• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

市川市で「選んではいけない屋根・外壁塗装業者」を見分けるコツ

市川市にお住まいのあなたが、初めての屋根・外壁塗装工事で知っておきたい情報をまとめました。また、優良と呼ばれる口コミ評価が高く評判も良い業者についてもお伝えしているため、確認してもらえると嬉しいです。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 古賀(こが)

あなたがお住まいの市川市は、243,005世帯(487,567人)もの方々が暮らしている地域なので、もしかしたら塗装の悪徳業者があなたのお家を狙っている可能性があります。参照:市川市の人口・世帯数

実際に、市川市消費者センターの相談例・注意喚起情報の件数を数えてみたら、132件もありました…。

市川市は悪徳業者の被害がたくさんある事実を知っていただき、知った上で優良業者を選ぶための以下の情報を、私と一緒に見ていければと思っています。

  • 市川市の悪徳業者の状況
  • 市川市で塗装の悪徳業者を選ばないための情報
  • 市川市で悪徳業者の被害にあってしまった場合の対処方法
  • 市川市で塗装工事に最適な気候・季節・時期を知る
  • 市川市が対応できる口コミ評価が高いオススメ優良業者の情報

本当は一つずつ内容を見てほしいですが、すぐに市川市を対応できる優良業者を知りたい場合は、市川市で口コミ評価が高いオススメ優良業者の情報をご確認ください。

あなたにとって安心・納得の塗装業者選びに役立てられる情報となれれば幸いです。

市川市の悪徳業者の状況

市川市で「選んではいけない屋根・外壁塗装業者」を見分けるコツ

このページの冒頭で、市川市では悪徳業者の被害がたくさんあることをお伝えさせてもらっていましたが、具体的な相談例を以下に掲載させて頂きます。

2つとも市川市消費者センターに寄せられている、住宅工事の悪徳業者の被害です。

【建物工事の被害】
戸建住宅における新築工事(新築請負工事)やリフォーム工事等において「契約後に予定の工期が大幅に遅延した」「着工のめどすら立たない」などといった相談が寄せられています。確実に工事を完了させるためには、契約に先立ち、慎重な比較検討、契約条件の確認によって、トラブルを最小限にとどめる備えが必要です。トラブルを防ぐためには、小規模工事でも契約書類はもちろんのこと、設計図書の作成を事業者に求めましょう。また、設計と施工を分けることも検討しましょう。また、資材・工程・費用の妥当性や合理性の検討については、契約書・約款・明細見積書を複数の事業者から得て、建築士などの専門家や、「住まいるダイヤル(公益財団法人リフォーム・紛争処理支援センター)などの公的相談窓口で、事前にチェックするようにしましょう。特に約款には、具体的な条件を定めた遅延補償条項があることを確認しましょう。※ 参照:住宅の新築工事・リフォーム工事等での遅延トラブルが増加しています
【保険料の被害】
「業者が突然自宅に訪問してきて、『火災保険の保険金を使って自己負担なしで住宅を修理しないか』と言われ住宅修理の契約をしたが、信用できるか」といった相談が全国の消費生活センターに寄せられています。中には、「工事内容があいまいなまま強引に工事を始められた」「解約しようとしたら高額な解約料を請求された」といったトラブルも生じています。業者から「火災保険や地震保険の保険金で自己負担なしに修理できる」などと勧誘されても、安易に契約しないようにしましょう。住宅修理をする場合は、保険金を使うかどうかにかかわらず、複数の業者から見積もりをとり、工事内容や契約内容を慎重に検討してから契約しましょう。悪質業者は消費者に十分に考える時間を与えず、話を進めようとします。十分な説明がないまま契約をせかす業者、工事内容があいまいなまま修理代金の前払いを求める業者、着工をせかす業者は特に注意が必要です。※ 参照:「保険金が使える」という住宅修理サービスのトラブルにご注意を

