• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

上尾市で「選んではいけない屋根・外壁塗装業者」を見分けるコツ

上尾市にお住まいのあなたが、初めての屋根・外壁塗装工事でも、しっかりと優良と呼べる業者さんを選ぶための知識がまとまっています。安心・納得の塗装工事ができる情報となれれば嬉しいです。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー 古賀(こが)

あなたがお住まいの埼玉県上尾市では100,890世帯(人口:228,485人)もの方々が暮らしていらっしゃる大きな地域です。参照:上尾市:人口・世帯数の推移(平成31年2月現在の情報)

しかし、広くて住んでいる方も多いことから、塗装の悪徳業者に狙われている危険性があるので、注意が必要な地域だと言えます。

実際に上尾市の消費者センターにも住宅のリフォームや工事に関するトラブル報告も多く上がっているので、「自分には関係ない事だ」と思っては危険だと私は考えています。

被害は身近なことであり、知識を持たないと悪徳業者の方が知識量も多いため、あなたにとって不都合な騙されやすい環境ができてしまいます。

  • 上尾市の悪徳業者の状況
  • 上尾市で塗装の悪徳業者を選ばないための情報
  • 上尾市で悪徳業者の被害にあってしまった場合の対処方法
  • 上尾市で塗装工事に最適な気候・季節・時期を知る
  • 上尾市が対応できるオススメ優良業者の情報

こちらの情報を見ていただき、あなたが安心・納得の塗装工事ができる状態になることを目指して、私と一緒に知識を学んでいければと思っています。

塗装業者選びを間違えると、あなただけでなく、ご家族、ご近所の親しい方々にもトラブルが波及したり、大切なお金を無駄にしてしまう事も…。

そのため、幸せにその後も暮らしていくための情報として、見ていただけると嬉しいです。

すぐに上尾市を対応できる優良業者を知りたい場合は、上尾市が対応できるオススメ優良業者の情報をご確認ください。

上尾市の悪徳業者の状況

上尾市で「選んではいけない屋根・外壁塗装業者」を見分けるコツ

上尾市の消費者センターのホームページには、建物のリフォームや工事に関係する相談も掲載されています。

まずは、どんな事例があるのか以下で確認してみましょう。

【火災保険トラブル:1】
台風被害について電話があり、現地調査と保険申請代行の業者を紹介してもらった。業者から「当社が保険申請代行すれば、火災保険金を使って被害個所を修理できます。自己負担は一切ありません。」と言われたので、台風で壊れた屋根と塀の見積もりを依頼した。見積額は120万円と高額だったが、保険会社が全額を出してくれると思い契約した。業者が保険会社に請求したところ82万円しか支払われないので、このまま工事をされると自己負担をしなければならない。話が違うので解約したい。※ 参照:火災保険を利用した住宅修理トラブルに注意
【火災保険トラブル:2】
「上尾市で雨どい交換(無料)のお知らせ」のチラシがポストに入っていた。市が雨どいを無料交換してくれるものと思ったが火災保険を使っての修理のチラシだった。上尾市の責任で無料工事をするの意味にとられかねない。※ 参照:火災保険を利用した住宅修理トラブルに注意
【水まわり修理トラブル】
水回りの苦情相談では「広告に比べて非常に高額な料金を請求された」「作業内容を十分に説明されないまま、頼んでいない修理・工事をされてしまった」といったトラブルが目立っています。 修理業者の中には「基本料金2,000円から」といった広告を使い、低料金で済むかのような印象を与えるものがあります。しかし実際にはさまざまな名目の費用が基本料金に加算されるため、消費者の予想よりも大幅に高額な料金になることがあり苦情の一因になっています。※ 参照:水まわり修理のトラブル

掲載されていたのは、火災保険を使った「自己負担金0円」「無料工事」といった案内でのトラブルと、水回りの追加費用に関してのトラブルです。

悪徳業者の手口として多いのが、

  • 最初は安い費用だったのに追加工事で値段が高くなる
  • 無料と言ってたのに実際は費用がかかる
  • 大幅な値下げで手抜き工事

お金の事が引き金となって、トラブルの発生原因となっている事が、とても多いんです。

また、上尾市では建設業が645社あり、建築関係の仕事を請け負える会社がたくさんあるため、良い・悪いを1社1社見ていくのは難しいです…。※ 参照:各市区町村の建設業の件数(公開日:2016年02月19日)

