• 地元密着の優良店さんの募集

高槻市見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

高槻市で「選んではいけない屋根・外壁塗装業者」を見分けるコツ

高槻市では、屋根や外壁などのお家の工事業者の中に、悪徳業者が潜んでおり、高槻市からも注意を呼び掛けています。その為、大切なお家の塗装工事をお願いする業者選びには十分注意してほしいです。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー

高槻市には、159,849世帯もの方々がお住まいですが、16万世帯近くもお家があるということは、屋根・外壁塗装の悪徳業者が影を潜めて狙っているとも言えます。※参照:高槻市の世帯と人口(平成31年2月現在)

高槻市では、悪徳業者によるお家のリフォームトラブルがいくつも発生しており、もしかするとあなたのお家も被害にあってしまうかもしれません。

高槻市の悪徳業者はあらゆる手段で不正な工事金額をだまし取ろうとしてくるので、あなたやご家族の大切な暮らしを守るためにも、私と一緒に高槻市の悪徳業者や、選んではいけない屋根・外壁塗装業者について見ていければと思います。

お家の修理や塗装をしてくれる業者さん選びで不安を感じている場合は、0120-929-609(無料受付24時間)に電話をかけて頂き、電話口で「塗装修理の相談がしたい」とお伝え頂ければ嬉しいです。※ 事前に情報を伝えた上でご相談されたい場合はフォームをご利用ください。
※ ご利用無料 / どんな小さな事でも相談可(全国対応) / 累計1万人のご利用実績あり(2024/04/20現在)

高槻市に潜む悪徳業者の状況

高槻市で「選んではいけない屋根・外壁塗装業者」を見分けるコツ

高槻市では、悪徳業者による消費者トラブルが発生しており、実際に被害にあっている方々がいらっしゃいます。

さまざまな手口があります

悪徳業者は高い工事金額をだまし取るために、さまざまな手法を使ってきます。

中でも点検商法はどんなお家にも入り込みやすく、無料の点検で気を引いたり、すぐに工事が必要と嘘をつくいて不安をあおって、契約させてしまうんです。

また、見本工事商法というような手口もあり、「ホームページに載せる工事の見本がほしいので、掲載させてもらう分、安くします!」「今ならモニター価格です!」

このように、工事の事例として自社ホームページやカタログなどに掲載させてもらるのであれば、工事金額を安くしますという内容。

信じてしまいそうな案内ですが、実は相場価格よりも高い工事金額で、不正な金額をだまし取られてしまうことがあるんです。

選んではいけない屋根・外壁塗装業者の見分け方

高槻市で選んではいけない塗装業者として、以下の2つが挙げられます。

  • 無料で点検
  • 急かしてくる

上記でご紹介した事例や、高槻市からの注意喚起にも当てはまるものなので、どのような仕組みになっているのか、一緒に詳しく見ていきましょう。

無料で点検

この手口は、「この地区でお家の無料点検をさせて頂いてます」と言って、突然お家にやって来ることが多く、屋根や外壁の詳しい知識を持っている人は少ないので、より狙われやすくなっています。

「大切なお家に不具合がないか、お金を掛けずに専門的な目で見てもらえる」と思って点検をお願いすると、屋根や外壁が危険な状態だと言って不安をあおられ、契約へと誘い込まれてしまうんです。

実際にはすぐに工事する必要がなかったり、不正な工事金額での契約であっても、不安を解消することで頭がいっぱいなので、冷静な判断ができずにその場で契約してしまいやすいです。

優良な塗装業者さんの中にも、無料点検の訪問を行っている業者さんはいますが、もし「この業者さんにお願いしようかな」と思っても、即決するのはとても危険

良いと思っても一社だけのお話ではなく、ほかの業者さんのお話も聞いてみて、比較をすることが大切です。

急かしてくる

屋根・外壁塗装の悪徳業者は、あなたに冷静な判断や比較検討をさせないために、考える時間をくれません。

屋根・外壁塗装は、あなたやご家族の大切なお家のことなので、本来であれば家族みんなでじっくり考えて決めるものですが、悪徳業者は不安をあおったり、期間限定の値引きなどを使って急かしてくるので、気付かないうちに悪徳業者のペースで進められてしまっていることも。

「今契約しないとせっかくの値引きが…。」
「早く工事をしないと危険みたいだし…。」

このように、家族みんなの大切なお家を守りたいという想いや、できるだけ高いお金は掛けたくないという、人の心理を利用した卑劣な手口なので、急かしてくる塗装業者は話を鵜呑みにせず、疑うようにしてほしいです。

急かされるとどうしても考え方が狭まってしまいますが、まずは一旦落ち着いて、2~3社相見積もりをすることで、塗装業者の話は正しいのか、見積もり金額は適正なのかを判断するようにしましょう。

