全国対応見積もりの無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

倉敷市の口コミで人気のオススメ屋根・外壁塗装業者

岡山県倉敷市にお住まいのあなたが、屋根・外壁塗装が初めてでも安心できる情報を、一緒に見ていければと思っています。
口コミ評価で評判が高いオススメ業者の情報もあるので、私に少しお時間頂ければ嬉しいです。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 古賀(こが)

岡山県倉敷市では、210,277世帯もの多くの方が暮らしていらっしゃるので、塗装工事の悪徳業者があなたのお家を狙っている可能性があります。

初めてあなたが塗装工事業者を探そうと思った場合、インターネットを利用して塗装業者探しを行なったり、訪問販売で塗装工事を売りに来た業者と契約してしまう場合もありますが、すぐに業者と契約するのはオススメできません。

それは、屋根・外壁塗装は約30坪のお家で100万円前後もかかる大きなお買い物になるため、「ダメだったからすぐにやり直す」といった事が簡単に行えない工事だからです。

他にも悪徳業者を選んでしまった場合は、施工不良や手抜き工事が行われてしまい、雨漏りが発生したりすぐに塗装工事が改めて必要になり、高額な補修費用もかかるかもしれません。

そのため、あなたには倉敷市の悪徳業者・被害にあってしまった場合の対処方法・口コミ評価が高い評判の塗装業者の情報の3点をお伝えできればと思っています。

塗装工事に失敗すると、あなただけでなくご家族も当然被害を受け、近隣の方からもクレームを受ける事態になるかもしれないため、失敗しないために必要な情報を私と一緒に見ていければと思います。

大切な情報なので、少しだけあなたの時間をいただければ幸いです。

倉敷市の悪徳業者の状況

倉敷市の口コミで人気のオススメ屋根・外壁塗装業者

岡山県倉敷市の消費者センターに、平成28年度は直接の来訪と電話相談合わせて合計2902人の方が相談しています。参照:相談件数(統計情報)

1年間で計算すると、1日に約8人(月間約240人)もの方が倉敷市消費者センターに相談していることにもなるので、倉敷市を狙った悪徳業者が多く存在しているという事実でもあります。

特に塗装工事は、手抜きや不正がしやすく工事だと言われているため、悪徳業者が多くいる業界でもあります。

なぜ、手抜きや不正が多いかと言うと、以下の理由があるからです。

  • 塗料で不正がしやすいから
  • 依頼主様が常に工事内容をチェックできないから
  • 昔から続く悪徳文化が根強く残っているから

大事な事なので、もう少し一つずつ詳しく見てみましょう。

塗料で不正がしやすいから

塗装工事で使う塗料というのは、各塗料メーカーから扱い方を指定されています。

しかし、悪徳業者などはメーカー指定された方法ではない形で使用したりします。

例えば、塗料を必要以上に薄めたり、3回塗りのところを2回塗りにしたりして、材料代や人件費を安くさせて、本来工事にかかる費用よりも安上がりにして、その分を自社の利益に変えています。

