• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

府中市で「選んではいけない屋根・外壁塗装業者」を見分けるコツ

府中市の消費者センターには、悪徳業者の被害情報も掲載されているため、府中市では塗装の業者選びに気を付ける必要があると言えます。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 古賀(こが)

府中市では124,701世帯(人口:259,489人)もの多くの方々が生活されているので、悪質な詐欺を考える悪徳業者の報告が、消費者センターに入ってきています。※ 世帯数参照:府中市の最新人口(3月1日付人口)

選んではいけない塗装業者=嘘をつく業者です。

この嘘が、年々巧妙になってきて見極めが難しくなってきているのと、高齢者の方を狙って契約を迫る傾向があります。

塗装工事は特に、手抜きや不正がしやすく、嘘がつきやすい工事にもなっているので、選んではいけない屋根・外壁塗装業者を見分ける情報が必要です。

以下で、府中市での悪徳業者の現状と、選んではいけない業者についてを、私と一緒に見て頂けると嬉しいです。

府中市に潜む悪徳業者の状況

府中市で「選んではいけない屋根・外壁塗装業者」を見分けるコツ

府中市でも、悪徳業者の被害報告が寄せられています。

府中市の消費生活相談室では、平成24年度には1,038件の相談が入っており、相談者の全体の約3割が60代以上となっています。※ 参照:悪質業者は高齢者を狙っています!

悪質業者が高齢者を狙いやすい理由として以下の4つがあるようです。

  • 被害にあっても誰にも相談しない
  • だまされたことに気づきにくい
  • 自宅に一人でいることが多い
  • 健康面や経済面などの日頃の不安につけ込まれやすい

1つ目の「被害にあっても誰にも相談しない」という理由があるとしたら、本当はもっと被害にあっている方々がいる可能性があります…。

あなたや、あなたのご両親も被害にあわないために、悪徳業者の手口を事前に知って頂ければと思っています。

被害にあってしまうと、ストレスが増えたり、施工された部分にずっと不安を抱えて生活することにもなります。

手口を知ることが、悪徳業者を選ばない第一歩でもあるため、一つ一つしっかりと見ていただけると嬉しいです。

選んではいけない!塗装工事の悪徳業者の手口

府中市の悪徳業者は、あの手この手で、あなたに対して嘘をつこうとしています。

「おかしいな」「なんか信用できないな」といった、あなたの直観も大事ですが、具体的な悪徳業者の手口を知っておくことも大切です。

お家の塗装工事は特に、悪いことを考える人にとっては、嘘がつきやすい工事になっていますので、手口を知り予防ができるように、私と一緒に必要な情報を見ていきましょう。※ 府中市で相談が多い被害内容を重点的にお伝えいたします。

手口ジャンル詳細
近所で工事をしていたらお宅の屋根が気になったので来ました訪問販売「気になったので見させてもらえませんか?」と親切を装っていますが、これはれっきとして訪問販売の手口であるため、突然きた業者を屋根に上がらせてはいけません。
今、府中市を無料点検してまわっています訪問販売「府中市を担当している」というニュアンスですが、市や国が業者に頼んで点検して回らせていることはありません。自社都合で営業するための訪問をしたいための口実となります。
昨日の台風(強風)は大丈夫でした?訪問販売「自然災害後」を利用して、営業をかけてくる業者もいますが、こちらも自社都合の訪問販売であるため、あなたのために来ているわけではないことを知っておきましょう。
お宅のヒビ割れ、そのままにすると大変なことになりますよ訪問販売「危険を煽って」すぐに工事が必要だと思わせ、あなたと契約をしようと考える、訪問販売の手口の一つです。
点検で来ました訪問販売「大手メーカーや家を建ててくれた施工店」の点検かと思わせ、実は全然ちがう会社だったという事があります。名刺など本人の信憑性を必ず確認した上で話を聞きましょう。
屋根を直すのは、保険金で出来ますよ火災保険「保険金だと自己負担0円で工事できますよ」と火災保険などの保険金が使えると営業をかけてくる訪問販売業者が多いですが、保険料の受け取りは絶対ではないのと、高額な解約料を請求してくる業者もいるため、注意が必要です。
今なら値引きができますよ!値下げ約30坪であれば100万円前後が相場なので、工事費の1割、10万円以上の高額値引きをする業者を選んではいけません。工事には適切な費用が必要となり、値引きが大きければ大きいほど、手抜き工事が発生する可能性があります。

