• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

浜松市で口コミで人気のオススメ屋根・外壁塗装業者

  • 更新 | 2017.06.01 公開
  • 業者(34)

浜松市で屋根、外壁塗装を行う場合の業者探しができます。口コミが多い人気の高い業者がわかることで、安心・納得の外壁塗装が出来るようになります。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:古賀(こが)

市区町村別の塗装業者紹介シリーズ:浜松市

あなたがお住いの浜松市でお家の外壁塗装をしたいと考える時、まず最初に考えるのは塗装業者さんを探すことだと思います。

あなたが外壁塗装をするときは、お家の状態やライフスタイルによってさまざまな要望があると思いますが、

  • 浜松市にある塗装業者さん
  • 優良な塗装業者さん

この2つに当てはまる塗装業者さんを探すだけでも、実はとても大変な作業。

さらに、あなたのお家に使われている外壁・屋根の種類や、使いたい塗料、希望する工法など、あなたの要望を加えると、探すのはもっと難しくなりますよね。

さらに浜松市は、人口805,306人、世帯数337,255世帯もの人々が生活しているため、塗装業者さんの数も必然的に多くなります。※浜松市 統計情報(平成30年)の情報より

あなたのお家はもちろん、あなたの家族やあなた自身の暮らしを守るためにも、適正な費用や提案ができる優良業者さんに外壁塗装をしてもらいたいので、私たち外壁塗装コンシェルジュでは、そんなあなたのお手伝いが少しでもできればと思っています。

ここでは、

  • 浜松市で外壁塗装をするときに、あなたに知っておいてほしい情報
  • 外壁塗装コンシェルジュが自信を持って塗装業者さんをオススメできる理由
  • 外壁塗装コンシェルジュおすすめの塗装業者さん
  • 浜松市で外壁塗装をするときにオススメの塗料
  • 浜松市で注意したいリフォームトラブル

これらについてお話させていただき、外壁塗装という視点で見る浜松市や、浜松市でオススメの塗装業者さん、さらにオススメできる根拠も一緒にお伝えできればと思います。

すぐに浜松市の優良業者さんを知りたい方は以下をクリックしてください。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする塗装業者

浜松市での外壁塗装、知っておくべき情報は?

お家の外壁塗装と一言で言っても、「人」によって起こるトラブルと、「自然環境」によって起きるトラブルとが取り巻いているもので、知らないまま外壁塗装を進めてしまうと、後々後悔してしまうかもしれません。

ここでは、

  • 浜松市で増えている外壁塗装のトラブル
  • 浜松市の気候と外壁塗装の関係
  • 浜松市の補助金・助成金

このような、人と自然がお家の外壁塗装にもたらしている問題と一緒に、浜松市の支援金制度についてもお伝えさせていただければと思います。

浜松市で増えている外壁塗装のトラブル

外壁塗装は昔から悪い業者がとても多い業界で、今でもその被害は絶えません。

その理由として、

  • 騙されていても、知識がないと気付けない
  • お家ごとに劣化状況や建材の種類が違う為、相場がはっきりしない

このようなことが挙げられます。

外壁塗装の「悪徳業者」と呼ばれる悪い業者は訪問販売であることが多く、あなたの不安を煽って契約させようとしてきます。

お家はあなたにとって大きな財産になるので、そのお家にトラブルが起きていると言われたら、不安になってしまいますよね。

早く安心したい、大切なお家を守りたい、というあなたの気持ちを利用して、悪徳業者はあなたをうまく契約させてしまうんです。

実際に、浜松市で起きている住宅工事の契約トラブルについて見てみましょう。

以下のデータは、浜松市くらしのセンターに寄せられた、消費者生活相談の記録です。

年度相談件数
平成28年度3314件
平成29年度3658件

平成29年度 リフォーム工事などの訪問販売に関する相談…222件

情報:浜松市くらしのセンター 平成29年度 消費者生活相談の概要

このように、平成28年度から平成29年度にかけて相談件数が増えているほか、リフォーム工事などの訪問販売については、222件もの人がトラブルに合っています。

また、浜松市が注意喚起する悪質商法の中にも、「見本工事商法」と呼ばれるものがあり、お家の外壁や屋根、ベランダ、カーポートなどが例に挙げられています。

見本工事商法とは、悪徳業者が「事例が少ないからモニターがほしい」と言って、あなたのお家の外壁塗装を工事の見本にする代わりに安くすると言ってくる商法です。

「モニター価格」などと言って、本来の価格よりも安いと案内してきますが、実際には安くなかったり、逆に相場よりも高い費用である場合や、適切ではない工事をされてしまうことも。

