• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

流山市で「選んではいけない屋根・外壁塗装業者」を見分けるコツ

千葉県流山市にお住まいのあなたが、初めての屋根・外壁塗装工事で知っておきたい情報をまとめました。また、優良と呼ばれる口コミ評価が高く評判も良い業者についてもお伝えしているため、確認してもらえると嬉しいです。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 古賀(こが)

流山市は子育て支援が充実しており、平成31年2月1日現在79,395世帯と、急激に人口が増えている都市でもあります。※ 参照:流山市(人口統計)

面積も35.28k㎡と広いため、新築も多く建てられてきて、もしかしたらご自身のお家と比べた際に、外壁の汚れなどが気になっているかもしれません。※ 参照:流山市の概要(面積)

やはり新築はピッカピカなので羨ましいと思ってしまうかもしれませんが、塗装工事をすると新築と同じようにピッカピカの綺麗なお家にすることができます。

しかし、塗装工事が初めての人は悪徳業者に騙されやすく、相場以上の金額を支払ったり、お願いした工事内容をしてもらえないという不正が起きる場合があります。

約30坪前後のお家で100万円前後はかかるため、あなたのお金を無駄な使い方にしない為に、以下の内容を見てほしいと思っています。

  • 流山市の悪徳業者の状況
  • 流山市で塗装の悪徳業者を選ばないための方法
  • 流山市で悪徳業者の被害にあってしまった場合の対処方法
  • 流山市で口コミが高いオススメ優良業者の情報

どれも大切な情報ですが、まず最初に流山市でも悪徳業者の被害がある事実から知ってほしいです。

大切なお家の為、ご家族が笑顔で安心して暮らせるようなる為にも、私と一緒に大切な情報を見ていければ嬉しいです。

流山市の悪徳業者の状況

流山市で「選んではいけない屋根・外壁塗装業者」を見分けるコツ

あなたが流山市で塗装工事をするために知っておかなければいけない一番目の情報は、悪徳業者が存在しているという事実です。

以下は流山市の消費者センターに相談されている内容になります。

【点検商法】
「無料で点検します」と言って家庭を訪問し、「すぐに修理しないと地震で家が崩れる」などと事実と異なることを言って不安をあおり、実際は必要のない商品の販売や工事の契約をとりつける「点検商法」の被害が報告されています。※ 参照:点検商法

実は、流山市だけでなく、近隣の柏市・我孫子市・松戸市などでも同様の悪徳業者からの相談例が消費者センターに上がっており、消費者センター全体だと2017年は6000件以上の相談、2018年は約5000件と少なくなってますが、手口が巧妙になって悪徳業者の被害だと気づいていない場合や、相談先が増えた為、全国の相談先からの件数を合わせたら、かなりの報告が上がっていると予想されます。※ 参照:柏市の被害報告
※ 参照:我孫子市の被害報告
※ 参照:松戸市の被害報告
※ 参照:訪問販売によるリフォーム工事・点検商法

毎日どこかで、悪徳業者の被害で悲しんだり不安な声が上がっている以上、「自分は大丈夫」「私の地域には悪徳業者なんかいない」と思うことは、非常に危険だと私は考えています。

誰が、いつ、悪徳業者に狙われてもおかしくない状態…。

また、塗装工事というのは、事前の知識がたくさん必要な為、それらを知らないままだと、塗装業者側とあなたで情報格差が生まれてしまい、トラブルが余計に発生しやすくもなります。

塗装工事は一度塗れば、次に塗装するまで10〜15年ほどは、経過を見続けなくてはいけない為、何か不具合があった時の為に、塗装業者とは長いお付き合いになります。

金額の安さだけで決めてしまった場合は、塗装業者側がその金額の中に定期点検・訪問分の金額が入っておらず、すぐに不具合を対応してもらいたくても、別途追加費用がかかる場合も。

