• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

名古屋市で「選んではいけない屋根・外壁塗装業者」を見分けるコツ

愛知県名古屋市にお住まいのあなたが、屋根・外壁塗装が初めてでも安心できる情報を、一緒に見ていければと思っています。
口コミ評価で評判が高いオススメ業者の情報もあるので、私に少しお時間頂ければ嬉しいです。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 古賀(こが)

あなたがお住まいの愛知県名古屋市は、全国の中でも得に人気が高い地域で、1,085,873世帯もの方が名古屋市で暮らしていらっしゃいます。参照:名古屋市の情報(平成29年)の情報より

人気が高く暮らしている方も多いからこそ、塗装工事の悪徳業者が名古屋市にお住まいのあなたを狙っているかもしれません。

いきなり怖いお話しになってしまったのですが、名古屋市の消費者センターにも多くの相談が入っているため、他人事と思ってほしくないのが私の正直な気持ちです。

屋根・外壁を塗装するのに約30坪だと100万円前後かかり、新車を買う金額と同じくらいの費用が、塗装工事でもかかってしまいます。

あなたの大切なお金がかかるのですから、悪徳業者に手抜きや不正が行われて、施工不良など起きたら何もかもが無駄な費用に…。

このような事態にならないためにも、私と一緒にこのページで、

  • 名古屋市の悪徳業者の状況
  • 名古屋市で塗装工事を失敗しないための方法
  • 名古屋市で悪徳業者の被害にあってしまった場合の対処方法
  • 名古屋市で口コミが高いオススメ優良業者の情報

こちらの4点を確認いただき、あなたに安心・納得の塗装工事が行えるようになってもらえると嬉しいです。

屋根や外壁にヒビ割れや剥がれなどが起きて不安だと思うのですが、大切なお家のことです。

手間はかかるかもしれませんが、事前に必要な情報を確認してもらいながら、私と一緒に進めていければと思っています。

名古屋市の悪徳業者の状況

名古屋市で「選んではいけない屋根・外壁塗装業者」を見分けるコツ

まず初めに、あなたに知ってほしい情報として、名古屋市ではリフォーム関連の悪徳業者の被害が多いということです。

60代と70代など、名古屋市の消費者センターの情報を見ると高年齢の方々の被害が多いようですが、消費者センターまで話が上がらず、どこにリフォームのトラブルを頼んだらいいのか分からなかったり、泣き寝入りしている方がとても多いのが現状です。

「私は悪徳業者に騙されない」「ひっかかるはずがない」と思っていると、騙されているのに気づかず、無駄な費用を払ってしまったり手抜き工事が起きる事態にもなります。

まず、愛知県名古屋市では悪徳業者の被害が多いという現状を知っていただき、悪徳業者に騙されない為の知識を、このページで学んでもらえると嬉しいです。

名古屋市で塗装工事の悪徳業者がよく使う手口

名古屋市は熱田区・北区・昭和区・千種区・天白区・中川区・中区・中村区・西区・東区・瑞穂区・緑区・港区・南区・名東区・守山区など、さまざまな区が合わさっていますが、どの区でも共通して使われている塗装の悪徳業者の手口があります。

