• 地元密着の優良店さんの募集

4/27~5/6までは一時受付となります。

01201649170120-164-917

外壁塗装で悪質な業者を避ける3つの方法

外壁塗装で悪質な業者を避ける3つの方法

自分では悪質・悪徳ではないと思っても、実は悪質な業者の場合も多くあります。

いかに、外壁塗装で悪徳な業者を避けられるか。

特に効果のある3つの方法を説明するので、ぜひ実践していただければと思います。

外壁塗装で悪質な業者を避ける3つの方法

地元以外から塗装業者を選ばない

悪質業者は地元では悪さができません。

もし仮に、あなたの地元で悪質な業者がいたとします。

その場合、1件でも悪質だという情報が出回ってしまったら、その業者はその地域では仕事がしていけません。

悪い噂がある業者はすぐに廃業していくので、地元には優良な業者が残っていたりします。

第三者のサービスを利用する

地元には優良な業者が残っていると説明しましたが、その優良業者がたくさんいたらどうでしょうか。

何を基準に比較したらいいのかわからなくなってしまいます。

このような時に、第三者の立場から業者を比較してくれるサービスを利用することで、客観的に物事を見られるようになり、業者を選びやすくなります。

実際に業者の事務所に行ってみよう

悪質な業者だと、事務所も持っていない・塗料置き場を持っていない・仕事道具を見せられない・場所を知られると万が一に乗り込まれたりする、などの理由から自分たちのことをあまり表に出そうとしません。

隠したいものがたくさんあるからです。

実際に塗装業者が構えている事務所を直接見に行くことでわかることも多いため、悪質かもしれないと思ったら実際に事務所に行って確かめてみましょう。

かべぬりコンさん悪質業者に騙されたくないな…

誰だって初めてのことには不安を覚えるものです。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、塗装のアドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない地元の優良業者選び、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜20時)0120-164-917(平日10時〜20時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「外壁塗装の相談がしたい」とお伝えください。

ご利用は無料・365日受付・どんなに小さい相談でも大丈夫です。