• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

世田谷区で「口コミ評判が良い」オススメな防水工事の業者

世田谷区は雨が多いため、ベランダ・屋上などの防水が剥がれやすい地域です。そのままにすると、雨漏りを引き起こすため、定期的な防水工事がオススメです。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 伊藤(いとう)

東京都では総務省が出している統計情報でも年間100日前後の雨が降っていると結果が出ているので、あなたがお住まいの世田谷区でも、雨の被害が起こりうる地域だと言えます。※ 参照:社会生活統計指標-都道府県の指標-2019

雨の被害で多いのは雨漏りですが、雨漏りは以下の理由から発生しやすいです。

  • 屋根の劣化
  • ベランダや屋上の防水塗装の劣化

両方とも、家を建ててから数十年と雨を受け続けているため、雨の影響で屋根・ベランダ(屋上含む)に塗られている防水塗装が剥がれやすくなっています。

築10年前後が防水塗装の見直しの時期なので、雨漏りの被害で高額リフォームやシロアリが発生する前に、少ないお金でメンテナンスしておくのがオススメです。

あなたには、世田谷区では防水塗装が必要な理由と、防水工事が対応できる優良業者さんの情報を以下で見てもらえると嬉しいです。

雨と防水工事には深い関係がある?

世田谷区で「口コミ評判が高い」オススメな防水工事の業者さん

あなたがお住まいのお家では、いたるところで塗装がされています。

  • 屋根
  • 外壁
  • ベランダ(バルコニー)
  • 屋上

屋根や外壁などは築10年くらい経つと、塗料の耐久性が切れて剥がれてくるのですが、ベランダや屋上などは普段あなたが歩いたりすることが多いため、塗装面の劣化が早まります。

そのため、ベランダや屋上などは、通常の塗るだけの塗装ではなく、強度を高くする防水工事専用の工法があるんです。

ウレタン防水・シート防水・FRP防水・アスファルト防水など、さまざま工法があり、それぞれの工法によって掛かるお金も違ってきます。

また、今は雨漏りが見える形で起きていなくても、ベランダや屋上の防水塗装の不具合が起きていると、徐々に雨水が建物内部へと侵入し、あなたが知らない間に被害が大きくなっている場合も…。

例え小さなヒビであっても雨水は侵入してしまうので、大切なお家を長持ちさせるためにも、雨水を防水工事で防ぐことが大切なんです。

世田谷区で防水工事が必要な理由は、東京都は雨が多いから。

東京都の降水日
2010年2015年2017年
111日115日95日
※ 参照:社会生活統計指標-都道府県の指標-2019

上記は、国の機関である総務省統計局が出している東京都の降水日を示しています。

年間を通しても100日前後は雨が降っているので、1年間のうち約1/3は雨の影響があるからこそ、防水工事がしっかりとされていなければ、雨漏りの被害が拡大する恐れがあります。

世田谷区の平均降水量

2000年~2014年の世田谷区の平均降水量
2000年から2014年の世田谷区の降水量平均図 6月8月9月10月が降水量が増加する傾向がある
1月2月3月4月5月6月
62.3mm71.0mm106.9mm134.5mm156.4mm169.9mm
7月8月9月10月11月12月
145.1mm165.6mm214.8mm265.7mm102.6mm74.4mm
※ 参照:世田谷区の天気・気温

雨の量を見てもなかなかイメージできないと思いますが、以下の4つの降水量の差で、どのくらい雨の強さが違うのか見てみましょう。

  • 降水量1mmだと雨が降っているが傘がなくても大丈夫
  • 降水量2mmだと傘がないと服などがかなり濡れてしまう
  • 降水量5mmだと傘をさしても足元がビチョビチョ
  • 降水量10mmだと雨音がすごくて聞き取れない

例えば1月だと降水量が平均62.3mmなので、1日に計算すると約2mmとなり、傘がないと濡れてしまうくらいの雨が毎日降っていることにもなります。

これが10月など降水量が平均265.7mmの場合は、1日に計算すると約8mmとなるので、10月は毎日かなりの量降っていることになります。

あまり雨の強さはイメージしにくいですが、世田谷では年間を通して雨が多く、ベランダ・屋上など防水塗装の劣化も早まる地域になるので、定期的なメンテナンスが大事だと言えます。

世田谷区が対応できる評判のオススメ防水工事の業者さん

世田谷区では雨が多いので、定期的なメンテナンスとして防水工事が必要な地域といえますが、世田谷区の消費者センターには悪徳業者の被害報告が入っています。「お宅の屋根を点検します」~点検商法に注意!

