• 地元密着の優良店さんの募集

横浜市見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

横浜市 -築21~30年2階戸建て2回目の屋根・外壁塗装【No.264】

K様を担当させて頂きました。
7年前に塗装工事を経験していらっしゃいましたが、すでにシーリングが劣化していたりと、気になる部分が出てきているため、塗装を検討中とご相談いただきました。 丁寧で品質の高い工事をしてくれて、いろいろ提案をしてくれる塗装業者さんをご希望でしたので、ご要望に合った横浜市近辺の優良店さんを1社ご紹介させて頂きました。
外壁塗装コンシェルジュ 担当アドバイザー

横浜市 -築21~30年2階戸建て2回目の屋根・外壁塗装【No.264】
  • ご契約日2019年2月9日
  • 申請日2019年5月17日
  • 完工日2019年4月13日
  • お客様神奈川県横浜市K様
  • 築年数築21~30年
  • 満足度85%
  • 費用1,560,000円
  • 相見積り2社
  • 他社M社:150万円
  • 建物戸建
  • 階数2F
  • 施工外壁・屋根・付帯部
  • 塗装が初めて
  • ご近所さんのやり方
  • 工事費の違い
  • 業者の見極め
  • 見積りの品質
  • 高額の原因とは

icon

お客様から頂いた正直なご感想

【選んだ塗料名と理由】
当初は施工前と同様にグレー系、上下2色でと考えていたところ、最終的には近隣のバランスと、とにかく明るければ満足できるのでは?との思い切りで、ホワイト(RSシルバーグロスSI)。

【工事前のご不安・お悩み】
シーリングの仕上がり
家の雰囲気に対して、どの色にするかはこちらの好みではあるものの、専門的なカラーリングの知識がないので、仕上がるまで色選定に不安がありました。

【工事後のご感想】
明るい塗装色を選んだ事もありますが、仕上がりに大変満足です。
きっちり細部まで塗装されている事、シーリングは特に丁寧な作業との感想です。
職人さんがほとんど1名で当初予定に比べ、日数がかかったところは想定外ではありました。

【工事に不安をもつ方へのアドバイス】
専門的な知識がない場合、事前にある程度の塗装の目的など勉強は必要です。
まとまった出費なので、納得できるかは事前の備えも必要。

工事完了後に私たちの相談窓口を評価して頂きました。
★★★★☆ 4 (お客様には0~10点で評価を頂き、上記は分かりやすいよう5段階で表示しています。)

この度は、私からご案内させて頂いた優良店さんをお選びいただき、ありがとうございます。
ご相談いただいた際も、シーリング部分の劣化を気にされていて、きちんと工事をしてもらえるかご不安だったかと思いますが、キレイに仕上げて頂いたようで、私も安心しました。
お家の色も思い切りで決められたようですが、落ち着きと明るさのどちらもある印象のお家になり、お庭のお花との相性も素敵です。
今後もお家のことでお悩みがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。
外壁塗装コンシェルジュ 担当アドバイザー

\安心の工事ができたキッカケ/
第三者評価のある業者さんへの無料相談

塗装工事で悪徳業者を選んでしまうと高額・手抜きは当たり前。知識量の差を利用されて、始める前から不平等な問題が発生している場合も。あなたにも安心で不安が無い状態で進められるよう、神奈川県横浜市K様が行ったようにまずは、自宅の修理費用を無料調査で調べて頂くのをオススメしたいです。

\神奈川県のみんなも安くなった/
優良業者さんの無料調査で適正費用を確認

適正費用を無料で調べる >相談・調査・キャンセルも無料です

満足できた全国の方々から、あなたへ工事のアドバイス!

塗装後の写真

横浜市 / 塗装工事 / 満足度:95%

少しでも心配なことや不安なことがある場合は、その都度聞いた方がいいと思います。
そういった質問に親身になって応えてくれそうにない業者の方は選ばない方がいいと思います。

続きを見る >

塗装後の写真

名古屋市 / 塗装工事 / 満足度:95%

ネットでいろいろと情報収集して専門用語を知っていると業者さんの説明も判りやすくなるし矛盾も見つけられます、自分の場合はコーキングの「打ち直し」と「打ち増し」の違いなどです(余談で…

続きを見る >

塗装後の写真

つくば市 / 塗装工事 / 満足度:100%

塗装は質によりピンキリです。
自分が納得し安心のできるとこを選んだ方がいいと思います!

続きを見る >

塗装後の写真

浜松市 / 塗装工事 / 満足度:90%

やはり複数社に見積りを取る事が必要だと思います。その都度打ち合わせなど時間はかかりますが、納得行く業者に出会うのは重要だと思います。

続きを見る >

塗装後の写真

大垣市 / 塗装工事 / 満足度:100%

<何でも聞いてみること>
4年程も前に、外壁を塗装してもらおうと一度、4社から見積もりを出していただいたことがありましたが、その際殆ど同じ工事内容にも関わらず、80万円…

続きを見る >

塗装後の写真

横浜市 / 屋根修理 / 満足度:100%

私のようにとても工事に不安な方がいっぱいいらっしゃるかと思いますが、まずは不安な点を外壁塗装コンシェルジュさんにご相談いただきたいと思います。
そこで気になる点などお話…

続きを見る >

塗装後の写真

目黒区 / 塗装工事 / 満足度:100%

今後の暮らしに関わってくる大きな工事なので、急いて決めずに、納得がいくまで打ち合わせしたり、カタログや見本に目を通すこと、不明点は質問することが大事だと思いました。

続きを見る >

塗装後の写真

横須賀市 / 塗装工事 / 満足度:100%

私は、コンシェルジュさんに紹介していただいたのと別に、自分でも探していきました。自分で探すとなると、予算で直ぐに探すのは難しいですし、信頼ある会社にたどり着くか不安です。

続きを見る >

塗装後の写真

松原市 / 塗装工事 / 満足度:80%

価格重視になりがちですが、見積書を複数収集されることをお勧めします。
最後は相性になると思います。

続きを見る >

塗装後の写真

松戸市 / 塗装工事 / 満足度:95%

外壁塗装はお金もかかるのでちゃんと説明を聞いてくれて、料金が明確な業者さんを選定した方が良いです。 電話やメールでの対応、見積もりの段階などでわかると思います。 いいかげんな…

続きを見る >

適正費用を無料で調べる >相談・調査・キャンセルも無料です

神奈川県横浜市の近隣可 / どんなに小さな事でも相談OK / 365日受付中

トップに
戻る