• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

世田谷区の口コミで人気のオススメ屋根・外壁塗装業者

世田谷区で屋根、外壁塗装を行う必要性を確認することができ、世田谷区での塗装業者探しもできます。口コミが多い人気の高い業者がわかることで、安心・納得の外壁塗装が出来るようになります。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:古賀(こが)

市区町村別の塗装業者紹介シリーズ:世田谷区

世田谷区は473,466世帯もの方が住んでいるため、それに比例して塗装業者もたくさんいます。そのため、世田谷区では屋根・外壁塗装が行われるのが多い地域と言えます。世田谷区の情報(平成29年)の情報より

そのため、屋根・外壁塗装、リフォームが行える業者もたくさん存在していて、実際に塗装をお願いしようと思うと、どの業者がいいのか決められないといったことも多いです。

そんな方のために、私達が外壁塗装業者の詳細情報を事前に確認し、すぐに紹介できるサービスを行っています。

すぐに塗装業者を紹介してほしい方は、塗装の無料相談フォームまたはお電話で気軽に私たちへご相談くださいね。

世田谷区での悪徳業者による被害

でオススメの外壁塗装業者を選べる無料サービスを実施中

まずは、世田谷区で実際に起きた、悪徳業者による訪問販売の相談事例を見てみましょう。

数日前、近くで屋根工事を請け負っているという事業者が訪問してきて「お宅の屋根も点検します」と言うので、点検してもらった。すると「屋根が傷んでいて釘もでている。大雨が降ったら大変だから、すぐに修理したほうが良い。」と言われ、その場で55万円の見積書を出された。高額だと思ったが、「今請け負っているところもそのくらい」と言うので契約書を交わし、工事を依頼した。以前に修理を依頼したことのある事業者にその話をしたら、「金額が高いし、そもそも工事の必要が無いのではないか」と言われ不安になった。工事は来週からの予定だが、今からでも解約できるだろうか。

引用元:※「せたがや消費生活センターだより 2017年(平成29年)12月号ナンバー216」参照

このように、悪徳業者による被害は、今現在も身近で起きているのが事実です。

特に訪問販売となると、この事例のように突然お家に来て、その場で点検して見積もりまで出してきます。塗装工事の知識のないあなたの元にも突然訪問に来て、同じように契約してしまうかもしれません。

こうした被害を防ぐためには、外壁塗装の知識をつけておくことも重要ですが、事前にお家を優良業者に点検してもらうことで、被害を防ぎつつお家の現状を知ることもできます。

そのためにも、優良業者をあなた自身で探したり、私たちのようなポータルサイトを使ってあなたに合う優良業者を選ぶことがオススメです。

世田谷区の屋根、外壁塗装業者

次に、世田谷区の口コミで人気が高く、外壁塗装コンシェルジュが厳選して選ばせてもらった塗装業者を紹介します。どの登録業者も技術・対応力など信頼に値する実力があります。※情報は2017年7月1日の時点での情報になります。

人気店:31年以上の豊富な経験と実績ありの業者

東京都世田谷区弦巻5-17-10で事務所を構えているので、世田谷区内での対応が可能です。

口コミで人気が高い理由外壁塗装・屋根塗装・防水工事などをしてくれて、世田谷区の補助金にも対応してくれます。
特殊工事も取り扱っており、一級塗装技能士など、高い技術を持った熟練の職人さんがおり、安心して塗装工事を任せることができます。

世田谷区の方々、こんなにキレイになりました!

東京都世田谷区S様からの本音・評価を公開
住宅タイプアパート
金額1,058,400円
評価
作業した職人さんも丁寧な対応をしてくれたので安心しました。※ 参照:お客様の体験談を見る >
東京都世田谷区M様からの本音・評価を公開
住宅タイプ戸建
金額1,371,600円
評価
仕上りも大変満足です。不測の事態にも的確に対応して頂きました。※ 参照:お客様の体験談を見る >

口コミの多い、世田谷区の人気塗装屋さんだけで、見積もり比較をしたい方は、お気軽に塗装の無料相談をご利用ください。

初めての人でもカンタンに優良業者を選べます。最大3社をご紹介。

世田谷区の人口から見る塗装の必要性

世田谷区は全国で見ても、人もお家も非常に多い地域です。

人口:90万319人(全国第一位)
世帯数:47万3466世帯(全国第一位)

※世田谷区公式ホームページ 「平成29年(2017年)の区内全域の人口と世帯数」参照

人口、世帯数ともに全国第一位を誇り、お家の数が多い分、塗装業者さんの事務所はとても少ない地域となっています。そのため、地元に密着した優良業者がなかなか見つけられない街でもあります。

さらに、年齢別の統計も見てみましょう。

世田谷区の年齢別人口 上位3位

順位年代人口
1位40~44歳7万8556人
2位45~49歳7万6733人
3位35~39歳7万2102人
4位50~54歳6万7392人
5位30~34歳6万5741人
 ※世田谷区公式ホームページ 「平成29年(2017年)の世田谷区の年齢別人口」参照

このように、世田谷区の人口を年齢別で見てみると、40代が一番多いことがわかります。

外壁塗装の塗り替え時期は、築10年が目安と言われています。40代~50代前後の人は、お家を建ててから10年くらいになる人が多く、つまり塗装の時期を迎えている人も多いということです。

あなたの近所のお家では、もう塗装工事を始めているかもしれません。これからもお家を守っていくために、築年数を考えて点検や塗装工事をしましょう。

増加するゲリラ豪雨から見る塗装の必要性

近年都心部ではゲリラ豪雨が多発しており、世田谷区でも建物の浸水被害が多発しています。

 床上浸水(棟)床下浸水(棟)
平成17年221245
平成18年39
平成19年08
平成20年2845
平成21年41
平成22年52
平成23年51
平成24年20
平成25年13232
平成26年235
平成27年08
平成28年00
平成29年415
 ※世田谷区公式ホームページ 「世田谷区豪雨対策基本方針」参照 「浸水概況図及び水害被害記録」参照

平成17年の集中豪雨では、床下浸水が245棟、床上浸水が221棟と、大規模な浸水被害を受けています。そこからは一旦被害は減るも、3年後にはまた被害が増加。またしばらくは被害件数が少ない年が続きますが、平成25年にはまたも100棟以上の被害が出ています。

一度被害が収まっても、このようにいつまた大きな被害が及ぶかわかりません。自分のお家の外壁や屋根は劣化していないか、塗装の防水効果はしっかり機能しているか、今のうちに確認しておくことが先決です。

最後に…。

最後まで見ていただきありがとうございます。

これだけみても世田谷区で塗装業者がたくさん存在しています。

どの塗装業者もそれぞれ強みや対応できる地域が違いますが、この中からあなたに合う・あなたの大切な家の塗装ができる塗装業者を見つけるのは大変です。

私達では、厳選した塗装業者の詳細な情報があるので、あなたにぴったりの塗装業者を選ぶことができます。無料なのでお気軽に塗装の無料相談フォームまたはお電話で気軽に私たちへご相談くださいね。
あなたにとって安心・納得の屋根・外壁塗装が出来る情報になれば嬉しいです。

世田谷区で屋根・外壁塗装が初めてだから不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(24時間受付)0120-164-917(24時間受付)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