• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

杉並区近くの塗装屋さんを探す!

ご家族や近所の方にも、安心してオススメできる、杉並区近くの塗装屋さんの情報をまとめています。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー

塗装工事が初めてだったり、杉並区近隣のリフォーム関連の業者さんとお付き合いが無い場合、塗装屋さんを探して依頼する1社を絞るのは難しいかもしれません。

それは、杉並区では600~1,000社前後(※1)もの建設工事が請け負える会社さんが存在しているからです。※1 政府統計ポータルサイトにて、世田谷区では1,222の建設業の事業所があると調査結果が出ています。
※1 事業所とは、1つの会社のことだけでなく、事業を行う施設が存在するところ、自治体なども含みます。

「大手メーカーさんに頼めばいい?」
「工務店に頼めばいい?」
「地元の塗装屋さんに頼めばいい?」

どこに頼んでも、結果的には屋根・外壁の塗装工事はできますが、大手・工務店は塗装ができる職人さんを直接抱えていない事が多く、下請けに発注し中間マージンといった余分な仲介費用が上乗せされたりします。

一番イイのは、あなたのお家から1時間以内でこれる、杉並区近隣の近くの塗装屋さんです。

  • 何かあった時すぐ駆けつけてくれる
  • 大手や工務店が間に入らないので中間マージンがかからない
  • 少数精鋭で運営しているため共有事項や伝達スピードが速い

近くの塗装屋さんが選べれば、上記のメリットもありますので、お客様から実際に頂いている塗装屋さんの評判・評価をもとに、私のほうで優良店さんの情報をまとめてみました。

杉並区近隣にはたくさんの塗装屋さんはいますが、確かな評判を得ている塗装屋さんをあなたに選んでもらえるために、こちらの情報を活用いただけると嬉しいです。

対応可能な杉並区の地域
阿佐谷北・阿佐谷南・井草・天沼・和泉・今川・梅里・永福・大宮・荻窪・上井草・上荻・上高井戸・久我山・高円寺北・高円寺南・清水・下井草・下高井戸・松庵・善福寺・高井戸西・高井戸東・成田西・成田東・西荻北・西荻南・浜田山・方南・堀ノ内・本天沼・松ノ木・南荻窪・宮前・桃井・和田

杉並区近隣を対応エリアにしている塗装屋さん

杉並区で近くの塗装屋さんを探す!

杉並区は321,531世帯(人口:569,132人※2)もの多くの方が生活されている地域なので、人が多ければ建物も多くなり、それによって塗装屋さんも多く存在しています。※2 参照:杉並区 平成31年 町丁別世帯数及び人口

その中でも、杉並区や近隣地域での工事実績があり、確かな評判(※3)を得ている塗装屋さんを以下にまとめています。※3 評判は、お見積後・工事完了後のお客様からの感想を評判(評価)とさせて頂きます。

代表自らが現場に出てきてくれる安心の塗装屋さん!

施工完了施工場所満足度確認先
東京都杉並区90%お客様のご感想 >
塗装屋を選ぶ前の不安・悩みこの塗装屋さんを選んだ理由
台風の影響で棟板が2枚も飛んだし、雨が多くて雨漏りは大丈夫か不安でしたが、今回の台風の影響で棟板が飛んだ家が多いので工事が遅くなるのが不安でした。一方で他社は見ようともしない夏の台風の影響で棟板が飛んだのに、その時点で半分決めかけて見積りを観て決定しました。他社より解りやすく丁寧でした。
施工完了施工場所満足度確認先
東京都杉並区90%お客様のご感想 >
塗装屋を選ぶ前の不安・悩みこの塗装屋さんを選んだ理由
金額が高くなるか。
雨漏りが直るのか。
丁寧な説明をしてくれたから。
施工完了施工場所満足度確認先
東京都稲城市100%お客様のご感想 >
塗装屋を選ぶ前の不安・悩みこの塗装屋さんを選んだ理由
本当はもっと安い値段で工事ができるのに、こちらが素人であることを良いことに、本来の値段よりはるかに高額な値段を請求されることがとても不安でした。あと、本当はもっと丁寧に工事ができるのに、こちらが素人であることを良いことに、本来の工事よりいい加減な工事をされることもとても不安でした。屋根の補修が塗装では難しいことを、屋根の製品名をあげて教えてくれたところが最大の評価ポイントであります。(他社は単にボロボロだから塗装では無理という説明だけだったのです。)送ってもらった見積書類がとても綺麗で、とても見やすく、とてもわかりやすかったのも良かったです。
施工完了施工場所満足度確認先
東京都調布市100%お客様のご感想 >
塗装屋を選ぶ前の不安・悩みこの塗装屋さんを選んだ理由
初めての外壁塗装工事だったので、分からない事ばかりでネットや本で情報収集しました。外壁コンシェルジュさんのページ等は塗料の説明や相場、施工手順など詳しく載っていたので工事そのものについては不安はほとんど解消されました。非常に迷いましたが、決めさせて頂いたのは4つの理由からになります。見積もりが詳細であった事・塗料などの説明を詳しくして下さり、資料も頂けた事・台風の国であるのでシーリング材はとても大切だと考えていたので、施工にはこれを使いますと非常に優れたものを提示された事・親方の心意気の施工姿勢。
施工完了施工場所満足度確認先
神奈川県川崎市85%お客様のご感想 >
塗装屋を選ぶ前の不安・悩みこの塗装屋さんを選んだ理由
新築時に工事を請け負った個人設計事務所が閉所されてしまい、建物のメンテナンスに関する相談先がなく、困っていました。工事の規模が小さいためか、今回も工事を行ってもらえる業者さんが見つかるのか不安でした。こちらの業者さんは、営業マン、職人さんの感じがよく、細かな相談もしやすかったです。特に、こちらの要望に対する回答を、提案書の形にまとめて提出していただいた業者さんは、ここだけでした。大変誠実で好印象だった。