このような話は決して珍しい話ではなく、浜松市ではむしろ増加しているとも見られ、あなたのお家にも悪徳業者が突然やってくるかもしれません。

浜松市の気候と外壁塗装の関係

お家の外壁塗装をするときに欠かせないのが、浜松市の気候を知ることです。

お家の屋根や外壁は、あなたやあなたの家族を守るために、365日外の空気にさらされ続けていますよね。

つまり、屋根や外壁は天気や気温の影響を直接受けるということなので、あなたのお家を長く守っていくためには、浜松市の気候について知っておく必要があります。

「浜松市に住んでいるから大体の気候はわかってるけど…。」

このように思う人もいらっしゃるかもしれませんが、外壁塗装という視点で浜松市の気候を見てみると、あなたの知らないことがわかるかもしれません。

浜松市の気候の特徴と外壁塗装との関係を、私と一緒に見ていきましょう。

浜松市は暑さと紫外線に注意が必要

東には天竜川、西には浜名湖、南には遠州灘や中田島砂丘、北には赤石山脈。

海・山・川・湖・砂丘といった自然に囲まれている浜松市ですが、特徴の一つとして、日照時間が一年を通してとても長いことが挙げられます。

晴れの日が多くて良いことでもありますが、外壁塗装の点から考えると良いことだけではありません。

実は、お家の屋根や外壁は、雨風だけではなく紫外線による影響がとても大きく、紫外線は目には見えないので、あまり重要視せずにいるとお家がすぐに劣化してしまいます。

塗料を塗ってできる「塗膜(とまく)」という薄い膜によって外壁は守られていますが、紫外線は私たちの肌にも影響を与えるように、外壁の塗膜に対しても目には見えない化学反応を起こして劣化を進行させて、外壁の色あせやひび割れ・剥がれなどが生じてしまうんです。

平成23年には、一年の日照時間が全国で1位の2,386.2時間を記録し、お家の屋根や外壁が紫外線を浴びる時間が、全国で見てもとても長い地域であることがわかります。※浜松市「浜松市の年間日照時間は全国トップクラス!」の情報より

浜松市は季節風に注意が必要

浜松市は冬になると、季節風と呼ばれる強い風が吹き込みます。

季節風とはモンスーンとも呼ばれ、季節によって吹く方向が変わりますが、冬の浜松市に吹く北西の季節風は、「遠州のからっ風」と名がつくほど有名です。

静岡県の西部を表す遠州地方に吹き、季節風はからっ風と呼ばれることもあるので、この名が付いたとされています。

浜松市南部にある中田島砂丘は、この季節風によって作られる風紋で有名で、風紋とは風によって砂漠に作られる模様のことを指しますが、砂漠に模様ができてしまうほど強さのある風ということになります。

季節風がお家にもらたす被害は、外壁に汚れが付着したり、付着した汚れによって外壁が劣化してしまうといったことも挙げられますが、一番気を付けたいのが屋根の劣化です。

台風や暴風雨によっても被害を受けやすい屋根は、屋根材が破損してしまったり、瓦がずれて落下してしまうなど危険も伴うだけでなく、雨漏りの心配も出てきます。

また、強風によって雨樋なども壊れてしまうことが多く、雨樋の破損によっても雨漏りが起きることがあるので、雨漏りや屋根の破損が起きてしまう前に、定期的にお家の状態を点検しておくことが大切です。

浜松市の補助金・助成金

浜松市では、お家のリフォームの助成金として、「省エネ改修に伴う固定資産税の減額」という形の支援金制度があります。

これは、平成20年1月1日よりも前に建てたお家を対象に、規定の工事期間や床面積、費用などを満たしていて、窓の断熱性を高める工事やそれと合わせて行う、外壁や内装の断熱工事に対して設けられている制度です。

浜松市は長い日照時間と共に、一年の平均気温が年々上がってきており、暑さに強いお家が求められつつあります。

快適な生活を手に入れるためにも、このような助成金を使ってお家に断熱効果を持たせるのがオススメです。

外壁塗装コンシェルジュはなぜ自信を持って塗装業者さんをオススメできるの?

