• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

外壁塗装のスケジュールを思い通りにさせる2つの方法

誠に申し訳ありません。台風の影響で多数のご相談を頂いているため、フォームからご相談を頂いた順にご対応させて頂いております。ご連絡が遅くなってしまう場合がございますが何卒ご了承ください。

外壁塗装のスケジュールを思い通りにさせる2つの方法

外壁塗装を考える時に、どうやって自分の都合に合わせて組み立てようか思うことはありませんか?

実は、誰でもできる簡単な方法で、自分の思い通りのスケジュールで組み立てられるようになります。

外壁塗装のスケジュールを自分の思い通りにさせる2つの方法

方法1:優良業者を探す

「そんな簡単なこと?」と思うかもしれませんが、実はここが一番難しくて大事なところです。

優良業者はどうやって判別すればいいでしょうか。日本国内だけでも数十万社、各都道府県だと数千社、各地域だと数百社も外壁塗装業者が存在しています。

その中から自分の価値観に合う、望んでいる塗装をしてくれる外壁塗装業者は果たして何社あるでしょうか。

方法2:逐一塗装のチェックはしないこと

外壁塗装業者は、たとえあなたが自宅にいない状態でも塗装を行います。

本来であれば、外壁塗装業者がきちんと塗装をしているか確認をしたり、今何の作業をしているのか確認する方が安心できます。

しかし、日中は仕事で誰も自宅に残れない場合などは、それが難しいです。

だからこそ、自宅にずっといなくても、丁寧でしっかりした塗装をしてくれる信頼ができる外壁塗装業者を探しておく必要があります。

最近では、塗装後に「塗装交換日記」という本日何をしたか報告書を出してくれるサービスなども行ってくれている業者もいます。

このように、優良業者を探すことができた場合、自宅にいなくても信頼のできる塗装を行ってもらえるので、自分の思い通りのスケジュールで外壁塗装工事を行うことができます。

しかし、この方法が通用しない場合が一つあります

それは、すでに外壁塗装業者の予定が全て埋まっている場合です。

繁忙期の6月前後や11月前後は、塗装をする方々が増えるため、優良業者がとても忙しくなる時期です。

外壁塗装業者が忙しいからといって、塗装の予約をしないのではなく、先の予定を押さえておいてもらうことで、自分の思った通りの日に塗装をすることも可能です。

外壁塗装業者が忙しいからダメだと思うのではなく、逆に自分の都合の良い日に塗装ができるチャンスだということを、覚えておいてもらえるといいです。

まとめ

信頼ができる優良な業者を見つけ出せさえすれば、自ずと自分の思い通りのスケジュールで塗装を完了させることができます。

だからこそ、最初の外壁塗装業者選びは慎重に選ぶ必要があります。

ご自身で探すこともいいですが、塗装の専門知識を持つアドバイザーの力を活用して探すと、もっと効率的に優良業者を見つけることができます。

かべぬりコンさん失敗しない塗装をしてもらうにはどうしたら…

誰だって初めてのことには不安を覚えるものです。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない地元の優良業者選び、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜20時)0120-164-917(平日10時〜20時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「外壁塗装の相談がしたい」とお伝えください。

ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日24時間受付