杉並区近くのオススメできる塗装屋さんは1社だけ?

杉並区近隣でオススメできる塗装屋さんは、上記の1社さんだけになります。

他にもご案内したい塗装屋さんはいます。

しかし、杉並区から離れた地域ではお客様から評価を受けているのですが、杉並区近隣では十分な評価をもらっていないため、一旦控えさせて頂いています。

その他の優良な塗装屋さんを知りたい場合は、お気軽にお問い合わせください。

近くの塗装屋さんを選ぶのが一番いいです。しかし、近さだけでは本当にその塗装屋さんの姿・想い・考えなどが分からない為、私たちは「杉並区近くの塗装屋さん」というだけでオススメしている訳ではなく、継続的な高評価を受けているかを確認し、あなたにも安心してもらえるかを見極めた上で、オススメをさせて頂いています。

杉並区に住んでいる方は、どんな悩みをもってる?

私たちには、杉並区にお住まいの方からもたくさん相談を頂いています。

杉並区近くの塗装屋さんを探すのも大切ですが、あなたと同じ杉並区で生活されている方々が、どんなお悩みをもっているのか知っておくと、塗装屋さんを探したいあなたとの共通点が出てくるかもしれません。

どんな方が工事の相談をしてくれるか、あなたにもイメージしてもらえるよう、以下に相談例を書かせて頂きます。

項目詳細
住所東京都杉並区阿佐谷北
ご相談者の性別女性
相談内容外壁全体にヒビ割れ、とくに窓枠にもヒビが入りかなり目立っていて気になる。屋根もコケが生えているのと、同じ時期に立てた近所の家が外壁塗装をするのを見たら、うちもそろそろ塗装しなくてはいけない時期かと考えるようになった。
工事経験初めての工事
延べ床または坪数建坪30坪
築年数築13年
階数2階一戸建て
塗装屋を決定する一番の指標対応スピードが早い
希望する塗装屋の特徴・見積もりの内容が分かりやすい
・金額が安い、適正だと感じる
・スタッフの印象が良い
・スタッフの対応が丁寧
・説明がわかりやすい
項目詳細
住所東京都杉並区荻窪
ご相談者の性別男性
相談内容大手と地元のリフォーム関連の2社から見積もりを受け取っていますが、杉並区の業者かコンシェルジュの登録加盟店の中で 一番実績のあるおすすめ業者比較検討をしたい。
工事経験以前、外壁塗装を1回行った経験あり。
延べ床または坪数28坪
築年数22年
階数2階建て(一戸建て)
塗装屋を決定する一番の指標塗装屋さんのスタッフの良さ
希望する塗装屋の特徴・対応が丁寧
・見積もり内容が分かりやすい
・金額が適正
・コンシェルジュの加盟店の中で一番実績があるオススメの塗装屋さん
項目詳細
住所東京都杉並区永福
ご相談者の性別女性
相談内容別の工事店に、所有しているアパートを見てもらったが、屋根の他に外壁も不具合が見つかった。その工事店では外壁ができないため、足場を組むのであればトータルで全体を見てもらえる工事店にお願いしたい。また、耐久性の良い塗料で考えているので、提案もほしい
工事経験初めての工事
延べ床または坪数90㎡
築年数築28年
階数ワンルーム10世帯の2階建て
塗装屋を決定する一番の指標施工の品質
希望する塗装屋の特徴・対応が丁寧
・見積もりの内容が分かりやすい
・金額が適正
・スタッフが丁寧
項目詳細
住所東京都杉並区高円寺北
ご相談者の性別男性
相談内容屋根・ベランダ・外壁の塗装工事。9/30の台風の影響で屋根の一部が落ちてきた。10年以上前に屋根塗装はしたが、全体的な劣化が気になったので工事を検討している。
工事経験以前に屋根塗装の経験あり。
延べ床または坪数15~30坪
築年数31年以上
階数2階建て