上記の2つは建物に関する悪徳業者の被害例ですが、建物関係以外にもインターネット・太陽光発電など、様々な相談が寄せられています。

しかし、市川市だけでなく近隣の松戸市・船橋市・江戸川区・葛飾区・浦安市でも悪徳業者の被害が消費者センターに報告されているため、あなたの身近な出来事であると、知ってほしくて、こちらの内容をお伝えさせて頂きました。

また、市川市だけでも建設業を営む会社がこんなにたくさん存在しています。

市川市の建設業1026社
※ 参照:各都道府県の建設業の件数(公開日:2016年02月19日)

これだけの会社数があれば、どこが良いのか悪いのかも分かりませんよね…。

特にあなたが考えている塗装工事では手抜きや不正がしやすい工事と言われているので、悪徳業者としても手が出しやすい工事となっています。

もし、塗装の悪徳業者を選んでしまった場合は、

  • すぐに剥がれる塗装
  • 追加工事が必要になる
  • 無駄な支払いが増える
  • お金をかけた分に見合わない工事になる
  • ご家族の不安やストレスが増える
  • ご近所からクレームを受ける

このように、様々なトラブルを引き起こす原因にもなるので、優良業者を選べるかが、塗装工事を成功させるために必要となっています。

屋根・外壁塗装を行う前に、基本的な情報を知っておく必要がありますが、その中でも塗装業界の悪徳業者の手口や特徴を覚えてもらうことが大事だと私は考えています。

次は、悪徳業者とあなたが接点をもつ、それぞれのシーン(シチュエーション)に分けて、悪徳業者の情報を見てみましょう。

市川市で塗装の悪徳業者を選ばないための情報

市川市では悪徳業者の被害も多いため、塗装業界で行われている悪徳業者の手口や特徴を知って頂き、優良業者を選ぶための知識にしてもらえればと思っています。

  • 1.塗装業者の情報確認時
  • 2.塗装業者との出会い方
  • 3.塗装業者の対応の仕方
  • 4.塗装業者の見積もりの出し方
  • 5.塗装業者との契約時

上記は、あなたと塗装業者が接点を持つだろうと思われるシチュエーションごとに分けたもので、悪徳業者を見極めるための大事な情報となるので、私と一緒に見ていきましょう。

