• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

今だから話せる歴史と運営秘話!外壁塗装コンシェルジュより。

記事を書いている人 みなさんこんにちわコン!外壁塗装コンシェルジュのサポート役をやっている、ゴンギツネ・コン太だコン!お客様のサポートをさせてもらいながら、ためになる情報などを書いているコン~よろしくね!
僕のプロフィールはこっちに書いてあるよ!

外壁塗装コンシェルジュも運営し始めて3年が過ぎました。

全てはご相談者さま、塗装業者さん方のおかげです。

ありがとうございますコン!

今も、まだまだサービスとして足らない部分があり、みなさまにご迷惑をおかけしてしまっていますが…

これからも、屋根・外壁塗装にお困りの方々に地域密着の優良業者さんを紹介していきますコン!

そして、外壁塗装コンシェルジュを運営し始めた2013年3月。

コンシェルジュのみんなや運営スタッフもドキドキな状態で始まりました。

まずは外壁塗装コンシェルジュのwebサイトのお話をしようと思いますコン。

最初はこんな感じでした。

屋根・外壁塗装に悩んでいる方に対して、明るく悩みが解決できるイメージを持ってもらいたいという想いから、青空や塗装の雰囲気を盛り込んだデザインにしていました。

最初のかけだしの頃なので、なかなか信用してもらえず、どうしたら信用してもらえる情報媒体になるかと、日々考える日が続きました。

最初の失敗を元に、次はこのようなイメージでwebサイトのイメージをガラリと変えました。

今度はコンシェルジュを全面に出して安心感を強く打ち出したものです。

デザインを変えるだけで、やはり問い合わせに大きく影響がありました。

変更はスムーズにできたのですが、あまりにも高級感を出しすぎて、一般の方にあまり受け入れられなかったという苦い思い出が…

そして現在はこのようなイメージにしています。

一般の方、つまりは普段生活している方に、より密着した内容へと変更しました。

マスコットキャラクター(外壁塗装コンシェルジュのサポーター)として「かべぬりコンさん」が誕生。

その他、屋根・外壁塗装に関連する情報の多数更新などを行った結果、数多くの方にwebサイトをご利用してもらえることができています。

毎日ご相談もいただけて、大変うれしいかぎりです。

ご相談を受けさせていただく中で、外壁塗装コンシェルジュを選んでいただいた、ということが大変うれしいです。

もっと多くの方に屋根・外壁塗装の業者紹介サービスを提供したいと思っていますが、それにも増して一人ひとりの方にもっとよりよいサービスを提供したい気持ちでいぱいです。

抱えている不安・悩みをを必ず解決して、安心の塗装が行えるようこれからも全力を出していきます!

そして次は運営についてお話をしようと思いますコン。

外壁塗装コンシェルジュを運営し始めた時。

  • 外壁塗装業界の知識はすでに持っていた
  • ヒアリング力にも自信があった
  • 優良業者さんを紹介できる人脈もあった

しかし、なかなかうまく紹介ができなくて情けない思いをした日々を思い出すと…

今でも悔しい気持ちが蘇ります。

今でもまだ塗装業者の紹介サービスとして、拡大途中のサービスではありますが、私達コンシェルジュが厳選した塗装業者さんで、安心の塗装を行ってもらえるようコンシェルジュ一同がんばっております。

もちろん、塗装業者を紹介させてもらったからといって必ずご契約をする必要はありません。決めるか決めないかはあなた次第なのでご安心ください。

class=”mb40″外壁塗装コンシェルジュを運営させていただいていると、本当に屋根・外壁塗装に対して不安を抱えている方が多いことに気付かされます。

例えば、1社すでに見積もりをとっているけど、相手の業者の説明が下手で不安になってしまっている方。

他にも、ハウスメーカーに依頼をしたいけどなんで費用がこんなに高いの?

class=”mb40″などなど、様々な不安をもっていらっしゃいます。

私たちからしたら事前に知っている情報なので大丈夫なのですが、やはり塗装をされる方は約10年のサイクルで行っているので、初めてに等しい方がほとんど。

初めてのため、知識や情報も少なく不安になってしまっています。

だからこそ、私達になんでも聞いてもらって、不安を一つ一つ解決していってもらいたいと思っていますコン。

お客様からよくあるご質問に関しては、外壁塗装・屋根塗装のよくあるご質問と回答にて回答を載せているので参考にしていただければと思います。

かべぬりコンさん屋根と外壁塗装が初めての方へ

誰だって初めてのことには不安を覚えるものです。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、塗装のアドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜20時)0120-164-917(平日10時〜20時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「見積もりの相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

ご利用は無料・24時間365日受付・どんなに小さい相談でも大丈夫です。

トップに
戻る