• 地元密着の優良店さんの募集

八幡市見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

八幡市 -築14年2階戸建て太陽光パネルあり初めてのサイディング外壁塗装・スレート屋根塗装・ベランダ防水工事【No.366】

  • 安くなった金額- 41,000円
  • 工事後の満足度100%
  • お客様からのオススメ度 ★★★★★ 5

K様を担当させて頂きました。
外壁に起きる劣化現象の一つ、チョーキングが起きていたこともあり、そろそろ塗装工事を検討していたところ、訪問販売の業者がやって来て、もらった見積もりが高額に感じられたため、ご不安になったということで私たちへご相談いただきました。 ご相談当時は、外壁の塗装だけを検討中でしたが、状況によっては屋根の塗装もお考えで、屋根には太陽光パネルが設置されているということでしたので、対応できる優良店さんを2社ご紹介させて頂きました。
外壁塗装コンシェルジュ 担当アドバイザー

八幡市 -築14年2階戸建て太陽光パネルあり初めてのサイディング外壁塗装・スレート屋根塗装・ベランダ防水工事【No.366】
  • ご契約日2020年4月9日
  • 申請日2020年6月8日
  • 完工日2020年6月5日
  • お客様京都府八幡市K様
  • 築年数築14年
  • 満足度100%
  • 費用1,129,000円
  • 相見積り2社
  • 他社Y社:1,170,000円
  • 安くなった金額-41,000円
  • 建物戸建
  • 階数2F
  • 延床101~150㎡(31~45坪)
  • 施工外壁・屋根・ベランダ
  • 塗装前
  • arrow
  • 塗装後
  • 塗装が初めて
  • ご近所さんのやり方
  • 工事費の違い
  • 業者の見極め
  • 見積りの品質
  • 高額の原因とは

icon

お客様から頂いた正直なご感想

【選んだ塗料名と理由】
下塗り:パーフェクトフィラー
中・上塗り:パーフェクトトップ
見本パネルの仕上がりの様子と耐用年数と価格から、費用対効果が一番高いように感じたため。

【工事前のご不安・お悩み】
梅雨時期に重なるとどうなるのか心配。
又、このご時世コロナウイルスの影響で工期に影響が出るのか。外壁塗装と直接関係ない所だが、家のことで気になるところを相談した。
他のお宅の話で、職人さんの休憩時にお茶やお茶菓子を、工事完了まで毎日出していたといったことを聞いたため、どうしたほうが良いのか悩んでいた。

【工事後のご感想】
雨に当たる日はほとんどなかった。また、余裕を持った工期を組まれていたため、特に異常なかった。コロナウイルスの影響も少なかったと考える。(足場は2名程。洗浄~塗装は職人さん1名ですべてやられていた)
気になるところはすべて快く引き受けて調べて直していただきました。大がかりなところではなかったため、特に費用面で何か言われることもありませんでした。
日々の工事完了後、心ばかりの缶コーヒーをお渡しして快く受け取って頂けました。
職人さんの笑顔が素敵でした。

【工事に不安をもつ方へのアドバイス】
・見積もりの段階で、不安な点はすべて業者のほうへ確認しておく。
・見積もりの内容について、しっかり打ち合わせておく。
・工事が始まってもちょくちょく気になったらその都度聞く方が、もやもやせずすっきりできると思います。
・外壁に直接関係ないことでも相談しておく。

工事完了後に私たちの相談窓口を評価して頂きました。
★★★★★ 5 (お客様には0~10点で評価を頂き、上記は分かりやすいよう5段階で表示しています。)

この度は、私からご紹介の優良店さんをお選びいただき、ありがとうございます。
外観がとってもオシャレに仕上がりましたね!落ち着いた色に、やさしい黄色がアクセントとなっていて、私もすごく好きな配色です!
K様がこちらの優良店さんにて、ご契約や工事をされる時から、新型コロナウイルスの感染が拡大していたため、心配な中での施工だったと思いますが、無事に工事が終えられたようで私も安心しています。お茶出しなども、どうするのが良いのか難しいところですし、ウイルスのことを考えるとますます悩んでしまいますよね。K様からコーヒーを出して頂いたという事ですが、いろいろお悩みになって出してくださったことは、きっと職人さんたちに伝わっていると思います。K様に返してくれた笑顔がその証ですね!素敵なエピソードを頂き、私の心もほっこりさせて頂きました。適正なメンテナンスを行なって頂けたお住まいで、おうち時間を安心して過ごして頂ければと思います。
外壁塗装コンシェルジュ 担当アドバイザー