塗装の悪徳業者がよく使う手口を知ることで、詐欺や悪質なやり口にすぐ気づくことができ、あなたが騙されることを防げます。

塗装工事というのは、一度塗ってから何十年と経過を見ていかないといけないものなので、塗装業者には長い間、塗装の経過を見てもらわないといけません。

万が一騙されて施工不良が起きてしまった場合、あなたと一緒にご家族も何十年と不安やストレスを抱えながら生活する状態になることも…。

事前に名古屋市の悪徳業者の手口を知っておき、あなた自身で大切なお家を守るための武器を揃えておきましょう。

名古屋市編:塗装工事の悪徳業者の手口
訪問販売愛知県名古屋市で特に問題になっているのが、訪問販売で塗装工事やリフォームを売りに来る業者です。親切を装ってはいますが、多くの訪問販売の業者が、自社や自分の利益を得たいがために、塗装工事をあなたに勧めているという事。消費者センターに相談が多いのも訪問販売の手口であるため、突然やってきた業者とは絶対に契約してはいけません。
手抜きの見積もり見積もりをして、建物の塗装工事費用を算出しますが、費用を出すためには現在の状況を隅々まで確認しないといけないので、現地調査と呼ばれる建物診断を1時間前後しっかり行う必要があります。もし、調査時間が5~10分で終わってしまったり、見積書に工事内容・材料・単価・数量など細かく記載されていない場合は、悪徳業者の可能性が非常に高いので注意が必要です。
10万以上の大幅値下げ名古屋市で多い悪徳業者の手口として大幅値下げがあります。210万から一気に100万など根拠のない値下げを当然のように行っているのが悪徳業者です。そもそも適正な費用で最初から出しているのに、工事プランがそのままで金額だけ下がるのは変な話です。優良業者はできたとしても10万以上の値下げはしませんので、値下げ幅に注意してください。
足場無料「近所で工事していて、足場をもってくるだけだから無料」「キャンペーンで足場無料」など、とにかく足場が無料だといってお得感を出してくる業者がいます。しかし、足場は10~20万円かかるものなので、足場を無料にしたら値下げの手口と同じことをしているようなものです。足場が無料といった提案にも気をつけましょう。
無料点検「無料で点検しますよ」「今なら無料でお家を診断できますよ」と突然やってきた訪問販売にいきなり屋根や外壁を見せてはいけません。一度敷地に入れさせてしまうと、あの手この手で、あなたを不安にさせて契約を急いで結ばせようとします。現在、優良業者のほとんどが無料で点検を行っているため、恩着せがましく突然きた訪問販売業者は信用してはいけません。
虚偽の説明事前の知識があなたになければ、なかなか業者が言った嘘を見破ることはできないかもしれません。そのため、業者が言った言葉をすべてメモをしていただき、きちんと後で正しいかどうか調べてもらうことが大事です。
金額の前払い「工事の前に全額支払っていただきます!」このような事を言われた場合は注意しなければいけません。屋根・外壁の塗装工事では基本的に施工完了後のお支払いですが、業者の状況によっては施工前と施工後に分割して支払いを分ける場合があります。しかしながら、100万円前後もする高額な塗装工事を全額前払いで要求してくる業者は、優良業者の中にはいませんので、全額前払いを要求してきた業者を選ばないようにしましょう。
火災保険火災保険に入っているならば、被害が風災といった災害のものだと証明されると、保険料で建物を直すことができます。しかし、申請したからといって必ず受理されるものではないため「絶対に申請通るので契約しましょう」と、不確かな情報を使って契約を迫ってくる業者は注意してください。

名古屋市で塗装工事をしようと思った方々が、悪徳業者から受けている手口を書かせてもらいましたが、これらの手口に共通しているのは「訪問販売」と言われる手法です。

消費者センターからも訪問販売には十分注意するように伝えられている、大変悪質な手口となっています。

私達にも訪問販売で突然やってきた業者と契約したしまったことで、相場以上のお金を請求されていたり、不安な思いをされている方々からたくさんの相談を頂いています。

訪問販売での契約は、お金を無駄に失うだけでなく、施工不良で大切なお家の寿命を短くさせる場合もあるため、絶対に契約しないでください。

期間内であれば、訪問販売の契約を解除できる?訪問販売で契約してしまった塗装工事に関しては、工事が開始された後だったしても、クーリング・オフの期間内であれば解約できます。もし、業者側で「工事が開始されているのでクーリングオフができない」と言ってきたとしても、契約した日から8日の期間内であれば、契約を解除して費用の請求をさせないことができるので、ぜひ覚えておいてもらえればと思います。参照:クーリング・オフ制度とは

塗装工事の悪徳業者が多い理由とは?

