• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

川崎市近隣の「塗り替え」事例7選!お客様のホンネを聞いてみました。

川崎市近隣でお家の塗り替えに成功した方々の本音を掲載しています。塗装成功者から初めての方へのアドバイスも頂いているので、参考にして頂けると嬉しいです。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー

お家の屋根や外壁は、年月が経つにつれて、どんどん劣化していきます。

「塵も積もれば山となる」と言われるように、劣化もどんどん進行して、塗装のヒビ割れ・剥がれが発生する頃が築10年前後からとなっています。

そして、劣化をそのままにしておくと、近所の方や知り合いの方があなたのお家をみたときに、随分古く感じてしまうかもしれません…。

お家のメンテナンスは築10年を目安に見直すことが多いですが、塗装業者となじみが無かったり、付き合いのあるリフォーム業者があなたに居なければ、塗装業者を探すことが難しいこともあります。

いきなり業者を探し始めるのではなく、まずは塗装工事をしたらどんな風になるのか、イメージを持ってもらうためにも、あなたがお住いの川崎市近隣で「塗り替え」に成功した方の感想を見てもらえればと思っています。

大事な情報となるので、私と一緒に見ていければ嬉しいです。

【実録】川崎市近隣で「塗り替え」に成功した7人の方の体験談!

川崎市近隣の「塗り替え」事例7選!お客様のホンネを聞いてみました。

1人目の塗り替え:築32年の建坪30坪のお客様

川崎市近隣の「塗り替え」事例7選!お客様のホンネを聞いてみました。
施工場所川崎市
築年数築32年
建坪30坪
住宅タイプRC造
依頼内容外壁とベランダ防水の塗り替え、外階段の一部タイル部分の交換
相見積もりN社:2,160,000円 T社:2224800円 M社:3300000円
決定金額N社:2,160,000円
相見積もりで下がった金額-1,140,000円
施工後の満足度100%
本音・感想・ほぼ事前の説明通りに工事をして頂けました。
・とても良い方でこちらの質問にも 丁寧に答えてくれました
・安心感がありました。
【あなたへのアドバイス】
まずは、数社の見積をとること。 そこで、実際に現地調査をしてもらい わからない点や不安なことを全て話てみて 総合的に判断をしたほうがよいと思います。 また、家族がいるかたは家族ともよく 相談して決めたほうが不安は少なくなると思います。

2人目の塗り替え:建物メンテナンスの相談先がなく困っていた方

施工場所川崎市
住宅タイプ戸建
依頼内容屋上フェンス塗装・柱の保護(板金貼付)、 雨樋設置、ウッドデッキの塗り替え
相見積もりA社:397,008円 S社:389,070円 T社:389,880円
決定金額T社:389,880円
相見積もりで下がった金額-7,128円
施工後の満足度85%
本音・感想・汚さないという基本が徹底されていました。
・満足のいく仕上がりでした。
・また相談に乗ってもらいたいと思います。
【お客様からあなたへのアドバイス】
工事に関する知識のない方、業者に伝手のない方が、自分でチラシやネットで調べて複数の業者に相みつをとるのは、非常にハードルの高いことだと思います。そのような方は、外壁塗装コンシェルジュさんのように、責任を持って業者さんを紹介していいただける、紹介した業者さんとのやり取りのフォローもしていただけるようなサービスを利用するのもよいのではないでしょうか。「そもそも、このようなサービス自体が信頼できるのか」という懸念はあるかと思いますが、実際に利用してみた感想は、直接自分で交渉した業者さんより、見積金額が割高になっているようなこともありませんでしたし、大変便利でした。

3人目の塗り替え:延床約150㎡のアパート塗装を希望の方

施工場所世田谷区
築年数築30~40年
延床約150㎡
住宅タイプ木造
依頼内容外壁、屋根の塗り替え
相見積もりM社:1,365,000円 K社:216,000円(屋根棟修理のみ) N社:1,058,400円
決定金額N社:1,058,400円
相見積もりで下がった金額-306,600円
施工後の満足度85%
本音・感想・現場担当の監督がいたので安心出来ました。
・丁寧な対応をしてくれた
【お客様からあなたへのアドバイス】
外装コンシェルジュさんに依頼して、3業者が来てくれて見積もりを一斉にしてくれる方法が良かったと思っています。そして、見積書を比較して必要な部分だけを修理をしてもらうのが良いと思います。その業者の施工した現場を見せてもらうのも良策だと思います。

4人目の塗り替え:他の業者に工事を断られた経験があるお客様

施工場所世田谷区
築年数築15年
建坪24坪
住宅タイプ戸建
依頼内容外壁、屋根、ベランダの屋根取り換え、木製ドアの塗り替え
決定金額1,371,600円
施工後の満足度100%
本音・感想・期待以上でした。
・仕上りも大変満足です。
【お客様からあなたへのアドバイス】
初めての経験でしたが、複数社に見積依頼をすることで知識も得て自分の中の要求事項、判断基準も持てたように思いますまた、価格を見積項目ごとに比較すると、何となくですが相場も確認できるように思います。とにかく、色々な塗装業者さんの話を聞くことが大事だと思いました。

