• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

湖北台で「信頼できる」屋根・外壁塗装業者の見つけ方

千葉県我孫子市湖北台にお住まいのあなたが、ご家族にも安心頂けて、友人知人にも自慢できるような屋根・外壁塗装ができるようになる情報を、まとめてお伝えさせて頂きます。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 古賀(こが)

あなたは我孫子市湖北台で暮らして何年になりますか?

湖北台で建てられた大切なお家で暮らし続けて、今回初めての屋根・外壁塗装で不安や心配が多いと思います。

まず、お家の塗装工事は築10年前後から考える事なので、誰もが初めての経験であり不安になってしまうのは当然のこと。

他の方とも同じようにスタートラインは一緒なので、まずは必要以上に不安や心配にならなくて大丈夫ですよ。

あなたが暮らす湖北台で、信頼できる屋根・外壁塗装業者を見つけて、ご家族にも安心・納得の塗装工事を行うためには、必要な情報がいくつかありますので、私と一緒に以下を一つずつ見ていければと思っています。

  • 湖北台で塗装業者を見つける際の注意点
  • 湖北台で訪問販売を受けた場合の対処
  • 湖北台で業者とトラブルになった場合の対処法
  • 湖北台を対応できる優良な塗装業者

すぐに湖北台を対応できる優良業者を伝えたいですが、私の経験から言って優良業者の情報を知るだけでは危険です。

そのため、少しだけ回り道をさせて頂き、私が危険だと言っている意味を知ってもらいたいため、塗装業界に今起きている悪い側面などもお伝えできればと思います。

お家の工事はどれも高い買い物になるので、あなたがお住まいの湖北台で、ご家族やご友人にも誇れるような納得のいく塗装工事ができるよう、少しでもお役に立てればと思っています。

どうしても今すぐに優良業者が知りたい場合は、私たちの厳しい審査にクリアしている、湖北台も対応エリアとしている優良業者の情報をご確認ください。
湖北台が対応できる優良業者の情報 >

湖北台で塗装業者を見つける際の注意点

湖北台で「信頼できる」屋根・外壁塗装業者の見つけ方

あなたは最初、お家の屋根・外壁の汚れや不具合を直すために、お住まいの我孫子市湖北台を対応エリアとしている、外装のスペシャリスト(塗装業者)を探し始めると思います。

しかし、湖北台が対応できる塗装業者と言っても、例えば「湖北台 外壁塗装」という2つのキーワードでGoogleを使って探そうとした際、検索結果に41400件(2019年2月4日の時点)もの検索結果が出てきます。

全ての結果があなたが求めている湖北台の外壁塗装業者の情報ではないにしても、インターネット上だけでも業者探しが大変な事がわかります。

多くの方が、「湖北台」をキーワードにした検索結果の上の方に出ている塗装業者さんのホームページを見て連絡するという流れをとりますが、ここでまずは冷静になって一旦立ち止まってほしいと私は思っています。

それには以下2つの理由があるからです。

  • 検索結果の上に出てきた業者が優良とは限らない
  • 手間を嫌って1社だけにしか声をかけない

建物工事アドバイザーからあなたへ。上記の2つとも我孫子市湖北台で塗装工事をするために大事な情報となるので、私と一緒に見ていただき、安心の塗装業者選びができる情報となれればと思っています。

検索結果の上に出てきた業者が優良とは限らない

まずあなたに知ってほしいのが、検索結果の上に出ているホームページというのは、業者そのものの品質が良いからではなく、Googleなど検索エンジンから見て、情報量が多くて ページの内容が良いと判断されて、検索の上に出てきているという事です。

検索結果の上に出ている=品質のいい塗装業者、と思ってしまうと後でトラブルになったり、今すぐでなくても数年後に不具合が見つかって、あなたやご家族みんなを苦しめる原因にもなります。

中には検索結果の上の方に出ている業者が、施工やお客様対応などの品質も良い場合もありますが、全てがそうとも限らないので、インターネットの掲載順位だけを頼って業者選びをするのは危険だというを、あなたに知ってもらいたく今回お伝えさせていただきました。

手間を嫌って1社だけにしか声をかけない

湖北台にお住まいのあなたは、地域の業者なのだから当然「優良業者」であると思い、1社のみにしか声をかけないと、後々後悔する結果に繋がる可能性があります。

実は、屋根・外壁塗装ができる業者それぞれには、以下のような違いがあります。

  • 塗装の方法が違う
  • 経験してきた施工内容が違う
  • 会社によって考え方や理念が違う
  • 各スタッフの施工のスキルが違う
  • 各スタッフのお給料が違う
  • 会社規模によって抱えている人数が違う
  • お客様への提案方法が違う
  • 得意としている工事内容が違う
  • 得意としている工事の素材が違う
  • 工事で使う建材の入手方法が違う