私たち外壁塗装コンシェルジュは、あなたが外壁塗装の塗装業者さんを安心してスムーズに探せるように、私たちのサービスにご加盟いただいている優良業者さんをご紹介させていただいています。

なぜ私たちが、自信を持って外壁塗装業者さんを紹介できるのかというと、

  • 外壁塗装コンシェルジュ独自の審査基準
  • お客様からいただいた生のお声による審査

これらを元に、塗装業者さんを厳選させていただいているからです。

ここでは、塗装業者さんの審査基準や、お客様からの審査について、詳しくお話させていただければと思います。

60以上の評価基準で塗装業者さんを審査

外壁塗装コンシェルジュでは、塗装業者さんにご加盟いただく際、独自の評価基準で審査を行っています。

60以上の審査項目があり、職人さんの持っている資格や施工実績など、経験・技術力も見ていきますが、私たちが一番審査をすべきだと思っているところは、こういった数値的な部分ではありません。

外壁塗装は、あなたと塗装業者さん両社がいて初めてできるもので、人と人とが関わりあって行うものです。

その為、「外壁塗装をすることであなたのお家や暮らしを長く守ってあげたい」というような想いで塗装業を営んでいるかどうか、価値観や人間性を重視して審査をさせていただいており、塗装業者さんがどんな人なのかをしっかり見るためにも、60以上というたくさんの項目を設けています。

どれだけ難しい資格を取得していたり、施工実績のある塗装業者さんであっても、お客様を想った外壁塗装をしていただけないと判断した場合は、登録をお断りさせていただいています。

もちろん、この審査だけではどんな塗装業者さんなのかを100%知ることはできないので、審査を通ってご加盟いただいた塗装業者さんは、ご加盟後も継続して審査が行われ、お客様のためにならない対応をする塗装業者さんと判断した場合も、ご加盟を解除させて頂いています。

このような厳しい審査を常に行っていくことで、塗装業者さんを厳選して、あなたに優良な塗装業者さんをご紹介させていただくことができます。

私たちだけではなく、お客様も審査員です

塗装業者さんの審査は、私たちだけではなくお客様にも行っていただいています。

私たちから塗装業者さんをご紹介させていただき、実際にお見積もりや塗装工事をしていただいたお客様に、独自のアンケートにご回答頂いています。

塗装業者さんのお見積もり内容や、実際に会って話をしてみてどんな対応だったのか、お客様の生のお声をいただくことで、私たちの審査だけではわからないところまで評価をすることができます。

また、お客様も塗装業者さんも人なので、人としての相性もあり、一人のお客様がその塗装業者さんに満足できても、別のお客様にとっては不満が残る塗装業者さんかもしれません。

そのため、お客様からいただいた評価やご感想は、塗装業者さんに共有させていただき、塗装業者さんの成長にも繋げています。

ご満足いただけたというお喜びの声をお伝えすることで、塗装業者さんがさらに前進する意欲となり、ご不満をいただいた場合は原因や改善策をご提示いただき、改善が見られなかったりご対応の内容によっては、登録の解除をさせて頂くなど、お客様の声を元に塗装業者さんを厳選させていただいています。

お家はあなたの大きな財産なので、大切なお家を長く守っていくためにも、安心してお願いできる優良業者さんで、あなたに外壁塗装をしてほしいと思っているので、塗装業者さんの審査はこのように厳しく行わせていただいているんです。

