全国対応見積もりの無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

横浜市でオススメの「口コミ評価が高い屋根・外壁リフォーム会社」

横浜市にお住まいのあなたが、安心して任せられる優良な屋根・外壁リフォーム会社を見つけるためと、悪徳業者を選ばないための情報を、私と一緒に見ていただけると嬉しいです。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 古賀(こが)

横浜市は日本でもトップクラスの1,692,156世帯(3,739,836人)という多くの方々が生活されている地域です。参照:横浜市統計ポータルサイト > 人口ニュース

暮らしている方が多ければ多いほど、お家のことで不安や悩みを抱える方も多くなってしまうので、それらの悩みを解決するために横浜市では、リフォーム対応ができる会社も多く存在しています。

しかし、横浜市の消費者センターには、住宅に関するたくさんのトラブル相談が入っており、大きな金額が掛かる屋根・外壁リフォームにおいては、万が一悪徳業者を選んでしまうと、直らない・嫌な思いをしながら納得のいかない高額支払いをする場合もあります。参照:横浜市消費者センター 相談結果一覧

だからこそ、あなただけでなく、ご家族も大切にされている、思い出もたくさんあるかけがえのないお家を、優良な屋根・外壁リフォーム会社に頼むための方法を、知ってもらいたいと思い、こちらのページを書かせて頂きました。

リフォーム業界は施工側依頼者側で、大きく知識量の差が発生するため、詐欺・悪質なことを平気で行ったり、自社の利益だけしか考えていないリフォーム会社にとっては、あなたのことを狙いやすい騙しやすいターゲットだと思っているかもしれません。

そういった悪徳業者から身を守るための情報としても、有効な手段や情報を私と一緒に見ていけると嬉しいです。

横浜市では、屋根・外壁リフォーム会社を選ぶ前にすべき事がある?

横浜市在住の方にオススメ「口コミ評価の高い屋根・外壁リフォーム会社」

あなたがお住まいの横浜市では、屋根・外壁のリフォームが行える業者は、大小合わせてもたくさん存在しています。

2016年2月19日時点の情報ですが、横浜市で確認されている建設業の事業所は11,203件分、神奈川県全体を合わせると29,374件なので、横浜市は神奈川県の約半分を占める、多くの建設業を営む事業所があるということです。参照:横浜市の建設業事業所数:2016年02月19日)

これは、独立行政法人統計センターによって運営されている統計情報となりますが、屋根・外壁の塗装リフォームの場合は、特別な資格がなくても請け負えるため、さらにたくさんの会社があると予測できます。

この中から、あなたのお家を本気で考えてくれて、技術も申し分ないリフォーム会社を探すには、大変で多くの時間や手間が発生します。

このような手間や時間がかかることは好まれないので、オススメとして紹介されているリフォーム会社を選んだり、ご友人や知り合いに紹介されたリフォーム会社だけに話を聞いて、工事を依頼してしまう方も多いんです。

しかし、屋根・外壁リフォームは100~300万ほどお金がかかる大きな工事なので、失敗してしまったり、あなたとの相性が悪い、あなたのお家の屋根・外壁を直せる技術を持っていない、こういったリフォーム会社を選んでしまうと、無駄な支払いをすることにもなりかねません。

そのため、優良な屋根・外壁リフォーム会社を選ぶ前に、以下の内容をあなたに知ってもらいたいと思っています。

  • 横浜市では評判の悪い悪質な悪徳リフォーム会社が存在している?
  • 横浜市で評判が良い・優良リフォーム会社ってどういうこと?
  • 横浜市でインターネットの上位にでてこない会社は信用できない?
  • ガッカリ…。こんな結果にならないために、あなたがすべき事とは?

大きくこの4つに分けたので、私と一緒に見いただけると嬉しいです。

横浜市では評判の悪い悪質な悪徳リフォーム会社が存在している?