悪徳業者の心理としては、手離れが良い方が断然いいので、一度塗装したお家に関してはこの先もお付き合いしようと思っていません。

しかし、あなたは住み続けることになると思うので、この先もずっと一緒にお家と付き合っていく為、塗装業者のように簡単に離れられないと思います。

日本は長寿命国にもなってきたので、悪徳業者のようなその場の付き合いではない、ご自身の家を長年見続けてくれるホームドクター探しをすること。

これが悪徳業者を選ばない考え方にもなる為、ぜひ覚えてもらえればと思っています。

悪徳業者の手口をまとめました

塗装の悪徳業者の手口詳細
点検商法(訪問販売)流山市消費者センターの報告にも上がっている点検商法とは、「無料で点検します」「地域の見回りにきました」こういった形で、無料であなたのお家のチェックをしますよと突然やってくる手口です。色々な言い訳をつけてあなたの敷地に上がり込もうとしてきますが、どんな内容であったとしても突然来て敷地に上がろうとするのは訪問販売と呼ばれる、悪徳業者の常套手段であり、かなりの確率でトラブルになるものなので、突然来た業者にはキッパリとお断りを伝えましょう。
一部無料塗装工事はお家を丸ごと行うと100万円ほどかかりますが、一部の工事費用を無料にして、お得感を出して契約を迫ってくる方法です。よくあるのが、足場の無料・一部の塗装無料などですが、優良業者は金額ではなく、施工の技術や安心感がもてる提案をしてくれますので、一部無料で契約を勧めてくる業者には注意してください。
値引きキャンペーン、モニターなど、現在特別な期間中な為、割引をしますよという手口です。多少の金額であればどの塗装業者も行なっていることですが、10万円以上の値引きには注意してください。優良業者のほとんどは、10万以上の値引きはしません。例えば100万円の1割も値引きをした場合、適正な工事をする為に必要な金額が100万なのに10万も値引きをしたら、一部の工事の金額が不足するため、手抜きや不正をしなければ工事を行うことができなくなるからです。そのため、10万円以上の値引きは手抜きが起こると覚えておきましょう。

他にも悪徳業者の手口はたくさんありますが、大きく分けるとこのような形になります。

塗装の悪徳業者は特に、金額に関する部分を利用してきますが、金額が一番お客様にとって心を動かしやすい部分だからです。

なぜこのような事になるかというと、塗装工事が初めての場合は、事前知識がほとんどないため、自分自身が知っている部分、つまりお金に関して意識上に上がりやすく、悪徳業者の手口に引っかかりやすいんです。

しかし、塗装工事に必要な知識を十分つけてから業者選びを行うと、金額だけでなく、提案の品質やスタッフのマナーなど、様々な部分が業者選びの基準になる事に気づいていただけるため、悪徳業者を選ぶ確率をグッと下げることができるんです。

いきなり色々は覚えられないと思うので、まずあなたに以下2つの事を、確実に覚えてもらえると嬉しいです。

塗装の悪徳業者は、金額で気を引こうとする
塗装の優良業者は、技術や安心感で提案してくれる

これだけ覚えておくだけでも、流山市で塗装の悪徳業者を選ぶ確率を下げることができます。

流山市で塗装の悪徳業者を選ばないための方法

流山市が対応できる屋根・外壁塗装業者を探そうと思った場合、一番手早い方法としてはインターネットを使うことです。

例えば「流山市 外壁塗装業者」というキーワードでYahoo!を使って検索してみると約1,270,000件も検索結果がでてきます。

流山市で外壁塗装業者を検索すると約1,270,000件出てくる

全ての結果が「流山市の外壁塗装業者」に関係する情報になり、多すぎてどの業者いいか分からないのと、流山市を受けてくれる可能性がある建設業を営んでいる会社が422社も存在しているため、本当にどこに頼んだらいいのか分からなくなります…。※ 参照:各都道府県の建設業の件数(公開日:2016年02月19日)

流山市の建設業422社の全てがホームページを持っているわけではないので、全てを確認することはできませんが、検索結果にでてくる会社は確認することができます。

建設業といっても、塗装は下請けに出している会社も中にはいるので、塗装を専門としている自社職人が対応する業者に頼むのがオススメです。

その中でも悪徳業者ではなく優良業者を選べるよう、以下の情報を確認してもらえればと思っています。

  • 塗装業者はみんな違う、一つも同じところはない
  • 塗装業者のホームページの信頼性
  • 塗装業者は口コミだけで決めてはいけない
  • 塗装業者が提案してくれる内容の順番を確認
  • チラシや広告に気を付けよう!
  • 流山市の環境を理解しているか確認

