• 地元密着の優良店さんの募集

千葉県見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01209296090120-929-609

屋根・外壁塗装をしたい千葉県在住の方が失敗しない為の3つのポイント

屋根・外壁塗装を千葉県の方がする場合、失敗しないための事前の情報がまとめて分かります。きちんと情報を持つことで、安心して塗装が行えるようになります。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー

屋根・外壁塗装をしたい千葉県在住の方が、塗装の前に知っておきたい情報が3つあります。

  • 千葉県の塗装の相場
  • 千葉県の優良な塗装業者
  • 千葉県の地域特性

この3つは、千葉県で屋根・外壁塗装をする前に知っておきたい情報です。

塗装に失敗しないように、3つの情報を見ていきましょう。

塗装に失敗しないか、または、信頼ある業者さん選びで不安を感じている場合は、0120-929-609(無料受付24時間)に電話をかけて頂き、電話口で「外壁塗装の相談がしたい」とお伝え頂ければ嬉しいです。※ 事前に情報を伝えた上でご相談されたい場合はフォームをご利用ください。
※ ご利用無料 / どんな小さな事でも相談可(全国対応) / 累計1万人のご利用実績あり(2024/04/27現在)

ポイント1:千葉県で屋根・外壁塗装をする場合の相場は?

屋根・外壁塗装をしたい千葉県在住の方が失敗しない為の3つのポイント

外壁のみ(約30坪の場合)は60~90万、屋根・外壁(約30坪の場合)は80~120万が相場になります。

千葉県の塗装相場としてはこれくらいですが、もっと詳細な金額を調べるには、あなたの家の状態を詳しく調査させていただかないと確実な金額(費用)は分からないんです。

そのため、あなたの暮らす地域に密着した塗装業者を最低3社選び、それぞれの業者に家の状態を調査してもらい、塗装の金額(費用)を出してもらいます。

この3社見積もりを行うことで初めて、「あなただけの適正相場」が分かります。

千葉県にお住いの方で、塗装に失敗してしまう方は、一般的な相場をもとにして業者を決めてしまうということ。

一般的な相場はあくまでも一般的なもの、屋根・外壁塗装を行う前には「あなただけの適正相場」を確認しないと失敗してしまうことを覚えておいてほしいです。

注意しないといけないこと!注意しないといけないのが、どの業者でもいいというわけではなく、口コミや第三者期間の優良認定を受けていたり、総合的に判断されて「良し」とされた業者でないといけません。優良店での3社見積もりをして初めて、あなたの家をキレイにすることができる、あなただけの相場を確認することができます。

ポイント2:千葉県の優良業者を知る

全国に数十万の塗装業者がいますが、千葉県の優良な屋根・外壁塗装業者は下記になります。

千葉県は屋根・外壁塗装をする方が多いので、塗装業者が特に多い地域です。塗装業者は多いのですがその中にはやはり悪徳業者もいるので、事前に優良業者かどうかを見抜けるかが大切になります。

しかし、悪徳業者かどうか調べるにはとても時間がかかります…そんな思いをしなくてもいいように、今回は優良店の評価基準を突破した当サービスに加盟している、千葉県の屋根・外壁塗装業者を紹介させていただきます。

千葉県の優良な屋根・外壁塗装業者をご紹介

松戸市で<調査から施工まで代表がやります!>

優良業者番号No.435
住所〒270-0002千葉県松戸市平賀
担当者内田 伸吾

野田市で<お客様の幸せを想った塗装をしてくれる!>

優良業者番号No.603
住所〒270-0235千葉県野田市尾崎
担当者柳下 直行

千葉市の<幅広い提案と真摯な対応が人気!>

優良業者番号No.161
住所千葉県千葉市緑区おゆみ野
担当者市原 正八

千葉県にまだまだいます!優良塗装業者

紹介住所
袖ヶ浦市で<大手メーカー塗料を多数取り扱い!>【優良塗装業者No.427】千葉県袖ヶ浦市蔵波台
成田市で<品質管理の徹底で高品質な塗装!>【優良塗装業者No.397】千葉県成田市台方
千葉市の<外装だけでなく内装リフォームも得意!>【優良塗装業者No.747】千葉県千葉市若葉区加曾利町
千葉市の<真心のこもった塗装!>【優良塗装業者No.693】千葉県千葉市中央区新田町
柏市で<お客様想いの提案と安心施工!>【優良塗装業者No.531】千葉県柏市高田
市川市で<実績50年以上の確かな技術力!>【優良塗装業者No.332】千葉県市川市大洲

千葉県の優良塗装業者の対応エリア

あなたが暮らす地域が屋根・外壁塗装業者の対応エリアに入っているか確認しておく必要があります。

中には屋根・外壁塗装の業者が遠すぎて対応できない…なんてことも。まずは、あなたの地域が優良な塗装業者の対応エリアかどうか確認しておきましょう。

対応エリア千葉市・中央区・花見川区・稲毛区・若葉区・緑区・美浜区・銚子市・市川市・船橋市・館山市・木更津市・松戸市・野田市・茂原市・成田市・佐倉市・東金市・旭市・習志野市・柏市・勝浦市・市原市・流山市・八千代市・我孫子市・鴨川市・鎌ヶ谷市・君津市・富津市・浦安市・四街道市・袖ヶ浦市・八街市・印西市・白井市・富里市・南房総市・匝瑳市・香取市・山武市・いすみ市・大網白里市・酒々井町・栄町・神崎町・多古町・東庄町・九十九里町・芝山町・横芝光町・一宮町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町・大多喜町・御宿町・鋸南町