塗装工事で悪徳業者が多い理由としては、以下の点が挙げられます。

  • 塗料の扱いが不透明になりやすい
  • 塗装の良さが素人目では分かりずらい
  • 下請け体質が悪徳文化を拡大させている

どれも大事な情報となるので、一つずつ詳しく見ていければと思います。

塗料の扱いが不透明になりやすい

塗装工事用の塗料を完全に理解しようとするには、それこそ名古屋大学に入るくらいの勉強量が必要となり、多くの知識を学ばなければいけません。

そして、塗装工事の際に、塗料がどのように扱われているか施主様側で見る機会が少ないため、不正が行いやすいのが特徴としてあります。

例えば、塗料は水やシンナーなどの溶剤で、決まられた分量で薄めて使うのですが、薄めれば薄めるほど量を増やすことができるので、少ない塗料量で塗装ができる状態を作れます。

施主様側からしたら、どのくらい薄めたかも分からない為、悪徳業者の多くは塗料を使って不正を行っています。

塗装の良さが素人目では分かりずらい

塗装工事は、塗料を塗り乾燥させて塗膜(とまく)と呼ばれる塗装の層を作り出すことが目的の工事です。

層といっても数mm程度なので薄いですが、この薄い層が紫外線や雨風から屋根材・外壁材を守ってくれています。

厚く塗ればいいという話ではなく、メーカーからも指示が出ている規定の厚さが求められるため、実は非常に繊細な工事でもあります。

しかし、一度塗ってしまえば素人が塗ったとしても、キレイには見えてしまえる特徴が塗装工事にはあるので、技術がないアルバイトのような子を格安で雇って、人件費を浮かせて安く仕上げさせるのが悪徳業者の手口となっています。

塗装工事の内訳として、材料代よりも人件費代の割合が大きいため、人件費を安くすればするほど、自社への利益が入ってくる仕組み。

手抜きをすれば利益が大きくなる、これが悪徳業者が多くなる理由の一つでもあります。

下請け体質が悪徳文化を拡大させている

大手メーカーや工務店は、自社の組織で塗装工事を請け負える体制がなかなか作れておらず、さらに塗装工事では専門知識がたくさん必要なため、塗装専門業者を下請けとして雇って、塗装工事をすることが多いです。

この場合は、元請けと下請けといった立場に分かれるため、お客様の工事費用のほかに元請け側も利益も上乗せしなければいけません。

例:工事費用150万 = 元請け50万 + 下請け100万

元請け側が利益を取ることで、本来工事に必要な金額が足らなくなり、下請け側が手抜きや不正をしなければ工事ができない状態も発生する可能性があります。

また、こういった下請け体質に慣れてしまった方が塗装会社を設立すると、なかなかそのやり方を変えることができず、悪い施工が生まれやすくなっています。

逆にこのような状況が嫌で、独立してお客様のためを思った塗装をしたいという優良業者もたくさんいますので、あなたには塗装業界の状況を知ってもらった上で、優良業者を選んでもらえるといいかと思っています。

名古屋市で塗装工事に失敗しないための方法

あなたがお住まいの名古屋市で、塗装工事に失敗しないための方法を学んでほしいと思っています。

塗装業者それぞれで、経験している現場・技術の熟練度・スタッフへの教育など様々な違いはありますが、悪徳業者が多く存在している名古屋市では、以下に注意して業者選びを行うのがオススメです。

  • 当たり前の事ができているか
  • 見積書の品質
  • 今だけでなく将来的なことを考えた提案をしてくれるか

当たり前の事ができているか

名古屋市には地元密着の、周りのみんなからも評価が高い優良な塗装業者がいる一方、自社の利益しか考えない悪徳業者もたくさんいます。

そして、あなたが当然だと思っていることや、優良業者が行なっている当たり前のことが悪徳業者はできないので、優良業者が当然のことのようにできていることを知っておくことで、塗装工事の失敗確率を下げることができます。

これから優良業者が行なっている当たり前のことを書いていきますが、こちらは外壁塗装コンシェルジュに加盟頂いている審査済みの優良業者の当たり前にできていることを一覧にしたものになります。