さらに、建設業の許可は500万以内の工事なら取得しなくても請け負えるので、上尾市ではもっと小さな工事店が沢山あると言えます。※ 参照:リフォーム工事の内容・規模の分布状況

上尾市ではこのような状況もあり、屋根・外壁の塗装工事をするためには、優良業者を選べるかが重要なポイントとなってきます。

次は、上尾市で塗装の悪徳業者を選ばないための方法を、一緒に見ていければと思います。

上尾市で塗装の悪徳業者を選ばないための情報

上尾市で悪徳業者が存在していることを知ってもらえた後は、塗装工事の悪徳業者を選ばないための情報を見てみましょう。

悪徳業者を選ばないための情報では、手口・特徴など具体的な事例も書いていくので、一つ一つ大切な情報となる以下の5つを覚えてもらえると嬉しいです。

  • 低料金と思わせて結果的に高額にさせられる
  • 突然やってきて営業、勧誘してくる(訪問販売)
  • 他社との違いの出し方に根拠がない
  • ホームページの情報に信頼性がない
  • プラン、パック、web限定などのパッケージ提案してくる

低料金と思わせて結果的に高額にさせられる

上尾市だけでなく、どの地域でも多い悪徳業者の手口として、低料金・激安だと思わせて、結果的に通常料金や高額支払いを請求されるパターンです。

パターン11㎡1600円~1㎡(平米)に対してかかる金額で出していますが、屋根や外壁の状態によって当然費用も変わってくるので、この金額で収まらないことがほとんどです。
数字の見た目上はかなり安く見えますが、実際はこの金額ではできないため、安い料金の打ち出しをしている業者は気を付けなければ、あなたが無駄な支払いをする可能性が高まるので注意しましょう。
パターン230坪39.8万円「30坪39.8万円」を例として出させてもらいましたが、塗装工事は塗料を塗るだけでなく、足場設置解体・高圧洗浄・下地処理・防水工事など、様々な工事が必要となるため、39.8万円という金額は安すぎて、優良業者であればまともに工事ができない金額です。安い料金であなたの気を引こうとしていますが、安さばかりを目立たせる塗装業者には、悪徳業者が多いのも事実としてあるので、注意が必要です。
パターン3地域最安値「上尾市で一番安い!」と、安さばかりをアピールしてくる塗装業者は気をつけなければいけません。安さは確かに魅力的ですが、悪徳業者の多くは金額の安さばかりをアピールしてくる特徴があり、優良業者は安さではなく信頼性・安心感などをアピールしてくれます。安いことで、本来必要な工事がされない、手抜きがされる、こういった事も発生するため、相場よりかなり安い料金=危険だという認識を、あなたに持ってもらいたいです。

突然やってきて営業、勧誘してくる(訪問販売)

上尾市の悪徳業者は、訪問販売で塗装工事を売りにくるといった特徴があります。

最初から屋根・外壁の塗装工事を考えている方はあまり多くなく、ほとんどが以下のような状況になって、初めて考え出すことが多いようです。

  • 1.訪問販売業者からの指摘で気になりだした
  • 2.近所で塗装工事が行われてるのを見て気になりだした
  • 3.家の外壁や屋根が汚れているのが気になりだした

「家の外壁や屋根が汚れているのが気になりだした」という状況は、普段見慣れている家で汚れには気づきにくいため、訪問販売や近所など第三者の影響が大きく関係してきます。

こういった状況があり、塗装工事の知識を色々調べてから始める方が少ないため、訪問販売といった形で知識がないお客様に対して説明する方が、契約しやすい事が分かっているので、訪問販売で塗装工事を売りに来る業者がとても多いんです。

