• 地元密着の優良店さんの募集

大阪府で屋根・外壁塗装をしたい方が失敗しない為の3つのポイント

誠に申し訳ありません。台風の影響で多数のご相談を頂いているため、フォームからご相談を頂いた順にご対応させて頂いております。ご連絡が遅くなってしまう場合がございますが何卒ご了承ください。

屋根・外壁塗装を大阪府の方がする場合、失敗しないための事前の情報がまとめて分かります。きちんと情報を知ることで、安心して塗装が行えるようになります。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:伊藤(いとう)

大阪府で屋根・外壁塗装をしたい方が、塗装の前に知っておきたい情報が3つあります。

  • 大阪府の塗装の相場
  • 大阪府の優良な塗装業者
  • 大阪府の地域特性

この3つは、大阪府で屋根・外壁塗装をする前に知っておきたい情報です。

塗装に失敗しないように、3つの情報を見ていきましょう。

ポイント1:大阪府で屋根・外壁塗装をする場合の相場は?

大阪府で屋根・外壁塗装をしたい方が失敗しない為の3つのポイント

外壁のみ(約30坪の場合)は50~110万、屋根・外壁(約30坪の場合)は70~150万が相場になります。

大阪府で屋根・外壁塗装は頻繁に行われるものなので、その分費用相場も他県と比べて少し低い傾向があります。

相場はあくまでも、大阪府で塗装される方の平均相場になりますので、あなたが塗装したい建物の状況によっては、金額が安い・高いのどちらもあることは覚えておいてほしいです。

県じゃなくて塗装がしたい地区の相場は分かる?

例えば大阪市の費用相場・堺市の費用相場・岸和田市の費用相場となると、その地区ごとの環境や業者の多さなどにもよって、変わってきてしまいます。

そのため、もっと詳しい費用相場に関しては、あなたが塗装をしたい建物がある地域密着の優良業者3社から見積もりを実際に取り寄せることで判明します。

なぜ、見積もりは地域密着の優良業者でなければいけないのか。

  • 地域の特性に合う最適な塗料を知っている
  • 近場だと交通費が安い
  • 地元愛がある
  • 何かあった場合にすぐ駆けつけられる

これらができるのが、地域に密着した塗装業者です。

逆に、あなたが塗装したい建物がある地域の隣の市・県の業者に頼んでしまうと、費用も上がり最適な塗料も選ばれません。

見積もりをする場合は、必ず地域密着の地元の優良業者にお願いをしましょう。

塗装にかかるお金を安くさせるには?

屋根・外壁塗装でかかるお金を安くさせる方法があります。それは、優良業者3社の見積もりを取り寄せて費用を比較する方法です。

安い金額の見積もりは、必要な塗装の工程が入っていなかったり安い塗料を使っていたりでとても危険ですが、優良業者で複数見積もりをするのであれば安心できます。

塗装にかかるお金を安くしたい場合は、必ず優良業者で見積もり比較を行いましょう。

見積もり比較でしてはいけないこと

  • 見積もり条件が業者ごとでバラバラ
  • 値切りすぎ
  • 同じ業者に何回も見積もりをお願いする
  • 値下げを条件に契約

このように、塗装業者の負担になるようなことをしてしまうと「契約してくれる気がない」と思われてしまい、お断りをされてしまうことも…

また、優良業者をみすみす逃してしまう場合もあるので、無理な値下げをお願いしないようにするのがオススメです。

見積もり時から塗装業者と良い関係を作っていくことで、塗装もキレイになっていきます。

ポイント2:大阪府の優良業者を知る

全国に数十万の塗装業者がいますが、大阪府の優良な屋根・外壁塗装業者はたくさんいます。

大阪府は屋根・外壁塗装をする方が多いので、塗装業者が特に多い地域です。塗装業者は多いのですがその中にはやはり悪徳業者もいるので、事前に優良業者かどうかを見抜けるかが大切になります。