外壁塗装コンシェルジュおすすめ!浜松市の塗装業者さん

外壁塗装コンシェルジュ独自に設けた、60以上の評価基準を通ってご加盟頂いている浜松市の塗装業者さんをご紹介します。

外壁塗装コンシェルジュが厳選!オススメ塗装業者さん

浜松市で<安心できる親切な対応で人気!>【優良塗装業者No.267】

事務所:静岡県浜松市東区長鶴町169
浜松市を中心に、磐田市・袋井市・菊川市(以上静岡県)での対応が可能です。

お客様からのご感想

  • 工事内容もお話しする上で事細かく説明していただき、こちらの質問に関しても問題なく答えてくれました。
  • 地元密着で平日や休日でも夜には打ち合わせなど都合をつけてくれた点が一番大きかったです。工事後については一部気になった点についての問い合わせも対応して頂いたので、アフターケアも良かったと思います。
  • 対応も良く熱心で安心して話が出来きました。また、取り扱い商材が御社のみだという明確な理由が決め手になりました。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由オススメする理由は、「地元に密着した優良店でした」というご感想を多くいただいているからです。
地元に根付いた塗装業者さんは、すぐに駆け付けてくれるのはもちろん、その土地の環境もしっかり把握しているので、浜松市の環境・あなたの要望・適正価格で外壁塗装をしてくれる優良店さんです。
また、塗料の取り扱いメーカーが豊富なので、「この塗料が気になる!」「こんなお家にするために選ぶべき塗料は?」など、あなたのお家や要望にあった外壁塗装をすることができます。
塗装工事だけではなく、工事前のお家の調査を丁寧に行ったり、工事後の保証がしっかりしているなど、あなたの暮らしをきちんと考えた体制が整っているので、安心してお家をお任せできるオススメの塗装業者さんです。

対応工事

外壁塗装外壁塗装・外壁張り替え・外壁タイル貼り工事
屋根塗装屋根塗装
防水工事防水工事
屋根工事屋根葺き替え
その他その他修繕工事など、建物のリフォーム全般

施工事例

No.267の加盟店さんの詳しいご紹介
No.267の加盟店さんの詳しい情報

浜松市で<気配りのきいた職人さんが多い!>【優良塗装業者No.504】

事務所:静岡県浜松市中区西伊場町18-2 コワンシック201
浜松市を中心に、静岡県西部での対応が可能です。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由お客様への細かい気配りができて、親切な対応をしてくれる塗装業者さんです。
外壁や屋根の塗装はもちろん、お家のことで困っていることがあれば何でも相談できるよう、お家回りのいろいろな工事に対応することができ、水回りや内装、フェンス、カーポート、テラスなど、お家の中から外までお任せすることができます。
カラーシミュレーションにも対応してくれるので、塗装後の仕上がりのイメージがしやすいように、急かさず丁寧に打ち合わせを行ってくれます。
初めから最後まで、一つ一つの工程をあなたのペースで進めてくれて、不安を残したまま塗装工事をしてしまうといった事態が起きず、同様に実際の塗装工事も丁寧に作業してくれるので、安心できる塗装業者さんです。

対応工事

外壁塗装モルタル塗装・サイディング塗装・外壁塗装・鉄骨塗装
屋根塗装瓦塗装・葺き替え・屋根塗装・屋根板金全般
内装塗装内装塗装・水回り工事・大工工事全般
防水工事ベランダ防水・防水塗装・陸屋根
屋根工事板金交換・雨樋交換・谷板金工事・屋根工事
部位別雨戸・木部
外構工事フェンス目隠し・門柱・カーポート・テラス
特殊工事シロアリ駆除

No.504の加盟店さんの詳しいご紹介
No.504の加盟店さんの詳しい情報

その他の浜松市でオススメできる外壁塗装業者さん

浜松市で<雨漏り修理も得意の塗装屋さん!>【優良塗装業者No.446】

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由こちらの加盟店さんは浜松市のある静岡県だけではなく、愛知県、山梨県、神奈川県まで広い地域の工事に対応できます。
徹底した品質管理ができる工事店さんが取得できる「ISO」を取得しており、お客様に安心して外壁塗装を行ってもらえるよう努めています。
雨漏り調査は赤外線を使って調べることもできるので、原因をしっかり突き止めて工事をしてもらえます。
詳細情報⇒No.446の加盟店さんの詳細

浜松市の方々、こんなにキレイになりました!

