• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

「龍の歯医者」を見ました!外壁塗装コンシェルジュより。

記事を書いている人 みなさんこんにちわコン!外壁塗装コンシェルジュのサポート役をやっている、ゴンギツネ・コン太だコン!お客様のサポートをさせてもらいながら、ためになる情報などを書いているコン~よろしくね!
僕のプロフィールはこっちに書いてあるよ!

こんばんは!
コンは今日も元気でした!

さて、皆さんはもうすでに見ましたコンか?
2017年冬アニメの「龍の歯医者」をです!
URL:http://www.nhk.or.jp/anime/ryu/

コンは遅くなりましたが今日見ました!

そして、久しぶりに話の内容に引き込まれました!
もちろん映像のクオリティの高さもすごかったですコン。

人が想像するお話しがとてもコンは好きなんです。
今回の「龍の歯医者」も、「龍」の「歯医者」ですよ?
思いつきそうで思いつかない…

龍くらい大きな存在だと虫歯菌も大っきいw
それに、どんどん虫歯菌が湧いてくるから、
人にとっての虫歯菌と重ねて見れるから虫歯菌のイメージもしやすい

あとは、龍の歯の中を魂が通っているっていう設定もとても面白いコン。

それとそれと、龍が動くたびに揺れ動く家並みも、
本当にそこで暮らしている情景が浮かんでくる動きをしているので
見ているこっちも、龍の歯医者の生活を体験しているようで
とても楽しく見れました。

こういうことを考えられる人はすごいな〜とコンは常々思っています。

声優も
野ノ子役の清水富美加さん
ベル役の岡本信彦さん
悟堂役の山寺宏一さん
柴名役の林原めぐみさん
こんな豪華な…なんと豪華なんでしょうね。

もちろんアニメーションのクオリティもなんですが、
声優さんがアニメーションに命を吹き込む大事な役を担ってて
今回の「龍の歯医者」も命が吹き込まれて魂が宿るというか、
そんな感じで、とても世界観に引き込まれる作品だと思います。

さらに柴名が龍の歯医者たちを裏切るんですが、
裏切り方も「歯医者」にちなんだストーリー展開が行われて
世界観の統一ばっちしでした。

「龍の歯医者」を見た後に早速、NHKの公式ホームページを拝見。
「龍の歯医者」のサイトも雰囲気出ててかっこいい〜
外壁塗装コンシェルジュのデザインも、もっとこんな感じで魅力的なものにしていきたいです。

次の放送は2/25だということで…
って明日ですね!待ちきれないコン〜

と、ここまで「龍の歯医者」について語ってますが、
実はコンはアニメが好きだったりするんですコン。
だから、たま〜にこうやって好きなアニメのことも書いていこうと思っているコン。

「龍の歯医者」のように、コンは外壁塗装の魅力をもっといろんな人に伝えていこうと思っているコン。
これからもよろしくね〜。

トップに
戻る