こういった不正は、依頼主様側、つまりあなたが判断する事が難しいものなので、悪徳な塗装業者側からしたら簡単にできてしまえるものです。

塗料で不正がしやすい事が、悪徳業者が増える要因でもあります。

依頼主様が常に工事内容をチェックできないから

あなたが常に塗装業者の作業内容を監視できるのであれば、それに越したことはないですが、なかなか時間をとることは難しいので現実的ではありません。

塗装工事とは、丁寧な塗りが必要なので、集中して神経を使って行われる工事ですが、適当に素人が塗ったとして塗り終わりはキレイに見えてしまいます。

プロだったとしても、塗り終わりの良し悪しがなかなか判断できません。

だからこそ、塗装では不正がしやすいと言われています。

昔から続く悪徳文化が根強く残っているから

塗料や塗装での不正がしやすいことは、ずっと昔からわかっていることなのと、手抜きや不正をすれば非常に利益が取れる工事でもあるため、悪徳業者があとを絶ちません。

自分のためだけにお金を稼ぎたかったり、お客様のことを考えていない人も中にはいるので、こう行った悪徳行為に手を染める方もいます。

また、塗装工事というのは数十年ごとに行われるため、塗装工事の知識を持っていない状態で、業者選びを行なったり契約をしている方が多いです。

そうなると、依頼主様側と塗装業者側には情報格差が生まれてしまい、塗装業者が完全有利な状況が作られやすいことも、悪徳業者にとって好環境なところでもあります。

もちろん優良業者もいますが、悪徳業者も多くいる業界だということを、あなたには覚えてもらえればと思っています。

倉敷市で悪徳業者の被害にあってしまった場合の対処方法

万が一、不運にも倉敷市の悪徳な塗装業者を選んでしまった場合、すぐに解決できるように対処方法を覚えてほしいと思っています。

トラブルになる前の方法、トラブルになってしまった後の両方の対処方法を一緒に見ていきましょう。

トラブル前の対処方法:クーリング・オフを実行

訪問販売などで無理やり契約されてしまった場合は、契約日から8日間以内であれば、クーリング・オフといった契約を解除する方法を実行できます。

悪徳業者の中には、クーリング・オフがされないように、契約後すぐに工事を開始する場合もあるので注意が必要です。

クーリング・オフの申請をするためには、お近くの郵便局へハガキを持っていって頂き、内容証明郵便といった方法で提出するのがオススメです。

提出内容ハガキに以下のことを書いて、契約した業者へ送ります。
・契約日
・工事名
・契約金額
・販売会社
・担当者
・先に支払ってしまっているお金がある場合は、そちらを返金してもらう内容
・記載日
・契約者名
・契約者の住所
これらを書いて、ハガキで送ります。
提出先※ お近くの郵便局であれば右記に記載した郵便局でなくても大丈夫です。真備西郵便局〒710-1304 岡山県倉敷市真備町尾崎978-2
倉敷酒津郵便局〒710-0064 岡山県倉敷市青江839-1
倉敷浜町郵便局〒710-0062 岡山県倉敷市浜町2−9−4
倉敷郵便局〒710-8799 岡山県倉敷市鶴形1丁目8−15
倉敷駅前郵便局〒710-0055 岡山県 倉敷市阿知1-7-2
倉敷本町郵便局〒710-0054 岡山県倉敷市本町2−16
倉敷寿町郵便局〒710-0813 岡山県倉敷市寿町11−8
倉敷白楽町郵便局〒710-0824 岡山県倉敷市白楽町39-6
倉敷中島郵便局〒710-0803 岡山県倉敷市中島2244-32
西阿知郵便局〒710-0807 岡山県倉敷市西阿知町1048
倉敷鶴の浦郵便局〒712-8007 岡山県倉敷市鶴の浦1丁目5−6
水島郵便局〒712-8799 岡山県倉敷市水島北幸町2−1
児島郵便局〒711-8799 岡山県倉敷市児島駅前2−45
倉敷笹沖郵便局〒710-0834 岡山県倉敷市笹沖545-3
茶屋町郵便局〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町448-2

トラブル後の対処方法:消費者センターへ相談

塗装工事中、もしくは塗装工事が完了した後のトラブルは、あなた一人で解決するのが難しい場合もあります。

そういった場合は、倉敷市が用意してくれている消費者センターへ相談して頂き、第三者機関に間に入ってもらうことで解決を促すことができます。

しかし、消費者センターへ相談しても解決できない場合もあるので、最初から優良業者を選ぶことが大事です。

倉敷市消費生活センター(2019年2月7日現在の情報)
連絡先086-426-3115(受付:月〜金 午前9時~午後16時)
住所〒710-8565 倉敷市西中新田640
ホームページ岡山県:倉敷市消費生活センター

倉敷市で口コミが高いオススメ優良業者の情報

塗装工事が初めてだと思うので、あなたは全てが不安だと思います。

塗装工事というのは、優良業者に任せないと施工トラブルが、かなりの確率で起こる工事なので、業者の見極めが非常に大事になってきます。

私たちでは倉敷市のいくつかの業者を事前に審査させていただき、60以上のチェック項目・見積もりのチェックをクリアした業者のみを外壁塗装コンシェルジュの加盟店として、倉敷市の方へご紹介しています。

こちらの情報も参考にしていただき、あなたが安心・納得して塗装工事を行なっていただけるような情報となれれば嬉しいです。

優良店No.641:倉敷市の<1級塗装技能士の資格を持つ!>

岡山県倉敷市日畑で事務所を構えているので、倉敷市を中心に岡山県内全域での対応が可能です。

口コミで人気が高い理由お家の塗装工事だけではなく、トイレ・キッチン工事やハチの駆除、ガラス修理など、お家回りのことに幅広く対応してくれて、いつも地元の人々に寄り添っている工事店さんです。
火災保険を使った工事も可能なので、お家のことで困ったときはとても頼りになる、地元密着店です。

優良店No.83:倉敷市の地元密着店!

事務所:岡山県倉敷市新倉敷駅前
倉敷市を中心に岡山県全般や、広島県福山市、尾道市での対応が可能です。

口コミの多い、倉敷市の人気塗装屋さんだけで、見積もり比較をしたい方は、お気軽に塗装の無料相談をご利用ください。

初めての人でもカンタンに優良業者を選べます。最大3社をご紹介。

最後に…。

最後まで見ていただきありがとうございます。

私たちの加盟店や、加盟店にはなっていない塗装業者も倉敷市ではたくさん存在しているので、業者選びが大変かと思われたかもしれません。

どの塗装業者もそれぞれ強みや対応できる地域が違い、この中からあなたに合う・あなたの大切な家の塗装ができる塗装業者を見つけるのは大変で手間はかかりますが、事前にしっかり準備をした上で業者選びを行なってほしいと思っています。

倉敷市で安心・納得の塗装工事ができるようになる情報を、私と一緒に見てきましたが、何か不安や分からないことはありましたか?もしお困りごとがあれば私たちへ無料で相談できますので塗装の無料相談フォームまたはお電話で気軽に私たちへご相談くださいね。
あなたにとって安心・納得の屋根・外壁塗装が出来る情報になれれば嬉しいです。

かべぬりコンさん倉敷市で屋根・外壁塗装が初めてだから不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、塗装のアドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜18時)0120-164-917(平日10時〜18時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