塗装業者はみんな違う、一つも同じところはない

流山市で屋根・外壁の塗装工事に対応してくれる業者はたくさん存在しています。

しかし、どんなにたくさんの業者がいても、結局はどの塗装業者も同じでしょ?と思われてしまうかもしれませんが、1社として同じような塗装業者はいません。

どの塗装業者にも特徴や強み・弱みが存在しており、その内容によって工事プランや最終的な工事費用も変わってきます。

各塗装業者に、どのような違いがあるのか分かることで、自然と悪徳業者を選ばなくなるため、私と一緒に各社どんな違いがあるのか見ていければと思います。

各塗装業者で違うこと
創業設立社長の年齢社長の塗装経験年数住所
定休日営業時間従業員数営業人数職人人数
下請けとしての経験年数元請けとしての経験年数社内の福利厚生対応できるエリア支店の有無
累計施工数建材の購入先加入している組合・団体自社での集客方法販促ツール
保険への加入顧問弁護士の有無信販会社との取引見積方法工事の引き受け条件
可能な工事内容保険への対応対応可能な建物各種資格アフターフォロー
支払い方法ローン対応塗装を始めたきっかけ会社の理念・信念現地調査の時間
繁忙期得意な塗料マナーや教育方法クレームの対処法今後の目標

他にも色々とありますが、このように私がすぐ出せる情報だけでも40個はあります。

これらの項目一つ一つが各社違ってくるため、最終的な見積もり金額も、もちろん変わってくるんです。

これだけ違いが各社であれば、当然あなたに合う合わないといった相性もでてきますので、1社だけでなく複数社の話を聞いて、塗装業者選びを行ってもらう事が、悪徳業者を選ばない事にも繋がります。

塗装業者のホームページの信頼性

流山市が対応可能な塗装業者を探した場合、インターネットを使うと、たくさんの情報がでてきます。

しかし、インターネットに掲載されている情報全て「本当」であればいいですが、ホームページというものは「嘘」が簡単につけるものとなっているので、情報の信憑性を確認する必要があります。

例えば「流山市No1!」「当社が流山市で最安!」など、あなたにメリットと感じられる情報が、嘘である可能性もあるんです。

流山市のどの塗装業者も一緒ですが、他社との違いや1番であることを伝える方が、お客様が依頼してくれやすくなるので、お問い合わせほしさに、ドンドン事実とは異なる情報を掲載してしまう場合もあります。

もし、嘘が含まれているということは、そういった嘘を平気で行える業者=悪徳業者=施工不良が起きる、このような図式にもなるため、悪徳業者を見分けるために以下のポイントに注意しながらホームページの内容を確認頂ければと思っています。

【流山市No1】

流山市No1・地域No1・お客様満足度No1という表記をしている場合は、そのままの情報を鵜呑みにせず、注意しなければいけません。

1番だということは良いことなので、この業者に頼みたいと思うかもしれませんが、例えばA社が「流山市No1」B社も「地域No1」と、同じ流山市の業者なのに1番だということをアピールしている場合はどうでしょうか。

この1番だという表記が突然、嘘のように見えてきませんか?

実は、同じ地域なのに、何社も「No1」をアピールしている場合もあるので、No1である証拠を聞いていただき、各業者の返答内容を見てください。

良い返答悪い返答
・根拠のある数値データを見せてくれる・曖昧な説明で逃れようとする

No1をアピールすることは、ホームページ上で簡単にできます。

本当に大事なのは、何のNo1なのか、その根拠を示す情報はどこにあるのかを確認してもらうことで、嘘をついている悪徳業者を見分けることができ、優良業者を自然と選べるようになります。

数値データが出せないような「地域密着No1」などをアピールしている塗装業者にも注意が必要です。その他何も出せる情報がないから「地域密着No1」としている場合や、お客様へ宣言することで、自社を鼓舞している場合もあります。そうであったとしても、数値データが出せないようなNo1は、気をつけないといけません。