静岡県浜松市T様からの本音・評価を公開
住宅タイプ戸建
金額1,430,000円
評価
職人さんの腕もよく、仕事がとても緻密で丁寧。非常に満足度が高いです。※ 参照:お客様の体験談を見る >
静岡県浜松市F様からの本音・評価を公開
住宅タイプ戸建
金額1,530,000円
評価
工事後については一部気になって点についての問い合わせも対応して頂いたので、アフターケアも良かったと思います。※ 参照:お客様の体験談を見る >
静岡県浜松市K様からの本音・評価を公開
住宅タイプ戸建
金額1,050,000円
評価
この工事店に依頼して良かったと思います。※ 参照:お客様の体験談を見る >

浜松市で外壁塗装をするときにオススメの塗料は?

外壁塗装をするときに大切になるのが、どんな塗料を使ってお家を塗装するかという点です。

浜松市で外壁塗装を考えているあなた自身で、どんなお家にしたいか、どんな暮らしにしたいかという要望があるかと思いますが、その要望と一緒に、あなたが住んでいる浜松市の環境にも合った塗料の選び方も、一緒に考えてほしいと思っています。

浜松市で外壁塗装をするあなたにオススメの塗料を、浜松市という土地環境を考えながら一緒に見ていきましょう。

紫外線に強い外壁塗装

浜松市は、全国でもトップクラスの日照時間を誇ります。

太陽の光を浴びている時間が長いということは、それだけ紫外線によるダメージも他の地域に比べて多くなるので、紫外線に強い塗料を選ぶのがオススメです。

外壁塗装の塗料が持つ機能の一つに、「耐候性」というものがあります。

耐候性とは、雨や紫外線、温度・湿度といった自然環境からお家を守る力のことで、耐候性が高い塗料は、「高耐候性塗料」とも呼ばれています。

高耐候性塗料を選ぶことで、長い時間降り注ぐ紫外線からもあなたのお家を守ることができますが、中でも「ラジカル制御系塗料」という種類の塗料は、紫外線による劣化を防ぐ力に強く、注目されている塗料です。

ラジカル制御系塗料については、「外壁塗装の塗料にはどんな種類があるの?それぞれの特徴」をご確認いただければと思います。

以下の塗料は、耐候性に優れた塗料です。

耐候性に優れている塗料
日本ペイントパーフェクトトップ
パーフェクトセラミックトップG
ファインパーフェクトトップ
アプラウドシェラスターNEO
エスケー化研エスケープレミアムシリコン
スーパーセラタイトF
エスケー弾性プレミアムシリコン
関西ペイントアレスダイナミックMUKI
セラMシリコンIII
コスモマイルドシリコンII
菊水化学工業キクスイロイヤルシリコン
キクスイスーパーシリコン
ファインコートフッソ
キクスイSPパワー無機ガードF

暑さに強い外壁塗装

浜松市で外壁塗装をするときに注意してもらいたいことの一つとして、年々平均気温が上がっているという点です。

静岡地方気象台の情報によれば、平均気温・最高気温が徐々に上がっているうえに、最低気温も一緒に上昇しており、一年を通して気温の高い時間が段々と長くなっています。※静岡気象台「静岡県の気候変化」の情報より

真夏日・猛暑日・熱帯夜の日数データを見ても、全体的に上昇傾向にあり、当然冬日の日数はどんどん減っていっています。

気温は今後も上がっていくと考えられるので、暑さに負けないお家にすることで、快適な暮らしにすることができます。

外壁塗装の塗料の機能の中には、暑さに強い「遮熱」「断熱」といった効果を持つ塗料がありますが、この2つは同じように見えて少し異なります。

遮熱効果は熱源となる赤外線を跳ね返し、断熱効果は熱が伝わる量を減らしてくれるという機能があります。

2つの大きな違いは、

  • 遮熱…夏の暑い外気がお家の中に入りにくくなる。
  • 断熱…夏の暑い外気がお家の中に入りにくいだけではなく、冬場の室内の暖かさを外に逃げないようにしてくれる。

このような違いがあります。

あなたのお家や要望に合わせて選ぶことで、浜松市の暑さ対策をすることができるので、以下の遮熱塗料・断熱塗料も確認しておきましょう。

遮熱塗料
日本ペイント水性サーモアイウォールF
水性サーモアイウォールSi
ファインサーモアイウォール4F
ファインサーモアイウォールSi
アステック超低汚染リファイン1000MF-IR
超低汚染リファイン1000Si-IR
遮熱・断熱塗料
日新産業ガイナ
関西ペイントアレスクールプラスウォール水性Si