優良な屋根・外壁リフォーム会社を選ぶ前に、横浜市で気を付けておきたいリフォーム会社も知ってほしいと思い、次の情報を私と一緒に見ていければ思っています。

【急かされて契約してしまった…。】
突然、「近所で住宅のリフォーム工事をしているが、お宅の屋根がめくれている恐れがあるので見てあげる」と事業者が来宅した。屋根に上がり、デジタルカメラで撮った屋根の画像を見せられた。「屋根が壊れているから建築資材をかぶせる工事が必要。外壁も劣化しているから塗装工事もしたほうがいい。次に雨が降ったら取り返しのつかないことになる」と急かされて、9日前に100万円の契約をしてしまった。この工事は妥当か?参照:訪問して来た事業者に急かされて、リフォーム工事の契約をしてしまった。
【契約したけど解約したい…。】
10日前に事業者が来て、「お宅の雨樋が傷んでいるから点検してあげる」と言って屋根に上がった。ビデオカメラで撮影した映像を見せながら、「屋根が破損している。強風が吹いたら飛んで行って近隣に迷惑をかける」と約300万円もの屋根工事の契約を急かされ、言われるまま契約してしまった。近所の工務店に相談したら、「雨樋だけ交換すればいい」と言われた。解約したい。参照:点検に来た事業者から屋根工事を急かされ、契約した。解約したい。

2つの事例を上記で掲載させて頂きましたが、横浜市の消費者センターでは平成30年だけで11,300件もの苦情・問合せが入っています。参照:平成30年度上半期 消費生活相談概要 相談受付件数 (表1)

これだけ多くの苦情件数は、神奈川県の中でも横浜市がトップクラスです。

もしかしたらあなたのご近所の方も相談している可能性もあり、横浜市では悪徳業者の被害が多い地域であることを、まずはあなたに知ってもらえればと思っています。

「自分は悪徳業者に引っかからない」「見極めできるから大丈夫」と思っていると、悪徳業者の手口が巧妙になってきているので、気づかずに契約してしまう場合もあります。

少し強めな言い方になってしまいすみません…。

しかし、世の中に完全なことがないのと同じように、選択を間違えると悪質なリフォーム会社を選んでしまう可能性もあることを、あなたに知ってもらいたく、お伝えさせて頂きました。

横浜市で評判が良い・優良リフォーム会社ってどういうこと?

横浜市で「評判が良い」「口コミ評価が高い」などの情報は、屋根・外壁リフォーム会社探しに、非常に役立つ情報となりますが、以下の点を注意しなければいけません。

  • 良い情報というは出しやすい(それが本当でも嘘でも)
  • 悪い情報は出しにくい(掲載される場所があまりない)
  • 評価者の考え方とあなたの考え方が合わない場合もある

例えば、A社さんがB社さんの悪口などをインターネット上に記載をしていると、A社さんはB社さんから名誉棄損で訴えられるかもしれません。

口コミサイトなどでも同様で、実名を公表した悪徳業者の情報などを見かけることは少なく、逆に「評価が高い」「人気」「優良」「オススメ」など評価を高めるような情報がたくさん掲載されているのを、あなたも見たことがあるかと思います。

インターネット上では、本人性が薄い信憑性のない情報が簡単に掲載できるため、「横浜市の口コミが良いリフォーム会社」などと書かれていても、それが本当に生きている情報かを確認できるまでは、信用できない場合があります。

あなたが本当の意味で、他のお客様からも評価が高い屋根・外壁リフォーム会社を選ぶためには、以下の情報が掲載されているかを確認してほしいと思っています。

信頼できる口コミ・評判とは?

横浜市が対応可能な、信頼できる屋根・外壁リフォーム会社を、口コミ・評判情報などから見つけるためには、本人性を確認してほしいと思っています。

本人性=信頼性

本人性とは、本当に実在している人からの評価なのか、という点です。

  • 評価者の顔写真
  • 評価者の施工写真
  • 評価者からのコメント
  • 施工業者からのコメント

なかなか全てがそろった形で、口コミ評価が掲載されている事は少ないですが、実在しているお客様からの評価だと判断できる情報があれば問題ありません。

インターネット上では、真実ではない情報も簡単に掲載することができるため、必ず本人性があるかを確認してほしいと思っています。

正直に語られた、真実である評価を選ぶことで、あなたの屋根・外壁リフォーム会社選びが、グッと良くなります。

コメントのみなど、テキストだけで感想や評価が書かれている場合は、本人性が確認できず信憑性がない情報となるため、十分注意をしてほしいと思っています。

横浜市でインターネットの上位にでてこない会社は信用できない?