1.塗装業者の情報確認時

まず最初に、屋根・外壁塗装業者の情報を調べたり見た時のシチュエーションから、悪徳業者を選ばないための見分けるコツを見ていければと思います。

特に、インターネットで調べることが多いと思うので、インターネットで調べるシチュエーションに関して深堀していきますね。

インターネットで屋根・外壁塗装業者を調べるシチュエーション編
職人・スタッフ・お客様写真の有無ホームページは誰でも簡単に作れるため、市川市のどの塗装業者も所有していることが多いです。
しかし、「ホームページを持っている業者だから安心できる」と思うのは、まだ早いです。実はホームページでは簡単に嘘がつけたり情報を創作できる媒体であるため、信憑性が非常に問われるものです。
例えば、職人・スタッフ・お客様などの写真が一切掲載されていない場合は、本当に塗装業者として活動しているのか、仕事を請け負っているのか分かりませんよね。
もし写真があったとしても、フリー素材と呼ばれる、写真素材を買って使用している場合、職人・スタッフ・お客様の写真を出せない理由があるのかもしれません。こういった透明性を感じられない塗装業者は、お客様を不安にさせる要素をすでに持っている可能性もあるので、オススメはできない塗装業者となります。
実績の打ち出し方例えば「地域密着No1」「満足度No1」など、市川市で自社が1番だというアピールをしている場合がありますが、そのまま鵜呑みにせず、根拠やデータを元に出されているかを確認してほしいです。
もしA社もB社も市川市で1番であるとアピールしていたら、どちらが正しいのか分かりませんよね?このように、打ち出すだけなら簡単に1番を名乗ることができますので、1番であることを示す根拠をしっかりと確認しましょう。
他にも、どこかの調査会社を使い、自社に有利な条件でアンケートを集計して1番を名乗っている事もあるので、見た情報を そのまま鵜呑みにすることは危険だと覚えておきましょう。
クレームの有無多くの塗装業者がクレーム”ゼロ”をアピールしていますが、本当にそうなのでしょうか?そもそもクレームの認識がお客様側と塗装業者側では異なる可能性があります。
「塗りムラがあるから直してほしい」という事を言われた場合、お客様側からしたらクレームと思って言っているのに対し、塗装業者側はいつもの事だから普通の事だと処理すると、クレームと認識しないかもしれません。
お客様一人一人が趣味・嗜好・感じ方は違うので、一人一人に完全に合わせた塗装は行えないため、クレームゼロとは不可能に近いものだったりもします。塗装工事には大小クレームが付きものであるため、クレーム”ゼロ”をアピールしている塗装業者に対しては、今までどんな指摘をお客様に受けてきたのか確認していただき、どの程度をクレームと認識しているのか確認しましょう。もし、お客様の指摘も把握していないようであれば、知識不足やお客様に向き合っていない業者とも考えられるので、選んではいけない塗装業者かもしれません。
お客様の声の見せ方ホームページでは真実ではなく、創作された情報を簡単に掲載できるため、例えばお客様の声としてテキスト文章のみが掲載されていた場合、信憑性が非常に低いお客様の声だと判断できます。
お客様と一緒に映った写真があったり、施工事例の写真があったりと、少しでも信憑性を高める情報も一緒に掲載されているかを確認し、それらの情報が確認できない場合は、嘘や情報を隠す塗装業者の可能性もあるので、あまりオススメはできません。
他社への言及塗装業者同士、横の繋がりが弱かったり、悪徳業者の多い業界でもあるため、「自社が一番だ!他社は悪い!」という思考が芽生えやすい状況があります。
そのため、他社の悪口やよくない行いばかりをホームページ上で記載し、自社の優位性を高めようとしている塗装業者には注意が必要かもしれません。
優良業者ほど、他社への悪い行いは最小限の言及にとどめ、お客様との時間は技術のアピールや不安解決のために使ってくれます。他社の悪口ばかりであなたの気を引こうとする塗装業者ではなく、あなたを安心させてくれる内容が充実したホームページを所持している業者を選びましょう。
業者紹介サイトの信憑性「市川市 外壁塗装業者」と調べると、塗装業者だけでなく、塗装業者を紹介しているホームページも多く出ていると思います。しかし、その塗装業者を紹介しているホームページは誰が運営しているものですか?どんな基準があって業者紹介していますか?
紹介しているのであれば、それなりの理由があって紹介に至っていると思うので、それらの根拠や運営者の信憑性を確認し、最初から鵜呑みにしないことがオススメです。

