• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

川崎市では外壁塗装の「優良店だけ」で一括見積りすると安くなる。

川崎市にお住まいのあなたが、外壁塗装・リフォーム業者との付き合いやなじみが無い場合、手間なく簡単に優良店を見つけるには、一括見積りがオススメです。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 伊藤(いとう)

お家の塗り替えは、築10年前後が目安とされていますが、10年に1度のことに対して、普段から準備万全にしていることはなかなか難しいですよね。

普段からお仕事や他に優先することがたくさんあったりすると、お家の塗り替えに対して、なかなか時間がとれない場合もあると思います…。

そういった場合は、川崎市近隣の「優良店」と呼ばれる良い業者さんに対して、一気にお見積り依頼をすることで、以下のようなメリットが生まれます。

  • 業者選びの手間が省ける
  • 優良店のみだけで比較をするから安い業者を選んでも安心
  • 一気に行うことで集中して業者を決められる

そのため、川崎市で安心して一括見積りをするための情報を、私と一緒に見ていただけると嬉しいです。

すぐに一括見積りへ進みたい方は、以下のボタンをクリックして頂ければと思います。

川崎市にお住まいの方は塗装工事が必要?その理由とは?

川崎市で近くの塗装屋さんを探す!

川崎市では、調査結果(※1)によると、雨が年間100日前後も降っているようです。※1 川崎市環境総合研究所:川崎市気候変動レポート

建物にとっては雨が天敵であり、雨や紫外線などを受け続けることで、お家の屋根・外壁に塗られている塗装がボロボロになってしまいます。

塗装がボロボロになると、お家を守ってくれていた屋根・外壁の保護機能(塗装の膜)が無くなってしまうので、雨水が直接建物内部に入り込んでしまい、お家の中から劣化が始まってしまいます。

お家の寿命を短くする原因を取り除くためには、川崎市近隣の優良な塗装業者さんに、メンテナンスを行ってもらいましょう。

川崎市で一括見積をする「メリット」と「デメリット」?

あなたがお住まいの川崎市では、確認できるだけ2,000~4,000社(※2)ほどの、塗り替えなど建築関係の工事ができる会社さんや事業所があります。※2 日本の統計が閲覧できる政府統計のホームページに、川崎市では建設業が請け負える4,078の事業所があると調査結果が出ています。
※2 事業所とは、事業が行える施設などのことで、会社だけではなく自治体なども含む。

区域事業所数
川崎市4,078(川崎市全体)
川崎区1,225
幸区488
中原区454
高津区596
多摩区504
宮前区517
麻生区294

これだけ多くの中から、あなたにピッタリな塗装工事ができる業者を見つけるのは、とても難しいかもしれません…。

また、お家の塗り替えでは、悪徳業者が詐欺をはたらきやすいと言われているほど、素人では良し悪しが分からない工事です。

そのため、川崎市近隣が対応できる優良な塗装業者をしっかり見極めるために、複数社へ見積もり=一括見積りをするのがオススメです。

便利な一括見積りですが、あなただけで業者選びを行った場合と何が違うのか、具体的な違いを確認してみましょう。

「一括見積り」と「あなた自身で進めた」場合の違いとは?

あなた自身で1社のみ一括見積りで2~3社
かかる時間業者探しから決定まで
約1~3か月間分(約2160時間)※ 選ぶ基準が分からない。事前知識がないため、時間がかかっている想定です。
業者探しから決定まで
約1か月間分(約720時間)
金額1社だけなので適正か分からない比較ができるので適正価格か判断できる
業者の品質1社だけなので良し悪しが分からない業者を比較できるので良し悪しを比較できる
業者の引き受けスケジュールが合わない場合、別の業者を探さないといけないスケジュールが合わない場合でも、すぐに別業者を紹介してくれる
知識塗装に関しては専門的だが、他社のことが分からないため、業者の言っていることが本当かどうか分からない何百社と付き合いがあるため、塗装業界に対しての客観的な視点から知識が確認できる、様々な情報が得られる

あなた自身で業者探し・選びをした場合でも、一括見積りをした場合でも、最終的な目的はあなたに合う「優良店」を見つけて、安心・納得の工事をすることだと思います。

そういった意味だと、一括見積りは便利なサービスではありますが、その一括見積りを運営している会社が、どのような思想・理念で動いているのか見極める必要があります。

中には質の低い業者であっても、お客様へ紹介できればいいと考える運営会社もあるかもしれません。

あなたに対して、本気で優良店を紹介してくれるか、サービス運営会社の考え方を知り、あなただけでなくご家族もお大事に想ってくれる、一括見積りサービスを選びましょう。

川崎市で塗装工事の一括見積りをしたいと思う人の特徴は?

