• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

外壁塗装コンシェルジュ以外の一括見積もりサービスにはどんなものがあるの?

記事を書いている人 みなさんこんにちわコン!外壁塗装コンシェルジュのサポート役をやっている、ゴンギツネ・コン太だコン!お客様のサポートをさせてもらいながら、ためになる情報などを書いているコン~よろしくね!
僕のプロフィールはこっちに書いてあるよ!

おはようございますコン!
コンは今日も元気だコン!

私たち外壁塗装コンシェルジュでは、ご相談者さまが暮らす地域の優良業者さんを紹介して、見積もりをまとめて取り寄せできるサービスを行っています。

しかし、私たち以外にもインターネット上で一括見積もりサービスを行っている会社がいるので、どんな会社さんがあるのか見てみましょう。

サービス名 詳細
外壁塗装コンシェルジュ※私たちが行っているサービスになります。 私たち外壁塗装コンシェルジュでは、あなたが暮らす地域密着の業者のみを厳選して紹介させてもらっています。相談もお電話か30秒のカンタン入力フォームでできる手軽に相談ができるサービスです。また、キャッシュバック(※)もあるので、かかった費用の一部が商品券で戻ってきます。
外壁塗装の窓口さん 相場の確認ができるサービスです。全国最大級の外壁塗装専門サイトとうたっているだけあって、紹介できる塗装業者は多いみたいです。
ヌリカエさん 塗装業者ではないことを明確にしてあって、見積もりが一括でとれるサービスになっています。「究極のパーソナルサービス」とうたっていて、外壁塗装コンシェルジュと近い理念でサービスを行っているようです。
いえぬりさん かんたんに相場チェックができて、塗装業者の紹介もしてくれるサービスです。資格?があるみたいでその専任スタッフの方がヒアリングをしてくれるみたいです。
外壁塗装駆け込み寺さん 最大50%も費用が安くなるということが明記されています。安さを最重要としている方であれば、こちらのサービスだと安い金額でリフォームが行えるかもしれません。
外壁塗装一括見積もり.comさん トップページで、いろんな家の形・色がいろいろイメージしやすいデザインになっています。全国100社の中から一括見積もりをしてくれるみたいです。
楽待(大家さんの味方)さん マンションやアパートなど、大家さんへの塗装業者紹介に特化しているみたいです。一気に5社まで無料と書いてあるので、5社以上は有料なのかが気になりますね。
外壁塗装館さん 一括見積を24時間受付できるサービスです。ご家庭をイメージできるいろんな温かみのあるキャラクターを使って安心感を出しているのが特徴だと思います。
外壁塗装110番さん こちらは老舗の外壁塗装一括見積サービスです。代表である「すずき」さんが色々な記事で出てくるので、どんな人が案内してくれるのか分かりやすいサービスだと思います。
一括見積erabuさん 背景にいろんな塗装業者さんのロゴがでてくるので、紹介してくれる塗装業者さんが多そうな気がします。また、デザイン上で使われているキャラクターがカワイイです。
外壁塗装の案内所さん 国内最大級の外壁塗装専門サイトとかかれてはいますが、何社紹介してくれるのか、どんな業者が登録しているのかがちょっと見えにくいですね。
外壁塗装ナビさん こちらも老舗の外壁塗装一括見積サービス。全国600社の登録があるみたいですごいですね。さすが老舗です。
 

これだけ見てもいっぱい塗装業者の一括見積サービスがありますね。

どのサービスにも特徴がありますが、一番はあなたの悩みに丁寧・真摯に対応してくれる、あなたが納得する、あなたの考えにあった業者を紹介してくれるサービスです。

上で紹介したサービスには、「安くなります!」と安さを最大限にうたっているサービスもありますが、安さだけで業者を決めると痛い目を見ます。
外壁塗装の安い見積もりって信用して大丈夫?」を見てもらうと、安さだけで決めることが、如何に危険かが分かります。

私たち外壁塗装コンシェルジュでも、複数業者を紹介させてもらうことで、お客様側で紹介された中から安い業者を選ぶことは可能です。この安くなるというのは、複数の見積もりをもらうことで必然的にその中から安い業者を選べるということなので、どのサービスでも同じことなんです。

そのため、「私たちのサービスを受けてもらうと一番安くなります!」というサービスには注意しないといけません。

上で紹介したサービスを実際に受けたことが無いので詳しくはかわかりませんが、お客様を塗装業者へ紹介した分だけ紹介費をとるサービスもあったりするので、ただ相談をしたかっただけなのに無理やり塗装業者に現場調査や見積もりをさせるといったサービスもあります。

塗装の悩み・不安・疑問に一から対応してくれるサービスを選ぶことで、必然的に安心・納得の塗装が行えることを覚えておいてほしいですコン。

かべぬりコンさん外壁・屋根の塗装が初めてだから心配…

誰だって初めてのことには不安を覚えるものです。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁・屋根の塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない外壁・屋根塗装の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜20時)0120-164-917(平日10時〜20時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「外壁・屋根の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

ご利用は無料・365日受付・どんなに小さい相談でも大丈夫です。

トップに
戻る