海沿いは塩害に強い外壁塗装

浜松市の南部は遠州灘と呼ばれる太平洋に面しており、海沿いはただでさえ風が強いですが、浜松市に吹く季節風「遠州のからっ風」が吹けば、さらに風の強さが増していきます。

浜松市の中でも海に近い所にお家がある場合は、「塩害」という現象に注意してほしいです。

塩害とは、海水の塩分が風に乗って建物に付着することで、外壁や屋根を劣化させたり、鉄製のものを錆びやすくしてしまう現象で、白く付着した塩が固まってしまうと、取り除くことが難しくなります。

「うちはそこまで海に近くないから大丈夫!」
と思っていても、浜松市に吹く強い季節風に乗って塩分が遠くまで運ばれていくので、海から10㎞離れている地域でも塩害の影響が出ることもあります。

その為、あなたのお家が、浜松市の中でも海に近い場所にある場合は、塩害の元となる塩分=汚れが付きにくい塗料を選ぶのがオススメ。

汚れが付きにくい塗料は、「低汚染性塗料」と呼ばれており、低汚染性塗料の特徴として「親水性」という性質があります。

外壁塗装の塗料は、塗料を塗って乾燥させると「塗膜」と呼ばれる薄い膜に変わりますが、親水性を持つ塗料の塗膜に水が触れると、水は玉のようにならず薄く広がります。

すると、塗膜に汚れが付いても塗膜と汚れの間に水が入り込みやすくなり、雨が降ればそのまま雨水が汚れを洗い流してくれるんです。

塩害からお家を守るためには、親水性のような汚れに強い性質を持つ「低汚染性塗料」を選ぶようにしましょう。

汚れに強い塗料
日本ペイントパーフェクトセラミックトップG
ファイン4Fセラミック
エスケー化研クリーンマイルドシリコン/フッソ
水性セラタイトSi
スーパーセラタイトF
関西ペイントアレスアクアシリコンACII
アレスアクアセラフッソ
アステック超低汚染リファイン1000MF-IR
超低汚染リファイン1000Si-IR
  

浜松市で注意したい外壁塗装の訪問販売

浜松市では、外壁塗装の訪問販売による被害が増えており、平成29年度には、リフォームに関するトラブルについての相談が222件も寄せられています。

悪徳業者と呼ばれる悪い塗装業者は、訪問販売で営業していることがほとんどで、人を騙すプロでもあるので、「私は大丈夫」と思ってしまうのはとても危険。

悪徳業者の被害に合ってあなたのお家や暮らしが危ない目に遭わないよう、

  • 悪徳訪問業者の特徴
  • 悪徳訪問業者に騙されないためにはどうすればいいか

これらを一緒に確認しておきましょう。

悪い訪問販売業者の特徴

外壁塗装の訪問販売業者の中でも悪い業者の特徴は、

  • あなたに時間を与えない
  • 大幅な値引きをしてくる
  • あなたがわからないまま話を進める

大きくわけてこのようなものが挙げられます。

私と一緒に、それぞれ詳しく確認していきましょう。

あなたに時間を与えない

悪徳訪問業者は、あなたに考える時間をくれずにどんどん話を進めてしまい、あなたも悪徳訪問業者のペースに乗せられて、気づかない内に契約してしまっていることも。

突然やってくる

あなたに時間を与えてくれない悪徳訪問業者は、あなたのお家に訪問するときも突然で、あなたの都合を無視してきます。

期間限定値引き

悪徳訪問業者の特徴の一つに、工事費用の大幅な値引きをしてくるという点がありますが、ただ値引きをするのではなく、「今だけです!」といってその場で契約させようとしてきます。

見積もりがすぐに出せる

工事費用がどのくらいかかるのかは、外壁塗装をする上で気になるところですが、その場ですぐに見積もりをしてくれると言われれば、ついついお願いしてしまいますよね。

外壁塗装の見積もりは、優良業者さんであれば1週間かけて行うほど時間がかかるもので、見積書が丁寧でなければ、実際の塗装工事も丁寧に行ってもらうことはできません。

大幅な値引きをしてくる

外壁塗装はあなたにとって大きなお買い物になるので、費用が安ければありがたいですが、悪徳訪問業者はそんなあなたの気持ちを利用して、大幅な値引きを案内して契約させようとしてきます。

