• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

千葉県流山市Y様邸:彩~irodori~工房さまの施工の流れ

  • 更新 | 2018.02.16 公開

彩~irodori~工房さんから、千葉県流山市Y様邸の、施工の流れのお写真をいただきました。
各お写真ごとに、彩~irodori~工房さまのコメントもいただいています。

施工前全体像施工前外壁

築26年目で初めての塗装工事のお客様です。

施工前屋根1施工前屋根2施工前屋根3

現状の屋根の状況です。この汚れはコケです。
お客様は屋根から雨漏りしてるのではないかと大変心配していましたが、屋根の下地と、屋根材がまだしっかりとしているので、問題なく塗装が可能と判断しました。

洗浄後屋根1洗浄後屋根2洗浄後屋根3

屋根の洗浄後です。
屋根材のコロニアルもしっかりしています。少しの欠けはありましたが割れはありません。一昔前の建材はとても頑丈だと改めて感じます。

屋根裏1屋根裏2

傷んだ軒天井を張り替える為、天井板を剥がし、屋根裏を見てみます。雨漏りもなく、屋根の下地の野地板や梁などもきれいでしっかりしています。

屋根下塗り1屋根下塗り2

屋根の下塗りです。

屋根塗装後1屋根塗装後2屋根塗装後3

屋根の完成写真です。これだけ綺麗になります。

外壁

外壁はリシン壁です。かなり傷んでいた為、下塗り塗料をマスチックローラーで塗り、厚膜の波形模様を付けました。

塗装後全体像塗装後外壁1塗装後外壁2塗装後外壁3

外壁の仕上がりです。仕上げ塗料の色はご主人様、奥様が大変悩んだ末、ご主人様のご希望で白になりました。外壁の白がとても引き立ち、大きく見えます。
26年目で初めての外壁塗装工事で、現状の建物の傷みから費用の事など、とても不安を感じていました。ご主人様も奥様も、予想以上の仕上がりと、余計な工事や費用を掛けずにすみましたので、大変喜んで頂けました。