• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

2016年の流行色を取り入れてオシャレな外壁塗装をしよう!

2016年の流行色を取り入れてオシャレな外壁塗装をしよう!

流行色を使ったオシャレな外壁塗装

外壁塗装をする際に、みなさまが一番時間を使って悩みたいところはどこか。それは塗料の色になります。

一度塗装をしてしまうと10年前後はそのままの色なので、色選びにこだわる方がとても多いです。

そこで、2016年の注目色を取り入れて、オシャレな外壁塗装をしてみませんか?

アメリカで選ばれた注目色

米パントン社が2016年のカラー・オブ・ザ・イヤーとして「ローズクウォーツとセレニティ」を選んでいます。

・ローズクウォーツ(淡いピンク)

・セレニティ(淡いブルー)

この2色は1色だけでは普通なのですが、2色合わせて使われることでお互いを引き立たせ、魅力がアップします。

外壁塗装でも「ローズクウォーツとセレニティ」を取り入れたオシャレな塗装をしてみてはいかがでしょうか。

日本で選ばれた注目色

日本流行色協会が2016年の注目色として選んだのは「アースリング」になります。

・アースリング(モデレート・ブラウン)

日本とアジアの色彩感が似ていることもあり、この色が選ばれています。

日本らしい安心感を持たせてくれる色なので、外壁にもぴったりです。

オシャレな塗装ができる優良業者で相見積もり

あなたが暮らす地域の複数の優良業者から、見積もりをまとめて取り寄せることができます。以下の都道府県別のページから確認ができます。

       
北海道・東北地方 北海道   青森   岩手   宮城   秋田   山形   福島
関東地方 栃木   群馬   茨城   埼玉   千葉   東京   神奈川
中部地方 新潟   富山   石川   福井   山梨   長野   岐阜   静岡   愛知
近畿地方 京都   大阪   兵庫   滋賀   奈良   和歌山   三重
中国地方 鳥取   島根   岡山   広島   山口
四国地方 徳島   香川   愛媛   高知
九州・沖縄地方 福岡   佐賀   長崎   熊本   大分   宮崎   鹿児島   沖縄

まとめ

オシャレな外壁塗装をする場合は、とことんこだわって塗装業者に希望の色が出せるか相談してみてください。

塗料の色を調整することは大変難しいため、必ず優良な塗装業者に依頼するようにしましょう。

かべぬりコンさんオシャレな塗装をするにはどうしたら…

誰だって初めてのことには不安を覚えるものです。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない地元の優良業者選び、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

「外壁塗装の相談がしたい」とお伝えください。

ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日24時間受付

【漫画】はじめての外壁塗装

業界的に悪徳業者が多いため、「塗装工事に失敗したくない人だけ」を読んでほしいと思っています。また、塗装工事が初めての場合は簡単で分かりやすい知識から学んでみましょう。外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:糸嶺(いとみね)