• 地元密着の優良店さんの募集

杉並区見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

杉並区 -築30年2階戸建ての火災保険を利用した雨樋修理・サイディング外壁塗装・スレート屋根塗装【No.376】

  • 安くなった金額- 130,000円
  • 工事後の満足度80%
  • お客様からのオススメ度 ★★★★☆ 4

M様を担当させて頂きました。
昨年の台風で雨樋が外れてしまい、見積もりをしてもらったところ、足場が必要になるということで、当時は工事を見送ったM様。最近になって、外壁・屋根の塗装と一緒に工事を検討中ということで、ご相談頂きました。中古住宅で築年数も経過していて、丁寧に調査してくれる業者さんをご希望でしたので、親身な対応が人気の優良店さんをご紹介させて頂きました。
外壁塗装コンシェルジュ 担当アドバイザー

杉並区 -築30年2階戸建ての火災保険を利用した雨樋修理・サイディング外壁塗装・スレート屋根塗装【No.376】
  • ご契約日2020年6月6日
  • 申請日2020年8月18日
  • 完工日2020年8月2日
  • お客様東京都杉並区M様
  • 築年数築30年
  • 満足度80%
  • 費用1,900,000円
  • 相見積り4社
  • 他社A社:220万円 B社:260万円 C社:320万円
  • 安くなった金額-130,000円
  • 建物戸建
  • 階数2F
  • 延床151~200㎡(46~60坪)
  • 施工外壁・屋根・雨樋
  • 塗装が初めて
  • ご近所さんのやり方
  • 工事費の違い
  • 業者の見極め
  • 見積りの品質
  • 高額の原因とは

icon

お客様から頂いた正直なご感想

【選んだ塗料名と理由】
外壁:シリコンREVO
屋根:快適サーモSi

耐候性、熱遮断性のよいもので、杉並区からの補助金を得られるグレードにした。

【工事前のご不安・お悩み】
・工事期間が一か月以上かかり、夏季に家を閉じたまま、工事騒音、塗料臭気、作業員を防犯上警戒することになるのではと危惧された。作業員がトイレ等で家内に入ってくるのではと警戒した。
・臭気、騒音で近隣に迷惑をかけるのではないかと心配された。
・工事中及び工事後に家の周りに工事のゴミが落ちていることになるのでは心配した。
・大変高額な工事になるのではないかと危惧された。

【工事後のご感想】
・工事は実質2週間程度で短期間だった。また、臭気、騒音もあまり気にならなかった。
・職人さんたちは礼儀正しく、我家内に入ることはなかった。
・近隣にも気遣いいただき、問題はなかった。
・火災保険申請手続き及び補助金申請手続きに積極的に支援いただき、スムーズに申請できた。工事見積額も適正と思え、保険金他を考慮すると大変定額で済んだ。

【工事に不安をもつ方へのアドバイス】
明快な工事計画書による具体的、丁寧な説明で工事内容、工事期間、金額他イメージしやすく、大変助かった。職人さんたちも親切、礼儀正しく、契約外の小さな手直しも無償でやっていただけた。
外壁塗装コンシェルジュのおかげで、いい業者が選べました。

工事完了後に私たちの相談窓口を評価して頂きました。
★★★★☆ 4 (お客様には0~10点で評価を頂き、上記は分かりやすいよう5段階で表示しています。)

この度は、私からご紹介させて頂いた優良店さんをお選びいただき、ありがとうございます。
キレイに塗り替え工事ができたようで、私も嬉しいです。
工事中の生活や、ご近所さんへの迷惑など、心配事がたくさんあったかと思いますが、優良店さんの細かな気配りで、安心して工事をお願いできましたね!火災保険を利用して雨樋修理ができたのも、嬉しいポイントになったと思います。キレイになったお家で、これからの暮らしも楽しみですね!
今後もお家のことでご不安なことがあれば、お気軽にご連絡いただけると嬉しいです。
外壁塗装コンシェルジュ 担当アドバイザー

\安心の工事ができたキッカケ/
第三者評価のある業者さんへの無料相談

塗装工事で悪徳業者を選んでしまうと高額・手抜きは当たり前。知識量の差を利用されて、始める前から不平等な問題が発生している場合も。あなたにも安心で不安が無い状態で進められるよう、東京都杉並区M様が行ったようにまずは、自宅の修理費用を無料調査で調べて頂くのをオススメしたいです。

\東京都のみんなも安くなった/
優良業者さんの無料調査で適正費用を確認

適正費用を無料で調べる >相談・調査・キャンセルも無料です

満足できた全国の方々から、あなたへ工事のアドバイス!

塗装後の写真

宇都宮市 / 屋根修理 / 満足度:120%

こちらのマッチングサイトのおかげで、遠慮なく数社から説明を受け、比較できたコトはありがたかったです。

続きを見る >

塗装後の写真

東村山市 / 塗装工事 / 満足度:95%

最初の調査や見積もり、外壁の色決めは業者さんとのやり取りの頻度で不安は解消されてくると思います。業者を決めて工事に入る前のやり取りをスムーズにできる業者さんを選べば大丈夫です。

続きを見る >

塗装後の写真

川口市 / 塗装工事 / 満足度:100%

わからないことや不安なことは聞けば答えてくれますので、自分でネットなどで事前に情報を得ながら積極的に質問をすると安心が出来ると思います。

続きを見る >

塗装後の写真

京都市 / 塗装工事 / 満足度:85%

①多くの会社から見積り書を取る
②取った見積り書から内容を比較して、それぞれの金額の差を理解する 
③自分なりに塗装の知識を勉強する(今回私はインターネットで…

続きを見る >

塗装後の写真

世田谷区 / 塗装工事 / 満足度:100%

初めての経験でしたが、複数社に見積依頼をすることで知識も得て自分の中の要求事項、判断基準も持てたように思いますまた、価格を見積項目ごとに比較すると、何となくですが相場も確認できる…

続きを見る >

塗装後の写真

柏市 / 塗装工事 / 満足度:100%

こちらの優良店さんなら、不安になることは無いと思いますよ。 安心できるように、こちら側に寄り添ってアドバイスしてくれます。 金額面でも、余分な中間マージンが掛かっていないので…

続きを見る >

塗装後の写真

相模原市南区 / 塗装工事 / 満足度:95%

どうしても、大きな出費となる工事なので、できるだけ低価格に抑えたいのはもちろんなのですが、
予算だけではなく、工事への誇りを持っているかなども、契約する前に感じられるか…

続きを見る >

塗装後の写真

船橋市 / 塗装工事 / 満足度:100%

不安な点はそれぞれに沢山あると思いますが、どんな些細なことでもこちらの優良店さんに気軽に相談すれば営業の方も職人の方も実直な方でしたので、色々と考慮して親身になって相談に乗ってく…

続きを見る >

塗装後の写真

小平市 / 塗装工事 / 満足度:100%

複数業者から見積もりを取ることは必須であると思います。
私は金額、塗料の種類、平米数、手法などをExcelで管理し、一目で違いが分かるようにしました。
その表…

続きを見る >

塗装後の写真

新宿区 / 塗装工事 / 満足度:80%

外壁・屋根塗装する時は最低でも3社の見積書をとるとちがいが分かります。
それと塗装関係の資料の勉強をして質問をするようにすると依頼する先が見えてきます。(タスペーサーは…

続きを見る >

適正費用を無料で調べる >相談・調査・キャンセルも無料です

東京都杉並区の近隣可 / どんなに小さな事でも相談OK / 365日受付中

トップに
戻る