【安いのに高品質】

流山市が対応できる塗装業者の中には「金額が安いのに、高品質な塗装ができる」事をアピールしている場合もありますが、必ず低価格と高品質の理由を確認しておく必要があります。

屋根・外壁塗装工事は、安すぎてもダメ・高すぎてもダメ、適正な価格で塗装をする必要があります。

そのため、安いのに高品質というアピールは、実は非常に難しい事なんです。

安いということは、他社とは違う何かしらの方法で安くしているはずなので、安い理由を聞いていただき、各業者の返答内容を見てください。

良い返答悪い返答
・中間マージンがないから
・自社施工だから
・営業マンがいないから
・キャンペーンだから
・今回特別だから

このように、安さの理由を曖昧な理由で逃れようとする業者は、安かろう悪かろうの工事になる場合もあります。

また、今回良い返答の事例として、中間マージン・自社施工・営業マンがいないという3点を挙げさせてもらいましたが、全て人件費や無駄な費用がかからない分安くなるよというお話しになります。

塗装工事の内訳として、塗料など建材の費用よりも人件費が大きく占めるので、人件費を安くすることが安さにもつながります。

安さアピールには、気を付けることがある?

安さをアピールしている業者で気を付けたいのが以下のポイントになります。

  • 保証はある?保証年数は?
  • 定期点検はある?

そもそもの金額が安い場合、塗装業者側も自社の利益が入るギリギリの安さで提案していると思いますが、安い場合は、その時だけを考えた塗装工事だからこそ安い場合があります。

塗装工事の金額の中には、お客様との長期的な関係を続けるための人件費(点検への出張費や補修費用も含む)が含まれている事があります。

塗装業者とは1度きりの関係でいいのであれば、それでもかまいません。

しかし、塗装工事は1度塗れば何十年と経過を見ていかないといけないため、塗装工事の業者さんは数年後ごとに定期点検をしたり、部分的に補修をしてくれたりと、必ず塗装業者側でコストがかかります。

優良業者ほど、長期的にお客様との関係を続けることを見越しての金額を提示してくれているため、安い業者ほど自社のスタッフを雑に扱ったり、すぐに辞めていくような体制になっている場合もあるので、注意が必要です。

安いのに10年など長期の保証もついている場合は注意が必要です。安いと10年の保証を付けることが難しいため、名ばかりの保証になっている場合もあります。保証のことをまったく考えていないような金額設定をしている場合があります。

塗装業者は口コミだけで決めてはいけない

あなたもamazonなどネットショッピングをしたことがある場合は、他の購入者からのレビューや口コミを見て購入の動機にしたことがあるかもしれません。

インターネット上の口コミは、事前知識がない人にとっては非常に有益な情報ではありますが、扱い方を間違えると悪徳業者を選んでしまう原因にもなります。

そのため口コミを利用する場合、以下に注意をしてほしいと思っています。

  • 流山市で口コミ評価が高いからといって、あなたに合うとは限らない
  • 嘘の口コミが掲載されている場合がある

流山市で口コミ評価が高いからといって、あなたに合うとは限らない

口コミで一番気を付けなければいけないのが、口コミを掲載したお客様とあなたの状況は、同じではないという事です。

たとえ「流山市の丁寧で優しい塗装業者に頼めて安心しました」と書かれていたとしても、それはその方の状況だからこそ、このような感じ方をしたかもしれません。

ぞれぞれ感じ方は違うので、人によっては丁寧な説明を優柔不断ととらえるかもしれません。

また、口コミを書いたお客様と塗装業者の相性などもあるので、塗装の品質はよかったのに相性が悪かったことで、低評価を付けられてしまっている場合もあります。

口コミがしっかり管理されていない場合に関しては、偏った意見になっている場合もあるので、参考程度に止めてほしいと思います。

嘘の口コミが掲載されている場合がある

インターネット上の口コミは、誰が書いているか分からなかったり、信憑性に欠ける場合もあります。

もしかしたら、あなたが選ぼうとしている流山市を対応できる塗装業者が、自分たちで創作した内容を掲載している場合もあるため、どこまで事実確認ができる状況かを確かめてほしいと思っています。