市川市で塗装業を営んでいる優良業者の場合でも、上記に当てはまるものがある事もあり、当てはまっているからと悪徳業者とは呼べないため、難しいところではあります…。

しかし、お客様を不安にさせない透明性・信頼性がしっかりと担保されたホームページを所有している塗装業者は、お客様への気配りもできる業者だと判断する事ができます。

「全てこれが正しい!」という訳ではなく、あなたの中で信頼できる塗装業者を見つけるための指標の一つにして頂ければと思っています。

2.塗装業者との出会い方

2番目は、屋根・外壁塗装業者と出会うシチュエーションから、悪徳業者を選ばないための見分けるコツを見ていければと思います。

塗装業者との出会い方次第で、悪徳業者をすぐ判断することもできるので、非常に重要な情報です。

屋根・外壁塗装業者との出会い方編
いきなり自宅に訪問してきたあなたが呼んだり依頼していないのにも関わらず、突然やってきて屋根・外壁のリフォームを勧めてきたり、無料点検だといって敷地に上がり込もうとする業者の多くは、訪問販売と呼ばれる悪徳業者がよく行う手口となります。市川市消費者センターにも相談例がある手口であり、トラブルを引き起こす可能性が非常に高い塗装業者との出会い方なので、このような出会い方で会った業者との契約はオススメできません。
インターネットで探して依頼したあなたがインターネットを使って見つけた塗装業者に依頼している場合、本当に優良業者か確認していますか?1社だけだと安心できないため、比較するためにも、あと2〜3社に依頼を出して見積もりを出してもらいましょう。
近所で工事をしていた業者に依頼したご近所さんのお家を塗装工事している業者は、のぼりや看板を立てていることが多いですが、近所の人が頼んでいるからといって、その業者が優良業者であるか確認せず依頼するのはオススメできません。何故ならば、ご近所さんとその業者の相性はいいかもしれませんが、あなたと合うか、ご家族と合うか、あなたのお家を直せる工事ができるかが分からないからです。そのため、すぐに頼むのではなく必ず事前に塗装業者の情報を確認した上で、さらに2〜3社には依頼して、相見積もりをとることがオススメです。
知人から紹介を受けた知人・ご友人の方から塗装業者を紹介された場合、あとで断りずらかったり、あなたとの相性が合わない可能性もあります。また、知人・ご友人に紹介された業者が、もしかしたら悪徳業者だった場合、あなたも被害を被ることになります。紹介されたからといって、優良業者である保証はないため、ホームページなどで事前確認をしておきましょう。
業者紹介サイトから紹介を受けた塗装業者を紹介してくれるサービスを利用して塗装業者を紹介してもらう場合、その紹介サイトがどのような基準で業者を紹介してくれているのか、紹介された業者はどんな審査を受けて登録している業者なのか分からない場合は、悪質な塗装業者が混じっている場合もあります。必ず業者や紹介サイトの品質を確かめた上で紹介を受けないと、被害を被るのはあなたになるので、十分注意が必要です。

この中でも市川市で悪徳業者と出会う確率が一番高いのは、いきなり自宅に訪問してくる訪問販売の塗装業者です。

私たちに相談をしてくれる方の多くも、訪問販売でトラブルになっている方々ばかりなので、ハッキリと訪問販売はやめたほうがいいと、あなたにお伝えできます。

トラブルを未然に防ぐため、悪徳業者と出会う確率が高い訪問販売での契約を避けることで、安心して塗装工事を行えるようになります。

3.塗装業者の対応の仕方

3番目は、屋根・外壁塗装業者の対応シチュエーションから、悪徳業者を選ばないための見分けるコツを見ていければと思います。

塗装業者ごとで、理念や信条、お客様に対しての向き合い方は異なり、特に悪徳業者の場合はそれが顕著に出てきますので、見極める情報となれればと思います。

屋根・外壁塗装業者の対応の仕方編
連絡優良業者であればあるほど、お客様に対してしっかりと時間を使ってくれます。こまめに連絡を返してくれますし、質問もすぐに回答してくれます。例えば業務がいっぱいいっぱいで時間が取れないような塗装業者だと、最初の契約までは契約を取りたいがためにすぐに連絡を返してくれますが、契約後は連絡が遅くなったりと、雑な対応になってきます。また、質問したことに対して、明確な回答が返ってこなかったりする場合は、あなたの質問をよく理解していない=意思疎通ができない業者でもあるため、悪徳業者やあなたに合わない業者かを見極めるために、連絡の返答という視点は非常にポイントとなります。
マナー当たり前のことができていないのが悪徳業者です。挨拶・お礼・喋り方など、一つ一つの行動に気配りが行き届いているのが優良業者ですが、一つ一つが雑であなたを不快にさせるような行動をするのが悪徳業者、もしくあなたとは合わない業者となります。
清潔さ服装・顔・髪の毛・手などが汚れたままの場合、あなたへの気遣いができない業者だと判断することができ、あなたが考えている清潔さの認識が合わないため、このような塗装業者は後々トラブルになる可能性が高いです。

