• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

外壁塗装と引っ越しの一括見積もりを同じように考えてはいけません!外壁塗装コンシェルジュより。

記事を書いている人 みなさんこんにちわコン!外壁塗装コンシェルジュのサポート役をやっている、ゴンギツネ・コン太だコン!お客様のサポートをさせてもらいながら、ためになる情報などを書いているコン~よろしくね!
僕のプロフィールはこっちに書いてあるよ!

おはようございますコン!
コンは今日も元気だコン!

外壁塗装業者と屋根塗装業者の探し方には大きく分けて2つの方法があります。

一つ目は、自分自身で探す方法。
二つ目は、一括見積もりサービスで探す方法。
現在は主にこの2つの方法で探している方が多いです。

この2つの方法どちらでもいいですが、塗装業者から複数見積をとって比較することが一般的です。特に、一括見積りというと引っ越しの一括見積もりをイメージされて、金額の比較のみ行う方がいますが、これは間違った探し方です。

引っ越しの一括見積りの場合、業者間を競わせて少しでも費用を安くさせる方法をとったり、「うちに決めてくれれば○○円安くしますから、うちでお願いします!」と値引き合戦が始まったりします。
それは、引っ越しは頻繁に行われることも多いので、少しでも金額が安いところでお願いしようという気持ちが出てしまうので、業者側も金額のメリットを大体的に出して、それにひっぱられる形で契約をしてしまうこともあるかとおもいます。

しかし、引っ越しとは異なり、外壁塗装・屋根塗装では約10年度前後に1度ずつ行われるもので、どれも何十万~何百万と大きなお金がかかるものでもあります。
何十万とかかるため、引っ越しのイメージでやはり金額の安さに目を奪われがちなのですが、外壁塗装・屋根塗装に限っては金額の安さだけにとらわれてはいけません。

外壁塗装と屋根塗装での金額の安さは、塗装の質の悪さを表します。
中には優良業者さんでさらに金額が安いところもありますが、そんな業者さんは稀です。

塗装の見積もりで金額を値切る・安くしてもらう、このような行為を行った場合、あなたの大事なマイホームに必要な塗装や工程が省かれてしまうことで、結果失敗する塗装・近所とのトラブルなどにも発展する可能性があります。

例えば、塗装は基本3回塗りなのですが2回塗りなってしまったり、屋根塗装で必要な縁切りといった作業が省かれてしまうことがありえます。

では安さではなく何を基準に比較・考えればいいのか。
それは適正価格であるかどうかになります。

適正価格というのは、あなたの大事なマイホームに必要な塗装・工程がきちんと入り、さらにぼったくりや不当な金額ではなく、本来の適正な金額で計算された塗装にかかる費用のことになります。

この適正価格であるかを、外壁塗装・屋根塗装の一括見積りでは見なくてはいけません。

適正価格に関しては、まず「外壁塗装の適正価格は単価相場で判断できる」こちらの内容から確認いただくと分かりやすいです。

もし、不安や悩みであれば無料相談を受付中なので、お気軽に外壁コンシェルジュへ連絡してほしいコン!

かべぬりコンさん外壁・屋根の塗装が初めてだから心配…

誰だって初めてのことには不安を覚えるものです。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁・屋根の塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない外壁・屋根塗装の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜20時)0120-164-917(平日10時〜20時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「外壁・屋根の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

ご利用は無料・365日受付・どんなに小さい相談でも大丈夫です。

トップに
戻る