例えば、口コミを書いたお客様の建物や顔写真があれば、信憑性はグッと上がります。

どうやって口コミを集めているか

口コミをどうやって集めているかもポイントとなります。

流山市に暮らしている方々にアンケートを回答してもらえるよう1軒1軒回ったり、インターネットを使って口コミを集めたり、施工させて頂いた方から感想をもらったりと、口コミの集め方は色々あります。

調査会社に依頼して、アンケートを自分たちに代わって、取得してもらう場合もありますが、信頼性の高い口コミを見分けるためには、以下の要素が入っているかを確認してみましょう。

  • お客様の顔写真が写っているか
  • 施工した建物写真が入っているか
  • 職人などスタッフ写真が入っているか

例えば文字だけの口コミだと、誰かしらが創作したり嘘をついている場合もあります。

インターネットは情報が創作しやすいため、情報の信頼性を高めるその他の情報、写真などがあれば信頼性も高まる為、文字だけの情報に騙されないようにしましょう。

塗装業者が提案してくれる内容の順番を確認

悪徳業者は、すぐに契約がほしいため、ある方法で提案してきます。

流山市の優良業者・悪徳業者で、提案にどんな違いがあるのか以下で確認してみましょう。

優良業者悪徳業者
・技術や信頼をもらえる話からする・お金の話からする

悪徳業者の多くは、値段・価格・金額・値下げなど、お金に関する話から入ってくることが多いです。

それは、下請けなどに仕事を回したり、塗装の知識があまりないため、お客様側と塗装業者側の共通の話題とも言える、お金の話からするしかないんです。

優良業者も確かにお金の話はしますが、あなたに信頼して頂く為の提案から行うことが多く、金額の根拠をしっかり説明するやり方から入ります。

チラシや広告に気を付けよう!

ホームページはもちろん、チラシなどの広告で自社が有利となる情報ばかり載せている、流山市が対応できる塗装業者には気をつける必要があります。

広告とはどんなものを指すのか、まずこちらを見てみましょう。

流山市が対応できる業者が行っている広告
媒体詳細
チラシ広告チラシは比較的安く大量に配れる広告媒体なので、流山市が対応できる塗装業者の多くが行っています。しかし、チラシの多くは通常よりも安いことをアピールしたものとなっており、チラシに書いてある金額は部分的な塗装工事での金額で、あなたのお家全体を行うには追加費用がかかったりもする場合もあり、安さだけをアピールした広告は危険です。あなたの関心を引き寄せるためだけに安い表記をしている可能性もあるため注意しましょう。
インターネット広告インターネットを使って「流山市 外壁塗装業者」と探した場合、検索結果の一番上に「広告」という緑の文字が書いてある検索結果がでてきます。これらは検索エンジンの会社であるGoogleやYahoo!に対してお金を払って、検索結果の上に掲載してもらっているものになります。お金を出せば掲載できるので、優良・悪徳関係なく掲載されている事実を知っておきましょう。

広告を使った宣伝や認知は、どの会社でも行っている戦略の一つで、お金を出せば比較的簡単に行えます。

もちろん自社のアピールをするために、優良業者も行っているものではありますが、お金を積めばできる方法ではあるので、悪徳業者が広告を使っている場合もあるため、信憑性を確認しながら注意して情報を見る必要があります。

チラシやインターネット広告では、安さばかりをアピールする形が多いですが、実際には付帯塗装・コーキング・足場など必要な工事費用は入っておらず、最低限の塗装工事の費用しか入っていないから安い場合もあります。結果的にはその他の工事を加えると広告で目にした金額以上になる場合もあるので、十分注意しましょう。