あなたの参考になれれば幸いです。

名古屋市の優良業者が行なっている当たり前のこと
礼儀がある挨拶、感謝などお客様に対して敬う姿勢をきちんと持っているのが優良業者です。挨拶もできなかったりする業者も中には存在しているため、あなたが当たり前だと思っている礼儀ができているかチェックしましょう。
言葉遣いが丁寧建築系の業種なので、言葉遣いが荒い人が多いと思われがちですが、お客様のことを考えてくれる優良業者は、マナーや礼儀の教育もしっかり受けているため、言葉遣いも丁寧で優しいです。
連絡がマメあなたの質問にすぐ答えてくれる、連絡をしたらすぐに出てくれる、何か訪問があった場合などは事前に到着時間を連絡してくれるなど、こまめに連絡をしてあなたの不安を和らげてくれます。悪徳業者や業務に追われて時間がない業者などは、最初だけこまめに連絡してくれて、契約したら連絡が取りづらくなることもあるため、見極めるポイントにもできます。
服装が清潔大切なお客様に会うので、身なりは綺麗にしています。何か理由があって汚れた服装のまま会う場合もありますが、汚れたままくるような業者はお断りを検討するのがいいかもしれません。
タバコを控える塗装業界は男の世界が強く、タバコを吸う方がとてもたくさんいます。しかし、車内でタバコを吸ったりすると必ず体や服に匂いがつくので、お客様に会う前はタバコを控えたり、煙が出ない電子タバコなどに変えて気を使ってくれます。タバコ臭さが強い場合は、そういった気遣いもできない塗装業者だということなので、契約はオススメできません。

どれも仕事をする上で当たり前のことのように思われるかもしれませんが、悪徳業者ほど当たり前のことができていないことが多いです。

なぜ、こんなにも優良業者と悪徳業者で変わってくるかというと、あなたの中の当たり前と塗装業者側からの当たり前の、認識違いがあるからです。

しかしながら、あなたの当たり前に合わせてくれるところほど、優良業者であり、あなたとも相性が合う業者だということなので、屋根・外壁塗装業者選びの際は、こういった点も考慮して選ぶのがオススメです。

見積書の品質

優良業者か悪徳業者か、もっとも見分けやすいものとして、見積書の品質が挙げられます。

塗装工事が初めてのあなたは、見積書で騙されてしまう場合もあるため、以下に悪い見積書・普通の見積書・良い見積書の3パターンを見てもらい、どの見積書が品質が高いのかを覚えてもらえればと思っています。

悪い見積書

内容数量単位単価金額
外壁塗装一式1700,000
屋根塗装一式700,000
お値引き-700,000
合計1,700,000円
 

この見積書は、詳細が何もわからず、どんな工事がするのか分からないのに、高額な割引もあり100万円もの高額な金額が提示されています。

絶対に選んではいけない悪徳業者の典型なので、ぜひ覚えておいてほしいです。

普通の見積書

内容数量単位単価金額
足場180800144,000
高圧洗浄25020050,000
外壁塗装工事1403500490,000
屋根塗装工事704000280,000
付帯塗装100m250,000
合計1,214,000円
 