塗装屋を決定する一番の指標金額の適正さ
希望する塗装屋の特徴・対応スピードが速い
・見積もりの内容が分かりやすい
・金額が安い、適正だと感じる
・スタッフの印象が良い、丁寧
・説明がわかりやすい
項目詳細
住所東京都杉並区南荻窪
ご相談者の性別男性
相談内容火災保険を使っての屋根修理・外壁塗装、場合によってはベランダの修理。金額の見当はつかないので、相談に乗ってくれる塗装屋さんを希望
工事経験
延べ床または坪数30坪
築年数14年
階数2階建て(一戸建て)
塗装屋を決定する一番の指標金額が安い、適正だと感じる
希望する塗装屋の特徴・対応スピードが早い
・自宅から距離が近い
項目詳細
住所東京都杉並区上井草
ご相談者の性別男性
相談内容実家にいる両親が塗装をしたいと言ってきたので、どの業者に頼めばいいか分からないので、代理で塗装屋さんを探している。15年前に一度、塗装をしているので頃合いかと思っている。見た目も色あせてきて汚くなっているのでキレイにしたい
工事経験15年前に塗装工事の経験あり
延べ床または坪数30坪
築年数30年くらい
階数
塗装屋を決定する一番の指標対応スピードが早い
希望する塗装屋の特徴・見積もりの内容が分かりやすい
・金額が安い、適正だと感じる
・スタッフの印象が良い
・スタッフの対応が丁寧
・説明がわかりやすい
項目詳細
住所東京都杉並区大宮
ご相談者の性別女性
相談内容土地100坪(建坪不明)にある離れの戸建て。1か月前ぐらいからコケや外壁が触ると一部柔らかくなっている部分があり、その補修をお願いしたい。
工事経験20年前に金属サイディングに一度張り替え済。
延べ床または坪数土地100坪
築年数60年
階数
塗装屋を決定する一番の指標スタッフの対応が丁寧
希望する塗装屋の特徴・対応スピードが早い
・見積もりの内容が分かりやすい
・金額が安い、適正だと感じる
・説明がわかりやすい
・営業っぽくどんどん違う部分の提案してくる業者はNG

あなたと同じ杉並区でも、お悩みやご不安は、それぞれのご家庭によっても色々です。

そのため、大勢の人に対して一定のサービスを提供する塗装屋さんではなく、あなたのお家だけに合った、ピッタリの提案をしてくれる塗装屋さんを選ぶのがオススメです。

最後に…。

杉並区近くの塗装屋さんについて見て頂きましたが、分からないことやもっと知りたいことはありましたか?
不安や心配事があれば、どんな小さな事でも大丈夫なので塗装の無料相談フォームまたは電話で気軽に教えて頂ければと思います。
あなたにとって安心・納得の塗装が出来る情報になれれば嬉しいです。

塗装屋さん選びの不安・悩みを教えて頂けませんか?

初めての工事は、心配や不安になりますよね…。

・外壁の汚れが目立ってきたけど、これって大丈夫?
・屋根が割れたけど何かしたほうがいい?
・訪問販売で業者がきたけど、ほんとうに工事が必要?

このように、「聞いてもいいのかな?」「この内容分かるかな?」と思わず、どんな小さなことでも教えていただければ、担当コンシェルジュが「自分の親・兄弟」という意識を持って、親身に不安・心配の解決をお手伝いします。

下記のフォーム、もしくは0120-164-917(平日10~18間受付)0120-164-917(平日10~18間受付)のお電話でも大丈夫なので、「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

完全無料 / 他社見積もり中でもOK / 全国対応 / 優良な塗装屋の紹介も可能

私たちについて >

トップに
戻る