• 地元密着の優良店さんの募集

大阪市見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

大阪市で屋根修理、すぐに頼めるオススメ業者リスト

大阪市で屋根修理ができる業者さんの中でも、評判の良い優良店さんを厳選しました。
外壁塗装コンシェルジュ 屋根修理のアドバイザー 

大阪市で屋根修理ができる、評判の良い業者さんを厳選!

大阪市で屋根修理、すぐに頼めるオススメ業者リスト

大阪市で暮らすあなたのお家の屋根修理を、適正な価格や内容で行なってくれる、優良な業者さん5社を厳選。

お客様からの口コミや、私たち第三者の審査を元に、オススメできる優良店さんを選んだので、あなたの業者選びの選択肢に加えてもらえると嬉しいです。

【1社目】社員への配慮があなたへの配慮に繋がる!

加盟店No.629
加盟店No.629所在地大阪府大阪市
お客様からの見積もり後の評価7.667点(10点満点中の平均点)
※2020年6月4日時点の情報

大阪市に本社を構えるこちらの業者さんは、お客様からの評価が高く、「とても丁寧」「質問に分かりやすく丁寧に答えてくれる」というお声を頂いています。

多くの方々から人気の秘密は、社員満足度。

働くスタッフさんを大事にする社風は、お客様への対応にも自然に表れています。

見積書や資料は細かく作ってくれて、あなたが安心して屋根修理できるよう、常に気配りを欠かさないので、疑問や不安も気軽に質問できる優良業者さんです。

屋根修理の情報

修理できる屋根の種類スレート・瓦・ガルバリウム・トタン
主な屋根修理の方法塗装・カバー工法
塗装と一緒にできる修理板金交換・雨樋交換・雪止め設置・雨漏り修理・漆喰工事
火災保険の対応対応可能

No629の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

【2社目】親切で感じのよい人柄が人気!

加盟店No.216
加盟店No.216所在地大阪府羽曳野市
お客様からの見積もり後の評価6点(10点満点中の平均点)
※2020年6月4日時点の情報

「親切な業者さん」という評判を多く頂くこちらの業者さんは、建物調査の時に、壊れている瓦を応急処置してくれたりと、目の前で困っている人を見過ごせません。

屋根の修理は、塗装・葺き替え・カバー工法と幅広く対応できるので、あなたのお家の屋根に合った修理提案をしてくれます。

また、雨漏り診断士の資格もあるため、もし雨漏りが起きていてもきちんと調べて、原因部分から的確な修理ができる業者さんです。

屋根修理の情報

修理できる屋根の種類スレート・瓦・ガルバリウム・トタン
主な屋根修理の方法塗装・葺き替え・カバー工法
塗装と一緒にできる修理板金交換・雨樋交換・雪止め設置・雨漏り修理・漆喰工事
火災保険の対応対応可能

No216の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

【3社目】建物調査の結果は書面にまとめて丁寧に説明!

加盟店No.647
加盟店No.647所在地大阪府八尾市
お客様からの見積もり後の評価6点(10点満点中の平均点)
※2020年6月4日時点の情報

地域密着で活躍中しているこちらの優良店さんは、現状に満足せず、日ごろから研修に参加するなど向上心を持ちながらお仕事に取り組んでいます。

あなたの10年後、20年後の暮らしをしっかりと考えながら、屋根修理の提案をしてくれるので、長くお付き合いができ、工事後に何かあってもすぐ頼れる業者さんです。

また、気になるご近所さんへの挨拶も、丁寧に行なってくれるので、安心して工事をお願いすることができます。

屋根修理の情報

修理できる屋根の種類スレート・瓦・ガルバリウム・トタン
主な屋根修理の方法塗装・葺き替え・カバー工法
塗装と一緒にできる修理板金交換・雨樋交換・雨漏り修理
火災保険の対応対応可能

No647の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

【4社目】細かく熱心な屋根調査で適正な修理ができる!

加盟店No.554
加盟店No.554所在地大阪府堺市
お客様からの見積もり後の評価8点(10点満点中の平均点)
※2020年6月4日時点の情報

こちらの業者さんは、あなたのお家のために熱心に対応してくれる人気店です。

屋根修理で大切になる初めの建物調査は、隅々まで丁寧に調査を行い、写真に撮ってあなたと一緒に確認しながら説明してくれるので、お家の屋根がどんな状況なのか、どういう理由でどんな修理が必要なのかが分かりやすく、安心できると評判。

工事期間中も、毎日写真で進捗を報告してくれるので、あなたを不安にさせず、これからもお家の工事はここにお願いしたいと思える優良店さんです。

屋根修理の情報

修理できる屋根の種類スレート・瓦・ガルバリウム・トタン・アスファルトシングル
主な屋根修理の方法塗装
火災保険の対応対応可能

No554の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

【5社目】代表が調査・見積もり・現場監督まで担当!

