• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

屋根・外壁塗装をしたい千葉県在住の方が失敗しない為の3つのポイント

屋根・外壁塗装を千葉県の方がする場合、失敗しないための事前の情報がまとめて分かります。きちんと情報を持つことで、安心して塗装が行えるようになります。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:伊藤(いとう)

屋根・外壁塗装をしたい千葉県在住の方が、塗装の前に知っておきたい情報が3つあります。

  • 千葉県の塗装の相場
  • 千葉県の優良な塗装業者
  • 千葉県の地域特性

この3つは、千葉県で屋根・外壁塗装をする前に知っておきたい情報です。

塗装に失敗しないように、3つの情報を見ていきましょう。

ポイント1:千葉県で屋根・外壁塗装をする場合の相場は?

埼玉県の地図

外壁のみ(約30坪の場合)は60~90万、屋根・外壁(約30坪の場合)は80~120万が相場になります。

千葉県の塗装相場としてはこれくらいですが、もっと詳細な金額を調べるには、あなたの家の状態を詳しく調査させていただかないと確実な金額(費用)は分からないんです。

そのため、あなたの暮らす地域に密着した塗装業者を最低3社選び、それぞれの業者に家の状態を調査してもらい、塗装の金額(費用)を出してもらいます。

この3社見積もりを行うことで初めて、「あなただけの適正相場」が分かります。

千葉県にお住いの方で、塗装に失敗してしまう方は、一般的な相場をもとにして業者を決めてしまうということ。

一般的な相場はあくまでも一般的なもの、屋根・外壁塗装を行う前には「あなただけの適正相場」を確認しないと失敗してしまうことを覚えておいてほしいです。

注意しないといけないこと!注意しないといけないのが、どの業者でもいいというわけではなく、口コミや第三者期間の優良認定を受けていたり、総合的に判断されて「良し」とされた業者でないといけません。優良店での3社見積もりをして初めて、あなたの家をキレイにすることができる、あなただけの相場を確認することができます。

ポイント2:千葉県の優良業者を知る

全国に数十万の塗装業者がいますが、千葉県の優良な屋根・外壁塗装業者は7社になります。※25社とは、当サービスに加盟している優良店の評価基準を突破した塗装業者です。

千葉県は屋根・外壁塗装をする方が多いので、塗装業者が特に多い地域です。塗装業者は多いのですがその中にはやはり悪徳業者もいるので、事前に優良業者かどうかを見抜けるかが大切になります。

しかし、悪徳業者かどうか調べるにはとても時間がかかります…そんな思いをしなくてもいいように、今回は優良店の評価基準を突破した当サービスに加盟している、千葉県の屋根・外壁塗装業者を紹介させていただきます。

千葉県の優良な屋根・外壁塗装業者をご紹介

松戸市で<調査から施工まで代表がやります!>

優良業者番号No.435
住所〒270-0002千葉県松戸市平賀105-7セジュールカワムラ203
担当者内田 伸吾
インタビューhttps://gaiheki-concierge.com/contractor/contractor/no-435/

野田市で<お客様の幸せを想った塗装をしてくれる!>

優良業者番号No.603
住所〒270-0235千葉県野田市尾崎805−153
担当者柳下 直行

千葉市緑区の<日本でも屈指の実力をもつ!>

優良業者番号No.113
住所〒266-0033 千葉県千葉市緑区おゆみ野南1-1-22
担当者鈴木 直哉
インタビューhttps://gaiheki-concierge.com/column/house-make-tosou/

千葉市の<幅広い提案と真摯な対応が人気!>

優良業者番号No.161
住所千葉県千葉市緑区おゆみ野3-28-1
担当者市原 正八

千葉県にまだまだいます!優良塗装業者

【No.23】館山市の地元密着店!〒294-0058 千葉県館山市小原715-1
【No.112】流山市の地元密着店!〒270-0156 千葉県流山市西平井832-13
【No.128】柏市の地元密着店!〒277-0832 千葉県柏市北柏2-20-2落合マンション1F
【No.186】柏市の地元密着店!〒277-0053 千葉県柏市酒井根7-12-15
【No.99】船橋市の「職人一人ひとりが責任をもって取り組む」千葉県船橋市西船4-19-2
【No.121】市原市の地元密着店!千葉県市原市五井西2-3-2A101
【No.140】富里市で<大切な住まい>を守ることが使命!千葉県富里市日吉台5-43-31
【No.332】市川市で<実績50年以上の確かな技術力!>千葉県市川市大洲1‐14-14
【No.397】成田市で<品質管理の徹底で高品質な塗装!>千葉県成田市台方98-2
【No.527】いすみ市の<お客様想いの塗装屋さん!>千葉県いすみ市岬町和泉3090-8
【No.531】柏市で<お客様想いの提案と安心施工!>千葉県柏市高田258-1
【No.544】木更津市で<創業85年という長い歴史がある!>千葉県木更津市木更津2-2-8
【No.585】船橋市で<下請けは使わず、完全自社施工!>千葉県船橋市習志野台5-15-5

