• 地元密着の優良店さんの募集

名古屋市見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01201649170120-164-917

名古屋市で屋根修理、すぐに頼めるオススメ業者リスト

名古屋市で屋根修理に対応できる優良な業者さんを、お客様からの口コミをもとに厳選しました。
外壁塗装コンシェルジュ 屋根修理のアドバイザー 戸塚(とつか)

名古屋市で屋根修理ができる優良店さんを厳選!

名古屋市で屋根修理、すぐに頼めるオススメ業者リスト

名古屋市で、屋根を修理できる業者さんを選ぼうと思っても、業者さんはたくさんいるため、選ぶのも一苦労だと思います。

私も、あなたの業者選びをお手伝いできればと思うので、お客様からの評価が高い優良業者さんを、6社厳選しました。

また、業者さんが修理できる屋根材についても、下記の表を参考にしていただけると嬉しいです。

スレートトタンガルバリウムアスファルト
シングル
No.545×
No.491×
No.58××
No.316×
No.227×
No.657×

住宅のスペシャリストが適性な修理を提案!

加盟店No.545
加盟店No.545所在地愛知県一宮市浅井町
オススメ
ポイント
丁寧な現地調査で、適正な屋根修理の提案をしてくれるこちらの優良店さんは、修理だけでなく、お家を建てる新築工事も行う業者さん。そのため、お家の構造を隅々まで熟知しており、あなたのお家の屋根にどんな修理が必要なのか、正確に判断して工事をしてくれます。部分修理も対応できるため、お家のことで心配な点があった時は、気軽に頼れるオススメ業者さんです。
対応できる屋根材スレート・瓦・ガルバリウム・トタン
対応できる屋根修理塗装・葺き替え・カバー工法・部分修理
部分的な屋根修理板金交換・雨樋交換・雪止め設置・雨漏り修理・漆喰工事

No545の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

あなたのお話を一つ一つ聞きながら進めてくれます

加盟店No.491
加盟店No.491所在地愛知県豊橋市船町
オススメ
ポイント
質問にしっかり回答してくれたり、不要な工事を無理に勧めたりせず、お客様の暮らしを第一に考える事で評判を集める、こちらの優良店さん。工事中は毎日、あなたが不在の日も進捗を丁寧に報告してくれます。ベテランの職人さんたちが、豊富な知識や技術をもって対応するので、安心して屋根修理をお願いできて、瑕疵保険にも対応しているため、万が一のトラブルをカバーできるのも嬉しいポイントです。
対応できる屋根材スレート・瓦・ガルバリウム・トタン
対応できる屋根修理塗装・葺き替え・カバー工法
塗装と一緒にできる屋根修理板金交換・雨樋交換・漆喰工事

No491の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

丁寧な屋根修理は、丁寧な屋根調査から!

加盟店No.58
加盟店No.58所在地愛知県名古屋市港区
オススメ
ポイント
優良な業者さんは、実際の工事を丁寧に行なうのはもちろんですが、最初の建物調査を、隅々まで時間を掛けて行なってくれるという点も、特徴の一つです。こちらの優良店さんもその一社で、あなたのお家に合った屋根修理をするために、屋根の状態をしっかりと見てから見積もりをしてくれるので、見積もり内容や工事にも納得できるはず。自社施工でとにかく丁寧な対応が、多くのお客様から人気を集めている、名古屋市密着のオススメ業者さんです。
対応できる屋根材スレート・ガルバリウム・トタン
対応できる屋根修理塗装・葺き替え・カバー工法
塗装と一緒にできる屋根修理板金交換・雨樋交換・雨漏り修理・漆喰工事

No58の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

あなたに寄り添った対応で安心の屋根修理

加盟店No.316
加盟店No.316所在地愛知県北名古屋市二子屋敷
オススメ
ポイント
日本では、ほかの屋根材と比べてまだ使われているお家の少ない、アスファルトシングルという屋根にも対応しているこちらの業者さん。写真付きの見積書と分かりやすい説明で、安心できるというお声をたくさん頂いています。実際の工事でも、あなたと確認しながら作業を進めてくれるので、きちんとコミュニケーションが取れて、納得の屋根修理をしてもらえる優良店さんです。
対応できる屋根材スレート・ガルバリウム・トタン・アスファルトシングル
対応できる屋根修理塗装・葺き替え・カバー工法
塗装と一緒にできる屋根修理板金交換・雨樋交換・雪止め設置・雨漏り修理・漆喰工事

No316の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

あなたの安心を考えつくした体制が強み!

加盟店No.227
加盟店No.227所在地愛知県名古屋市中川区
オススメ
ポイント
お客様のために成長を続けるこちらの業者さんは、創業50年以上の歴史によって培った、親身で柔軟な対応力が喜ばれ、名古屋市に住むたくさんの方々を、お家の不安から救っています。太陽光発電の対応や、雨漏り診断士など、様々な屋根の状況に対応でき、大きなショールームも完備しているため、塗装や葺き替えなどが必要な修理になっても、じっくり相談できるのは魅力的。本当にお客様のことを考えていないと出来ないような、充実した設備や配慮、体制がある、イチ押しの優良店さんです。
対応できる屋根材スレート・瓦・ガルバリウム・トタン
対応できる屋根修理塗装・葺き替え・カバー工法
塗装と一緒にできる屋根修理雨樋交換・雨漏り修理・漆喰工事

No227の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

一緒に屋根の不安を解決するために全力!