簡単に出せるものだけでも10個の違いがあり、まだまだ違いを言えばキリがないほどたくさんあります。

さらにあなたやご家族とも合う・合わないと言った相性の問題もあります。

屋根と外壁の塗装工事を合わせて、我孫子市湖北台だと約30坪のお家は100万円前後になるので高い買い物ですよね。※ 気候や建物の状況によっても金額は変わりますが100万円前後だとイメージしておくと分かりやすいです。

こんなに高い買い物を1社だけで決めてしまってはいけません。

金額が高いからこそ、何社かきちんと見て、本当に納得できる業者かを判断して、塗装工事をお願いしてほしいと思っています。

他にも湖北台では、中央公園・四号公園など緑地があったり、手賀沼などの川も流れています。手賀沼沿いには田んぼもたくさんあるため、このような環境的要因からも、外壁や屋根が汚れやすい状況にもなっています。環境に適した塗装をしてくれる優良業者を見つけることが、湖北台で暮らしている方には必要です。

湖北台で訪問販売の塗装工事を契約するとトラブルだらけ?

湖北台の1丁目〜10丁目全て合わせると5,707世帯もあり、戸建・アパート・マンションなど何かしらの建物に住んでいるのであれば、全ての方々に塗装工事が必要だと言えます。参照:湖北台の町丁別 人口世帯集計表(平成28年3月1日現在のデータ)

これだけ多くの世帯数があるため、湖北台では塗装業者からの訪問販売を受けるケースが多いです。

あなたに知っておいてもらいたいのが、湖北台で訪問販売を受けた場合は、「絶対にそのまま塗装業者と契約してはいけません。」という事です。

なぜここまで強く私が言いたいのかというと、訪問販売で塗装工事を契約した方々の多くが、トラブルに巻き込まれているからです。

湖北台でお住まいのあなたが、塗装の訪問販売を受けた場合、以下のような事が起こります。

  • 相場よりも高い金額で契約してしまった
  • 手抜き工事を受けてすぐに塗装が剥がれてしまった
  • 同じ湖北台に住む近隣の方に迷惑をかけてしまった

「自分は大丈夫」「そんな悪徳には引っかからない」と思っている方ほど、悪徳業者に引っかかってしまいます。

湖北台に住むあなたやご近所さんをターゲットにして、訪問販売を利用して塗装工事を売りに来る業者には、十分注意が必要です。

訪問販売をする塗装業者全てが悪いとは言いません。

しかし、塗装工事の訪問販売を受けて心配になり、「あなたも外壁塗装で悪徳業者にだまされてる?不安を解決できる全情報」の記事を見て相談してくれる方がとても多いんです。

そのため私は訪問販売での契約はきっぱりとお断りするべきだと考えています。

もし湖北台の訪問販売業者で契約してしまった場合、気をつけておくべき事を以下にまとめておきます。

大事な情報になるので、湖北台にお住まいの一人でも多くの方に、安心・納得の塗装工事ができる情報になれれば嬉しいです。

湖北台の訪問販売(悪徳業者)と契約してしまったら?

塗装工事を訪問販売で契約してしまったら、以下の事を確認してほしいです。

確認事項詳細
見積書は細かく記載されてますか?見積書は工事内容そのものを表す大事な書面なので、工事内容・単価・数量・金額など全て細かく使用する塗料や材料までも記載されている必要があります。一式で示されていたり、説明がない場合は必ず細かく説明を訪問販売業者から受けてください。説明してくれないようであれば、実際に工事が始まってしまうと止められない事が多いため、トラブルになる前に解約をしましょう。
契約書はありますか?契約書がなければ、何かトラブルがあった場合にあなたが不利な状況になります。契約書には訪問販売業者のミスや瑕疵があった場合の保証やクーリングオフで解除ができる内容なども入っている重要なものです。契約書がなければ必ず手配してもらいましょう。
保証書はありますか?塗装は施工不良があるとすぐに剥がれてきますので、保証が付いていると安心ですよね。保証はあるのか、それはどんな場合に使える保証なのか、使える期間は何年なのか。保証書は必ず作ってもらい、細かく説明をしてもらいましょう。
クーリングオフの説明を受けてますか?どんな形でも、湖北台にお住まいのあなたのお家に、突然やってきて屋根や外壁の塗装工事の話をしてきたら、訪問販売に該当するため、業者側はクーリングオフの説明を必ずしなくてはいけません。もし、クーリングオフの説明がなかった場合は、故意に隠している可能性が高く悪徳業者かもしれません。必ずクーリングオフの説明をしてくれるかを確認し、もし、してくれないのであれば絶対に契約をしてはいけません。
 