防水工事においても、業者選びを間違えると、手抜きや不正な工事を行う業者に、工事を任せることになってしまうので、注意が必要です。

例えばYahoo!やGoogleなどインターネットで「世田谷区 防水工事 業者」と検索してみると、たくさんのホームページが出てきてしまうので、選びずらいかもしれません。

そのため、私たちが事前に口コミを確認したり審査をしている防水工事が可能な業者さんをご紹介させていただきますので、あなたの業者選びの情報として活用いただけると嬉しいです。

世田谷区に密着して31年!地域密着業者さん

世田谷区の優良塗装業者No.539
事務所東京都世田谷区弦巻
可能建物戸建て・アパート
可能な部位ベランダ・バルコニー・屋上・屋根・外壁
お客様からの正直なご感想
【東京都世田谷区M様】
非常に丁寧な仕事、期待以上でした。仕上りも大変満足です。不測の事態にも的確に対応して頂きました。最後まで私の細かな要求に答えて頂き感謝しています。※ 参照:世田谷区 – 築15年24坪戸建ての外壁塗装
【東京都世田谷区S様】
ご近所さんの挨拶を含め大変丁寧に工事をして頂き大変満足しております。※ 参照:世田谷区 – 2階戸建て貸家の外壁・屋根塗装
URL紹介ページ >

作業工程をしっかり伝えてくれる、安心できる優良業者!

大田区の優良塗装業者No.8
事務所東京都大田区蒲田
可能建物戸建て・アパート
可能な部位ベランダ・バルコニー・屋上・ウッドデッキ・屋根・外壁
お客様からの正直なご感想
【東京都世田谷区S様】
現場担当の監督がいたので安心出来ました。作業した職人さんも丁寧な対応をしてくれたので安心しました。※ 参照:世田谷区 – 築30~40年延床約150㎡2階建てアパートの外壁・屋根塗装
【神奈川県川崎市K様】
工事完了後も、「工事工程写真」という完成資料も作成して頂けたので より信頼できる業者さんだなと感じました。※ 参照:川崎市 – 築32年建坪30坪の外装塗装
URL紹介ページ >

分かりやすい説明で、礼儀正しい優良業者!

川崎市の優良塗装業者No.541
事務所神奈川県川崎市宮前区南平台
可能建物戸建て・アパート
可能な部位ベランダ・バルコニー・屋上・ウッドデッキ・屋根・外壁
お客様からの正直なご感想
【東京都杉並区M様】
お陰様で無事に屋根と外壁、玄関のドア、ベランダまで修理して頂き見違えるようになりました※ 参照:杉並区 – 築40年建坪30坪2階建ての外壁・屋根塗装、板金交換、玄関ドア、ベランダ工事
【東京都杉並区K様】
施工中も毎日報告書をいただけたので進捗状況も把握できました。※ 参照:杉並区 – 築15年補修経験なしの外壁・屋根塗装
URL紹介ページ >

最後に…。

私がオススメしたい、世田谷区が対応できる優良な防水工事の業者さんについて、ご確認いただきありがとうございます。

防水工事が可能な業者さんはたくさんいますので、その中から少しでも優良な業者を選んでもらえると安心の防水工事ができるかと思っています。

世田谷区が対応可能な口コミ評価の高い防水工事の業者さんの情報を、私と一緒に見ていただきましたが、何か不安や分からないことはありましたか?ご相談は無料なのでお気軽に無料相談フォームまたはお電話でご相談くださいね。あなたにとって安心・納得の防水工事が出来る情報になれれば嬉しいです。

世田谷区で防水工事が初めてだから不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる防水工事をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない防水工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(24時間受付)0120-164-917(24時間受付)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「防水工事の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

【漫画】はじめての外壁塗装

業界的に悪徳業者が多いため、「塗装工事に失敗したくない人だけ」を読んでほしいと思っています。また、塗装工事が初めての場合は簡単で分かりやすい知識から学んでみましょう。外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:糸嶺(いとみね)