あなたが横浜市を対応可能な屋根・外壁リフォーム会社を見つけるために、今もインターネットを活用して、いろいろな情報をお探しになっていると思います。

例えばYahoo!やGoogleなどで「横浜市 外壁リフォーム会社」と調べたとすると、何百万件という検索結果がでてくるので、検索ページの1ページ目や見たとしても2ページ目くらいまでの情報を頼りに、探しているかと思います。

検索結果の上位にでてくる屋根・外壁リフォーム会社さんでているということは、ホームページの作り方が上手で検索の上位に出ていますが、上位に出ているからといってあなたとの相性も良く、求めているリフォームができる優良会社とはかぎりません。

中には悪質な詐欺を働くリフォーム会社がいる場合もあるので、インターネットに掲載されている検索順位だけで業者選びをするのは、あまりオススメできません。

たとえ検索順位が低くても、あなたのためを想って、一生懸命リフォームを考えてくれる会社もあるので、今見えている情報だけでなく、見た目では見えにくい情報も、大事なことだと知ってもらえると嬉しいです。

横浜市の屋根・外壁リフォーム会社がランキングで掲載されているサイトなどもありますが、運営者の意向が働いてその順位になっている場合もあります。
実際に、口コミランキングが上位のリフォーム会社に頼んだお客様からのトラブル連絡を受けたこともあったので、現在掲載されている情報だけを鵜呑みにせず、あなた自身で信頼できる情報はどの部分かを確認頂き、信用ポイントを見つけてほしいと思います。

ガッカリ…。こんな結果にならないために、あなたがすべき事とは?

横浜市で屋根・外壁リフォームを失敗しないためには、以下の3か条をあなたに覚えてほしいと思っています。

  • 1か条:突然やってきたリフォーム会社に急かされても契約しない
  • 2か条:金額の安さだけで選ばない
  • 3か条:値引きを10万円以上する会社は選ばない

多くの方がトラブルに陥ってしまう原因として、「急かされて契約」・「金額が安いだけで選ぶ」・「大幅値引きで選ぶ」この3つがあります。

横浜市の悪質な詐欺リフォーム会社の特徴として、上記に当てはまることが多く、これらは屋根・外壁リフォーム会社選びで気を付けるべき特徴だと私は思っています。

金額が安いのにスタッフや社長が正直で心意気に感動して契約を結ぶ方もいますので、金額が安い=危険とは言えません。

しかし、金額の安さばかりをアピールして契約を結ぼうとすると失敗する確率は各段にあがりますので、注意をしてほしいと思っています。

リフォーム会社の選択を間違えると、ガッカリ…だけでは済まず、追加工事が必要だったり、不安な生活が続きご家族にも負担が大きくなる場合もあるので、優良な屋根・外壁リフォーム会社を選べる知識を、つけてもらえればと思っています。

悪質な悪徳リフォーム会社に頼んでしまい何かトラブルになった際、リフォーム会社から「弁護士に頼んでもいいですよ。」と、弁護士を通じての解決を提案してくる場合もあります。
しかし、弁護士に頼むと相談料や成果報酬がかかり、屋根・外壁リフォームですでに数百万掛かっている中で、さらにお金がかかるのは避けたいために、泣き寝入りをしてしまっている方がたくさんいます。
お金が無駄になる可能性もあるため、悪徳リフォーム会社には気を付けましょう。

横浜市も対応できる口コミ評価の高いオススメ外装リフォーム会社

横浜市で優良な屋根・外壁リフォーム会社を見つけるために、口コミ・評判・オススメなど良い評価が見れる会社を選びたいと思いますが、それらの評価が何を元に算出されているのか分からないと心配ですよね。

私達では以下3つの指標をもとにあなたへ優良な屋根・外壁リフォーム会社をオススメしたいと思っています。

  • 加盟時の審査
  • 見積後、工事後のお客様評価
  • 加盟後の継続的なお客様審査

加盟時の審査とは?オススメできる優良な外装リフォーム会社は、事前に60以上の審査項目でチェックをして、私たちが独自に培ったノウハウをもとにした優良基準をクリアしている、外装リフォーム会社となります。

見積後、工事後のお客様評価とは?お客様へご紹介させてもらった後に、見積後・工事後の両方で紹介リフォーム会社の評価を頂いています。そちらをお客様の声としても掲載させて頂き、良い・悪い両方の評価を見える形で公開しています。