加盟店No.655
所在地大阪府羽曳野市
お客様からの見積もり後の評価8点(10点満点中の平均点)
※2020年6月4日時点の情報

代表自らが建物調査や見積もり対応をしてくれるこちらの優良店さんは、現場監督まで代表が担当するため、必要な修理内容やあなたの要望にズレが生じることなく、的確に工事をしてくれます。

お客様からは、丁寧な対応、説明がとても分かりやすいといったお声を多くいただいており、保証やアフターフォローも充実しているので、安心して屋根修理をお願いできるオススメ業者さんです。

屋根修理の情報

修理できる屋根の種類スレート・瓦・ガルバリウム・トタン
主な屋根修理の方法塗装・葺き替え・カバー工法
火災保険の対応対応可能

No655の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

どの業者さんも、お客様からの評判がよくオススメですが、複数の優良店さんへ相談したい場合は、0120-164-917(平日10~18時)0120-164-917(平日10~18時)にお電話を頂くと、すぐに相談することができます。お電話口で、「大阪市が対応できる優良業者でまとめて見積もりがしたい」とお伝えください。

お電話ではなく、事前にあなたのお家の情報を伝えてから進めたい場合は、下記のフォームをご利用ください。

大阪市で屋根修理をするなら知っておいてほしい事

ここまで、あなたの暮らす大阪市の屋根修理ができる、優良店さんを見ていただき、ありがとうございます。

屋根材が飛ばされてしまい心配…。
瓦がズレていると訪問業者に言われた…。

このように、お家の屋根が壊れてしまっていたり、心配な状態になっていると、雨漏りなどのトラブルが起きる前に修理がしたいですよね。

しかし、屋根修理は大きなお買い物になるだけでなく、安心できる暮らしを取り戻せるかどうかも、大きく関係してくるもの。

そのため、適正な金額や工事内容で修理してくれる、優良な業者さんを探しているところかなと思いますが、もし、今回初めて屋根修理を行う場合は、一体何が正しいのか分からないと思います。

あなたのお家の屋根修理を成功させるためにも、大阪市で屋根修理を行う時に、あなたに知っておいてほしい事があり、それは下記の3つ。

  • 大阪市は悪い業者が多く潜んでいる
  • 近年の自然災害で、傷みが蓄積されている可能性がある
  • 業者探しは早めに、業者選びは慎重に行う

この3つが大切だと私は思っているので、一緒に詳しく見てもらえると嬉しいです。

大阪市は悪い業者が多く潜んでいる

あなたがお住まいの大阪府大阪市は、屋根修理のできる業者さんがたくさんいますが、その中には悪い業者もたくさん。

大阪市では注意喚起がされており、突然お家に訪問して無料点検をした後に、巧妙なセールストークで契約を迫る「点検商法」がよく使われているようです。

様々な商品やサービスに悪徳業者がいる中で、屋根修理の悪徳業者は後を絶ちませんが、その理由は、あなたを簡単に騙しやすいから。

悪い業者の目的は、とにかくお金ですが、屋根修理は元々、適正価格であっても数十万円、傷みが酷い場合は100万円単位になることもあります。

さらに、屋根修理は頻繁に行うものではなく、相場を知らない人がほとんどなので、高額な工事費用を簡単にだまし取られてしまうんです。

悪い業者にだまされないためには?

大阪市に潜む、屋根修理の悪徳業者にだまされてしまわない為には、次の3つを守ってほしいです。

  • 訪問業者に注意する
  • 即決はせず、じっくり考える
  • 業者さんに納得できなければ相見積もり

悪意のない業者さんも、訪問販売をする会社がありますが、悪徳業者の手口で訪問販売が多いのも事実。

さらに、悪徳業者はあなたに冷静な判断をさせないために、今日中、明日まで、今週中というように、契約を急かしてきますが、流されてしまわず、一旦ゆっくりと考え直しましょう。

また、屋根修理の見積もりをもらっても、あなたが納得できなかったり、質問しても不安が残る場合は、ほかの業者さんにも話を聞いて、比較するのがオススメです。

自然災害で、傷みが蓄積されている可能性がある

大阪市は、2018年の台風・豪雨によって、たくさんのお家が被害に遭いましたよね。

それだけでなく、台風や豪雨の被害は、大阪市を中心に大阪府の広い範囲で、不定期に起きています。

お家の屋根は、自然災害に関わらず、年月が過ぎていくにつれて段々と傷んでくるものですが、そこに台風や豪雨のダメージが加われば、劣化が早まってしまったり、直接被害を受けて破損してしまうことも。

そのため、もしかするとあなたが思っている以上に、大阪市のあなたのお家は、屋根の傷み具合が深刻かもしれないんです。

さらに、お家の屋根はあなた自身でしっかり確認することができないので、なおさら屋根の状況は分からないですよね。

屋根の傷み具合に合った修理をしてもらうには?

