全国対応見積もりの無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

屋根は上って診てもらおう!【コン美の4コマシリーズ】

climb-manga-series-topclimb-manga-series01climb-manga-series02climb-manga-series03climb-manga-series04family_04

屋根工事をするとき、もちろん施工前に塗装業者に屋根診断をしてもらいますが、この診断を雑に行ってしまう業者も中にはいます。

屋根診断をしてもらうときは、現在の状態を隅々まで診てもらう必要があります。そのためには、屋根に上って診断をしてもらいましょう。

修理をしてもらう場合には、どこがどうなっているのか、原因をきちんと明確にしてもらうことが大事です。また、この4コマのように、修理してもらいたい部分以外にも、補修が必要な部分があるかもしれません。

このように現状を細かく知るために、屋根に上って診断をしてもらい、適切な工事をしてもらいましょう。

コン美についてはこちらのページを見てね!

「悪徳業者の16の手口と対処法」の小冊子をダウンロードする