• 地元密着の優良店さんの募集

堺市見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

堺市で屋根修理、すぐに頼めるオススメ業者リスト

大阪府堺市で、屋根修理に対応できる優良な業者さんを、私が厳選しました。
外壁塗装コンシェルジュ 屋根修理のアドバイザー 

堺市の屋根修理ができる優良店さんを厳選しました

堺市で屋根修理、すぐに頼めるオススメ業者リスト

大阪府堺市で屋根修理に対応できる優良な業者さんを、お客様からの評価を元に4社厳選したので、あなたの業者選びに役立ててもらえると嬉しいです。

詳しい資料や丁寧なお話など、判断材料がたくさん!

加盟店No.629
加盟店No.629大阪市西区
北堀江
見積後の
お客様評価
(平均)
7.667点(10点満点)※2020年6月8日時点の情報
オススメの
理由
こちらの優良店さんは、屋根修理の腕前はもちろん、親切・丁寧な対応に多くのお客様から喜ばれ、人気上昇中。人を大事にする社風は、スタッフさんたちが働きやすい環境をつくり、職人さんみんながあなたの暮らしを真剣に考えてくれます。見積もりや工事内容の説明も分かりやすく、あなたのためになる事を常に考えてくれるので、お家のことでいろいろなアドバイスをくれるのも嬉しいポイント。屋根修理だけでなく、お家まわりで困ったことがあれば、何でも相談しやすいオススメ業者さんです。

どんな屋根材に対応できる?

スレートトタンガルバリウムアスファルト
シングル
×

どんな屋根修理をしてくれる?

屋根の修理方法塗装・カバー工法
塗装と一緒にできる修理板金交換・雨樋交換・雪止め設置・雨漏り修理・漆喰工事
火災保険対応可能

No629の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

細かい見積もりと詳しい説明で安心!

加盟店No.216
加盟店No.216羽曳野市
はびきの
見積後の
お客様評価
(平均)
6点(10点満点)※2020年6月8日時点の情報
オススメの
理由
「感じの良い人柄で話しやすい」というお声を多く頂くこちらの優良店さんは、お家の屋根が不安で困っているあなたを、何とか助けてあげようと、熱心に対応してくれます。難しくなりやすい屋根修理の見積書は、書き方が細かく丁寧なので、内訳が分かりやすくて安心。不安なことは質問すれば、根拠をもって説明してくれる、頼れる優良店さんです。

どんな屋根材に対応できる?

スレートトタンガルバリウムアスファルト
シングル
×

どんな屋根修理をしてくれる?

屋根の修理方法塗装・葺き替え・カバー工法
塗装と一緒にできる修理板金交換・雨樋交換・雪止め設置・雨漏り修理・漆喰工事
火災保険対応可能

No216の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

誠実で頼れる!三代続く地域密着店

加盟店No.554
加盟店No.554堺市堺区
北清水町
見積後の
お客様評価
(平均)
8点(10点満点)※2020年6月8日時点の情報
オススメの
理由
自社施工、地域密着で活躍しているこちらの優良店さんは、地元の方々に親しまれ、三代続く塗装屋さんです。高品質な塗装による屋根修理はもちろん、細かな要望にも熱意をもって対応。「誠実で何でも相談しやすい」というお声も頂いており、初めての屋根修理でも、あなたと一緒に足並みをそろえて進めてくれるので、安心して工事をお願いすることができます。

どんな屋根材に対応できる?

スレートトタンガルバリウムアスファルト
シングル

どんな屋根修理をしてくれる?

屋根の修理方法塗装
火災保険対応可能

No554の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

部分的な屋根修理も対応できます!

加盟店No.655
加盟店No.655羽曳野市
南恵我之荘
見積後の
お客様評価
(平均)
8点(10点満点)※2020年6月8日時点の情報
オススメの
理由
こちらの優良店さんは、屋根の部分的な修理にも対応でき、あなたのお家の状態を隅々まで調査して、最適な工事提案をしてくれます。丁寧な対応がお客様から人気を集めており、安心のアフターフォロー体制もあるので、工事後に何かあっても安心です。

どんな屋根材に対応できる?

スレートトタンガルバリウムアスファルト
シングル
×

どんな屋根修理をしてくれる?

