• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

【裏ワザ】外壁塗装の見積もりを安くする方法を大公開!

現在、関東エリアで発生した台風の影響で、ご対応が遅くなってしまう場合がございます。何卒ご容赦頂けますようお願い致します。

【裏ワザ】外壁塗装の見積もりを安くする方法を大公開!

外壁塗装の見積もりを安くする方法は存在しています。

外壁塗装では通常100万円前後の金額がかかりますが、ある方法を使うことで、「30万円安くなった!」「40万円安くなった!」こういった方々がいます。

あなたも外壁塗装をする前に、費用を安くする方法を知り、お得に外壁塗装を行いましょう。

このページで分かること・身につくこと外壁塗装の見積もりを安くする方法を知ることで、あなたの希望の外壁塗装が叶えられます。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:戸塚(とつか)

外壁塗装の見積もりを安くする裏ワザを大公開!

外壁塗装の見積もりを安くする裏ワザ。

それは一括見積もり(相見積もり)と言われる、3社以上の業者から見積もりを取り寄せて、金額を比較することです。

一括見積もり(相見積もり)をするかしないかで、金額にかなり差が出ます。

なぜ一括見積もり(相見積もり)で金額が安くなるのか、詳しく見ていきましょう。

一括見積もりで金額が安くなる理由

外壁塗装の見積もりを安くするために必要な一括見積もりで、なぜ見積もりが安くなるかは、以下の理由があるからです。

  • 業者ごとで塗装の設定金額が違うため、費用の総額がどれも違う
  • 比較することで高すぎる見積もり(危険な見積もり)を回避できる
  • 比較することで安すぎる見積もり(危険な見積もり)を回避できる
  • 比較することで一番安い見積もりをあなた自信で選べる

一番の理由は、見積もり条件が同じであっても、業者ごとで見積もり金額が違ってくるという点です。

外壁塗装の業界では、金額設定にルールがなく、業者ごとで好きな金額を設定しています。その金額で計算して費用が出されるので、出てくる見積もりはどの業者も違くなるといったことになります。

ここで覚えておいてほしいのが、たとえ比較しても見積もりの安さだけで業者を決めてはいけないということです。

見積もりの安さだけで決めてはいけないのか、詳しく見て行きましょう。

外壁塗装の見積もりでは安さだけで判断してはダメ?

一括見積もりは確かにメリットの大きな方法ですが、見積もりの安さだけにとらわれてはいけません。

一括見積もりの良さは見積もり金額の高さ・低さの「比較」だけに止まりません。

一括見積もりで分かるのは安さだけではない

一括見積もりがとても優れているのは、金額だけの比較ではないこと。

金額の違いだけでなく、対応力の違い、人柄の違い、こういった業者ごとの違いを比較することで、業者の「質」も見極めることができます。

たとえ金額が安くても業者の「質」が悪ければ、安くても失敗する塗装になってしまいます。

見積もりの安さだけでなく業者の質も見極めよう!

外壁塗装では見積もりを安くすることに目が行きがちですが、業者の「質」も見極めなければ、結局失敗する塗装になってしまいます。

見積もりの安さと業者の「質の良さ」が合わさって初めて、納得・安心の塗装ができることを覚えておいて欲しいです。

最後に…

ここまで読んでいただきありがとうございます。
外壁塗装で見積もりを安くする方法についてまとめてきましたが、分かりづらいところやもっと知りたい情報はありましたか?どんな小さなことからでもご相談を無料でさせていただいているので、お気軽に以下の屋根・外壁のお悩み相談フォーム・お電話にてご連絡くださいね。
あなたにとって、安心・納得の情報になれれば嬉しいです。

かべぬりコンさん見積もりを安くするにはどうしたら…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜20時)0120-164-917(平日10時〜20時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ
初めての人でもカンタンにあなたの地域の優良業者から見積もりが取れる。

業界的に悪徳業者が多いため、塗装工事に失敗したくない人だけ、こちらのページをお読みください。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:糸嶺(いとみね)