I様を担当させて頂きました。
私の元へご相談いただいた際は、ご近所の業者さんから棟板金(屋根の山部分)が飛んでしまっていると指摘をされていて、傾斜が急なため上って調査をしてもらっていないものの、口頭で50万円くらいと言われているご状況でした。
ロフト付きの2階建てなので、屋根にのぼらず調査ができる業者さんをご希望なことに加え、I様ご自身でも確認できるよう写真を撮ってくれる点や、火災保険の対応もできる点もご希望でしたので、条件に合った優良店さんを、2社ご紹介させていただきました。
外壁塗装コンシェルジュ 担当アドバイザー
- ご契約日2020年3月6日
- 申請日2020年4月13日
- お客様東京都江戸川区I様
- 築年数築30年
- 満足度95%
- 費用780,000円
- 相見積り2社
- 他社B社:20万円(破損個所のみ見積もり)
- 建物戸建
- 階数2F
- 延床51~100㎡(15~30坪)
- 施工屋根・雨樋
![]()
お客様から頂いた正直なご感想
【選んだ塗料名と理由】
日本ペイント:ファインシリコンベスト
それぞれの種類の塗料の説明を受けた上で業者さんから勧められ、耐久性のいい物を選びました。
【工事前のご不安・お悩み】
屋根の修理塗装なのでこちらは見えません。
見積もり通りやって頂けるのか正直不安でした。
また、隣の家との間隔が離れていないので、足場を立てる時にどのように立てるのか、ご近所へのご挨拶などきちんとして頂けるのか不安でした。
【工事後のご感想】
工事は祝日があった為、当初説明されていたものより長くなってしまいました。
また私も留守が多かったので、気になった事は問い合わせてましたが、その都度素早く対応して頂いたり、在宅の時は挨拶や報告をして下さいました。
また工事前、工事後の写真を見せて下さり、確認出来たので安心しました。
【工事に不安をもつ方へのアドバイス】
複数の見積もりでどれにするか悩まれると思います。
金額も妥当なのか判断も出来ませんし、安ければいいと言うものでもありません。
私が決め手にしたのは、もちろん工事の腕もさることながら、こちらの質問に誠意を持って答えて下さるかでした。コミュニケーションを大切に、お互い気兼ねなく話せる事が大事だと思います。
工事完了後に私たちの相談窓口を評価して頂きました。
★★★★★ 5
(お客様には0~10点で評価を頂き、上記は分かりやすいよう5段階で表示しています。)
この度は、私からご紹介させて頂いた優良店さんをお選びいただき、ありがとうございます。
I様のお家は、7年ほど前に屋根と外壁を塗装工事していらっしゃったということですので、屋根が破損してしまっていると知った時は、とてもご不安だったかと思います。しかし、ご近所の業者さんからご指摘いただいた当日に、私たちの元へご相談くださったため、火災保険を適用できたり、破損の悪化を防げたのは、I様が迅速に行動へ移したことも大きな要因です。
足場が立てられるのか、留守中にきちんと作業してくれているのかなど、外壁塗装は不安なことが多いですが、I様のおっしゃるように、心配事に対して誠実に応えてもらたことで、安心してお家のメンテナンスをお願いして頂けたのだと思います。外観も、色あせていた屋根がキレイな赤色に生まれ変わりましたね!
今後も、お家の事でお悩みがあれば、お気軽にご連絡いただけると嬉しいです。
外壁塗装コンシェルジュ 担当アドバイザー
\安心の工事ができたキッカケ/
第三者評価のある業者さんへの無料相談
塗装工事で悪徳業者を選んでしまうと高額・手抜きは当たり前。知識量の差を利用されて、始める前から不平等な問題が発生している場合も。あなたにも安心で不安が無い状態で進められるよう、東京都江戸川区I様が行ったようにまずは、自宅の修理費用を無料調査で調べて頂くのをオススメしたいです。
\東京都のみんなも安くなった/
優良業者さんの無料調査で適正費用を確認
満足できた全国の方々から、あなたへ工事のアドバイス!
草加市 / 屋根修理 / 満足度:100%
自分達だけで悩んでいる人は、とりあえず外壁塗装コンシェルジュさんに話を聞くだけでも聞いて、納得したら、業者さんを紹介して頂いたら良いと思います。業者さんとは、きちんと見積り等の詳…
柏市 / 塗装工事 / 満足度:100%
わからないことや、少しでも不安に思うことなど相談すると、いろいろと要望を聞いてくれて対応作成を教えていただけたり、できることは対応してくれたりと、とても良心的で頼れました!
町田市 / 塗装工事 / 満足度:95%
近くで塗装していた業者が訪問案内に来ましたが、見積もりがかなり高額で契約を急がせていましたので、不審に思いました。
いくつかの業者に話を聞くことで、多くの情報を入手出来ます…
横浜市 / 塗装工事 / 満足度:90%
やっぱり、塗装工事はしっかりしたところを選んだ方がいいと思います。
何社か見積もりをしてもらい、A社が指摘した所をB社が見落としているのもすぐ解ります。
我が…
京都市 / 塗装工事 / 満足度:85%
①多くの会社から見積り書を取る
②取った見積り書から内容を比較して、それぞれの金額の差を理解する
③自分なりに塗装の知識を勉強する(今回私はインターネットで…
貝塚市 / 塗装工事 / 満足度:97%
見積もり段階でだんだんとわかってきて疑問や質問などが出てくるので、最初の業者さんにはあまり聞けないかもしれません。なので時間が許せば3社くらいは聞いた方がいいと思います。
藤沢市 / 塗装工事 / 満足度:100%
まずは何社か相見積もりをして、自分の知識を少しつけ、こちらのニーズに合う会社を選ぶ事。
わからない事は、躊躇せずに聞く事で、その会社の誠実さがわかります。
家…
相模原市 / 塗装工事 / 満足度:100%
自分で悩まないで、信頼のおける第3者的な機関 例えば 外装工事コンシェルジュさんの様な所に相談して、早く状況にあった業者さんと連携していく事が大事だと思います。
業者さんに…
佐久市 / 塗装工事 / 満足度:90%
まずは事前に希望を細かく伝えること。職人さんにもできるだけ顔を出し、何か問題がないか確認すること。できる限り毎日進捗を確認し、不具合はできるだけ早く申し出ること。
東京都江戸川区の近隣可 / どんなに小さな事でも相談OK / 365日受付中

