塗装工事で悪徳業者を選んでしまうと高額・手抜きは当たり前。知識量の差を利用されて、始める前から不平等な問題が発生している場合も。あなたにも安心で不安が無い状態で進められるよう、京都府八幡市K様が行ったようにまずは、自宅の修理費用を無料調査で調べて頂くのをオススメしたいです。

\京都府のみんなも安くなった/
優良業者さんの無料調査で適正費用を確認

適正費用を無料で調べる >相談・調査・キャンセルも無料です

満足できた全国の方々から、あなたへ工事のアドバイス!

塗装後の写真

浜松市 / 塗装工事 / 満足度:90%

やはり複数社に見積りを取る事が必要だと思います。その都度打ち合わせなど時間はかかりますが、納得行く業者に出会うのは重要だと思います。

続きを見る >

塗装後の写真

町田市 / 塗装工事 / 満足度:90%

まず第一に、不安な点や希望を事前に打ち明けてみて、それに親身に対応して頂ける業者さんを選ぶことが重要だと思います。 次に、施工内容の認識に差異があったり、また言った言わないと揉…

続きを見る >

塗装後の写真

江戸川区 / 塗装工事 / 満足度:95%

複数の見積もりでどれにするか悩まれると思います。
金額も妥当なのか判断も出来ませんし、安ければいいと言うものでもありません。
私が決め手にしたのは、もちろん工…

続きを見る >

塗装後の写真

市川市 / 塗装工事 / 満足度:97%

数社見積もりをすると、いろいろな角度からアドバイスをいただき、塗装に対する知識も教えていただけました。わからないことは質問していくと不安も解消していきますし、会社さんによって得意…

続きを見る >

塗装後の写真

横浜市 / 塗装工事 / 満足度:90%

良い業者さんであれば、一通りの作業はほぼ業者さんがしていただけるので、あまり心配はいらないと思います。 外壁塗装コンシェルジュさんから紹介された業者でしたが、誠実に対応していた…

続きを見る >

塗装後の写真

仙台市泉区 / 雨漏修理 / 満足度:90%

ヒビが入ったり色褪せて来た自宅をただ不安に思っているなら、1度見てもらうことをオススメします!
雨漏り箇所の他に、自宅周りも全て確認して見て頂けました。
通常…

続きを見る >

塗装後の写真

水戸市 / 塗装工事 / 満足度:80 %

自分で1から会社を選ぶのは、結構大変ですが、こちらを利用させて頂くと間に入ってくれますし、分からないことや聞きづらいことも教えてくれるので、大変助かりました。

続きを見る >

塗装後の写真

草津市 / 塗装工事 / 満足度:100%

世間には色々な業者がいますが、見積りをとりすぎても悩むし、やはり身元(顔)がはっきりしているところがいいと思います。

続きを見る >

塗装後の写真

横浜市 / 塗装工事 / 満足度:80%

やはり第三者の介在はとても安心します。直接業者とやりとりする前に、外壁塗装コンシェルジュさんにお願いするメリットはとても大きいと思います。実際、業者の方も第三者の介在を意識されて…

続きを見る >

塗装後の写真

横浜市 / 塗装工事 / 満足度:100%

最初は皆さんわからないことだらけだと思うので、些細なことでも業者さんに確認した方がいいと思います。それで丁寧に対応してくれる業者さんにお願いするのが正解だと思います。

続きを見る >

適正費用を無料で調べる >相談・調査・キャンセルも無料です

京都府八幡市の近隣可 / どんなに小さな事でも相談OK / 365日受付中

トップに
戻る