工事ごとで分かれていて、どんな工事がするのかイメージできる見積書ですが、このような形はまだまだ曖昧な見積書です。

優良業者はさらにここから細かく、見積書を記載してくれます。

良い見積書【一番大事】

内容数量単位単価金額
【基礎工事】
足場(くさび)174600104,400
養生17525043,750
飛散防止ネット17515026,250
【洗浄工事】
高圧洗浄
(外壁・付帯部)
23915035,850
【下地補修】
下地補修・ケレン10箇所50,000
【外壁塗装工事:3回塗り】
下塗り
水性シリコンエポサーフ
(日本ペイント)
12870089,600
中塗り
パーフェクトトップ
(日本ペイント)
128850108,800
上塗り
パーフェクトトップ
(日本ペイント)
128850108,800
【屋根塗装工事:3回塗り】
下塗り
ファイン造膜シーラー
(日本ペイント)
7840031,200
縁切り
タスペーサー
((株)セイム)
781007,800
中塗り
ファイン4Fベスト
(日本ペイント)
7880062,400
上塗り
ファイン4Fベスト
(日本ペイント)
7880062,400
【シーリング工事】
シーリング
セルシールPuN:打ち変え
62m50031,000
シーリング
セルシールPuN:打ち増し
83m45037,350
【付帯塗装】
軒天
ケンエース:2回塗り
(日本ペイント)
52m130067,600
破風
クリーンマイルドシリコン:2回塗り
(日本ペイント)
59m85050,150
雨樋
クリーンマイルドシリコン:2回塗り
(日本ペイント)
78m80062,400
廃棄物処理・ゴミ処理、雑費40,000
小計1,019,750
消費税81,580
合計1,101,330円
【保証・アフターフォロー】
・パーフェクトトップ:8年保証
・無料点検:1年目・3年目・5年目・8年目
※塗装は自社職人のみ
 

各工事ごとで分けて書いてあり、それぞれ何の塗料を使うのか(メーカーも含めて)記載してあります。

優良業者であればここまで詳しく書いてくれて、これよりもさらに細かい見積書作ってくれるところもあります。

正直いうと、見積書を作るのは時間がかかり大変な作業なので、悪徳業者やあまりお客様本位ではない塗装業者の場合は、手を抜いて簡単に時間をかけずに見積書を作ろうとします。

ここで、優良業者と悪徳業者の差がかなり現れるので、見極めるポイントとして覚えてほしいです。

今だけでなく将来的なことを考えた提案をしてくれるか

屋根や外壁に塗った塗料が、一度塗ったら一生そのまま保てるわけではないため、誰でも必ず塗装工事をする必要が出てきます。

また、塗料の効果が10〜20年前後までしか保つことができないため、この期間で定期的に塗装工事をしなくては、建物の寿命を保つことができなくなります。

悪徳業者であればあるほど、今のことしか考えない塗装を提案してくるので、金額の安さばかり推してくるのに対して、優良業者は将来的なライフプランを考えての提案をしてくれます。

あなたの将来的な人生設計の中にうまく取り入れてくれるのが優良業者の特徴なので、将来的なことを考えた上での提案をしてくれているかも見極めるポイントです。

名古屋市で悪徳業者の被害にあってしまった場合の対処方法

万が一、不運にも名古屋市の悪徳な塗装業者を選んでしまった場合、すぐに解決できるように対処方法を覚えてほしいと思っています。

トラブルになる前の方法、トラブルになってしまった後の両方の対処方法を一緒に見ていきましょう。

トラブル前の対処方法:クーリング・オフを実行

訪問販売などで無理やり契約されてしまった場合は、契約日から8日間以内であれば、クーリング・オフといった契約を解除する方法を実行できます。

悪徳業者の中には、クーリング・オフがされないように、契約後すぐに工事を開始する場合もあるので注意が必要です。

クーリング・オフの申請をするためには、お近くの郵便局へハガキを持っていって頂き、内容証明郵便といった方法で提出するのがオススメです。

提出内容ハガキに以下のことを書いて、契約した業者へ送ります。
・契約日
・工事名
・契約金額
・販売会社
・担当者
・先に支払ってしまっているお金がある場合は、そちらを返金してもらう内容
・記載日
・契約者名
・契約者の住所
これらを書いて、ハガキで送ります。
提出先※ お近くの郵便局であれば右記に記載した郵便局でなくても大丈夫です。名古屋北郵便局愛知県名古屋市北区辻本通2-20-1
名古屋神宮郵便局愛知県名古屋市熱田区六野2-6-1
名古屋中郵便局愛知県名古屋市中区大須3-1-10
名古屋西郵便局愛知県名古屋市西区天神山町4ー5
名古屋西郵便局JPタワー名古屋内分室愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1
名古屋東郵便局愛知県名古屋市東区白壁5-11
名古屋港郵便局愛知県名古屋市港区港栄2-1-7
名古屋南郵便局愛知県名古屋市南区松城町2-29