全てではないですが、あなたを騙そうと悪意を持って訪問販売で塗装を売りに来る業者がいるため、どのような手口で訪問販売にくるか、確認してほしいと思います。

パターン1火災保険で自己負担0円です!火災保険の保険料を使って「無料」をアピールしてくる手口です。実際は、実費があったり・解約料が高かったり、料金がかかる場合があります。
パターン2無料点検しているので、見させてもらっていいですか?点検が無料だといって、屋根の上に上がったり外壁を診断しようとします。屋根の上に上がらせてしまった場合、故意に屋根を割ったりして工事の必要性を訴えかけてくる場合があります。
パターン3キャンペーンで値引きやってます!「創業記念」「キャンペーン中」など、割引をする口実を作り提案してきます。工事プランそのままで、10万円以上の割引は手抜き工事になる可能性が高くなります。
パターン4地域モニターになって頂ければ割引します!「ホームページに掲載させて頂ければ割引します」「まだこの地域で塗装実績がないため」このような形で割引をもちいて工事を提案してきますが、10万円以上の割引は手抜き工事になる可能性が高くなります。
パターン5近所で工事してて、お宅の状態が気になったので来ました。親切を装っていますが、パターン2と同じく、無料点検から入り込もうとする手口です。
パターン6屋根や外壁の状態が危険です、今すぐ工事が必要です!危険を煽って、すぐに工事が必要だと訴えてきます。いくら危険だろうと、業者の言ったことに惑わされず、冷静になって考えていただく必要があります。

どんな理由であろうと、あなたが呼んでもいないのに、突然お家に対して工事や点検が必要だと訴えてくる業者に、良い業者はいません。

優良業者というのは、あなたの状況をしっかりと把握し、言葉の選び方や対応の仕方など、あなたやご家族に対しても配慮した形で進めてくれます。

危険を煽ったり、急かせたり、安さばかりをアピールしてくるのは、あなたのためではなく、全てが自社のための行動・言葉・提案であるため、このような考え方の塗装業者には良い工事は行えません。

他社との違いの出し方に根拠がない

ホームページ上で「地域No.1」「上尾市で満足度1位」など、自社の優位性をアピールしている塗装業者は多くいますが、それらの優位性に対して、きちんと根拠をもって説明されているか確認が必要です。

私達が1番だと、名乗る事は簡単にできてしまいますが、実はその根拠である数値・データなどを、掲載している塗装業者がとても少ないんです。

同じ上尾市の塗装業者なのに、A社が「地域No1」、B社が「上尾市No1」と両社記載されていたら、1番が2社もいることはおかしな話です。

以下の表で、どんな情報の出され方に注意しないといけないのか、見てみましょう。

パターン1実績No.1上尾市で何の実績が1番なのか、それを示す情報が何なのかを確認しましょう。もし、根拠を示せる情報がなければ、ただ名乗っているだけの可能性があるため注意が必要です。
パターン2お客様満足度No.1お客様の満足度1番や98.6%など高い満足度を示している事もありますが、いつからいつの時点のデータで出した満足度でしょうか。一時的な満足度であれば、どの業者でも高い満足度を出せるため、継続的に更新されている満足度を信用するようにしてほしいと思います。
パターン3最安値に挑戦!上尾市で1番安いアピールをしていますが、安さであればどの業者でも打ち出せるものです。優良業者がなぜ安さの1番をアピールしないのか。それは、塗装工事では安さではなく、適正な費用で工事をしなければ、良い塗装ができないからです。
パターン4保証年数30年「保証年数20年!」「保証年数30年!」このように、長期保証をアピールしている塗装業者もいますが、実験上ではこの耐久性を示しているが、実際のお家に塗って30年保てる事象は無いため、信憑性は薄いです。塗料の耐久性が長い・保証期間が長いという理由付けを行い、通常よりも金額を高くする悪徳業者もいますので、注意しましょう。
パターン5塗り回数「弊社は5度塗りが標準です!」「6回塗りを行うので長持ちします!」など、塗装工事は下塗り・中塗り・上塗りと基本3回塗りですが、塗り回数を多くしてアピールする業者がいます。塗り回数が増える要因としては、下地の状態が悪い場合であり、下塗りを2~3回に増やして、下地を良い状態にして・中塗り1回・上塗り1回行うのが一般的です。ただ単に塗り回数を増やしても意味がないため、回数に惑わされてはいけません。

ホームページの情報に信頼性がない

上尾市ではホームページを持っている塗装業者さんがたくさん存在していますが、ホームページの作り方が分かる人であれば、どんな情報も出せて、嘘でも掲載できる性質をホームページでは持っています。