湖北台にお住まいのあなたが、塗装工事の訪問販売を受けた場合、全てクーリングオフの対象となるため、契約から8日間以内であれば、契約を解除できます。

外壁塗装のクーリングオフはどうすれば?分かりやすく丁寧に教えます」を見ていただき、クーリングオフのハガキを作り、どの郵便局でもいいですが近場の我孫子湖北台郵便局さんへハガキを出す形がいいかと思います。

湖北台で業者とトラブルになった場合の対処法

もし、湖北台の塗装業者とトラブルになった場合、いくつか対処法がありますので、以下の方法を確認しておきましょう。

  • 1つ目:業者としっかり話し合う
  • 2つ目:消費者センターへ相談する
  • 3つ目:弁護士へ相談する

悪徳業者はお客様に泣き寝入りを選ばせるプロです。

連絡が取れる場合ならまだいいですが、電話やメールをしても返信してこないことも多い…。

もし、話し合いもできない状況であれば、我孫子市の消費者センター:04-7185-0999(10:00~17:30/第1・第3土曜、祝日、年末年始は除く)へ連絡して、消費者センターのスタッフさんに間に入ってもらいましょう。

それでも解決が難しい場合は弁護士などに相談して、解決をはかるのも一つの手です。

これらの方法を使い解決へと進めたいですが、「どうしたらいいかわからない」「まずは誰かに相談したい」このような場合は、まず私たち外壁塗装コンシェルジュへご相談ください。

対処方法を私たちが一つ一つ丁寧にご回答させていただきます。

本当は、このようなトラブルが起きる前に、湖北台を対応エリアとしている優良業者さんを選んでほしいです…。

初めて行う屋根・外壁の塗装工事で、何か一つでも不安があれば、私たちが優良判定をした加盟店さんに一度相談してみませんか?

私たちや加盟店さんへの相談は無料なので、お気軽にご相談ください。

湖北台を対応できる優良な塗装業者

外壁塗装コンシェルジュでは、塗装業界に悪徳業者が多いことでお客様が不安を抱えている現状を良しとしないため、優良業者さんだけをご紹介するサービスを行なっています。

以下の業者さんは、私たちの厳しい審査にクリアして加盟店となった業者さんなので、他の方からも「対応が良い」と喜んでもらっています。

あなたが暮らす湖北台を対応できるので、ご安心ください。

優良塗装業者No.435https://gaiheki-concierge.com/contractor/no-435/
詳細松戸市を拠点にしている加盟店さんです。お顔は少し怖そうですが、お客様からたくさんの信頼を得ており、価格も安いのに高品質な塗装工事ができる、私たちもオススメの加盟店さんとなっています。
 
優良塗装業者No.603https://gaiheki-concierge.com/contractor/no-603/
詳細野田市を拠点としていますが、もちろん我孫子市湖北台も対応してくれます。フットワークも軽く「我が家だと思って塗装」してくれる、想いの強い加盟店さんです。
 

どちらの加盟店さんも、あなたがお住まいの湖北台を対応でき、東葛地域でも人気があるため、スケジュールが埋まってしまう前に、私たちへ無料見積もりの相談をいただけると嬉しいです。

優良業者が施工した湖北台近隣地域の施工事例

千葉県柏市千葉県松戸市千葉県市川市
千葉県千葉市千葉県君津市

最後に…。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
湖北台で信頼できる塗装業者の見つけ方についてまとめてきましたが、分かりづらいところやもっと知りたい情報はありましたか?
どんな小さなことからでもご相談を無料で受け付けているので、お気軽に以下の塗装工事に関するご相談フォーム・お電話にてご連絡くださいね。
あなたにとって、塗装工事に関する安心・納得の情報になれれば嬉しいです。

かべぬりコンさん初めてだけど、安心・納得の塗装工事がしたい…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる塗装工事をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

湖北台が対応できる塗装業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(24時間受付中)0120-164-917(24時間受付中)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装工事がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ
ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日24時間受付