トラブル後の対処方法:消費者センターへ相談

塗装工事中、もしくは塗装工事が完了した後のトラブルは、あなた一人で解決するのが難しい場合もあります。

そういった場合は、名古屋市が用意してくれている消費者センターへ相談して頂き、第三者機関に間に入ってもらうことで解決を促すことができます。

しかし、消費者センターへ相談しても解決できない場合もあるので、最初から優良業者を選ぶことが大事です。

名古屋市消費生活センター(2019年2月7日現在の情報)
平日の連絡先052-222-9671(受付:午前9時~午後4時15分)
土日の連絡先052-222-9690(受付:午前9時~午後4時15分)
住所〒460-0008 名古屋市中区栄一丁目23番13号 伏見ライフプラザ11階
ホームページ愛知県:名古屋市消費生活センター

名古屋市で口コミが高いオススメ優良業者の情報

以下のリストは名古屋市で、60以上の審査や見積書の事前チェックなどを行い厳選した、技術・対応力など信頼に値する実力がある外壁塗装コンシェルジュの加盟店になります。※情報は2017年7月1日の時点での情報になります。

なぜ、あなたにオススメできるかというと、厳選した名古屋市の塗装業者に加盟店となってもらった後、お客様から見積もり後・工事後の両方でアンケートや電話で直接、対応加盟店の評価を頂いたり、お客様や私たち加盟店元に対する行動一つ一つをチェックしているからです。

お客様からは口コミという評価を一旦集めて、評価が悪ければ加盟店解除となる仕組みにもなっているため、継続してお客様からの評価が高い加盟店(名古屋市の塗装業者)のみオススメできるという事になりますので、自信を持ってご案内できます。

一点注意いただきたいのは、口コミ(お客様からの評価)は主観的や状況によって異なるため、ある人は悪い口コミを出しているが、ある人は良い口コミを出している場合もあり、お客様側からの評価だけでなく、加盟店側にも事実や状況確認をしながら、公正を保って評価していますので、この点は予めご了承いただければ幸いです。

人気店:【No.43】名古屋市で<実績20年以上の地元密着型!>

愛知県名古屋市西地区城西町60番地で事務所を構えているので、名古屋市を中心に愛知県、岐阜県南部での対応が可能です。

口コミで人気が高い理由外壁塗装、屋根塗装のほか、タイル職人もおり、タイル工事、左官工事も取り扱っています。
自社職人による責任施工は、20年の実績を持ち、アフターフォローもしっかりしている塗装屋さんです。

人気店:【No.58】名古屋市で<親切・丁寧な対応が人気!>

愛知県名古屋市港区正保町8-69で事務所を構えているので、名古屋市を中心に名古屋市、海部郡、あま市、津島市、弥富市、愛西市、東海市、知多市、大府市、豊明市、北名古屋市での対応が可能です。

口コミで人気が高い理由外壁塗装、屋根塗装、防水工事はもちろん、瓦葺き替え工事や金属サイディング工事、板金工事、雨漏り修繕、リフォーム工事までしてくれます。建物をいかに長く持たせるかを考えた提案など、お客様想いの塗装屋さんです。

人気店:【No.227】名古屋市の地元密着店!

愛知県名古屋市中川区供未田2丁目103番地で事務所を構えているので、名古屋市を中心に東海3県での対応が可能です。

口コミで人気が高い理由おもてなしの精神を大切にするこちらの塗装やさんは、外壁塗装、屋根塗装のほか、
外壁塗装セミナーや、資格保有者による外壁・屋根診断などを無料で行っています。お客様に実際に見て触れてもらうことや、アフターフォローにも力が入っています。

人気店:【No.231】名古屋市の地元密着店!