屋根の修理方法塗装・葺き替え・カバー工法
塗装と一緒にできる修理板金交換・雨樋交換・雪止め設置・雨漏り修理・漆喰工事
火災保険対応可能

No655の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

ここまで見て頂いた4社は、どの業者さんもオススメですが、複数の業者さんからお話を聞きたい場合は、0120-164-917(平日10~18時)0120-164-917(平日10~18時)にお電話を頂くと、すぐに相談することができます。お電話口で、「堺市が対応できる優良業者でまとめて見積もりがしたい」とお伝えください。

お電話ではなく、事前にあなたのお家の情報を伝えてから進めたい場合は、下記のフォームをご利用ください。

避けられる屋根修理を繰り返さないために

お家の屋根修理といっても、修理したい理由は様々ですよね。

  • 屋根材が落ちてきた
  • 棟板金(屋根のてっぺん)が浮いてきている
  • 瓦屋根の漆喰が崩れている
  • 近所の業者さんから屋根の劣化を指摘された

どんな理由にしても、大切なお家の屋根にトラブルが起こっているなら、すぐに直して安心したいところ。

しかし、あなたには一時的な安心ではなく、今後も堺市で10年20年と不安のない暮らしにしてほしいので、この先もトラブルなく過ごせるための屋根修理について、お話しさせて頂ければと思います。

屋根が傷ついた原因は?

例えば、屋根材が一枚落ちてきてしまった場合、新しい屋根材を一枚取り付けなおせば大丈夫…このように考えるかもしれません。

しかし、屋根材が落ちてしまった原因が何なのかによって、修理方法は大きく変わる可能性があります。

  • 強風や突風で剥がれ落ちてしまった
  • お家を建てた会社(または以前屋根工事をした会社)の施工不良
  • 年月による劣化

強い風に煽られたりして屋根が傷ついた場合は、傷ついた部分だけの修理で大丈夫かもしれませんが、もし、あなたのお家が10年以上メンテナンスを行なっていない場合、屋根全体が弱ってきているはず。

2018年の大型台風では、あなたがお住まいの堺市も大規模な被害を受けたので、改めて自然の怖さを実感できましたよね。

また、もしハウスメーカーさんや、前回メンテナンスをした業者さんの施工不良が原因であっても、破損した部分以外にも施工不良がある可能性は十分考えられます。

さらに、10年20年という年月が経つことで、自然と屋根が傷んでいけば、当然一か所だけでなく、屋根全体の劣化が進むものです。

お家の屋根が傷つくと、傷ついた箇所だけに目が行きがちですが、それ以外の部分も同じように、いつ破損するか分からない状態。

そのため、今傷ついているところだけを修理しても、近いうちにほかの部分が壊れて、また修理…このように、屋根修理を何度も繰り返して、気が付いたらものすごい額のお金を使っていた、という事になりかねません。

壊れているところ以外にも着目

何度も屋根修理をせず、最低限のメンテナンスで済ませるためには、10年を目安に屋根全体のメンテナンスを行なうことです。

あなたから見て、今傷んでいる箇所以外に、とくに傷ついているところはなさそうだと思っても、屋根を近くでじっくり確認することは難しく、専門知識がなければ判断も難しいですよね。

瓦屋根だから大丈夫!と思っていても、瓦の隙間に詰められている漆喰が崩れていたり、見えないところで瓦のズレがあれば、雨漏りに繋がる恐れもあります。

屋根全体のメンテナンスは、塗装や葺き替え、新しい屋根材を重ねるカバー工法などがあり、屋根の傷み具合によって必要なメンテナンスが変わるため、優良業者さんによる建物調査で、適正な工事をしてもらうことが大切。

あなたにはこれからも、家族みんなで安心して過ごしてほしいので、今回の屋根修理を機に、丁寧にお家を調査してもらってほしいです。

堺市で屋根修理を考えているあなたへ。

ここまで私と一緒に見ていただき、ありがとうございます。

あなたの暮らす堺市で屋根修理ができる業者さん選びに、私からの情報が少しでも役に立てれば嬉しいです。

屋根の修理は、悪い業者にお願いすると、不適切な工事をされてしまったり、今まではなかった雨漏りがするようになる場合もあるので、だまされてしまわないか心配になりますよね…。
私たちは、どんな小さなことからでもご相談を無料で受け付けているので、お気軽に以下の屋根に関するご相談フォームにてご連絡くださいね。

堺市の屋根修理で悪徳業者は選んでいませんか?あなたの大切な「お家」も「お金」も託すことになる。だからこそ、慎重に選んでほしいと思います。(無料診断中

堺市で屋根修理が初めてのあなたへ

お家の屋根修理が初めてだと、業者選びや見積もりなど、あなた一人では適正かどうか判断するのが難しく、常に心配な状態だと思います…。

私たち外壁塗装コンシェルジュは、建物のことで不安・悩みを抱えている方のご相談・アドバイスから、もしご希望を頂いた場合は地元密着の優良業者さんのご紹介も行っております。

ご相談もご紹介も無料、累計1万人以上(2019年11月25日時点)の方々からご連絡を頂いているため、もしお悩み・ご不安が1つでもあれば、お気軽にご相談頂ければと思います。

不安やストレス無く、今後も安心してあなたと大切なご家族の暮らしが守れるよう、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

コンシェルジュ

ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日受付中

トップに
戻る