しかし、悪徳業者かどうか調べるにはとても時間がかかります…そんな思いをしなくてもいいように、今回は優良店の評価基準を突破した当サービスに加盟している、大阪府の屋根・外壁塗装業者を紹介させていただきます。

株式会社日工〒583-0872 大阪府羽曳野市はびきの6-2-26
庄崎塗装〒592-8334 大阪府堺市西区浜寺石津町中1-9-38

大阪府の優良塗装業者の対応エリア

あなたが暮らす地域が屋根・外壁塗装業者の対応エリアに入っているか確認しておく必要があります。

中には屋根・外壁塗装の業者が遠すぎて対応できない…なんてことも。まずは、あなたの地域が優良な塗装業者の対応エリアかどうか確認しておきましょう。

対応エリア大阪市・堺市・岸和田市・豊中市・池田市・吹田市・泉大津市・高槻市・貝塚市・守口市・枚方市・茨木市・八尾市・泉佐野市・富田林市・寝屋川市・河内長野市・松原市・大東市・和泉市・箕面市・柏原市・羽曳野市・門真市・摂津市・高石市・藤井寺市・東大阪市・泉南市・四條畷市・交野市・大阪狭山市・阪南市・島本町・豊能町・能勢町・忠岡町・熊取町・田尻町・岬町・太子町・河南町・千早赤阪村

大阪府で屋根・外壁の相談・見積もり診断・業者紹介など、0120-164-917(24時間受付中)0120-164-917(24時間受付中)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「屋根・外壁の相談がしたい」とお伝えください。

ポイント3:大阪府は屋根・外壁が劣化しやすい環境になっている

実は、工場の多さや海の近さと屋根・外壁塗装の頻度が関係していることを知っていますか?

この事実をあまり知らない方が多いので、なぜ工場と海の近さが屋根・外壁塗装の頻度に影響しているのか説明していきますね。

大阪府は工場が多いため屋根・外壁が汚れやすい

全国の工場の多さは、愛知県・大阪府・東京都・埼玉県・静岡県という順番になっています。※全国の工場数は、経済産業省のデータから導き出されています。

私たちにもよく、工場が多い県の方から屋根・外壁塗装のたくさん相談をいただいています。全体の相談数の約三分の二は、工場が多い県からの方からでしょうか…

その中でも大阪府は、全国2位の工場の多さを誇り、工場からでる煙が大気中に多く含まれる環境によって、屋根・外壁が通常よりも早く汚れる・劣化してしまうという状況が出来てしまっています。

大阪府は海に近いため塩害の被害に逢いやすい

塩害の被害に逢いやすいのは、大阪府・神奈川県・千葉県など海に面した県です。

海から2kmくらい離れていても確実に塩害の影響があります。また、潮風は遠くまで運ばれていくので、10km以上離れていたとしても塩害の影響は多少出てしまいます。

まとめ

結果、大阪府や工場の多さ・海の近さによって建物の劣化が早まる環境であるため、屋根塗装・外壁塗装が頻繁に行われています。

建物が劣化しやすい環境のため、耐用年数が長い塗料を使ったり、無機塗料のセルフクリーンといった効果を使い雨水で汚れを流してくれる塗料を選んだりする必要もでてきます。

さらに、建物のメンテナンス費用を安くさせるためにも、必ず優良業者3社(最低数)で見積もりを比較する必要があります。

最後に…

ここまで読んでいただきありがとうございます。

大阪府での屋根・外壁塗装ついて説明させていただきましたが、分かりづらいところ・もっと知りたい情報などはありましたでしょうか?不明点があれば気軽に聞いてくださいね。いつでも無料で屋根・外壁の相談・優良業者の紹介をさせてもらっています。

あなたにとって、安心・納得の情報になれれば嬉しいです。

大阪府で屋根・外壁塗装が初めてで不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜20時)0120-164-917(平日10時〜20時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ
初めての人でもカンタンに優良業者を選べます。最大3社をご紹介。