• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

外壁塗装で新築の頃の美しさがよみがえる!【外壁塗装の4コマシリーズ】

外壁塗装で新築の頃の美しさがよみがえる!【外壁塗装の4コマシリーズ】扉絵外壁塗装で新築の頃の美しさがよみがえる!【外壁塗装の4コマシリーズ】

外壁塗装を行うと、見慣れていたお家が、まるで新築のような見た目に変わります。

メンテナンスの為にも大切な外壁塗装ですが、お家の外観がキレイに生まれ変わる工事でもあるので、外壁塗装の魅力をもう少し詳しく見ていきましょう。

4コマ漫画を通じて、お家の外観が新築のようにキレイになる、外壁塗装の魅力について知ることができます。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 古賀(こが)

新築の時の外観が戻ってくる!外壁塗装の魅力

外壁塗装は、外壁にペンキを塗ってお家を保護する大事なメンテナンス。

屋根塗装と外壁塗装をセットで行う場合も多く、お家を丸ごと塗り替えることで、新築時のキレイな外観が戻ってきます。

次のような効果によって、新築のような見た目に変えることができるので、一緒に確認していきましょう。

塗装が新しくなる!

外壁塗装は、傷んで機能していない塗装を剥がしてから塗装するため、塗料を塗ったところは全て新しい塗装になります。

そのため、汚れやひび割れ、剥がれなどがなくなり、もう一度お家を建て直したような、キレイな外観が戻ってくるんです。

塗料によっては艶(つや)が出る!

外壁塗装に使われる塗料は様々な種類がありますが、艶の有無や度合いも、製品によっては選ぶことができます。

艶あり塗料で塗装をすると、お家全体がツヤツヤ・ピカピカとした外観になり、一気に新築のような雰囲気を出すことが出来るんです。

色を変えればもっと新鮮さが出る!

外壁塗装は、元々の外壁と同じ色で塗装することもできれば、今までと違う色で塗装することも、もちろん出来ます。

そのため、見た目がキレイになるだけでなく、色を変えると、住み慣れたお家でも新居に住むような、新鮮な気持ちを味わうことが出来るんです。

外壁塗装の必要性に気が付かない理由

お家を守るため、安心できる暮らしを続けるためには、外壁塗装でメンテナンスを行う必要があります。

しかし、塗装の時期を迎えていても、下記のような理由で、塗装工事について考えないことが多いです。

  • 毎日見慣れていて変化に気が付かない
  • 外壁や屋根をじっくり見る機会がない
  • そもそも塗装工事が必要なことを知らない

あなたも、どれかに当てはまるかもしれないので、私と一緒に詳しく確認していければと思います。

理由その1:毎日見慣れていて変化に気が付かない

何年も住み慣れたお家は、毎日少しずつ汚れや傷みが蓄積され、塗装の耐久性が失われていきます。

同時に、外壁の見た目も汚れや色あせ、ひび割れなどが生まれて、段々と新築時の外観から離れていきますが、年数を掛けてじわじわと変化するものなので、気が付きにくいです。

理由その2:外壁や屋根をじっくり見る機会がない

日々の暮らしで、お家の外壁をまじまじと見る機会は、あまり無いですよね。

屋根ともなると、普段の生活でほとんど見えない部分になるため、なおさら見ることはないと思います。

注意して見てみなければ、汚れや劣化に気が付くこともできず、外壁塗装でメンテナンスを行う、という考えにも至りにくくなってしまうんです。

理由その3:そもそも塗装工事が必要なことを知らない

マイホームを購入したり建てたりしても、定期的な塗装工事が必要なことを知らないかもしれません。

「汚れてきてるけど、お隣さんも汚れたままだし、こういうものなのかな…。」

このように、お家のメンテナンスを知らないと、汚れやお家の傷みを放置してしまい、気が付いたら頃には、外壁がボロボロになっていたり、雨漏りしてしまう恐れもあるんです。

新築の外観を取り戻しながら、メンテナンスも出来る外壁塗装

お家の外壁塗装を行うと、念願のマイホームを手に入れた時の、キレイな外観が戻ってくるだけでなく、これからも暮らし続けるために欠かせない、メンテナンスとしての効果も得ることが出来ます。

見た目の印象が悪いと、お家全体のイメージが悪くなってしまうため、汚れてしまっている外壁の隣で暮らすご近所さんも、あまり良い気分ではないかもしれません。

溜まっていた汚れや傷みのお手入れをして、見た目も気持ちのいいお家で、ご家族との新しい暮らしをスタートしてほしいです。

最後に…。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
新築のような見た目になる外壁塗装の魅力についてまとめてきましたが、分かりづらいところやもっと知りたい情報はありましたか?
どんな小さなことからでもご相談を無料で受け付けているので、お気軽に以下の塗装工事に関するご相談フォーム・お電話にてご連絡くださいね。
あなたにとって、塗装工事に関する安心・納得の情報になれれば嬉しいです。

かべぬりコンさん塗装工事がしたい…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる塗装工事をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

適正な価格や工事内容で塗装工事ができる工事店選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

「塗装工事の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ
ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日24時間受付

【漫画】はじめての外壁塗装

業界的に悪徳業者が多いため、「塗装工事に失敗したくない人だけ」を読んでほしいと思っています。また、塗装工事が初めての場合は簡単で分かりやすい知識から学んでみましょう。外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:糸嶺(いとみね)