千葉県の優良塗装業者の対応エリア

あなたが暮らす地域が屋根・外壁塗装業者の対応エリアに入っているか確認しておく必要があります。

中には屋根・外壁塗装の業者が遠すぎて対応できない…なんてことも。まずは、あなたの地域が優良な塗装業者の対応エリアかどうか確認しておきましょう。

対応エリア千葉市・中央区・花見川区・稲毛区・若葉区・緑区・美浜区・銚子市・市川市・船橋市・館山市・木更津市・松戸市・野田市・茂原市・成田市・佐倉市・東金市・旭市・習志野市・柏市・勝浦市・市原市・流山市・八千代市・我孫子市・鴨川市・鎌ヶ谷市・君津市・富津市・浦安市・四街道市・袖ヶ浦市・八街市・印西市・白井市・富里市・南房総市・匝瑳市・香取市・山武市・いすみ市・大網白里市・酒々井町・栄町・神崎町・多古町・東庄町・九十九里町・芝山町・横芝光町・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町・大多喜町・御宿町・鋸南町

千葉県で屋根・外壁の相談・見積もり診断・業者紹介など、0120-164-917(24時間受付中)0120-164-917(24時間受付中)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「屋根・外壁の相談がしたい」とお伝えください。

ポイント3:千葉県は屋根・外壁塗装のメンテナンスが必須

千葉県で屋根・外壁塗装をする人がとても多いのには、ちゃんとした理由があり、この事実を実は知らない人が多くいます。

千葉県で屋根・外壁塗装が多い理由を見てみましょう。

千葉県は土汚れが多い

千葉県には以下のように畑がたくさんあります!そのため、周辺の建物には土汚れが多く付着してしいまいます。

千葉県の野菜収穫量(出荷量)は、ランキング上位の品目が多い情報:千葉県の野菜収穫量(出荷量)ランキング

千葉県の果物収穫量(出荷量)も、ランキング上位の品目が多い情報:千葉県の果物収穫量(出荷量)ランキング

野菜収穫量(出荷量)は、1位が8品目、2位は11品目もあり、果物収穫量(出荷量)は、1~5位に入っている果物が7品目もあります。

それだけ畑が多いということですが、それは周囲に土埃が飛びやすく、家や建物に土汚れが付着しやすい環境につながってしまいます。

土汚れの影響・見栄えが悪くなり、掃除の頻度が高くなる
・土(自然環境)が近くにあることで、コケが発生しやすくなる
・放置してしまうと、塗料の保護膜の機能が低下し、劣化しやすくなる

塗装をして、土汚れを落としやすくしたり、土汚れが目立たない外壁にしたりすることで、劣化しづらく、外観を綺麗に保つことができます。

千葉県は海や川の影響が多い

千葉県は、南東が太平洋、西が東京湾に面しており、三方を海に囲まれているほか、川もいくつかあるため、その周辺は多湿による外壁への影響が出てきます。

塩害に注意

海水が蒸発し、潮気を持った空気が風に乗って外壁に付着すると、劣化や損傷を引き起こしてしまいます。これを塩害といいます。

千葉県は海や川に囲まれているため、塩害がとても多い地域です。

塩害は、外壁や屋根の内部を腐食させたり、金属に錆びをつくって穴をあけたり・・・

結果、ボロボロになってしまったり、穴に雨水が入り込んで雨漏りの原因になったりと、放置してしまうと非常に厄介です。

そのため、千葉県では外壁塗装・屋根塗装を行う方が多いです。

千葉県は醤油工場によってカビが生えやすい

千葉県は、各野菜や果物だけではなく、醤油の生産量も全国1位を誇っています。

そのため、醤油工場の数も多く、日本最大の工場もあります。

しかし、醤油醸造工場によって周囲の湿度は高くなり、カビが生えやすくなってしまいます。

カビは、外観も悪くするのはもちろん、外壁のひび割れや剥がれにもつながってしまいます。

また、カビの胞子は人体にも影響を及ぼす恐れがあり、放置してしまうのはとても危険です。

まとめ

ポイント1〜3でお伝えしてきたことをまとめると、以下の理由で千葉県在住の方は屋根・外壁のメンテナンスが多くなっています。

  • 畑が多いので土汚れが付きやすい
  • 河川が多いので湿度が高まり劣化しやすい
  • 醸造工場の影響で汚れやすい

屋根と外壁が劣化・汚れやすい環境だということを事前に知っておくことで、屋根塗装・外壁塗装をする際に耐久性の高い長持ちする塗料を選んだりすることができます。

地域密着の地元の優良業者であれば、地域の特性を知っているため、あなた自身でこのような知識をつけなくても、業者側から地域・あなたの家にあった塗装プランを提案してくれます。

千葉県で屋根・外壁のメンテナンスを行う場合は、必ず地域密着の地元の優良業者を選ぶ必要があることを覚えておいてください。

最後に…

ここまで読んでいただきありがとうございます。
千葉県での屋根・外壁塗装ついて説明させていただきましたが、分かりづらいところ・もっと知りたい情報はありましたでしょうか?
不明点があればいつでも気軽に聞いてくださいね。いつでも無料で屋根・外壁のお困りごとの無料相談を行っています。
あなたにとって、安心・納得の情報になれれば嬉しいです。

屋根・外壁塗装が初めてで不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(24時間受付中)0120-164-917(24時間受付中)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ
初めての人でもカンタンに優良業者を選べます。