加盟店No.657
加盟店No.657所在地愛知県名古屋市緑区
オススメ
ポイント
人柄の良さでお客様から選ばれることが多いこちらの業者さんは、もちろん屋根修理にしっかり対応してくれますが、工事が目的ではありません。あなたの不安を解決するのが一番の目的なので、調査の結果、修理する必要がなければ、無理に工事を勧めたりせず、あなたの心配事を解決するために熱心になってくれます。実際の屋根修理も、細かいところまで気配りのできる対応で、お家のトラブルが起きたら安心して頼れる優良店さんです。
対応できる屋根材スレート・瓦・ガルバリウム・トタン
対応できる屋根修理塗装・葺き替え・カバー工法
塗装と一緒にできる屋根修理板金交換・雨樋交換・雪止め設置・雨漏り修理・漆喰工事

No657の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

一緒に見てもらった6社は、どの業者さんもお客様から好評ですが、複数の業者さんからお話を聞きたい場合は、0120-164-917(平日10~18時)0120-164-917(平日10~18時)にお電話を頂くと、すぐに相談することができます。お電話口で、「名古屋市が対応できる優良業者でまとめて見積もりがしたい」とお伝えください。

お電話ではなく、事前にあなたのお家の情報を伝えてから進めたい場合は、下記のフォームをご利用ください。

日照時間の長い名古屋市だからこそ、屋根を大事に

あなたがお住まいの名古屋市、実は年間の日照時間が、全国的に見てもかなり長め。

下記の表は、愛知県の日照時間に関するデータを私がまとめたものです。

愛知県の日照時間が年間どのくらいなのかが分かり、2010~2018年までのデータでは、全国の都道府県から見た順位を調べることができました。

日照時間47都道府県中の
愛知県の順位
2010年2095.3時間9位
2011年2151.5時間7位
2012年2159.5時間6位
2013年2355.3時間6位
2014年2255.3時間4位
2015年2100.3時間8位
2016年2168.2時間2位
2017年2221.0時間7位
2018年2330.6時間3位
2019年2208.7時間
※2010~2018年のデータ参考:政府統計の総合窓口「e-stat」 社会・人口統計体系※2019年のデータ参考:名古屋地方気象台 2019年(平成31年・令和元年)の愛知県の天候

2018年までの日照時間は、統計データから全国ランキングを出すことができ、常に10位以内にランクインしている状態。

2019年の日照時間も2000時間を超えているため、同じく全国10位以内に入っていると予想できますよね。

また、上記データの観測地点は、すべて名古屋市千種区にある名古屋地方気象台となっているため、名古屋市の日照時間データでもあります。

つまり、名古屋市は全国でも日差しに恵まれた地域で、洗濯物もよく乾いてくれますが…屋根へのダメージは深刻かもしれません。

紫外線は屋根が傷む大きな原因

屋根は、お家の部位で一番太陽の光を浴びるところ。

そのため、紫外線や温度変化による劣化が、外壁よりも大きくなり、次のような現象が起きやすいです。

  • 屋根材に塗られている塗装のひび割れ・剥がれ
  • 屋根材の反り(ゆがみ)
  • 屋根材の割れ

塗装のひび割れや剥がれは、「破損するわけじゃないし大丈夫でしょ」このように考えるかもしれませんが、見た目が悪くなるだけではありません。

ペンキが剥がれて屋根材がむき出しになることで、スレート屋根や一部の瓦屋根は、雨水を吸い込みやすくなり、水分の蒸発で屋根材が膨張・収縮すると、割れてしまうことがあります。

割れた屋根材が落下すれば事故に繋がるだけでなく、屋根材の下にある防水シートが表面にさらされ、雨風や紫外線によるダメージを直接受け続けることになり、防水シートが破れて雨漏り…という道を辿ってしまうんです。

金属屋根であれば、塗装が剥がれることによってサビが発生し、放置すれば穴が空いてしまう恐れも。

あなたがお住まいの名古屋市は、紫外線の影響を受けやすい地域なので、今回の屋根修理で、紫外線の劣化に強い遮熱塗装を行うなど、しっかりと屋根を保護しておく良い機械かもしれません。

名古屋市で屋根修理を考えているあなたへ。

ここまで私と一緒に見ていただき、ありがとうございます。

名古屋市で屋根修理ができる業者さん選びに、私からの情報が少しでも役に立てれば嬉しいです。

お家の屋根修理は、これからの暮らしに大きく関わる大事な工事になるので、初めてでも経験があっても不安になると思います…。
私たちは、どんな小さなことからでもご相談を無料で受け付けているので、お気軽に以下の屋根に関するご相談フォームにてご連絡くださいね。

名古屋市の悪徳業者は選んでいませんか?あなたの大切な「お家」も「お金」も託すことになる。だからこそ、慎重に選んでほしいと思います。(無料診断中

名古屋市で屋根修理が初めてのあなたへ

お家の屋根を修理したいと思っても、悪い業者にだまされてしまうのは怖いですし、屋根の上はあなたから見えにくいため、信頼できる業者さんにお願いしたいですよね…。

私たち外壁塗装コンシェルジュは、建物のことで不安・悩みを抱えている方のご相談・アドバイスから、もしご希望を頂いた場合は地元密着の優良業者さんのご紹介も行っております。

ご相談もご紹介も無料、累計1万人以上(2019年11月25日時点)の方々からご連絡を頂いているため、もしお悩み・ご不安が1つでもあれば、お気軽にご相談頂ければと思います。

不安やストレス無く、今後も安心してあなたと大切なご家族の暮らしが守れるよう、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

コンシェルジュ

ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日受付中