私たち外壁塗装コンシェルジュには、毎日たくさんのお悩み・不安を抱えている方々からご相談を頂いています。

川崎市にお住まいの方からもよくご相談を頂いているので、どんな方が業者さん探しのための相談をしているのか、以下にご相談をしてくださるお客様例(※3)を書かせていただきます。※3 本人性が分かる情報は書けないため、イメージしてもらうために、例を書かせて頂きます。

項目詳細
住所神奈川県川崎市高津区
性別女性
希望工事外壁塗装
相談方法メール
状況他社に1社見積もり済
一括見積りの希望数1社
延べ床101~150㎡(31~45坪)
築年数11~15年
階数3階建て
住居タイプ戸建て住宅
相談の動機現状気になる点や不具合はないが、築年数的に頃合いと思っているため。 
    
項目詳細
住所神奈川県川崎市多摩区
性別女性
希望工事屋根の一部修理
相談方法電話
状況他社への依頼なし
一括見積りの希望数2社
延べ床101~150㎡(31~45坪)
築年数11~15年
階数2階建て
住居タイプ戸建て住宅
相談の動機近所の屋根を工事している業者から、棟板金が壊れていると子供が言われたそうで、修繕をお願いしたく連絡しました。 
    
項目詳細
住所神奈川県川崎市中原区
性別男性
希望工事雨漏り修理
相談方法電話
状況他社への依頼なし
一括見積りの希望数3社
延べ床21~30年
階数4階建て以上
住居タイプ戸建て住宅
相談の動機5階と4階と2階で雨漏りがあり、3階は雨漏りはないが 天井の壁紙が剥がれている。 雨漏りの中で特に2階が一番ひどく、しかも配電盤があるので 早めに対処しておきたい。 ※依頼者自身で過去シーリング材を買って雨漏りの応急処置をしてみたことはあるようです。
      
項目詳細
住所神奈川県川崎市中原区
性別女性
希望工事外壁、屋根塗装、コーキング修理
相談方法電話
状況他社に1社見積もり済(飛びこみ)
一括見積りの希望数3社
延べ床51~100㎡(15~30坪)
築年数16~20年
階数2階建て
住居タイプ戸建て住宅
相談の動機コーキングの部分にヒビ割れが発生したので、そろそろかなと感じ、外壁塗装を検討しようと思いました。そこで、外壁塗装についてネットでいろいろと調べていたところ、外壁塗装コンシェルジュを知って連絡しました。
           
項目詳細
住所神奈川県川崎市多摩区
性別女性
希望工事雨樋修理
相談方法電話
状況他社への依頼なし
一括見積りの希望数1社
延べ床51~100㎡(15~30坪)
築年数16~20年
階数2階建て
住居タイプ戸建て住宅
相談の動機昨日雨が降ったときに樋に何かが詰まっており、ぽたぽた一か所から水が落ちてきました。お隣のマンションの屋根から何かがコンクリートの破片のようなもの飛んでくるので、もしかしたらそれが詰まっているのかなとも考えられます。 また樋にヒビが入っているかもしれないし、すべて交換とまではならないと思うけど必要なことがあれば提案していただきたいです。
  

以上5名の方の例を出させてもらいましたが、川崎市の方に関しては、女性からのご相談が多いように思います。

また、外壁塗装の他にも屋根修理・雨樋修理など、お家の外装回りのご相談を多く頂いていますので、川崎市では雨が多いため、屋根や外壁だけでなく様々な部分が劣化しやすい地域なのかもしれません。

劣化をそのままにせず、定期的に調査や診断をしてもらえると、安心できますね。

川崎市では、外壁塗装の優良店だけで一括見積りをして比較をすると、安くなるのはなぜ?

「一括見積り=金額が安い方を選べばいい」という考えをもっていると、思わぬ落とし穴があります。

確かに川崎市近隣の業者で一括見積りをすれば、手間もかからず安い費用を出してくれた業者を選んだりできますが、その時だけの金額の安さで決めてしまうと、将来的に発生する可能性があるメンテナンス代が逆に高くなってしまう場合もあります。

私がお伝えしたい一括見積りで安くなる理由とは何なのか、あなたにも知ってもらいたいので、以下に詳しく書かせていただきますね。

一括見積りで金額が安くなる理由とは?

