• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

埼玉県W様にインタビュー

interview-saitama-w

こんにちは、外壁塗装コンシェルジュの糸嶺(いとみね)です。

今回は埼玉県のW様に塗装後のご感想と、ご紹介した塗装業者がどうたったのか、突撃インタビューをさせていただきました。

実際にインタビューさせていただいた内容は以下になります。

埼玉県W様に塗装後のご感想をいただきました

コンシェルジュの糸嶺本日は、インタビューの機会をいただき誠にありがとうございます。
早速なのですが、外壁塗装コンシェルジュを利用してもらって、正直な感想をいただければと思います。

埼玉県Wさま本間塗装さんには、お金じゃない部分で本当にがんばってもらった。
大手じゃなくて個人営業のお店でも、イイ部分があるっていうのがわかりましたし、実際に外壁塗装コンシェルジュさんに紹介してもらったお店は、考えがしっかりしていました。

コンシェルジュの糸嶺ありがとうございます。
今回は本間塗装さんを選んでいただいたと思うのですが、
塗装店選びで苦労したことはありましたか?

埼玉県Wさま今回、自身でも合計8?9?社くらい連絡をとり話す事となって大変でした。
その中でも、外壁塗装コンシェルジュさんに紹介してもらった本間塗装さんとM社さん、この2社がよかったです。

塗装って最初何もわからないんですよ。
何もわかんないところから始まるんでどこに連絡して何を調べたら良いのだろうという気持ちでした。

コンシェルジュの糸嶺なるほど、それでは塗装をするために、W様はまず何をされましたか?

埼玉県Wさま始めに近所で足場を組んで貼ってあった養生シートの看板を見て、多く手掛けていそうな塗装店やネットでも検索して、電話しました。そして次々と自宅へ見積書を持ってきて説明を始めました。1社目2社目と話を聞いているうちに『コーキングを全部やるかやらないか』『塗料の種類の多さ』『瓦屋根の塗装の必要性』などが各社ごと全部違いました。もちろん金額もです。おかげで9社目を聞く頃には、知識が豊富になりました。でも中には強引に契約を迫られて慌てたりしましたけどね。

埼玉県Wさま最終的には疑問と警戒心ばかりになり息詰まりました。そこにコンシェルジュさんからご紹介いただいた本間塗装店の社長さんご降臨ですよ♪私のたくさんの疑問や質問を時間をかけて丁寧に説明くださいました。また、百聞は一見に如かずという事で、車で施行中のお家を見せていただきました。

埼玉県Wさま塗装面に光沢と厚みがあり職人さんのこだわりを感じました。そして数ある中から本間塗装さんに決めました。

コンシェルジュの糸嶺なるほど、本間塗装さんはそんなに良い塗装店だったんですね。
本間塗装さんに決めた決め手などはありますか?

埼玉県Wさま1つ目は、実際にこの目で見た現場の仕上がりのレベルが高かった。
2つ目は料金です。耐久性のある塗料コーキングを安くして頂きました。
3つ目は代々地元に根付くお店で社長の仕上がりに対しての心意気を感じたからです。

埼玉県Wさま塗装というのは塗りたてはどこもキレイなんですよね。
ポイントは5年後、10年後でも良い状態で保たれているかです。保証書を発行して頂けました。

コンシェルジュの糸嶺色々お話が聞けてよかったです。
最後に、まだ塗装に不安を抱えている方にメッセージをお願いできますか?

埼玉県Wさま素人の自分が一人でホームページから探すのは本当に難しいって改めて感じましたね。知識のある方の電話相談、糸嶺さんみたいな人に相談して紹介して頂くのが一番近道だと思います。ご近所から2社ご紹介いただきましたが、M社も誠実でした。ご近所は何かと融通がきくし、アフターケアもお願いしやすいと思います。それに、コンシェルジュさんのように知識をもっている方が事前に良い塗装店をフィルターをかけて紹介してくれるので安心できます。
そこからさらに、自分自身のフィルターをかけることで、自分に合う塗装店が見つかると思います。

コンシェルジュの糸嶺長い間、インタビューのお時間をいただきありがとうございました。正直、私たちも知らないような業界の裏話なども聞けて、本当に勉強になりました。今後も、W様のように塗装に不安を抱えている方に対して、安心・納得の塗装ができるサービスになるよう、さらにがんばっていきます。本日はありがとうございました。

最後に、お茶もいただきありがとうございました。美味しかったです。

お客様の情報

お客様埼玉県のW様
ご契約日2017/3/25
ご契約金額95万円
塗装後のご感想塗装店探しに本当に困っていたので、とても助かりました。ご紹介頂いた中から代々地元に根付いている業者さんを選びました。腕が良く、釘の錆止め等、目に見えぬ所から始めるこだわりと、家を綺麗に見せようとする職人さんの情熱によって、大変満足な仕上がりになりました。素材もフッ素、目地入れ、耐久性のコーキング、それでいて金額も安くして頂きましたので、我が家の家計も助り嬉しいです。外壁塗装、本間塗装さん最高~♪☆
 interview-saitama-w02

ご紹介させていただいた塗装業者の情報

本間塗装

業者名本間塗装
住所〒350-2217 埼玉県鶴ヶ島市三ツ木119-18
詳細情報https://gaiheki-concierge.com/contractor/no-90/
 

かべぬりコンさん優良業者を選ぶにはどうしたら…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜20時)0120-164-917(平日10時〜20時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ
初めての人でもカンタンに優良業者を選べます。最大3社をご紹介。

【漫画】はじめての外壁塗装

業界的に悪徳業者が多いため、「塗装工事に失敗したくない人だけ」を読んでほしいと思っています。また、塗装工事が初めての場合は簡単で分かりやすい知識から学んでみましょう。外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:糸嶺(いとみね)