• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

外壁の耐用年数が分かるカンタン早見表

外壁材には、モルタル・サイディングなど様々な種類がありますが、それぞれ耐用年数が存在しているので、リフォームの目安として覚えておきたい情報です。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー

外壁には、キレイな状態を保てる年数が存在しています。

このキレイな外壁を維持するために、外壁塗装が行われているわけですが、ここでは外壁の耐用年数について見ていきましょう。

3-1.外壁の耐用年数

外壁の耐用年数が分かるカンタン早見表

外壁材それぞれで耐用年数が存在しているので、しっかり頭に入れておきましょう。

外壁耐用年数特徴
窯業系サイディングボード40年セメント質と繊維質を使用して板状にしたものです。7~8年間ごとでメンテナンスを行うことで、キレイに保つことができます。
金属系サイディングボード40年表面はスチールなどの金属で、裏側に断熱材が入ったものです。10~15年間ごとでメンテナンスを行うことで、キレイに保つことができます。
木質系サイディングボード40年天然木など木材を利用した外壁材です。8~12年間ごとでメンテナンスを行うことで、キレイに保つことができます。
樹脂系サイディングボード40年プラスチックなど樹脂を使用した外壁材です。10~20年間ごとでメンテナンスを行うことで、キレイに保つことができます。
モルタル壁30年砂とセメントと水を混ぜて外壁に塗られた壁のことをいいます。8~10年間ごとでメンテナンスを行うことで、キレイに保つことができます。
ALCボード60年発泡剤剤を加えてコンクリートを軽量化したもの。10~15年間ごとでメンテナンスを行うことで、キレイに保つことができます。
コンクリート壁60~100年コンクリートをそのまま壁にしたものです。15~20年間ごとでメンテナンスを行うことで、キレイに保つことができます。
タイル40年メンテナンス不要が不要と言われている外壁材になります。

かべぬりコンさん外壁塗装をするにはどうしたらいいの…

誰だって初めてのことには不安を覚えるものです。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

コンシェルジュ

ご利用は完全無料・365日受付・どんなに小さい相談でも大丈夫です。

トップに
戻る