千葉県で屋根・外壁の相談・見積もり診断・業者紹介など、0120-164-917(10~18時)0120-164-917(10~18時)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「屋根・外壁の相談がしたい」とお伝えください。

ポイント3:千葉県は屋根・外壁塗装のメンテナンスが必須

千葉県で屋根・外壁塗装をする人がとても多いのには、ちゃんとした理由があり、この事実を実は知らない人が多くいます。

千葉県で屋根・外壁塗装が多い理由を見てみましょう。

千葉県は土汚れが多い

千葉県には以下のように畑がたくさんあります!そのため、周辺の建物には土汚れが多く付着してしいまいます。

千葉県の野菜収穫量(出荷量)は、ランキング上位の品目が多い情報:千葉県の野菜収穫量(出荷量)ランキング

千葉県の果物収穫量(出荷量)も、ランキング上位の品目が多い情報:千葉県の果物収穫量(出荷量)ランキング

野菜収穫量(出荷量)は、1位が8品目、2位は11品目もあり、果物収穫量(出荷量)は、1~5位に入っている果物が7品目もあります。

それだけ畑が多いということですが、それは周囲に土埃が飛びやすく、家や建物に土汚れが付着しやすい環境につながってしまいます。

土汚れの影響・見栄えが悪くなり、掃除の頻度が高くなる
・土(自然環境)が近くにあることで、コケが発生しやすくなる
・放置してしまうと、塗料の保護膜の機能が低下し、劣化しやすくなる

塗装をして、土汚れを落としやすくしたり、土汚れが目立たない外壁にしたりすることで、劣化しづらく、外観を綺麗に保つことができます。

千葉県は海や川の影響が多い

千葉県は、南東が太平洋、西が東京湾に面しており、三方を海に囲まれているほか、川もいくつかあるため、その周辺は多湿による外壁への影響が出てきます。

塩害に注意

海水が蒸発し、潮気を持った空気が風に乗って外壁に付着すると、劣化や損傷を引き起こしてしまいます。これを塩害といいます。

千葉県は海や川に囲まれているため、塩害がとても多い地域です。

塩害は、外壁や屋根の内部を腐食させたり、金属に錆びをつくって穴をあけたり・・・

結果、ボロボロになってしまったり、穴に雨水が入り込んで雨漏りの原因になったりと、放置してしまうと非常に厄介です。

そのため、千葉県では外壁塗装・屋根塗装を行う方が多いです。

千葉県は醤油工場によってカビが生えやすい

千葉県は、各野菜や果物だけではなく、醤油の生産量も全国1位を誇っています。

そのため、醤油工場の数も多く、日本最大の工場もあります。

しかし、醤油醸造工場によって周囲の湿度は高くなり、カビが生えやすくなってしまいます。

カビは、外観も悪くするのはもちろん、外壁のひび割れや剥がれにもつながってしまいます。

また、カビの胞子は人体にも影響を及ぼす恐れがあり、放置してしまうのはとても危険です。

まとめ

ポイント1〜3でお伝えしてきたことをまとめると、以下の理由で千葉県在住の方は屋根・外壁のメンテナンスが多くなっています。

  • 畑が多いので土汚れが付きやすい
  • 河川が多いので湿度が高まり劣化しやすい
  • 醸造工場の影響で汚れやすい

屋根と外壁が劣化・汚れやすい環境だということを事前に知っておくことで、屋根塗装・外壁塗装をする際に耐久性の高い長持ちする塗料を選んだりすることができます。

地域密着の地元の優良業者であれば、地域の特性を知っているため、あなた自身でこのような知識をつけなくても、業者側から地域・あなたの家にあった塗装プランを提案してくれます。

千葉県で屋根・外壁のメンテナンスを行う場合は、必ず地域密着の地元の優良業者を選ぶ必要があることを覚えておいてください。

最後に…。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
千葉県での屋根・外壁塗装ついて説明させていただきましたが、分かりづらいところ・もっと知りたい情報はありましたでしょうか?
不明点があればいつでも気軽に聞いてくださいね。いつでも無料で屋根・外壁のお困りごとの無料相談を行っています。
あなたにとって、安心・納得の情報になれれば嬉しいです。

千葉県の塗装工事で悪徳業者は選んでいませんか?あなたの大切な「お家」も「お金」も託すことになる。だからこそ、慎重に選んでほしいと思います。(無料診断中

屋根・外壁塗装が初めてで不安…

初めてのことは、何から知って、どう進めていけばいいか分からないと思うので、まずは落ち着いて、あなたが分かることから一つ一つ、ゆっくりと確認して頂くのがオススメです。

私たちは、お家のことで不安・悩みを抱えている方のご相談やアドバイス、ご希望を頂いた場合は60項目以上の審査を通過した信頼ある業者さんのご紹介もできます。

累計1万人以上(2024/04/27現在)の方々から、お問い合わせフォームや0120-929-609(無料受付中)でご相談を頂いているため、不安・悩みが1つでもあれば「塗装工事の相談がしたい」と、お気軽にご連絡ください。

不安やストレス無く、今後も安心してあなたと大切なご家族の暮らしが守れるよう、少しでもお役に立てられれば嬉しいです。

コンシェルジュ
初めての人でもカンタンに優良業者を選べます。

トップに
戻る