全国対応見積もりの無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

外壁塗装は紫外線でも劣化する!【コン美の4コマシリーズ】

ultraviolet-rays-manga-seriesultraviolet-rays-manga-seriesultraviolet-rays-manga-seriesultraviolet-rays-manga-seriesultraviolet-rays-manga-seriesultraviolet-rays-manga-series

外壁や屋根の劣化というと、雨風などの影響と考えやすいと思いますが、原因はそれだけではありません。

日光の力は非常に強く、紫外線による影響で塗装の劣化が激しくなる場合があります。

太陽の光は、南側が一番よく当たる方角とされており、実際に南側の外壁だけ、ほかの面に比べて劣化が激しいといったケースがあります。

優良な工事店さんの中には、日差しがよく当たる面のみ、熱や紫外線に対して特に強い塗料に変えてくれる工事店さんもいます。

必要な部分にだけ適切な塗料や工法を使うことで、余計な費用を掛けることなく、長くお家を守ることができます。

目には見えない紫外線ですが、あなたのお家に合った工事を行うことで劣化を減らして、塗装の効果や美しさを保ちましょう。

コン美についてはこちらのページを見てね!