• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

一宮市で塗装工事に最適な「気候・季節・時期」を知る

あなたが一宮市で塗装工事をするには、気候・季節の情報がとても重要で、最適な時期に工事をすることが、長持ちするイイ塗装になる条件でもあります。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 古賀(こが)

一宮市で塗装工事を考えているあなたには、業者選びよりも先に、塗装に関係する一宮市の気候・季節の情報を知ってほしいと思っています。

実は、屋根・外壁塗装は、条件によっては工事が難しい場合があり、最適な時期に行うほど長持ちでイイ塗装ができる確率が高まります。

もちろん、優良業者の手によって塗装ができれば問題ありませんが、あなたが選んだ業者が優良業者ではない場合、塗装に不向きな時期に工事を行うことで、何かしらの不具合が発生する可能性もあるんです。

そのため、一宮市で塗装に最適な時期を見極められる情報を知っておくと、あなたの大切なお家を守ることにも繋がるので、私と一緒に大事な情報を見ていけると嬉しいです。

一宮市の気候・季節から見た塗装に最適な時期

一宮市で塗装工事に最適な気候・季節・時期を知る

塗装工事では、以下の条件の場合、塗装ができないとされています。

  • 気温が5度以下
  • 湿度が85%以上
  • 雨が降っている

一宮市であっても、塗装工事をする場合は、こちらの条件に当てはまってしまうと、失敗する可能性が高くなります。

まずは、一宮市の平均温度・雨の状況を以下の表で確認してみましょう。

一宮市の気象情報
季節平均温度降水量塗装時期
12月6.9℃63mm
1月4.2℃67mm
2月4.9℃80mm
3月8.1℃124mm
4月13.8℃171mm
5月18.6℃180mm
6月22.5℃261mm
7月26.5℃255mm
8月28.1℃167mm
9月23.8℃239mm
10月17.7℃135mm
11月12.1℃91mm
※ 参照:CLIMATE-DATA.ORG 愛知県一宮市の気候

1月・2月は平均温度が5度以下になりやすく、6月・7月・9月は雨が多く降る時期となるので、あまり塗装工事に向いていない時期と言えます。

これはあくまで「時期として向いていない」という話になるため、塗装工事自体は行えます。

しかし、悪徳業者を選んでしまったり、塗装に不向きな一宮市の環境を熟知していない業者にお願いしてしまうと、失敗する確率が高くなってしまうんです。

一宮市だけでも建物工事を請け負っている建設業1488社がありますので、1社ずつ確認していくのは難しいですよね…。※ 建設業件数の参照:各都道府県の建設業の件数(公開日:2016年02月19日)

私たち外壁塗装コンシェルジュに審査を受けて加盟店となっている優良業者で、一宮市も対応できる加盟店リストを以下に書いておきます。

あなたの業者選びが「間違いなく」「簡単に」行える情報の1つとして、参考にしてもらえれば幸いです。

一宮市が対応できる優良業者加盟店No.264
加盟店No.545
加盟店No.316
加盟店No.171
加盟店No.227
加盟店No.532

最後に…。

一宮市の最適な塗装時期に関する情報を、私と一緒に見ていただきましたが、何か不安や分からないことはありましたか?もしお困りごとがあれば私たちへ無料で相談できますので塗装の無料相談フォームまたはお電話で気軽に私たちへご相談くださいね。
あなたにとって安心・納得の屋根・外壁塗装が出来る情報になれれば嬉しいです。

一宮市で屋根・外壁塗装が初めてだから不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

【漫画】はじめての外壁塗装

業界的に悪徳業者が多いため、「塗装工事に失敗したくない人だけ」を読んでほしいと思っています。また、塗装工事が初めての場合は簡単で分かりやすい知識から学んでみましょう。外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:糸嶺(いとみね)