• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

何でお金がかからない?外壁塗装の見積もりが無料で出来るヒミツ

外壁塗装の見積もりが無料で出来る理由を知る事ができます。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー

外壁塗装の見積もりは何で無料で出来るの?

外壁塗装が初めてのあなたは、こういった疑問が生まれているのではないかと思います。

なぜ無料で見積もりが出来るのか、私と一緒に詳しく見ていきましょう。

外壁塗装の見積もりは、なぜ無料で出来るのか

何でお金がかからない?外壁塗装の見積もりが無料で出来るヒミツ

外壁塗装が初めてのあなたは、インターネットで外壁塗装の業者探しをしていると思います。

どの業者のホームページを見ても「見積もりが無料できます!」「お金がかからず見積もりができます!」こういったアピールをしている事がほとんど。

見積もりをするためには現地調査といった塗装工事を行うために、建物を隅々まで調べる調査を行い人を動かすため、本当であれば人件費つまりお金がかかるものなんです。

しかし、塗装工事をしようと思ったとしてもわざわざお金をかけてまで調査をしたい人は、ほとんどいません。

だからこそ、塗装業者は「無料で見積もりができます」と、最初にお金がかかるという事を無くし、敷居下げてお客様を呼び込む手法をとっています。

これが、外壁塗装の見積もりが無料で出来るヒミツです。

知っ得情報!現地調査をした結果、塗装工事がまだ必要ない場合もあったりします。それなのに、現地調査をした事によってお金がかかってしまっては、お客様的に無駄な費用となるため、支払いたくないお金になってしまいます。
誰だって無駄なお金は出したくないものなので、業者側もそこを汲み取った結果、無料の見積もりを行なっています。

外壁塗装の見積もりを出すためには実際いくら位お金がかかってるの?

外壁塗装の見積もりで、工事の費用を出すために現地調査が行われますが、実際に現地調査をした場合どれくらいのお金がかかるものなのか。

無料見積もりを出来る時代ではありますが、業者側が負担しているからこそ出来る事なので、あなたにも業者がどれくらい負担してくれているか知っておいてもらえると嬉しいです。

項目金額・時間・日数詳細
車での移動
(交通費・人件費)
1時間前後
(約1〜4千円)
お客様のお家に行くため、車で移動します。移動している間も人件費・ガソリン代がかかっている状態です。
現地調査
(人件費)
1時間〜1時間半
(約2〜4千円)
現地調査に職人、またはスタッフがお伺いさせていただきます。一人では調査が難しい事もあり、複数人でお伺いしますが、来た分のスタッフの人件費がかかっています。
見積もり作成
(人件費)
3〜5時間
(約2〜6千円)
細かく詳細な見積もりを作るためには、最低3時間前後は必要になってきます。お客様のお家の症状に合った工事内容を考え、複数のパターンを作ったりと、時間がかかる作業です。
見積もり説明
(交通費・人件費)
2〜5時間
(約4〜6千円)
見積もり内容の説明をさせていただくために、お客様のお家へお伺いさせていただきます。しっかりと内容を理解してもらうために、時間を多く使って説明をする場合もあります。
合計少なくとも、最低2〜4万前後はお見積もり費用を出すまでにかかっています。
 

本来は、お見積もりにお金がかかる事を覚えていただければと思います。

そのため、条件を何度も変えて見積もりをお願いしたり、現地調査の日に留守にしてしまうと、業者に余計な金額的負担がかかってしまうため、いくら優良業者であっても、敬遠されてしまいます。

業者の状況もわかって頂いた上でお見積もりをしていただくと、気遣いが業者側にも伝わり、その良き関係性によって塗装工事の質も高めることが出来る事を覚えておいてほしいです。

見積もりが適正かチェックするためのポイントも公開しているので、まず簡単にチェックされたい場合は以下のページもご確認頂ければと思います。

最後に…。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
外壁塗装の見積もりが無料で出来るヒミツについてまとめてきましたが、分かりづらいところやもっと知りたい情報はありましたか?
どんな小さなことからでもご相談を無料で受け付けているので、お気軽に以下の外壁塗装のご相談フォーム・お電話にてご連絡くださいね。
あなたにとって、外壁塗装の安心・納得の情報になれれば嬉しいです。

かべぬりコンさん外壁塗装をしたい…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁修理をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の工事店選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

コンシェルジュ
ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日受付中

トップに
戻る