一括見積りをする理由としては、業者の比較がしやすく、自分に合った業者を見つける手間がかからないというメリットがあります。

しかし、屋根・外壁塗装の知識があまりない方が一括見積りをして、出てきた見積書を見ても、なかなか内容を理解できません。

そうなると、自分が分かる範囲の「金額」の安い・高いで判断をしてしまって、結果的に金額だけを基準にした業者選定をしてしまう方が多いです。

この場合はたしかに金額が安い業者さんを選べますが、その金額の安さにきちんと根拠があるのか確認する必要があります。

金額範囲塗料塗り回数
A社120万118㎡シリコン3回塗り
B社80万75㎡ウレタン2回塗り
C社155万110㎡シリコン3回塗り
  

上記の表を見てもらうと、B社は一番安いですが、塗料はシリコンよりもランクが1つ下のウレタン、塗り回数も基本の3回ではなく2回になっているから、一番安くなっています。

金額の安さばかりを見てしまうと、あなたのお家に必要な工事をしない業者を選んでしまう可能性が高まります。

このような場合は、塗装したとしても数年で剥がれてきてしまうため、結果的に塗り直しが必要になったり、あとで追加工事が発生したりします。

私があなたへお伝えしたい、「一括見積りで比較をして安くなる」というのは、優良店のみで一括見積りを行った結果、どの業者も適切な工事・適正な費用で見積もりを出してくれる事で、将来的な安さに繋がるからです。

  • どの業者も優良なので金額の安さで選んでも問題は起きない
  • 将来的なメンテナンス費用が増えることがない

追加工事が必要なくなったり、適切な工事できるので長持ちもします。

余計なメンテナンス費用がかからない状態を作るために、優良店だけで一括見積りをすると、将来的な観点から安くなると、あなたにお伝えしたいです。

川崎市近隣の優良業者さんが対応できる工事

私たちは、川崎市近隣の優良業者さんの情報をもっているため、一括見積りのご相談を頂ければご紹介することができます。

どのような工事の一括見積りができるのか、以下をご確認ください。

外壁塗装屋根塗装シーリング工事外壁の張替え外壁の重ね張り
屋根の葺き替え屋根の重ね張り屋根の部分修理雨漏り修理各種板金工事
各種樋工事漆喰工事雪止め設置内装塗装クロス張替え
ガラス修理・交換キッチン工事給湯機修理・交換トイレ工事フローリング工事
エアコン工事洗面化粧台工事浴室工事畳交換電気工事
増改築漏電改修スイッチ工事ベランダ防水バルコニー防水
ウッドデッキ防水屋上防水FRP防水ブロック塀塗装ブロック設置
カーポート修理・工事看板塗装シロアリ駆除・防除ねずみ駆除・防除アリ駆除・防除
火災保険の対応可補助金の対応可助成金の対応可
  

業者さんのスケジュールや地域によっては、対応できない場合もありますが、まずはあなたのお悩みや不安を教えていただけませんか?

工事が必要ない場合があったり、台風などの被害であれば火災保険の保険料を利用した工事も可能な場合もあります。

あなたの状況にあった解決方法をお伝えさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

最後に…。

川崎市近隣の業者で一括見積りをする事について見て頂きましたが、分からないことやもっと知りたいことはありましたか?
不安や心配事があれば、どんな小さな事でも大丈夫なので塗装の無料相談フォームまたは電話で気軽に教えて頂ければと思います。
あなたにとって安心・納得の塗装が出来る情報になれれば嬉しいです。

塗装業者さん選びの不安・悩みを教えて頂けませんか?

初めての工事は、心配や不安になりますよね…。

・外壁の汚れが目立ってきたけど、これって大丈夫?
・屋根が割れたけど何かしたほうがいい?
・訪問販売で業者がきたけど、ほんとうに工事が必要?

このように、「聞いてもいいのかな?」「この内容分かるかな?」と思わず、どんな小さなことでも教えていただければ、担当コンシェルジュが「自分の親・兄弟」という意識を持って、親身に不安・心配の解決をお手伝いします。

下記のフォーム、もしくは0120-164-917(24時間受付)0120-164-917(24時間受付)のお電話でも大丈夫なので、「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日24時間受付

私たちについて >