だからこそ、各社の考え方やお客様に対する姿勢が、強く出るのがホームページです。

ホームページを見れば、どのような塗装業者かも把握することができるので、そのポイントを見ていければと思います。

ポイント1写真フリー画像と呼ばれる、画像購入サイトで購入したような写真ばかりで、実際のお客様・職人さんたちの写真が写っていなければ、何かしら隠したい内容があるかもしれません。使われている写真素材に、本人性があるか確認しましょう。
ポイント2お客様事例(お客様の声)お客様事例は、塗装業者を選ぶ上でとても大切な情報ですが、そこに信頼性があるか確認が必要です。例えば、お客様・職人さんの写真や塗装した建物の写真など、一切ない状態であれば、そのお客様事例は創作された嘘の情報の可能性もあるため、注意しましょう。
ポイント3塗装の知識塗装業者としては当たり前の情報でも、あなたにとっては初めて目にする情報ばかりかと思います。自分たちの当たり前ではなく、お客様の当たり前に合わせてくれて、塗装が初めての人でも優しく教えてくれるような情報があると、非常に親切で信頼できる業者だと言えます。そういった情報が一切なく、金額の安さばかりアピールしている業者はあまりオススメできません。
ポイント4更新日付掲載したり情報を更新した日付・時間が書かれていなければ、古い情報をいつまでもお客様に見せている場合があります。

プラン・パック、web限定などのパッケージ料金を提案してくる

同じ上尾市であったとしても、建物の形状・屋根の素材・外壁の素材・築年数・日光の当たり方など、様々な要因が一軒一軒ごと変わってきますので、一つとして工事料金が同じになることはありません。

塗装工事は一軒ごとオーダーメイドで、見積もりを行い費用を算出する必要があるため、最初からプラン・パック・web限定などパッケージ料金として当てはめる事が非常に難しいです。

そういった前提を知って頂き、以下の内容を見ていただければと思います。

パターン1プラン・パック料金「超高耐久性プラン」「一棟まるごとパック」など、すでに用意しているプランに当てはめることで、安く工事ができるという工事です。しかし、お家の状況はそれぞれ異なる為、無駄な工事が入っている・必要な工事が入っていないといった状況にもなり、結果的にあなたの塗装工事が失敗する確率が高まる可能性があるので、注意が必要です。
パターン2web限定料金「web限定49.8万円」など、パッケージで料金を提案している形です。しかし、プランやパックと同じように、塗装業者都合で用意された工事は、あなたのお家に当てはまらない場合もあるため、塗装工事が失敗に終わる可能性もあります。十分注意しましょう。

これらの内容が当てはまっているからといって、悪徳業者だと判断することは難しいですが、優良と呼ばれている塗装業者に関しては、これらに当てはまらない事が多いです。

あなた自身がどのような選ぶ基準を持っているかにもよりますが、大まかに5つに分けて私と一緒に見てきた内容を踏まえて、参考情報の1つとして活用いただき、塗装業者選びをして頂ければと思っています。

優良業者が当たり前のようにできる事。
・現地調査30分以上~1時間前後
・屋根の上に上がっての調査
・外壁・屋根以外の部分もチェック
・金額だけの話はしない
・10万円以上の値引きはしない(工事内容そのままで)
・自社職人で施工

