• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

千葉県松戸市H様邸:彩~irodori~工房さまの施工の流れ

彩~irodori~工房さんから、千葉県松戸市H様邸の、施工の流れのお写真をいただきました。
各お写真ごとに、彩~irodori~工房さまのコメントもいただいています。

施工前1

築年数40年以上の建物です。
お客様から外壁塗装工事のご依頼でした。かなり古い建物と言う印象です。
屋根には後付けの金属カバー、外壁にも後付けのアルミサイディングでリフォームがされています。

施工前2施工前3施工前4

今回の工事で、軒裏の天井、木の窓枠、鉄骨の面格子など、傷んだ部分の交換や補修などさせて頂きましたが、全体的にメンテナンスがしっかりとされている印象です。

施工前5

お客様は5年前に、この物件を中古で購入されたそうです。
お客様とお話をさせて頂くうちに、古い家ですが、手を加えながら大切に住み続けたいと言う、お客様の思いがとても伝わってきました。

施工後1

お客様は建物の色を、白を基調にした涼しげな色にしたいとのご希望でした。
外壁は最初から白系に決められていました。

施工後2施工後5

破風板、窓枠のアクセント色をお客様と相談しながら、現状のこげ茶ではなく、ブロック塀やフェンスの色とも相性の良い、薄い茶系の色に。
雨樋、面格子、雨戸、玄関ドアなどは白に。

施工後3施工後4

とても明るくなった仕上がりに、ご近所様からも「凄く良くなったね!」と声も掛けて頂きました。

千葉県松戸市H様邸の施工事例

トップに
戻る