流山市の環境を理解しているか確認

塗装工事は気温・湿度・雨・地震などの地域環境との闘いにもなります。

塗装は塗料を屋根や外壁に塗る工事であり、一度塗ったあとに乾燥をさせてしっかりと塗膜(塗料を乾燥させた薄い膜)を作り、何層か作り出す工事となっています。

そのため、乾燥を妨げる気温(5℃以下)・乾燥を妨げる湿度(85%以上)や雨・乾燥したあとに不具合を起こす地震など、流山市の環境を知っておかなければ、適切な塗装工事ができない場合があります。

優良業者はこういった地域環境を熟知して塗装をしていますが、悪徳業者は塗れさえすればいいという考えを持つ場合が多いため、雨や塗装ができない環境の中でもそのまま塗り、後で不具合が発生したとしても気にしません。

塗装業者を選ぶ際に、地域の環境や天気を気にしてくれる業者を選ぶことで、悪徳業者を選ばなかったり、塗装の失敗も防ぐことができるようになります。

流山市の降水量

塗装工事の天敵となる雨ですが、流山市の場合は降水量を平均すると1370mmも降っていることになります。※ 参照:気候: 流山市

流山市は年間を通して雨が降っているということでもあるので、あなたのお家の屋根・外壁は痛みやすい環境とも言えます。

流山市の揺れ(地震について)

流山市の一部地域では、地盤が揺れやすいという情報もでています。

建物が揺れることで、屋根・外壁に塗られている塗装にも影響しており、揺れが大きかったり多いと、それだけでも塗装にヒビが入ったり剥がれたりする可能性が高くなります。

あなたが暮らす地域はどうなのかを確認いただき、耐久性など強い塗料で塗り替えするのがオススメです。

流山市で揺れやすい地域(この他にもありますので、下記参照サイトをご確認ください。)
地域揺れやすさ地盤の種類
千葉県 流山市 平和台 三丁目2.38後背湿地
※ 2.0以上の場合は揺れやすい地域とされています。
※ 参照:地盤データと地震予測千葉県 流山市 平和台 三丁目

流山市で悪徳業者の被害にあってしまった場合の対処方法

飛び込みの訪問販売だったり、事情により早めに業者を決定しなくてはいけない場合もあるかと思います。

悪徳業者を選んでしまった後に対処方法を調べるのではなく、誰もが悪徳業者を選んでしまう可能性があるため、事前にトラブルの対処方法を確認しておくのがオススメです。

流山市を対応エリアとしている悪徳業者を選んで、本格的な被害が起きる前の対処と、トラブルになってしまった場合の両方を確認しておきましょう。

トラブル前の対処方法:クーリング・オフを実行

訪問販売などで無理やり契約されてしまった場合は、契約日から8日間以内であれば、クーリング・オフといった契約を解除する方法を実行できます。

悪徳業者の中には、クーリング・オフがされないように、契約後すぐに工事を開始する場合もあるので注意が必要です。

クーリング・オフの申請をするためには、お近くの郵便局へハガキを持っていって頂き、内容証明郵便といった方法で提出するのがオススメです。

提出内容ハガキに以下のことを書いて、契約した業者へ送ります。
・契約日
・工事名
・契約金額
・販売会社
・担当者
・先に支払ってしまっているお金がある場合は、そちらを返金してもらう内容
・記載日
・契約者名
・契約者の住所
これらを書いて、ハガキで送ります。
提出先※ お近くの郵便局であれば右記に記載した郵便局でなくても大丈夫です。新川郵便局〒270-0101 千葉県流山市東深井318
流山江戸川台郵便局〒270-0111 千葉県流山市江戸川台東3−2
流山富士見台郵便局〒270-0127 千葉県流山市富士見台2−2−5
柏みどり台郵便局〒277-0884 千葉県柏市みどり台3−27−40
八木郵便局〒270-0113 千葉県流山市駒木台209-1
流山西初石郵便局〒270-0121 千葉県流山市西初石3−104-3
流山郵便局〒270-0199 千葉県流山市西初石4丁目1423−1
流山おおたかの森郵便局〒270-0121 千葉県流山市西初石6丁目185-2
流山加台郵便局〒270-0176 千葉県流山市加4−17−26
流山平和台郵便局〒270-0157 千葉県流山市平和台5−42−19
流山松ヶ丘郵便局〒270-0141 千葉県流山市松ケ丘1−456-10
流山鰭ヶ崎郵便局〒270-0161 千葉県流山市鰭ケ崎(大字)1307−2
南流山郵便局〒270-0163 千葉県流山市南流山6丁目7−1