キャンペーン、期間限定

「本来ならこの価格ですが、キャンペーン中で今日までこんなにお値引きします」というように、キャンペーンなどと銘打って今だけの大幅値引きを案内してきます。

モニター価格

「工事の事例をホームページやカタログに載せてもらう代わりにお値引きします!」というように、モニター価格を理由に大幅な値引きをしてきます。

足場代が無料

外壁塗装工事はほとんどの場合、お家の周りに足場を組んでいきますが、足場は10~30万円ほどかかるもので、足場代を無料にするのは塗装業者の大きな損失にもなりかねません。

「近所で行っている工事の足場をそのまま持ってくるから足場代は無料」などと言ってくる業者は危険です。

あなたがわからないまま話を進める

外壁塗装は、専門知識がなければわからないことだらけの世界です。

悪徳訪問業者は、あなたに外壁塗装の知識がないのを良いことに、自分たちの信頼を得ようとしたり、あなたのお家に対する不安を増やしていきます。

専門用語が多い

専門的な知識が必要とされる外壁塗装は、使われる言葉や名前も難しいものが多くあります。

専門用語を並べて説明されることで、「よくわからないけど詳しいから頼りになりそう」と思って契約してしまうことも。

オリジナル塗料を勧めてくる

外壁塗装の塗料で、大手メーカー塗料ではなく、「自社開発の高機能なオリジナル塗料」を勧めてくる塗装業者さんには要注意。

塗料の開発はたくさんの時間やお金が掛かるので、簡単に作れるものではなく、優良業者さんであれば大手メーカー塗料を勧めてくれます。

危険を煽ってくる

「お家の屋根が破損していて今のままでは危険です」「すぐに工事をした方がいいです」突然お家に訪問してきてこんなことを言われれば、当然不安になりますよね。

悪い訪問業者に騙されないためにはどうすればいいの?

外壁塗装業界の訪問販売は悪い業者さんが多いですが、訪問業者=悪い業者と100%言えるわけではなく、中には良い業者さんもいます。

しかし外壁塗装は、相見積もりをしてじっくり考えることが成功の秘訣です。

もし訪問販売でやってきた塗装業者さんが、良い業者さんでも悪い業者さんでも、即決してしまうのはやめましょう。

費用が安くなったり、良い塗料を使えるといった、あなたにメリットがあるような話をされて、「いいかも」と思っても、そこで一度立ち止まって考えてみてほしいです。

塗装業者さんの巧みな営業トークに乗せられて、いつのまにか塗装業者さんのペースで話が進められているかもしれません。

外壁塗装は、塗装業者さんだけで行うものではなく、あなたのペースに塗装業者さんが合わせてくれるものです。

あなたと塗装業者さんがお互いに納得して、足並みを合わせて進めていくことで、不安もなく適正な費用や工事内容で外壁塗装をすることができます。

例え「あなたにとっていい話」を持ちかけられても、そのまま話を進めてしまうのではなく、一度立ち止まって、あなたのペースを持ってじっくり考えるようにしましょう。

 

最後に…

最後まで見ていただきありがとうございます。

浜松市で外壁塗装をするときにあなたに知っておいてほしい情報や、オススメの塗装業者さんを紹介してきましたが、この中からあなたに合う・あなたの大切なお家の塗装ができる塗装業者さんを見つけるのは大変です。

私達では、厳選した塗装業者さんの詳細な情報があるので、あなたにぴったりの塗装業者さんを選ぶことができます。無料なのでお気軽に塗装の無料相談フォームまたはお電話で気軽に私たちへご相談くださいね。
あなたにとって安心・納得の屋根・外壁塗装が出来る情報になれば嬉しいです。

浜松市で屋根・外壁塗装が初めてだから不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜20時)0120-164-917(平日10時〜20時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ

【漫画】はじめての外壁塗装

業界的に悪徳業者が多いため、「塗装工事に失敗したくない人だけ」を読んでほしいと思っています。また、塗装工事が初めての場合は簡単で分かりやすい知識から学んでみましょう。外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:糸嶺(いとみね)