• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

新事実!外壁塗装で9割の人が知らない費用のこと

現在、関東エリアで発生した台風の影響で、ご対応が遅くなってしまう場合がございます。何卒ご容赦頂けますようお願い致します。

外壁塗装は費用が見えづらい業界であることは有名です。そんな外壁塗装業界で知られていなかった、費用の3つの新事実を発表します。

知って得する!外壁塗装業者は地域密着がお得なワケ

新事実1 業者の移動時間が片道1時間以上かかると料金が上がる!

83%の業者がYesと回答

塗装業者と対象物件が離れていると、毎日の業者が移動するための「ガソリン代+高速代の交通費」もばかになりません。例えば、片道1時間以上かかるような距離だと、作業日数分の合計で3~4万円程度かかることも。同じような技術・費用なら、できれば物件との距離が近いほうが業者の交通費を安くなり、結果的に費用も抑えることができます。中には事務所とは別に塗装道具や材料を保管する倉庫を所有している場合もあるので、事前に確認しておくことをオススメしています。※外壁塗装コンシェルジュに加盟している塗装業者からのアンケートの結果になります。

index_img_15

新事実2 遠方地域だとアフターメンテナンスに追加費用が加算される!?

87%の業者がYesと回答

塗装業者と対象物件が離れていると、アフターメンテナンスの費用に影響を及ぼすことがあります。移動費も追加費用として加算されてしまうからです。また近隣地域なら、「もしも」の時にもすぐに対応してもらえるので安心です。業者の中には近場の物件の簡単なメンテナンスなら無料でやってくれるサービスもあるようです。※外壁塗装コンシェルジュに加盟している塗装業者からのアンケートの結果になります。

index_img_16

新事実3 地域密着なら、現地調査や見積もりの対応が早い!

92%の業者がYesと回答

業者は常にいくつかの現場を同時に施工しています。業者に移動時間がかかればそれだけ、並行して行っている他の工事との兼ね合いがあり、スケジュールが立てづらいという影響も出てきてしまうのです。一方、土地鑑のあるの地域密着の業者なら時間も読め、スケジュールが立てやすい分、現地調査も迅速に行えるというメリットがあります。※外壁塗装コンシェルジュに加盟している塗装業者からのアンケートの結果になります。

index_img_17

これらの事実から、外壁塗装業者を選ぶ場合は、地元の優良店を選ぶことで費用が抑えられることが示されています。

もっと費用について詳しくご確認されたい場合は、「外壁塗装の適正価格は単価相場で判断できる」も合わせて見ていただき、外壁塗装の知識を学んでいきましょう。

最後に…

外壁塗装についてまとめて書いてきましたが、分かりづらいところはありましたでしょうか?不明点等あれば以下の外壁塗装の無料相談フォームまたはお電話で気軽に私たちへご相談くださいね。

あなたにとって安心・納得の情報になれば嬉しいです。

かべぬりコンさん地元の優良業者ってどうやって見つけたらいいの…

誰だって初めてのことには不安を覚えるものです。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない地元の優良業者選び、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜20時)0120-164-917(平日10時〜20時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「業者探しの相談がしたい」とお伝えください。

業界的に悪徳業者が多いため、塗装工事に失敗したくない人だけ、こちらのページをお読みください。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:糸嶺(いとみね)