加盟後の継続的なお客様審査とは?外壁塗装コンシェルジュに加盟してからは、どのような基準で外装リフォーム会社を管理しているかというと、見積後・工事後だけでなく、普段私たちとやり取りをする際の対応など、良い・悪いの両方で点数を付けて全て数値化しており、一定の評価以下となった場合は加盟解除といった厳しい形で、常に加盟後も審査し続けています。

これらの評価基準をもとに、特に評価の高い屋根・外壁リフォーム会社のみを以下でご案内したいと思っています。

「私たち自身の家族・友人にも、安心してリフォームを頼んでもらえる会社」を目指し、正直な気持ちを持ってお伝えさせて頂きます。

以下は、私たち外壁塗装コンシェルジュに加盟しているとなりますが、1点だけあなたに対して注意点があります。

それは、良い評価があるリフォーム会社だからといって、もしかしたらあなたやご家族とは相性が合わない可能性があるということです。

あなたやご家族一人一人の性格が違うように、リフォーム会社も理念・考え方・スタッフの性格はバラバラ。

そのため、悪徳業者ではなく、2~3社優良リフォーム会社のみ比較検討していただき、あなたやご家族にもピッタリなリフォーム会社を選んでいただくのがオススメです。

横浜市を対応できる優良リフォーム会社

加盟店No.541

アピールポイント・2018年度 全国春季アステック登録店施工実績1位
・創業平成3年(1991)3月の地域密着20年以上
・神奈川県知事許可(般-25)第68158号
・完全自社施工
施工内容屋根・外壁の塗装リフォーム可能(屋根・外壁の張替え・重ね張りは不可)
クロス・ガラス・キッチン・給油機・トイレ・フローリング・エアコン・洗面化粧台・浴室・畳などの修理交換などのリフォーム可能
シロアリ・ネズミなどの害虫駆除可能
保険火災保険・助成金や補助金廻りの申請サポート可能
対応可能建物戸建て、アパート、マンション、ビル、工場、倉庫
資格一級塗装技能士、二級塗装技能士、外壁診断士、外装劣化診断士、職業訓練指導員
紹介ページ加盟店No.541の外装リフォーム会社さんの紹介
お客様の声
【相見積もりで-61万円の成功!】
家が40年以上も経っているのに外壁と屋根を新しくする事で見違えるようになるので本当に良かったです。参照:東京都杉並区M様
【一生懸命対応してくれた】
こちらから説明すると手続きも代行してくださり、一所懸命に対応してくださりました。仕上がりもきれいで満足のいくものでした。参照:東京都杉並区K様
【最終日の撤収も丁寧でゴミひとつありませんでした】
施工前の近隣の方への挨拶周りも丁寧にして下さいました。工事後の報告書にはとても詳細なものを頂き、感謝しております。参照:東京都調布市Y様
【基本が徹底されていました】
初めから終わりまで、きちんとした業者さんでした。機会があれば、また相談に乗ってもらいたいと思います。参照:神奈川県川崎市S様
【幸せをかみしめられます】
なんでもっとはやく外壁塗装と屋根葺き替えをやらなかったのかを後悔するくらいです。参照:東京都稲城市K様
【職人さん達が皆にこやか】
実は、こんなに外壁が劣化しているとは、足場がないと詳しい現状は分からなかったので、今回工事して本当に良かったとおもいます。参照:東京都中央区I様

加盟店No.371

アピールポイント気配り上手!マナーの徹底!
施工内容屋根・外壁の塗装リフォーム可能 屋根の張替え・重ね張りは可能(外壁は不可)
内装塗装や雨樋などの小工事にも対応可能
保険火災保険申請のサポート可能
対応可能建物戸建て、アパート、マンション、ビル、工場、倉庫
資格二級塗装技能士
紹介ページ加盟店No.371の外装リフォーム会社さんの紹介
事例
【見違えるほど綺麗になりました】
ボロボロになっていたベランダの床も防水工事をして笠木も直してもらったので、安心してベランダが使えるようになりました。参照:神奈川県横浜市N様
【結果には概ね満足しています】
多少の妥協はありましたが、概ね解決できたと思っています。参照:神奈川県藤沢市K様
【迅速丁寧な対応ができる】
こちらの要望を聞いてくれました。工程内にきっちり終了しました。参照:神奈川県横浜市S様
 