4.塗装業者の見積もりの出し方

4番目は、屋根・外壁塗装業者の見積もりの出し方シチュエーションから、悪徳業者を選ばないための見分けるコツを見ていければと思います。

塗装業者それぞれ、学んできた知識・経験が違うので、あなたのお家を3社に見てもらったとしても、見積もりの出し方はバラバラです。

相見積もりをした場合、各社バラバラなので比較がしづらいというデメリットもありますが、各社が違うことで、よりあなたと合う(気に入る)業者が見つけやすくなります。

屋根・外壁塗装業者の見積もりの出し方編
現地調査の時間現地調査とは、あなたのお家の状態を隅々まで見て、どこが悪いのか、どのような工事をすれば直せるのか確認する行為です。
隅々まで調べると、通常30分以上〜1時間前後はかかるのですが、もし5分程度しか見ずにすぐ終わってしまった場合は、かなり悪徳業者の可能性が高いです。事前の調査が不十分だと、工事中になって他に必要な工事が出てきて、追加費用が発生したり、業者側が自分たちの調査ミスを隠すために、そのまま直さず工事を終わらせる場合もあります。入念に時間をかけて調査してくれる業者を選びましょう。
見積書の細かさ塗装工事の見積書は、工事内容そのものを表す大事な書面なので、「外壁塗装一式」など曖昧な書かれ方をされている場合、工事内容も曖昧となり手抜きや不正が行われる可能性が高くなります。見積書が細かく記載されても内容を完全に理解することは素人では難しいですが、細かく記載されていることで、工事の瑕疵(業者のミス)をあとで指摘できたり、あなたを守るための書面にもなります。また出された金額の根拠を示す大事なものとなるので、見積書は一つ一つ細かく分けて記載してもらいましょう。少しでも曖昧な表現があれば、悪徳業者の可能性は高くなります。
診断書の有無優良業者の場合は見積書と一緒に、診断書(調査書)と呼ばれる、どの部分をどんな方法で直せばいいのか、写真とコメント付きの書面を一緒に出してくれます。
診断書は手間のかかる書面であるため、悪徳業者は時間をかけたくないので作ることはほとんどありません。診断書の有無も業者の品質を見極めるポイントになります。
保証の内容・期間保証期間が15年や20年など長すぎる場合は注意が必要です。また、保証と言っても名ばかりの保証になることもあり、中には「旧塗膜の影響によっての剥離は対象外です」など、自分たちのせいではないものに関しては対応しないなど、結果的に保証を受けられないような内容になっていることも多いです。きちんと保証の範囲や適応条件を確認した上で、保証の信頼性を確認しましょう。
値引きの有無優良業者であればあるほど、値引きを行いません。なぜならば、最初から値下げをした金額で提示してあり、現在の工事プランそのままで金額だけ下げるということは、適切な工事ができなくなることを知っているからです。
しかし、悪徳業者の多くは、工事内容そのままで金額だけ10万円以上の値引きを行なってきます。大幅な値引きを受ければ、あなたからしたら嬉しいかもしれませんが、それは適切ではない工事を、あなた自身が選んでいるということにもなります。10万円以上の大幅な値引きをする業者は、悪徳業者の可能性が高いので十分気をつけてください。

5.塗装業者との契約時

最後は、屋根・外壁塗装業者との契約シチュエーションから、悪徳業者を選ばないための見分けるコツを見ていければと思います。

契約はまだまだ塗装工事のスタートラインでしかないので、契約をゴールにしないようにしましょう。

屋根・外壁塗装業者との契約編
契約書の有無塗装業者と契約する場合、必ず契約書の書面は必要です。もし、契約書を取りかわさずに工事を進めようとするならば、あなたが後で何かしらのトラブルになっても、自分を守るための書類がないため、非常に苦しくなります。契約書を発行しないような塗装業者は、かなりの確率で悪徳業者と言えるので注意しましょう。
保証書の有無保証書もしっかりと受け取れるかを確認してください。契約後ではなく、工事後に受け取ることも多いですが、一度塗装をしたらその後何十年と、塗装の経過を見ていかないといけないので、何かしらの不具合が出たらすぐに対処してもらえるよう、保証書は必須となります。保証書を出してくれないだけで悪徳業者とは言い切れませんが、あなたを守るためにも保証書を必ず交付してくれる業者を選びましょう。
工事スケジュール契約したら工事をいつから始めて、いつまでに終わらせるかスケジュール表をもらいましょう。塗装工事というのは、あなたの家だけでなく周りの家にも、トラブルがあれば被害が広がるものなので、近隣への周知や、お庭を清掃しないといけない場合もあるので、しっかりとスケジュール表をもらうのが得策です。もしスケジュール表も無しに、ガンガン塗装業者の勝手に進められようとしている場合、後々トラブルが発生する可能性も高いので、契約を解除したりして、トラブルの芽を摘んでおきましょう。