上尾市で悪徳業者の被害にあってしまった場合の対処方法

飛び込みの訪問販売で契約してしまったり、何かしらの事情により早めに業者を決定しなくてはいけない場合もあるかと思います。

悪徳業者を選んでしまった後に対処方法を調べるのではなく、誰もが悪徳業者を選んでしまう可能性があるため、事前にトラブルの対処方法を確認しておくのがオススメです。

上尾市を対応エリアとして狙っている悪徳業者を選んでしまい、トラブルになってしまった場合の対処方法は以下になります。

トラブル前の対処方法:クーリング・オフを実行

訪問販売などで無理やり契約されてしまった場合は、契約日から8日間以内であれば、クーリング・オフといった契約を解除する方法を実行できます。

悪徳業者の中には、クーリング・オフがされないように、契約後すぐに工事を開始する場合もあるので注意が必要です。

クーリング・オフの申請をするためには、お近くの郵便局へハガキを持っていって頂き、内容証明郵便といった方法で提出するのがオススメです。

提出内容ハガキに以下のことを書いて、契約した業者へ送ります。
・契約日
・工事名
・契約金額
・販売会社
・担当者
・先に支払ってしまっているお金がある場合は、そちらを返金してもらう内容
・記載日
・契約者名
・契約者の住所
これらを書いて、ハガキで送ります。
提出先※ お近くの郵便局であれば右記に記載した郵便局でなくても大丈夫です。上尾平方郵便局〒362-0059 埼玉県上尾市平方521-4
上尾小敷谷南郵便局〒362-0064 埼玉県小敷谷77−1 上尾市 西上尾第二団地
西上尾郵便局〒362-0064 埼玉県小敷谷845-1 上尾市 西上尾第一団地
上尾柏座郵便局〒362-0075 埼玉県上尾市柏座4−6−4
上尾浅間台郵便局〒362-0073 埼玉県上尾市浅間台4−14−24
上尾井戸木郵便局〒362-0071 埼玉県上尾市井戸木3−18−10
北上尾駅前郵便局〒362-0016 埼玉県上尾市原新町18−2
上尾白小鳩郵便局〒362-0001 埼玉県上尾市上1710-4
上尾愛宕郵便局〒362-0034 埼玉県上尾市愛宕3丁目12−17
上尾郵便局〒362-8799 埼玉県上尾市谷津1−87-1
上尾宮本町郵便局〒362-0036 埼玉県上尾市宮本町9−19
上尾二ツ宮郵便局〒362-0017 埼玉県上尾市二ツ宮962
原市郵便局〒362-0021 埼玉県上尾市原市2299
上尾原市団地内郵便局〒362-0021 埼玉県上尾市原市3336
上尾尾山台郵便局〒362-0022 埼玉県 上尾市瓦葺2716(尾山台団地4街区 2号棟

トラブル後の対処方法:消費者センターへ相談

塗装工事中、もしくは塗装工事が完了した後のトラブルは、あなた一人で解決するのが難しい場合もあります。

そういった場合は、上尾市が用意してくれている消費者センターへ相談して頂き、第三者機関に間に入ってもらうことで解決を促すことができます。

しかし、消費者センターへ相談しても解決できない場合もあるので、最初から優良業者を選ぶことが大事です。

上尾市消費者センター(2019年2月18日現在の情報)
連絡先048-775-0801(受付:月曜~金曜 10:00~16:00 / 昼休み 12:00~13:00)
住所〒362-0075 埼玉県上尾市柏座4-2-3 上尾市コミュニティセンター2階
ホームページ埼玉県:上尾市消費生活センター

上尾市で塗装工事に最適な気候・季節・時期を知る

上尾市で塗装工事の失敗を防ぐためには、悪徳業者を選ばないことはもちろんなのですが、気候・季節・時期などの情報も、塗装とは深い関わり合いがあるので、こちらの情報も確認いただきたいと思っています。

特に、気温5度以下・湿度85%以上・雨などの状況は、塗装工事ができない環境となるので、こういった気象状況を加味した上で、塗装を進めていく必要があります。

上尾市の気象情報
季節平均気温降水量塗装時期
12月6.3℃41mm
1月3.9℃38mm
2月4.6℃51mm
3月7.7℃82mm
4月13.1℃101mm
5月17.7℃132mm
6月21.2℃180mm
7月25.2℃164mm
8月26.7℃168mm
9月22.5℃195mm
10月16.7℃166mm
11月11.3℃70mm
※ 参照:雨温図 上尾市

△マークは、気温の低さと雨の多さで、塗装が難しい時期となっています。

しかし、塗装ができないわけではなく、通常よりも塗装が難しい環境となるだけなので、優良業者に任せれば問題ありません。

あなたが塗装したい時期・しなければいけない時期などあるかと思いますが、年中を通して塗装工事はできます。

時期によっては塗装工事が難しい時があるため、優良業者を選んで安心の塗装工事をしてもらればと思います。

上尾市では省エネ活動に関する助成金(奨励金)があります

上尾市では、省エネ(太陽光やエネファームなど)に関する活動を推奨しており、これらに関する活動(工事)を行うと、助成金(奨励金)がでるようです。

残念ながら、2019年2月現在だと塗装工事に関しての助成金はありませんが、悪徳業者があなたが何も知らないと思い「助成金で塗装できますよ」と嘘を言ってくる場合もあるので、注意しましょう。