トラブル後の対処方法:消費者センターへ相談

塗装工事中、もしくは塗装工事が完了した後のトラブルは、あなた一人で解決するのが難しい場合もあります。

そういった場合は、流山市が用意してくれている消費者センターへ相談して頂き、第三者機関に間に入ってもらうことで解決を促すことができます。

しかし、消費者センターへ相談しても解決できない場合もあるので、最初から優良業者を選ぶことが大事です。

流山市消費生活センター(2019年2月7日現在の情報)
連絡先04-7158-0999(受付:月〜金 9:00~16:30)
住所〒270-0192 流山市平和台1-1-1 
ホームページ千葉県:流山市消費生活センター

流山市で口コミが高いオススメ優良業者の情報

私たち外壁塗装コンシェルジュでは、悪徳業者が多い業界である為、流山市が対応できる優良業者を厳選して、加盟店となってもらっています。

加盟店となってもらうためには、60以上の事前ヒアリング・見積書チェック・反社チェックなどを行い、加盟店となってもらった後も継続的に対応を見させて頂き、お客様からの悪い評価を続けて受けてしまった加盟店には退会などの対処しています。

そのため、私たちが優良と呼べる自信をもって案内できる業者のみとお付き合いがありますので、もし、業者選びでお困りの場合は、私たちの加盟店も視野にいれて頂けると嬉しいです。

【加盟店No.113】日本でも屈指の実力をもつ!

拠点:〒266-0033千葉県千葉市緑区おゆみ野南

【加盟店No.332】実績50年以上の確かな技術力!

拠点:〒272-0032千葉県市川市大洲

【加盟店No.435】調査から施工まで代表がやります!

拠点:〒270-0002千葉県松戸市平賀

【加盟店No.603】お客様の幸せを想った塗装をしてくれる!

拠点:〒270-0235千葉県野田市尾崎

【加盟店No.642】20年以上の経験を持つベテラン職人がいる!

拠点:〒270-1323 千葉県印西市木下東

加盟店が対応できる流山市の地域
青田 市野谷 後平井 江戸川台西 江戸川台東 大畔 思井 加 上貝塚 上新宿 上新宿新田 木 北 桐ケ谷 こうのす台 駒木 駒木台 小屋 芝崎 下花輪 十太夫 谷 中 中野久木 長崎 流山 名都借 西初石 西平井 西深井 西松ケ丘 野々下 東初石 東深井 平方 平方村新田 鰭ケ崎 深井新田 富士見台 古間木 平和台 前ケ崎 前平井 松ケ丘 美田 南 南流山 美原 宮園 三輪野山 向小金 若葉台

優良業者が施工した流山市の近隣地域の施工事例

千葉県柏市K様千葉県柏市千葉県千葉市Y様千葉県千葉市千葉県柏市Y様千葉県柏市
千葉県松戸市A様千葉県松戸市千葉県市川市S様千葉県市川市
 

最後に…。

最後まで見ていただきありがとうございます。

私たちの加盟店や、加盟店にはなっていない塗装業者も流山市ではたくさん存在しているので、業者選びが大変かと思われたかもしれません。

どの塗装業者もそれぞれ強みや対応できる地域が違い、この中からあなたに合う・あなたの大切な家の塗装ができる塗装業者を見つけるのは大変で手間はかかりますが、事前にしっかり準備をした上で業者選びを行なってほしいと思っています。

流山市で安心・納得の塗装工事ができるようになる情報を、私と一緒に見てきましたが、何か不安や分からないことはありましたか?もしお困りごとがあれば私たちへ無料で相談できますので塗装の無料相談フォームまたはお電話で気軽に私たちへご相談くださいね。
あなたにとって安心・納得の屋根・外壁塗装が出来る情報になれれば嬉しいです。

流山市で屋根・外壁塗装が初めてだから不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜18時)0120-164-917(平日10時〜18時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