• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

川崎市で屋根修理をするなら「口コミ評判が良い」業者がオススメ。

屋根の不具合を直すなら、適正な価格で適切な修理をしてくれる、優良業者さんを選ぶことで、安心の修理が行えます。悪徳業者を選ばないよう、オススメ業者の情報を確認してもらえると嬉しいです。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 伊藤(いとう)

川崎市にお住まいのあなたが、屋根の割れ・ヒビ・汚れ・カビなどの不具合を、そのまま放置することはオススメできません。

年々、雨の降る量が増えている川崎市では、屋根の不具合を直さないことで、雨漏りの発生確率が高まっていると言えます。

  • 雨漏り
  • 雨漏りによってシロアリの発生
  • 雨漏りによって躯体(くたい)の腐食
  • 雨漏りによってご家族みんなのストレス増大

これらは、あなたの大切なお家の寿命を短くする原因にもなるため、そのままにせず、なるべく早めの修理がオススメです。

しかし、川崎市の消費者センターには屋根に関係する工事トラブル・悪徳業者の報告も上がっているため、優良業者さんを選ばなければいけません。

あなたがお住まいの川崎市で屋根修理をする場合は、どんな業者さんに頼んだらいいか分かる情報を、私と一緒に見ていければ嬉しいです。

川崎市で屋根修理ができるオススメ業者さん

川崎市で屋根修理をするなら「口コミ評判が良い」業者がオススメ。

優良業者No.350の口コミ

神奈川県川崎市中原区のI様からの正直なご感想3社と比較した際に一番安くて、プラスして外壁以外の窓枠のコーキング部分の提案など細かいところも見て頂いたことが決め手。

東京都町田市小山町のK様からの正直なご感想見積書は塗料のグレードを変えて3種類提示がありまあした。上記見積額はグレードが高い塗料の場合。詳しい説明があまりなく、質問には答えていただけました。あまり慣れていないような印象でした。

東京都世田谷区上北沢のK様からの正直なご感想今月1月22日に雪のためカーポートの屋根の破損があり、見積もり依頼しました。24日には、現地まですぐに対応していただき、信頼の置ける業者さんだという印象を受けました。

対応可能工事
修理・工事可能屋根の部分修理・散水調査・サーモグラフィー調査・各種板金交換・各種樋交換・雪止め設置・漆喰工事・谷板金工事・コロニアル塗装・スレート塗装・ガルバリウム塗装・トタン塗装
不可葺き替え(屋根をまるごと新しくする工事)・重ね葺き(別名:カバー工法)
対応エリア
川崎 横浜 東京 神奈川 埼玉 千葉

No.350の優良業者さんは、神奈川県川崎市宮前区に事務所を構えている「工事完了」からが本当のお付き合いだと考えている業者さんになります。

屋根の修理といっても、屋根材(瓦やスレートなど)から屋根廻りの雨樋・板金など、たくさんの部位があるんです。

業者ごとでも得意・不得意はありますが、No.350の優良業者さんは屋根廻りを直す簡易的な修理から塗装といった工事まで幅広く対応でき職人集団でもあります。

屋根修理や防水工事を得意としている業者さんなので、雨漏りなども修理も手慣れたもの。

お家は防水性が低下すると寿命が短かくなってしまうので、大切なお家を長持ちさせるために、防水関連の修理・工事が得意な優良業者さんを選ぶのが、賢い選び方と言えます。

No.350の優良業者さんの情報はこちらからご確認ください。優良業者No.350の詳細 >

優良業者No.589の口コミ

東京都練馬区西大泉のH様からの正直なご感想細かいところまで アドバイスいただいたり、いろんなところを見て頂いて参考になりました。知識がないもんで、プロの視点でアドバイス頂けて助かりました。信頼における会社と感じました。

東京都文京区小日向のN様からの正直なご感想見積はいい価格を出してもらった。2名で来てくれて安心しました。他のサイトから紹介された業者と比較すると、一番対応が良かった。

東京都杉並区永福のK様からの正直なご感想断っても感じの良い社長さんで、「Kさんがいいと思ったところをお願いするのがいい」と気持ちの良い対応をしていただきました。

対応可能工事
修理・工事可能屋根の部分修理・散水調査・各種板金交換・各種樋交換・雪止め設置・雨漏り修理・漆喰工事・谷板金工事・コロニアル塗装・瓦塗装・トタン塗装・スレート塗装・ガルバリウム塗装・葺き替え・重ね葺き・ベランダ防水・バルコニー防水・屋上防水・ウッドデッキ防水・FRP防水・ウレタン防水・シート防水
不可屋根ならなんでも受けられるため、不可な工事は無し。
対応エリア
東京都(島嶼部以外)と埼玉県や神奈川県の都内近郊エリア

No.589の優良業者さんは、東京都小平市に事務所を構えている、屋根ならどんな内容でも受けられるという、屋根のスペシャリストでもあります。

学校・駅・公共施設などの施工実績があるほど、国からも認められている実力がある業者さんなので、あなたがお住まいのお家に対しても、国からも選ばれている施工を受けることができます。

お客様からは「正直」「誠実」といった、人柄の部分に対してのご感想をよく頂くので、一度お会いして話して頂くと、No.589の優良業者さんの良さを知ることができるかもしれません。

No.589の優良業者さんの情報はこちらからご確認ください。優良業者No.350の詳細 >

川崎市も対応できる屋根修理のオススメ業者は、なんで少ないの?