愛知県名古屋市名東区朝日が丘61で事務所を構えているので、名古屋市を中心にその他近隣での対応が可能です。

口コミで人気が高い理由外壁塗装、屋根塗装を地元で40年営んできたこちらの塗装屋さん。
説明や申し込み、施工からアフターフォローまで全て職人さんが担当し、建物一軒丸ごとの塗装はもちろん、他業者で断られた少しの塗装にも対応してくれます。

人気店:【No.171】名古屋市で<下地処理を徹底的にやり長持ちを実現!>

愛知県名古屋市天白区中砂町567で事務所を構えているので、名古屋市を中心に愛知県全域での対応が可能です。

口コミで人気が高い理由ティーケーホームさんは、塗装工事で肝心な下地の段階から丁寧に取り組みます。お見積もりの説明もわかりやすく、お客様とのコミュニケーションを大切にしているので、あなたの要望もしっかり聞いて反映してくれるので、工事を安心してお任せできます。

人気店:【No.532】名古屋市で<施工実績が豊富にあります!>

愛知県名古屋市西区笠取町2-72-1で事務所を構えているので、名古屋市を中心に名古屋市近郊での対応が可能です。

口コミで人気が高い理由花貴久さんは、契約を迫ったりせずに、あなたのペースでお話をすすめてくれる、真摯な対応で人気の工事店さんです。
お見積もりの内容もしっかり根拠をもって説明してくれて、実際の工事も丁寧。お客様を想った塗装工事をしてくれる、お勧めの優良店さんです。

人気店:【No.562】<名古屋市で<技術力だけではなく気配りも丁寧!>

愛知県名古屋市名東区八前2丁目101番地で事務所を構えているので、名古屋市を中心に愛知県全域・岐阜県一部での対応が可能です。

口コミで人気が高い理由夢色企画の中野さんは、多くの施工経験を積んできた熟練の職人さんです。豊富な知識や経験を活かして、一軒一軒に適正な工事をしてくれて、工事だけではなくお客様へのマナーも丁寧に行う、地元に密着した塗装屋さんです。

人気店:【No.609】名古屋市で<内装~外構まで出来る!>

愛知県名古屋市港区七番町2-13で事務所を構えているので、名古屋市を中心に愛知県・岐阜県・三重県での対応が可能です。

口コミで人気が高い理由ウォールさんは、各塗料メーカーから施工認定を受けている塗装屋さんで、しっかりとした知識や技術を持っています。塗装工事だけではなく、シロアリ駆除も行ってくれるほか、サーモグラフィーを使った赤外線での雨漏り調査もすることができるので、工事の前の建物調査から丁寧に取り組んでくれて、安心できる工事店さんです。

優良業者が施工した名古屋市の近隣地域の施工事例

愛知県名古屋市愛知県名古屋市愛知県愛知郡
愛知県名古屋市愛知県名古屋市

口コミの多い、名古屋市の人気塗装屋さんだけで、見積もり比較をしたい方は、お気軽に塗装の無料相談をご利用ください。

初めての人でもカンタンに優良業者を選べます。最大3社をご紹介。

最後に…。

最後まで見ていただきありがとうございます。

私たちの加盟店や、加盟店にはなっていない塗装業者も名古屋市ではたくさん存在しているので、業者選びが大変かと思われたかもしれません。

どの塗装業者もそれぞれ強みや対応できる地域が違い、この中からあなたに合う・あなたの大切な家の塗装ができる塗装業者を見つけるのは大変で手間はかかりますが、事前にしっかり準備をした上で業者選びを行なってほしいと思っています。

名古屋市で安心・納得の塗装工事ができるようになる情報を、私と一緒に見てきましたが、何か不安や分からないことはありましたか?もしお困りごとがあれば私たちへ無料で相談できますので塗装の無料相談フォームまたはお電話で気軽に私たちへご相談くださいね。
あなたにとって安心・納得の屋根・外壁塗装が出来る情報になれれば嬉しいです。

名古屋市で屋根・外壁塗装が初めてだから不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(24時間受付)0120-164-917(24時間受付)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

【漫画】はじめての外壁塗装

業界的に悪徳業者が多いため、「塗装工事に失敗したくない人だけ」を読んでほしいと思っています。また、塗装工事が初めての場合は簡単で分かりやすい知識から学んでみましょう。外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:糸嶺(いとみね)