• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

マイホームは買って終わりではなく暮らし続けられるようにすることが大事!外壁塗装コンシェルジュより。

記事を書いている人 みなさんこんにちわコン!外壁塗装コンシェルジュのサポート役をやっている、ゴンギツネ・コン太だコン!お客様のサポートをさせてもらいながら、ためになる情報などを書いているコン~よろしくね!
僕のプロフィールはこっちに書いてあるよ!

おはようございますコン!
コンは今日も元気だコン~!

人生の一大イベントの一つとして「マイホーム」の購入が入るのではないでしょうか。
一軒家を建てる場合は、何千万とかかる大きな買い物となるはず。

しかし、あこがれのマイホームを購入してもきちんとメンテナンスを定期的に行わなければ、せっかく購入したマイホームの寿命が短くなり、長く住めない建物へと変わってしまう可能性もあります。

そうならないためにも、マイホームは買って終わりではなく、定期的なメンテナンスを考えた上で購入を考えなければいけません。

外壁塗装のメンテナンスサイクルは約10~15年の間と一般的に言われています。

なぜ時間に開きがあるのかというと、外壁にはモルタル・コンクリート・サイディングなど様々な外壁材があり、さらにアクリル系塗料・ウレタン系塗料・シリコン系塗料・フッ素系塗料・遮熱・断熱系塗料・無機塗料など塗料だけでも複数種類があり、その種類の中でも各塗料メーカーが色々な塗料を開発しているので、耐久性などバラバラです。

耐久性がバラバラのため、建てられた時に使われている外壁材・塗料の違いから、約10~15年と時間に開きがあるんです。

もし、外壁材がモルタルでウレタン系の塗料を使っていたら約7~10年前後で再塗装が必要になります。
その後もウレタン系塗料で塗装をしていくのであれば、一回の外壁塗装で約30坪の場合60~100万円前後のため、30年間の間で3回塗装が必要となり300万円のメンテナンス費用が発生します。

しかし、耐久性がもっと高いフッ素系塗料を使うのであれば約10~15年は保てるので、40年間の間で2回塗装が必要となり200万とウレタン系塗料を使用するよりも、100万円安くなっています。

このように、塗料の性質でも今後かかるメンテナンス費を抑えることができるので、最適な補修プランを建てるのであれば、「外壁塗装の耐用年数ってこんなに短いの?知るべき塗装時期」を確認いただくと詳しく分かります。

一番いいのが、家を建てる時と一緒に、今後メンテナンス費用がどのくらいかかるのかを計算し、最適な外壁材・塗料を使用してメンテナンスも考えた上での建築をすることです。

外壁材・屋根材・塗料のことは以下から確認いただけます。

かべぬりコンさんマイホームの塗装が初めての方へ

誰だって初めてのことには不安を覚えるものです。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、塗装のアドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜20時)0120-164-917(平日10時〜20時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「見積もりの相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

ご利用は無料・24時間365日受付・どんなに小さい相談でも大丈夫です。

トップに
戻る