• 地元密着の優良店さんの募集

宇都宮市見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

宇都宮市 – 築40年建坪20坪2階戸建てのスレート屋根の補修工事【No.224】

K様をご担当させて頂いた小林です。
訪問業者に屋根の劣化を指摘され、ご不安になったK様がネットで検索していた際に外壁コンシェルジュを見つけていただき、ご相談を頂きました。 屋根の工事は初めてということで、見積の内容がわかりやすく、対応が丁寧な優良店さんを2社ご紹介させていただきました。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:小林

宇都宮市 – 築40年建坪20坪2階戸建てのスレート屋根の補修工事【No.224】
  • 申請日2018年11月30日
  • お客様栃木県宇都宮市K様
  • 満足度120%
  • 費用1,600,000円
  • 相見積り2社
  • 建物戸建
  • 階数2F
  • 延床51~100㎡(15~30坪)
  • 施工外壁、屋根の塗装工事
  • 塗装が初めて
  • ご近所さんのやり方
  • 工事費の違い
  • 業者の見極め
  • 見積りの品質
  • 高額の原因とは

icon

お客様から頂いた正直なご感想

【選んだ塗料名と理由】
足場を組むにあたり、屋根と壁面の施工でしたので、なるべく汚れなどに強く、耐用年数の長いフッ素塗料を選びました。

【工事前のご不安・お悩み】
隣人への対応、説明は受けたものの、実際に作業に入ってから仕上がりまでは、目に見えないので、多少の不安はありました。

【工事後のご感想】
屋根や壁が新品に見え、見違えるほどキレイにしていただきましたし、最初に説明を受けた以上の感動でした。

【工事に不安をもつ方へのアドバイス】
こちらのマッチングサイトのおかげで、遠慮なく数社から説明を受け、比較できたコトはありがたかったです。

工事完了後に私たちの相談窓口を評価して頂きました。
★★★★★ 5 (お客様には0~10点で評価を頂き、上記は分かりやすいよう5段階で表示しています。)

屋根修理で悪徳業者を選んでしまうと高額・手抜きは当たり前。知識量の差を利用されて、始める前から不平等な問題が発生している場合も。あなたにも安心で不安が無い状態で進められるよう、栃木県宇都宮市K様が行ったようにまずは、自宅の修理費用を無料調査で調べて頂くのをオススメしたいです。

\栃木県のみんなも安くなった/
優良業者さんの無料調査で適正費用を確認

適正費用を無料で調べる >相談・調査・キャンセルも無料です

満足できた全国の方々から、あなたへ工事のアドバイス!

塗装後の写真

浜松市 / 塗装工事 / 満足度:100%

相見積もりは最低3社ほどしたほうが良いです。色見を決めるのに関しては何度か担当営業さんと顔合わせして方向性を決めたほうがいいと思います。

続きを見る >

塗装後の写真

日野市 / 塗装工事 / 満足度:100%

見積時や作業中にも、なるべくコミュニケーションをとるようにして、不安があればすぐに相談できるような関係を作っていくことが大切だと思います。逆にそれが難しいと感じた業者さんにはお願…

続きを見る >

塗装後の写真

京都市 / 塗装工事 / 満足度:85%

①多くの会社から見積り書を取る
②取った見積り書から内容を比較して、それぞれの金額の差を理解する 
③自分なりに塗装の知識を勉強する(今回私はインターネットで…

続きを見る >

塗装後の写真

町田市 / 塗装工事 / 満足度:95%

近くで塗装していた業者が訪問案内に来ましたが、見積もりがかなり高額で契約を急がせていましたので、不審に思いました。
いくつかの業者に話を聞くことで、多くの情報を入手出来ます…

続きを見る >

塗装後の写真

世田谷区 / 塗装工事 / 満足度:80%

複数の会社へ見積もりをとり、価格の妥当性確認は必須。
塗料の特徴についてなど、見積もり提示の会社にお問合せすると、アドバイスをもらえるので確認するのがよいかと思います。…

続きを見る >

塗装後の写真

秦野市 / 屋根修理 / 満足度:100%

私は外壁塗装及び雨漏り工事に対して知らない事が多く有りました、もっと勉強して、工事店さんとの話し合いを進めるべきだったと思いますが、やはり、どの様な工事店さんに出会うかという事も…

続きを見る >

塗装後の写真

新座市 / 塗装工事 / 満足度:100%

とにかく業者様の見積もりを何社か見比べれば、怪しい業者の見積もりは雑です。細かい単価出し、項目出しをされており、丁寧にわかりやすい説明を聞けばその差は歴然です。数社から見積もりを…

続きを見る >

塗装後の写真

入間市 / 塗装工事 / 満足度:100%

後継ぎのことも考えると、せめて一度くらいは、高いお金をかけてやるべきだと思います。
そして家を少しでも長持ちさせるべきかと思います。
また、高いといっても、周…

続きを見る >

塗装後の写真

横浜市 / 塗装工事 / 満足度:90%

やっぱり、塗装工事はしっかりしたところを選んだ方がいいと思います。
何社か見積もりをしてもらい、A社が指摘した所をB社が見落としているのもすぐ解ります。
我が…

続きを見る >

塗装後の写真

横浜市 / 屋根修理 / 満足度:100%

私のようにとても工事に不安な方がいっぱいいらっしゃるかと思いますが、まずは不安な点を外壁塗装コンシェルジュさんにご相談いただきたいと思います。
そこで気になる点などお話…

続きを見る >

適正費用を無料で調べる >相談・調査・キャンセルも無料です

栃木県宇都宮市の近隣可 / どんなに小さな事でも相談OK / 365日受付中

トップに
戻る