政府の統計データが分かるポータルサイトでは、川崎市に建設業が4078事業所もあると出ているので、宮前区・麻生区・川崎区・幸区・高津区・多摩区・中原区それぞれには、たくさんの建築関係の業者さんがいます。参照:参考表3 産業(大分類)、経営組織(2区分)別事業所数及び従業者数-全国、都道府県、市区町村

しかし、優良業者としての審査や、お客様から正直な感想を頂いた中で、少しでも不安な声をいただいた屋根業者さんは紹介ができないため、数社のみのご紹介となっています。※ 4078事業所全てを審査している分けではなく、その中でもある一定の基準に達している業者さんのみを事前審査させて頂いております。

他にも、屋根修理はできるが塗装工事がなければ受けられない場合など、各業者さんによって条件が異なるため、今回は数社のみとなっております。

ご紹介できるのが数社のみとなり、ご迷惑をおかけしてしまいますが、私が自身をもってご紹介できる優良業者さんなので、こちらの情報があなたに役立てられれば嬉しいです。

川崎市では屋根関係の悪徳業者が多くいる?

川崎市の消費者センターでは、屋根に関係するトラブルの報告が上がっています。

【事例その16:屋根塗装工事】
判断力の衰えてきた高齢者に「屋根瓦がずれている」「床下の湿気が多く、このままでは床下が腐ってしまう」などと不安をあおり、屋根工事や床下工事の契約をさせるトラブルが、最近また多くなってきました。 参照:高齢者の不安をあおり契約させる屋根塗装や床下防湿工事

高齢の方が狙われやすいのは、以前から色々なところで言われていますが、あなたがお住まいの川崎市では、高齢の方以外でも悪徳業者の被害にあっている場合も多いです。

「悪徳業者なんて選ぶはずがない」と思っていると、知らない間に悪徳業者を選んでしまっていたり、トラブルが起きて隣近所の方に迷惑をかけてしまうと、あなたが加害者側になってしまう場合もあります。

屋根の修理というのは、あなたが普段見えない部分でもあるため、しっかりと信用のおける優良業者さんを選ぶのがオススメです。

川崎市は雨が降りやすいので屋根修理が必須

あなたがお住まいの川崎市では、雨が年間100日前後振っているというデータがあり、1965年から徐々に雨が降る日数が増えていっています。※ 降水日の計測は、日降水量が1.0mm以上である日をもとに計測。
川崎市気候変動レポート

100日前後も雨が振っているとなると、それだけ屋根にも負担がかかっており、ちょっとの雨でも10年など長年受け続けていれば、確実にあなたのお家の屋根も劣化が進んでいます。

屋根に何かしらの不具合が発生すると、雨漏りを引き起こす原因にもなるので、ちょっとの不具合だからといって、そのまま放置することはオススメできません。

どんなに小さなヒビでも、雨水を建物内部に侵入させてしまったら、内部の腐食が進み、お家の寿命が短くなってしまいます。

「今すぐに屋根修理をしてください!」とは言えませんが、屋根はお家にとって大事なものなので、定期的にメンテナンスをしていただけると良いかもしれません。

川崎市は雨が多い地域であり、雨漏りが起きやすい危険性のある地域だと言えるため、屋根にも気をくばって頂けると嬉しいです。

雨漏りは突然発生するワケではない?

雨漏りが起きたからといって、突然雨漏りになったと思われる方が多いですが、実はもっと前から雨漏りが発生していた可能性が高いです。

また、条件によっても雨漏りが「起きる」・「起きない」が決まってきます。

例えば、雨の量が少ない場合は発生しないが、量が多い場合に発生するパターン。※ 水かさによって発生するしないのパターンです。

他にも、屋根の防水シートに守られていたので問題なかったが、雨漏りが継続して発生し、防水シートを腐食させ破れた事で、雨漏りとして見える形で出てきた。

このように、様々な条件によって雨漏りが発生する場合があるので、突然雨漏りが発生したのではなく、長年の積み重ねで雨漏りとなっていることもあります。

定期的なメンテナンスや診断・調査を行うことで、このようなトラブルの発生を防ぐことができるため、定期メンテナンスはとても大切です。

最後に…。

私がオススメしたい、川崎市が対応できる優良な屋根修理の業者さんについて、ご確認いただきありがとうございます。

屋根修理が可能な業者さんはたくさんいますので、その中から少しでも優良な業者を選んでもらえると安心の屋根修理ができるかと思っています。

川崎市が対応可能な口コミ評価の高い屋根修理の業者さんの情報を、私と一緒に見ていただきましたが、何か不安や分からないことはありましたか?ご相談は無料なのでお気軽に無料相談フォームまたはお電話でご相談くださいね。あなたにとって安心・納得の屋根修理が出来る情報になれれば嬉しいです。

川崎市で屋根修理が初めてだから不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、修理のアドバイス・サポートで安心できる屋根修理をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根修理の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(24時間受付)0120-164-917(24時間受付)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「屋根修理の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