これらの項目に該当するからと言って、悪徳業者と判断するには早いですが、悪徳業者ではなかったとしても、あなたやご家族と合わない業者で工事を進めてしまうと、後々の工事で認識違いがあったり意思疎通ができなかったり、必ずトラブルが発生します。

悪徳業者という観点も大事ですが、あなたとの相性もしっかり見て、業者を判断していただくのがオススメです。

市川市で悪徳業者の被害にあってしまった場合の対処方法

どんなに気をつけていたとしても、あなたの知識が足りなかった場合は、悪徳業者を選んでしまう可能性もあります。

被害を被ってしまった後に対処方法を調べるのではなく、誰もが悪徳業者を選んでしまう可能性があるため、事前にトラブルの対処方法を確認しておくのがオススメです。

市川市を対応エリアとしている悪徳業者を選んで、本格的な被害が起きる前の対処と、トラブルになってしまった場合の両方を確認しておきましょう。

トラブル前の対処方法:クーリング・オフを実行

訪問販売などで無理やり契約されてしまった場合は、契約日から8日間以内であれば、クーリング・オフといった契約を解除する方法を実行できます。

悪徳業者の中には、クーリング・オフがされないように、契約後すぐに工事を開始する場合もあるので注意が必要です。

クーリング・オフの申請をするためには、お近くの郵便局へハガキを持っていって頂き、内容証明郵便といった方法で提出するのがオススメです。

提出内容ハガキに以下のことを書いて、契約した業者へ送ります。
・契約日
・工事名
・契約金額
・販売会社
・担当者
・先に支払ってしまっているお金がある場合は、そちらを返金してもらう内容
・記載日
・契約者名
・契約者の住所
これらを書いて、ハガキで送ります。
提出先※ お近くの郵便局であれば右記に記載した郵便局でなくても大丈夫です。市川国府台郵便局〒272-0827 千葉県市川市国府台4丁目4−9
市川南大野郵便局〒272-0804 千葉県市川市南大野1−25−20
北八幡郵便局〒272-0021 千葉県市川市八幡1−16-5
市川南八幡郵便局〒272-0023 千葉県市川市南八幡4−6−10
市川郵便局〒272-8799 千葉県市川市平田2−1−1
菅野郵便局〒272-0824 千葉県市川市菅野6−12-5
市川真間郵便局〒272-0826 千葉県市川市真間2−24−18
市川南三郵便局〒272-0033 千葉県市川市市川南3−2−2
市川三本松郵便局〒272-0034 千葉県市川市市川1−3−20
市川新田郵便局〒272-0035 千葉県市川市新田2−12−17
市川富浜郵便局〒272-0115 千葉県市川市富浜2−3−28
市川塩焼郵便局〒272-0114 千葉県市川市塩焼2−3−29
市川幸郵便局〒272-0123 千葉県市川市幸2−9−19
行徳郵便局〒272-0141 千葉県市川市香取2−1−16
市川新井郵便局〒272-0144 千葉県市川市新井1丁目6−12
南行徳駅前郵便局〒272-0138 千葉県市川市南行徳1−16−21
市川塩浜郵便局〒272-0127 千葉県市川市塩浜4−2−3 104

トラブル後の対処方法:消費者センターへ相談

塗装工事中、もしくは塗装工事が完了した後のトラブルは、あなた一人で解決するのが難しい場合もあります。

そういった場合は、市川市が用意してくれている消費者センターへ相談して頂き、第三者機関に間に入ってもらうことで解決を促すことができます。

しかし、消費者センターへ相談しても解決できない場合もあるので、最初から優良業者を選ぶことが大事です。

市川市消費生活センター(2019年2月7日現在の情報)
連絡先047-320-0666(受付:月〜土 10:00~16:00)
休み第2・4土曜は電話のみ受付
第1・3・5土曜、日曜、祝日、年末年始は除く
住所〒272-0033 市川市 市川南1-1-1-213 ザ タワーズ イースト2階
ホームページ千葉県:市川市消費生活センター