高槻市で悪徳業者の被害にあってしまった場合の対処法

高槻市にお住まいのあなたが、もし悪徳業者にだまされてしまった場合は、不安でいっぱいかもしれませんが、しっかり解決するためにも落ち着いて対処しましょう。

悪徳業者の被害にあった時のために、クーリング・オフ制度や、相談できる消費者センターがあります。

クーリング・オフ制度

クーリング・オフは契約日から計算して8日以内であれば申請をすることができ、ハガキに下記の必要事項を書いて内容証明郵便などを使って契約した塗装業者に送ります。

ハガキに書く内容
・契約日
・契約金額
・契約した業者名
・契約した業者の担当者名
・すでに支払っているお金があれば、それを返金してもらう旨
・ハガキの記載日
・契約した人の名前
・契約した人の住所
高槻市の郵便局
高槻駅前郵便局大阪府高槻市紺屋町5-15樫田簡易郵便局大阪府高槻市田能スハノ下20高槻芥川郵便局大阪府高槻市芥川町2-11-5
高槻安岡寺郵便局大阪府高槻市松が丘1-10-19高槻唐崎西郵便局大阪府高槻市唐崎西1-25-3高槻川添郵便局大阪府高槻市川添2-16-13
高槻川西郵便局大阪府高槻市川西町2-30-10高槻上牧駅前郵便局大阪府高槻市上牧南駅前町4-6高槻北郵便局大阪府高槻市別所新町4-1
高槻寿郵便局大阪府高槻市寿町1-6-11高槻三箇牧郵便局大阪府高槻市三島江2-7-6高槻芝谷郵便局大阪府高槻市寺谷町19-8
高槻芝生郵便局大阪府高槻市芝生町2-1-3高槻下田部郵便局大阪府高槻市登町16-1高槻城内郵便局大阪府高槻市八幡町10-2
高槻城北郵便局大阪府高槻市城北町1-8-17高槻竹の内郵便局大阪府高槻市竹の内町28-8高槻大蔵司郵便局大阪府高槻市大蔵司2-52-3
高槻塚原郵便局大阪府高槻市塚原4-1-17高槻津之江郵便局大阪府高槻市津之江町2-1-21高槻天神郵便局大阪府高槻市奥天神町1-19-11
高槻天王郵便局大阪府高槻市天王町6-2高槻富田丘郵便局大阪府高槻市富田丘町28-5高槻富田西郵便局大阪府高槻市南総持寺町7-3
高槻富田郵便局大阪府高槻市富田町3-2-24高槻南平台郵便局大阪府高槻市南平台5-22-10高槻野田郵便局大阪府高槻市野田3-11-23
高槻柱本郵便局大阪府高槻市柱本新町6-1高槻氷室郵便局大阪府高槻市氷室町1-24-8高槻日吉台郵便局大阪府高槻市日吉台五番町9-5

高槻市の消費者センター

クーリング・オフの期日を過ぎてしまったり、解決の目処が立たない場合は、高槻市の消費生活センターに相談してみましょう。

高槻市立消費生活センター
所在地〒569-0804 高槻市紺屋町1-2 高槻市立総合市民交流センター2階
電話番号(072)682-0999
相談できる時間月~金曜日 9:00~17:00(昼休み等により12:00~13:00は受付時間外)(土日・祝日・年末年始はお休み)
メールメールでのご相談先はこちら
※メールでのご相談は、回答までに数日掛かる場合があるため、クーリング・オフの期日が迫っている場合など急ぎのご相談の場合は、お電話でのご相談か、高槻市立消費生活センターへ直接相談に行きましょう。

最後に…。

高槻市で選んではいけない屋根・外壁塗装の業者さんついて見て頂きましたが、分からないことやもっと知りたいことはありましたか?
不安や心配事があれば、どんな小さな事でも大丈夫なので塗装の無料相談フォームまたは電話で気軽に教えて頂ければと思います。
あなたにとって安心・納得の塗装が出来る情報になれれば嬉しいです。

高槻市の塗装工事で悪徳業者は選んでいませんか?あなたの大切な「お家」も「お金」も託すことになる。だからこそ、慎重に選んでほしいと思います。(無料診断中

塗装業者さん選びの不安・悩みを教えて頂けませんか?

初めての工事は、心配や不安になりますよね…。

・外壁の汚れが目立ってきたけど、これって大丈夫?
・屋根が割れたけど何かしたほうがいい?
・訪問販売で業者がきたけど、ほんとうに工事が必要?

このように、「聞いてもいいのかな?」「教えてくれるかな?」と思わず、どんな小さなことでも教えていただければ、担当コンシェルジュが「自分の親・兄弟」という意識を持って、親身に不安・心配の解決をお手伝いします。

下記のフォーム、もしくは0120-164-917(平日10~18間受付)0120-164-917(平日10~18間受付)のお電話でも大丈夫なので、「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日受付中

私たちについて >

トップに
戻る