5人目の塗り替え:工期が遅くなることに不安があったお客様

施工場所杉並区
築年数築40年
建坪30坪
住宅タイプ戸建
依頼内容外壁・屋根・玄関ドア・ベランダの塗り替え
相見積もりA社:1,210,000 B社:2,100,000 T社:1,485,000円
決定金額T社:1,485,000円
相見積もりで下がった金額-615,000円
施工後の満足度90%
本音・感想・見違えるようになるので本当に良かったです。
・もっと早くやれば良かったと思います。
【お客様からあなたへのアドバイス】
業者さんと私達の信頼関係で成り立つ事なので、納得するまで色々きいた方が良いとおもいます。後は工程表を教えてもらい此方はどうすればいいか聞いた方がいいと思います!私も聞かなかったので外壁の塗装は部屋が真っ暗になりビックリしました。

6人目の塗り替え:イメージ通りの工事になるか不安だったお客様

施工場所杉並区
築年数築15年
住宅タイプ戸建
依頼内容外壁、屋根の塗り替え
相見積もりM社:1,090,000円 K社:1,350,000円 T社:1,166,400円
決定金額T社:1,166,400円
相見積もりで下がった金額-183,600円
施工後の満足度90%
本音・感想・問い合わせるとキチンと対応していただけた
・施工中も毎日報告書をいただけた
・仕上がりもきれいで満足のいくものでした。
【お客様からあなたへのアドバイス】
どんな細かいことでも分からないことや、不安材料は お願いする前にできるだけ聞いておいた方がいいと思います。また、途中で「何故?」と思うようなことがあったとしたら、迷わず聞いてみた方がいいと思います。見積もりに対しては、どこまでが含まれているか(例えば門扉部分などは?)必ず確認した方がいいと思います。

7人目の塗り替え:いくら金額がかかるのか不安しかなかったお客様

施工場所横浜市
築年数築30年
住宅タイプ戸建
依頼内容外壁・屋根の塗り替え、防水工事
相見積もりS社:1,296,016円 A社:1,045,224円 K社:1,327,000円
決定金額K社:1,327,000円
施工後の満足度100%
本音・感想・安心してベランダが使えるようになりました。
・見違えるほど綺麗になりました。
【お客様からあなたへのアドバイス】
初めてのことだと色々心配があると思いますが、外壁コンシェルジュさんにご相談すれば良い業者さんをご紹介していただけますし、お断りする時が何となく気まずいなと思っていたのですが、それも代わりにやっていただけて助かりました。変な業者さんにあたらないためにも外壁コンシェルジュさんにお願いするのが安心だと思います。

塗り替えをした7人が、工事に成功した理由は?

お家の塗り替えが初めての方は、塗装業者・リフォーム工事・建築会社などとお付き合いが無い場合、塗り替え業者選びが大変です。

しかし、上記でご紹介させてもらった川崎市近隣に住んでいる7人の方々からは、塗り替えに対して・金額に対して・選んだ業者に対して高い満足度を示す評価とコメントを頂きました。

これは、塗り替え業者の言いなりになる訳ではなく、お客様自身が自分で比較し、納得した塗り替え業者を選んだことが最大の理由だと私は考えています。

また、全ての方々に当てはまっているのが以下の2つ。

  • 川崎市近隣の優良な塗り替え業者のみで2〜3社比較した
  • 金額のみで選んではいない

中には、相見積もりをして塗り替え業者を比較し、それでも金額が一番高い業者を選んだ方もいます。

このことからも分かるように、金額だけでなく、塗り替え業者の姿勢・態度・発言・提案など、様々な面を見て、お客様自身が納得して選んだ塗り替え業者にお家を任せたことが、満足度の高さにも繋がっているんだと思います。

1社だけに話を聞くのでも、もちろん大丈夫です。

ただ、あなたに合う川崎市近隣の、優良な塗り替え業者が他にもいるかもしれません。

大切なお家を任せることにもなるので、良縁を引き寄せるためにも、数社の川崎市近隣で評判の良い塗り替え業者で、比較するのがオススメです。

最後に…。

川崎市近隣の塗り替えに成功された方々について見て頂きましたが、分からないことやもっと知りたいことはありましたか?
不安や心配事があれば、どんな小さな事でも大丈夫なので塗装の無料相談フォームまたは電話で気軽に教えて頂ければと思います。
あなたにとって安心・納得の塗装が出来る情報になれれば嬉しいです。

塗装業者さん選びの不安・悩みを教えて頂けませんか?

初めての工事は、心配や不安になりますよね…。

・外壁の汚れが目立ってきたけど、これって大丈夫?
・屋根が割れたけど何かしたほうがいい?
・訪問販売で業者がきたけど、ほんとうに工事が必要?

このように、「聞いてもいいのかな?」「この内容分かるかな?」と思わず、どんな小さなことでも教えていただければ、担当コンシェルジュが「自分の親・兄弟」という意識を持って、親身に不安・心配の解決をお手伝いします。

下記のフォーム、もしくは0120-164-917(平日10~18間受付)0120-164-917(平日10~18間受付)のお電話でも大丈夫なので、「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日受付中

私たちについて >

トップに
戻る