市川市で塗装工事に最適な気候・季節・時期を知る

市川市で塗装工事をするためには、塗装に必要な気候・季節を知って、最適な時期に工事を行うことが重要です。

実は屋根・外壁塗装では、塗料を塗った後に乾燥させて乾かさないといけないため、乾燥を妨げる気温5度以下・湿度85%以上・雨の環境の中では塗装が行えません。

これは塗料のパンフレットを見れば書いてありますが、各塗料メーカーからも塗装に適さないとして注意喚起として伝えられている内容となっています。

そのため、市川市の気候・季節を知り、最適な塗装時期を見極めることが、塗装工事の成功にも繋がりますので、以下の情報を一度確認しておくだけでも、かなり役立つと思います。

平成18年~27年の市川市の気象
平均気温年間降水量
15.8度1,347mm
※ 参照:市川市 市政ガイドブック
市川市で最適な塗装時期
季節塗装時期
統計図※ 出典:市川市 市政ガイドブック市川市の平成18年~27年の気象を表した図
12月
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月

市川市では、1月・2月が気温5度以下になりやすく、9月・10月は雨が多いため、△マークで付けさせて頂きましたが、塗装ができない訳ではなく、塗装がしにくいだけです。

そのため、市川市の気象をきちんと見極められる優良業者であれば、正直どの時期でも塗装ができてしまいます。

しかし、悪徳業者や塗装の質にこだわらない業者などは、塗装に適さない環境であったとしても、塗装を進めてしまうので、注意しましょう。

結論としては、市川市ではいつの時期でも塗装工事は行えますが、特に1月・2月・9月・10月の時期は、優良業者に頼まないと塗装に失敗する確率が高くなるということです。

市川市が対応できる口コミ評価が高いオススメ優良業者の情報

私たち外壁塗装コンシェルジュでは、みなさまから塗装やリフォームに関する悪徳業者のトラブルの相談を受けさせてもらうだけでなく、ご希望の方には事前に審査した優良業者をご案内しています。

優良業者を私たち外壁塗装コンシェルジュの加盟店として登録してますが、事前に60以上の審査・見積もりチェック・反社チェックを行い、加盟後もお客様と私たちの両方からの継続的な審査を受け続け、悪い評価を連続して受けている業者に関しては、除名という厳しい体制をとっているので、ご紹介できるのは優良業者のみです。

あなたの塗装業者選びにも役立てられると思うので、情報の1つとして活用いただければ幸いです。

私たちが信頼している市川市を対応している優良加盟店について

市川市で<実績50年以上の確かな技術力!>【優良塗装業者No.332】

事務所:千葉県市川市大洲1-14-14
市川市を中心に市川、松戸、船橋市内での対応が可能です。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由No.332の加盟店さんは、外壁と屋根の塗装や、部分的な塗装、外構工事にも対応してくれる工事店さんです。
創業40年以上という長い歴史を持っていて、地域の人々に親しまれており、工事後も安心してお付き合いができる安心のアフターフォローも人気です。

対応工事
外壁塗装モルタル外壁塗装、サイディング外壁塗装、付帯塗装、シーリング工事、ALC・コンクリート塗装、タイル塗装、タイル張り替え、左官工事
屋根塗装コロニアル塗装、ガルバリウム塗装、瓦塗装、トタン塗装
内装工事内装塗装、電気工事、漏電改修、スイッチ工事
屋根工事各種板金交換、雪止め設置
防水工事ベランダ防水、バルコニー防水、屋上防水、ウッドデッキ防水、FRP防水、ウレタン防水、シート防水
部位別雨戸、木製ドア塗装、スチール製ドア塗装、サッシ、シャッター、階段塗装、雨樋、網戸
外構工事ブロック塀塗装、ブロック設置、看板塗装
特殊工事ハウスクリーニング