加盟店No.387

アピールポイント近隣への配慮も万全!
施工内容屋根・外壁の塗装リフォーム可能 屋根・外壁の張替えや重ね張りは不可
各種付帯工事・ベランダや屋上などの防水工事可能
火災保険や助成金の申請サポートも可能
対応可能建物戸建て、アパート、マンション、ビル、工場、倉庫
資格一級塗装技能士 二級塗装技能士
紹介ページ加盟店No.387の外装リフォーム会社さんの紹介
事例
【サービスで玄関、ポストなども施工頂きました】
丁寧に作業をして頂きました。参照:神奈川県相模原市S様

加盟店No.407

アピールポイントアステックペイント(手メーカー)の認定施工店!
施工内容屋根・外壁の塗装リフォームが可能 重ね張りや張替えは不可
対応可能建物戸建て、アパート
資格一級塗装技能士
紹介ページ加盟店No.407の外装リフォーム会社さんの紹介
事例
【特に問題は見当たりません】
仕上がりを自分で確かめる機会もいただけました。参照:神奈川県横浜市N様
【相見積もりで-59万円を実現!】
工事は丁寧にやって頂けたと思ってます。参照:神奈川県綾瀬市U様

加盟店No.513

アピールポイント3代と代々続く歴史と実力を兼ね備えている!
施工内容屋根・外壁の塗装リフォーム可能 張り替え・重ね張りも可能
内装塗装 クロス張替え 畳交換
防水工事
シロアリ駆除
保険火災保険の申請サポート可能
対応可能建物戸建て、アパート、マンション、ビル、工場、倉庫、店舗
資格雨漏り診断士
紹介ページ加盟店No.513の外装リフォーム会社さんの紹介
事例
【とても、綺麗に仕上がりました。嬉しいです。】
真摯に対応していただきました。ありがとうこざいました。参照:

加盟店No.518

アピールポイントシロアリ駆除も対応できる!
施工内容屋根・外壁の塗装リフォーム 屋根・外壁の張替えや重ね張りリフォーム
防水工事
シロアリ駆除
保険火災保険・助成金・補助金周りの申請サポートも可能
対応可能建物戸建て、アパート、マンション、ビル、倉庫、店舗
資格一級塗装技能士 外壁診断士 職業訓練指導員 足場の組立て等作業主任者技能
紹介ページ加盟店No.518の外装リフォーム会社さんの紹介
事例
【とても丁寧にやって頂いた】
職人さんも、営業マンもとても丁寧で好感度は良かったです。参照:神奈川県厚木市O様
【仕上がりには満足】
実際に作業を行ってくれた作業員の方も良い方で作業も丁寧に行っていました。参照:神奈川県横浜市M様

厳選した結果、この6社をご紹介したいと思っています。

本当はもっとたくさんの屋根・外壁リフォーム会社さんをご紹介したいのですが、外壁塗装コンシェルジュの加盟店となった後にお客様から悪い評価を受けてしまったり、私たちとのやり取りがスムーズに行えない事があったりと、一つでも不安なことがある場合、あなたへのご迷惑となる可能性もあるため、厳選しての6社となっています。

また、横浜市が対応できる人気店となっているため、もしかしたら頼んでから数時間後にお見積もりのお伺いなど、急な対応ができない場合もあります。

ひび割れや剥がれは、大切なお家にとっての大惨事だと思いますが、しっかりと優良店を選んで進めたい方に向いている屋根・外壁のリフォーム会社となっています。

最後に…。

たくさんある情報の中から、私が書いてこのページを見ていただきありがとうございます。

もしかしたら、他の情報サイトなどで言われてることと違ったりする内容もあるかもしれませんが、あなたへ私の考えや知識を、正直にお伝えさせて頂きました。

横浜市で安心・納得の塗装リフォームができるようになる情報を、私と一緒に見てきましたが、何か不安や分からないことはありましたか?もしお困りごとがあれば私たちへ無料で相談できますので塗装リフォームの無料相談フォームまたはお電話で気軽に私たちへご相談くださいね。
あなたにとって安心・納得の屋根・外壁リフォームが出来る情報になれれば嬉しいです。

かべぬりコンさん横浜市で屋根・外壁リフォームが初めてだから不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、塗装のアドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁リフォーム工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜18時)0120-164-917(平日10時〜18時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装リフォームの相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