府中市で悪徳業者の被害にあってしまった場合の対処方法

トラブル前の対処方法:クーリング・オフを利用

提出内容ハガキに以下のことを書いて、契約した業者へ送ります。
・契約日
・工事名
・契約金額
・販売会社
・担当者
・先に支払ってしまっているお金がある場合は、そちらを返金してもらう内容
・記載日
・契約者名
・契約者の住所
これらを書いて、ハガキで送ります。
緊急の場合などは送信履歴が残るFAXなどでも対応可能。
提出先※ お近くの郵便局であれば右記に記載した郵便局でなくても大丈夫です。府中学園通郵便局〒183-0053 東京都府中市天神町3丁目12−32
府中浅間郵便局〒183-0001 東京都府中市浅間町2丁目12−12-2
府中若松町郵便局〒183-0005 東京都府中市若松町4丁目37−49
府中紅葉丘郵便局〒183-0004 東京都府中市紅葉丘3丁目37−37-2
府中白糸台郵便局〒183-0011 東京都府中市白糸台2丁目1−2
府中小柳町郵便局〒183-0013 東京都府中市小柳町5丁目36−12
府中清水が丘郵便局〒183-0015 東京都府中市清水が丘2丁目3−12
府中是政郵便局〒183-0014 東京都府中市是政3丁目34−6
府中八幡宿郵便局〒183-0016 東京都府中市八幡町1丁目13−13-1
府中三郵便局〒183-0055 東京都府中市府中町3丁目5−24
武蔵府中郵便局〒183-8799 東京都府中市寿町1−7
府中本町二郵便局〒183-0027 東京都府中市本町2丁目20−16
府中日鋼町郵便局〒183-0044 東京都府中市1 府中市日鋼町1-1
府中片町郵便局〒183-0021 東京都府中市片町1丁目19−7
府中中河原郵便局〒183-0034 東京都府中市住吉町2丁目11−11
東京多摩郵便局〒209-8799 東京都府中市南町4丁目40−35

トラブル後の対処方法:消費者センターへ相談

府中市消費生活センター(2019年03月19日現在の情報)
連絡先042-360-3316(平日10:00~16:00)
昼休み12:00~13:00
休み土曜・日曜・祝日、年末年始
住所〒183-0024 府中市宮町1-100 ル・シーニュ6階
URL府中市消費生活センター
相談可能な府中市の地域朝日町・押立町・片町・北山町・寿町・小柳町・是政・幸町・栄町・清水が丘・白糸台・新町・住吉町・浅間町・多磨町・天神町・東芝町・西原町・西府町・日鋼町・日新町・八幡町・晴見町・日吉町・府中町・分梅町・本宿町・本町・緑町・南町・宮西町・宮町・美好町・武蔵台・紅葉丘・矢崎町・四谷・若松町

悪徳業者を見つけた場合の連絡先がある?

東京都にお住まいの方のために、東京都が運営している「くらしに関わる東京都の情報サイト」といったホームページが存在してます。

こちらのサイトでは、悪質商法・詐欺などの被害を未然に防ぐための情報や、悪徳業者を見つけた場合は他の人にも被害が及ぶのを防ぐために、業者名を報告することができます。

特に塗装工事では手抜き・不正が行われやすいため、不安を抱えている方も多いです。

あなたの連絡が、東京都にお住まいのだれか、もしくはご近所さんを助ける情報にもなるため、悪徳業者を見つけたら、以下のページへ報告いただくのが良いかもしれません。

最後に…。

府中市で選んではいけない屋根・外壁塗装の業者さんついて見て頂きましたが、分からないことやもっと知りたいことはありましたか?
不安や心配事があれば、どんな小さな事でも大丈夫なので塗装の無料相談フォームまたは電話で気軽に教えて頂ければと思います。
あなたにとって安心・納得の塗装が出来る情報になれれば嬉しいです。

塗装業者さん選びの不安・悩みを教えて頂けませんか?

初めての工事は、心配や不安になりますよね…。

・外壁の汚れが目立ってきたけど、これって大丈夫?
・屋根が割れたけど何かしたほうがいい?
・訪問販売で業者がきたけど、ほんとうに工事が必要?

このように、「聞いてもいいのかな?」「この内容分かるかな?」と思わず、どんな小さなことでも教えていただければ、担当コンシェルジュが「自分の親・兄弟」という意識を持って、親身に不安・心配の解決をお手伝いします。

下記のフォーム、もしくは0120-164-917(24時間受付)0120-164-917(24時間受付)のお電話でも大丈夫なので、「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日24時間受付

私たちについて >