調査から施工まで代表がやります!【優良塗装業者No.435】

事務所:〒270-0002千葉県松戸市平賀
松戸市を中心に市川市も対応しています。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由No.435の加盟店さんは、代表自ら現地調査・見積もり・施工を一貫して行なってくれるため、お客様から「安心できる」と非常に人気です。
塗装工事が初めての方にオススメの加盟店さんとなっています。

対応工事
外壁塗装モルタル外壁塗装、サイディング外壁塗装、付帯塗装、シーリング工事
屋根塗装コロニアル塗装、ガルバリウム塗装、瓦塗装、トタン塗装

お客様の幸せを想った塗装をしてくれる!【優良塗装業者No.603】

事務所:〒270-0235千葉県野田市尾崎
野田市を中心に市川、松戸、船橋市など市川近辺でも対応が可能です。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由No.603の加盟店さんは、お客様一人一人の幸せを想って塗装工事をしてくれる塗装屋さんで、フットワークも良く、お客様からの信頼も厚い加盟店さんになります。

対応工事
外壁塗装モルタル塗装サイディング塗装シーリング工事 ウレタン防水、FRPトップコート塗装、防塵塗装、光触媒塗装
屋根塗装コロニアル塗装トタン塗装瓦塗装葺き替え 折半屋根塗装
内装工事内装塗装クロス張り替えトイレ工事キッチン工事 ドア交換
屋根工事雨漏り修理 板金交換 雨樋交換 雪止め設置
防水工事ベランダ防水 バルコニー防水 屋上防水
部位別雨戸塗装・交換
外構工事デッキ取り付け、解体
特殊工事草刈り・ガラス修理、交換・電気工事・ハウスクリーニング

優良加盟店が施工した市川市の近隣地域の施工事例

千葉県市川市千葉県市川市千葉県松戸市千葉県松戸市千葉県柏市千葉県柏市
千葉県松戸市千葉県松戸市千葉県流山市千葉県流山市千葉県流山市千葉県流山市
加盟店が対応可能な市川市の地域相之川 新井 伊勢宿 市川 市川南 稲越町 入船 大洲 大野町 大町 大和田 押切 鬼越 鬼高 欠真間 柏井町 加藤新田 上妙典(1~999番地) 上妙典(その他) 河原 香取 北方 北国分 行徳駅前 国府台 高谷 高谷新町 国分 幸 塩浜 塩焼 島尻 下貝塚 下新宿 下妙典 新田 末広 菅野 須和田 関ケ島 曽谷 高石神 高浜町 宝 田尻 千鳥町 稲荷木 富浜 中国分 中山 新浜 原木 東大和田 東国分 東菅野 東浜 日之出 平田 広尾 福栄 二俣 二俣新町 奉免町 堀之内 本行徳 本塩 北方町 真間 湊 湊新田 南大野 南行徳 南八幡 宮久保 妙典 本北方 八幡 若宮

最後に…。

最後まで見ていただきありがとうございます。

私たちの加盟店や、加盟店にはなっていない塗装業者も市川市ではたくさん存在しているので、業者選びが大変かと思われたかもしれません。

どの塗装業者もそれぞれ強みや対応できる地域が違い、この中からあなたに合う・あなたの大切な家の塗装ができる塗装業者を見つけるのは大変で手間はかかりますが、事前にしっかり準備をした上で業者選びを行なってほしいと思っています。

市川市で安心・納得の塗装工事ができるようになる情報を、私と一緒に見てきましたが、何か不安や分からないことはありましたか?もしお困りごとがあれば私たちへ無料で相談できますので塗装の無料相談フォームまたはお電話で気軽に私たちへご相談くださいね。
あなたにとって安心・納得の屋根・外壁塗装が出来る情報になれれば嬉しいです。

市川市で屋根・外壁塗装が初めてだから不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜18時)0120-164-917(平日10時〜18時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