大型台風や、記録的な豪雨などが続く大阪市。

あなたのお家の屋根がどのくらい傷んでいるのか、どんな修理が必要なのか、きちんと見てほしいですよね。

傷み具合に合った屋根修理をしてもらうためには、建物調査をじっくり丁寧に行なってくれる業者さんを選んでほしいです。

屋根修理は、まず最初に建物調査を行なって、屋根の状況を把握することによって、どんな修理が必要なのかが分かり、調査結果を元に見積もりを出すことができます。

また、屋根修理は見積もり内容の通りに行われるため、建物調査を丁寧に行なってもらえなければ、適正な屋根修理を行なってもらえなくなってしまうという事。

5~10分で調査が終わる業者は、じっくり調査をしていないことが多く、優良業者さんであれば30分以上、中には2時間近くかけて細かく見てくれる業者さんもいます。

また、調査結果をあなたにも分かるように説明してくれたり、調査報告書として書面にまとめてくれる業者さんだと、もっと安心です。

業者探しは早めに、業者選びは慎重に行う

ちょっと難しいかもしれないですが、あなたのお家の屋根を修理してくれる、優良業者さんに出会うためには、屋根が破損したり不安に思ったら、早めに探し始めて、じっくり選ぶことが大切。

早めに探す、じっくり選ぶ事について、もう少し詳しく見ていきましょう。

屋根の異変に気が付いたら、早めに業者探し

あなたがこのページを見てくれているということは、今まさに、屋根修理の業者さんを探している最中だと思います。

その調子で業者さんを探して頂き、もしよければ、初めに見て頂いた優良業者さんの情報も、参考にしてもらえると嬉しいです。

早めに探した方がいい理由は、屋根修理の優良業者さんが、優良だからこそ大阪市のみんなから人気で、すぐに対応してもらえない可能性があるから。

とくに、もしあなたのお家の屋根が、台風や豪雨によって壊れてしまい、修理業者さんを探している場合は、大阪市に住むご近所さんも、あなたと同じように被害に遭っている可能性があります。

そのため、みんなが優良業者さんに修理をお願いすると、修理してもらえる日はどんどん遠ざかってしまい、待っている間に屋根の状態が悪化してしまう場合も。

屋根が壊れていることに気が付いたら、早めに行動へ移すのが大切です。

見積もりをもらったら、じっくり検討する

あなたは今、業者さんを探している途中だと思うので、これから業者さんに建物調査や見積もりをお願いしたり、場合によっては相見積もりをして、屋根修理の業者さんを選んでいくと思います。

その際は、焦らずじっくり考えて、業者さんを選んでほしいです。

お家の屋根が不安定な状態なので、「早く直して安心したい!」と思って、とにかく一番安い業者を選んだり、深く考えないまま即決するのは、工事失敗の元。

じっくり考えている間に、屋根がどんどん傷んじゃうよ…と考えるかもしれませんが、もし、慌てて選んだ業者が悪徳業者だった場合、もっと大きな被害を受けてしまうかもしれません。

屋根修理はとくに、あなたが直接確認するのが難しい工事なので、わざと屋根を傷つけられたり、不適切な工事をされて、今まではなかった雨漏りがするようになった…というトラブルも。

また、業者さんや見積もり、工事内容に不安が残ったままお願いすると、工事中にトラブルが発生したり、屋根修理が終わったあとも、不安を引きずった生活になってしまいます。

業者さんに何でも質問をしたり、できる限りお話をすることによって、信頼できる業者さんなのか、納得感に欠ける業者さんなのかを判断しやすくなるため、お話を重ねながら、あなたのペースで業者選びを進めるのがオススメです。

大阪市で屋根修理を考えているあなたへ。

ここまで私と一緒に見ていただき、ありがとうございます。

大阪市のお家に対応できる屋根修理の業者さん選びに、私からの情報が少しでも役に立てれば嬉しいです。

あなたのお家の屋根に、今回初めてトラブルが起きている場合、もちろん屋根修理も初めてだと思うので、心配な事ばかりですよね。
私たちは、どんな小さなことからでもご相談を無料で受け付けているので、お気軽に以下の屋根に関するご相談フォームにてご連絡くださいね。

大阪市の屋根修理で悪徳業者は選んでいませんか?あなたの大切な「お家」も「お金」も託すことになる。だからこそ、慎重に選んでほしいと思います。(無料診断中

大阪市で屋根修理が初めてのあなたへ

屋根の修理は、靴の修理と違って大きな工事になりますし、あなたの暮らしを守るマイホームに手を加えるので、手抜きをされたり不適切な工事をされるのは不安ですよね…。

私たち外壁塗装コンシェルジュは、建物のことで不安・悩みを抱えている方のご相談・アドバイスから、もしご希望を頂いた場合は地元密着の優良業者さんのご紹介も行っております。

ご相談もご紹介も無料、累計1万人以上(2019年11月25日時点)の方々からご連絡を頂いているため、もしお悩み・ご不安が1つでもあれば、お気軽にご相談頂ければと思います。

不安やストレス無く、今後も安心してあなたと大切なご家族の暮らしが守れるよう、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

コンシェルジュ

ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日受付中

トップに
戻る