• 地元密着の優良店さんの募集

4/27~5/6までは一時受付となります。

01201649170120-164-917

ウソ?ホント?外壁塗装の耐用年数で30年持つものはあるか

外壁塗装の耐用年数について分かるので、業者のウソを見破れるようになります。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:古賀(こが)

ウソ?ホント?

外壁塗装の耐用年数で30年持つものが本当にあるのかないのか説明していきます。

外壁塗装の耐用年数で30年持つものはあるか?

ウソ?ホント?外壁塗装の耐用年数で30年持つものはあるか

相談者の方と話しをさせていただく中でよく話題に上がる話題があります。

「耐用年数30年を誇る塗料はあるのか」という内容です。

この30年問題。

現在、日本の塗料メーカーである、日本ペイント株式会社・関西ペイント株式会社・エスケー化研株式会社・株式会社アステックペイントジャパンなど、他の大手の塗料メーカーでさえ30年前後の耐用年数を誇る塗料は作れていません。

それだけ30年も保てる塗料の開発が難しいということです。

これほど難しい塗料開発を、地域の塗装業者に作れる技術も資金力もありません。

そのため、はっきりと嘘と言い切れます。

外壁塗装の耐用年数で30年持つものはあるか。答えは嘘です。

万が一、訪問営業や塗装業者にこのような話しをされた場合は、きっぱりとその業者にお断りをしましょう。

耐用年数については『外壁塗装の耐用年数で一番大事な2つのこと』に詳しく耐用年数の内容を書かせていただいているので、合わせて確認していただければと思います。

かべぬりコンさん失敗しない塗料選びをするにはどうしたら…

誰だって初めてのことには不安を覚えるものです。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、塗装のアドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない地元の優良業者選び、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(24時間受付中)0120-164-917(24時間受付中)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「外壁塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

ご利用は無料・365日受付・どんなに小さい相談でも大丈夫です。