また、こちらの内容は平成30年度に実施されているものなので、平成31年度や今後も続けられるか分かりません。

平成30年度に行われている省エネ対策推進奨励金は

  • 上尾市の住所で、且あなた自身が居住者であること
  • 市民税など市税などを滞納していないこと

こちらに該当する場合、奨励金を交付してくれます。

上尾市の助成金(奨励金)について
住宅用太陽光発電システム住宅用の太陽光発電の設置、または新築時にすでに設置されている物件を購入された場合などに適用。
太陽熱温水器太陽温水器の設置、または新築時にすでに設置されている物件を購入された場合などに適用。
水式ソーラーシステム水式ソーラーシステムの設置、または新築時にすでに設置されている物件を購入された場合などに適用。
家庭用燃料電池コージェネレーションシステム(エネファーム)家庭用燃料電池コージェネレーションシステムの設置、または新築時にすでに設置されている物件を購入された場合などに適用。
ハイブリッド給湯器ハイブリッド給湯器の設置、または新築時にすでに設置されている物件を購入された場合などに適用。
電気自動車電気自動車の購入(リースも含む)した場合に適用。
プラグインハイブリッド自動車プラグインハイブリッド自動車を購入(リースも含む)した場合に適用。
電動バイク電動バイクを購入(リースも含む)した場合に適用。
HEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム)HEMSの設置、または新築時にすでに設置されている物件を購入された場合などに適用。
グリーンカーテンつる性植物をネット等により這わせエネルギー消費の効率化を図る活動がされている場合に適用。
詳しい詳細に関しては、上尾市の省エネ対策推進奨励金(平成30年度)の情報ページをご確認ください。参照:省エネ対策推進奨励金(平成30年度)

上尾市が対応できるオススメ優良業者の情報

上尾市が対応できるオススメ優良業者をご紹介できればと思います。

ご紹介したいのは、60以上の審査・見積チェック・実際に対応いただいお客様からのお声をもとに、私たち外壁塗装コンシェルジュに加盟している業者になります。

上尾市では業者数も多くどこがいいのか分からない場合もあるかと思いますので、あなたが優良業者を選ぶための1つの情報として、以下の情報を活用いただければ幸いです。

加盟店Noキャッチコピー住所
No.439優良業者の証、工事アルバムをプレゼントしてくれる!埼玉県狭山市新狭山
No.4891,500棟以上の実績がある優良業者!埼玉県狭山市入間川
No.619少数精鋭の地域密着店!埼玉県狭山市入間川
No.52020年以上の実績がある優良業者!埼玉県川越市今福
No.540お客様の立場を考えた丁寧な見積もり!埼玉県川越市今福
優良加盟店が対応可能な上尾市の市区町村上尾下 上尾宿 上尾村 浅間台 東町 畔吉 愛宕 泉台 壱丁目 井戸木 今泉 上野 上野本郷 大谷本郷 柏座 春日 上 上町 上平中央 川 瓦葺 久保 小泉 小敷谷 五番町 栄町 地頭方 須ケ谷 菅谷 堤崎 戸崎 中新井 仲町 中妻 中分 西貝塚 錦町 西宮下 西門前 原市 原市北 原市中 原新町 日の出 平方 平方領々家 平塚 藤波 富士見 二ツ宮 弁財 本町 緑丘 南 宮本町 向山 谷津 領家

優良業者が施工した上尾市近隣の施工事例

埼玉県草加市
埼玉県草加市
埼玉県所沢市埼玉県所沢市埼玉県久喜市埼玉県久喜市
埼玉県新座市埼玉県新座市埼玉県加須市埼玉県加須市埼玉県川口市埼玉県川口市

最後に…。

最後まで見ていただきありがとうございます。

私たちの加盟店や、加盟店にはなっていない塗装業者も上尾市ではたくさん存在しているので、業者選びが大変かと思われたかもしれません。

どの塗装業者もそれぞれ強みや対応できる地域が違い、この中からあなたに合う・あなたの大切な家の塗装ができる塗装業者を見つけるのは大変で手間はかかりますが、事前にしっかり準備をした上で業者選びを行なってほしいと思っています。

上尾市で安心・納得の塗装工事ができるようになる情報を、私と一緒に見てきましたが、何か不安や分からないことはありましたか?もしお困りごとがあれば私たちへ無料で相談できますので塗装の無料相談フォームまたはお電話で気軽に私たちへご相談くださいね。
あなたにとって安心・納得の屋根・外壁塗装が出来る情報になれれば嬉しいです。

上尾市で屋根・外壁塗装が初めてだから不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(平日10時〜18時)0120-164-917(平日10時〜18時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