- 安くなった金額- 3,721,866円
- 工事後の満足度100%
- お客様からのオススメ度 ★★★★★ 5
N様をご担当させて頂いた杉山です。
私たちへご連絡を頂いた際には、すでにN様ご自身で探した塗装業者さん2社に見てもらっている状態で、壁から雨漏りが起きていて、外壁にクラックも見られるという事でした。優良業者さんの意見も聞いて、比較をしたいという経緯でご相談をいただきました。
火災保険の申請も考えていらっしゃいましたので、保険対応で、丁寧な建物調査や施工のできる優良店さんを、3社ご紹介させて頂きました。
外壁塗装コンシェルジュ 担当アドバイザー:杉山

- ご契約日2020年6月16日
- 申請日2020年8月4日
- 完工日2020年8月1日
- お客様東京都台東区N様
- 築年数築42年
- 満足度100%
- 費用2,000,000円
- 相見積り2社
- 他社I社:5,721,866円
- 安くなった金額-3,721,866円
- 建物その他
- 階数4F
- 延床303㎡
- 施工外壁・屋上・バルコニー
お客様から頂いた正直なご感想
【選んだ塗料名と理由】
パーフェクトトップ
【工事前のご不安・お悩み】
雨漏りで困っていました。屋根や壁の修理、ベランダの防水工事、劣化など気がつかないところが多数ありました。
素人がなかなかわからないところがあるので、プロの意見は大変参考になりました。10年から15年間目安にして相談したいと思います。
【工事後のご感想】
丁寧で分かりやすい説明、他の業者がつけて行ったペンキ跡まで磨いていただいて助かりました。意識がとても高く、信用できました。とても気に入りました。
次回もお願いしたいと思っております。ありがとうございました。
【工事に不安をもつ方へのアドバイス】
親身になって相談にのってくださいます。余計な工事は進めず、信頼できる業者さまです。予算を決め重要な箇所から工事を優先して決めていきました。
とても満足な出来栄えです。次回も是非お願いしたいと思っています。
工事完了後に私たちの相談窓口を評価して頂きました。
★★★★★ 5
(お客様には0~10点で評価を頂き、上記は分かりやすいよう5段階で表示しています。)
この度は、私からご紹介させて頂いた優良店さんをお選び頂き、ありがとうございます。
優良業者さんとの相性も良かったようで、建物について相談ができる優良業者さんをご紹介出来て何よりです。
信頼がおける業者さんを見つけることは中々難しいですよね。ですが、今回信頼ができる業者さんが見つかって良かったです!今後も長くお付き合いしてもらえればと思います。
これから先も、お家のことでお困り事などあれば、お気軽にご連絡ください。
外壁塗装コンシェルジュ 担当アドバイザー:杉山
\安心の工事ができたキッカケ/
第三者評価のある業者さんへの無料相談
リフォームで悪徳業者を選んでしまうと高額・手抜きは当たり前。知識量の差を利用されて、始める前から不平等な問題が発生している場合も。あなたにも安心で不安が無い状態で進められるよう、東京都台東区N様が行ったようにまずは、自宅の修理費用を無料調査で調べて頂くのをオススメしたいです。
\東京都のみんなも安くなった/
優良業者さんの無料調査で適正費用を確認
満足できた全国の方々から、あなたへ工事のアドバイス!
練馬区 / 塗装工事 / 満足度:90%
調べましょう。勉強しましょう。塗料の種類も口コミも、塗装の手順も、会社の規模や仕組みも、素人ながら、知ろうとしました。周りの家もみにいきました。 ただ、最終的には、勘です。だっ…
横浜市 / 塗装工事 / 満足度:90%
塗装工事となると大きな金額となるため、お見積りの金額も業者さんによって大きな差が出ると思います。
一概に安価な見積りが良い訳ではないですが、内容が同じで金額が大きく違う…
横浜市 / 塗装工事 / 満足度:90%
良い業者さんであれば、一通りの作業はほぼ業者さんがしていただけるので、あまり心配はいらないと思います。 外壁塗装コンシェルジュさんから紹介された業者でしたが、誠実に対応していた…
塩尻市 / 塗装工事 / 満足度:90%
優良店をいくつか紹介する会社も、いくつかあります。
私の場合は、説明を読んで納得した会社に頼みました。そうしたら優良店を一カ所紹介されました。
電話してみると…
門真市 / 塗装工事 / 満足度:90%
見積り提示や、電話での問い合わせなどでわからない事があれば、どんどん聴くことが大事と思いました。
また世間話を交えることにより、相手の人柄なども知る事ができました。
藤沢市 / 塗装工事 / 満足度:100%
まずは何社か相見積もりをして、自分の知識を少しつけ、こちらのニーズに合う会社を選ぶ事。
わからない事は、躊躇せずに聞く事で、その会社の誠実さがわかります。
家…
西東京市 / 塗装工事 / 満足度:100%
それなりに金額もかかる事なので、必ず相見積もりをしたほうがいい。見積もりに来てもらった際は、気になる事は何でも聞いて、それに対してどのように対応して下さるかはとても大きな見極めポ…
相模原市 / 塗装工事 / 満足度:100%
自分で悩まないで、信頼のおける第3者的な機関 例えば 外装工事コンシェルジュさんの様な所に相談して、早く状況にあった業者さんと連携していく事が大事だと思います。
業者さんに…
東京都台東区の近隣可 / どんなに小さな事でも相談OK / 365日受付中