• 地元密着の優良店さんの募集

全国対応見積の無料相談ダイヤル(24時間受付中)

01201649170120-164-917

神戸市の口コミで人気のオススメ屋根・外壁塗装業者

  • 更新 | 2017.06.02 公開
  • 業者(33)

神戸市で屋根、外壁塗装を行う場合の業者探しができます。口コミが多い人気の高い業者がわかることで、安心・納得の外壁塗装が出来るようになります。
外壁塗装コンシェルジュ 建物工事のアドバイザー:古賀(こが)

市区町村別の塗装業者紹介シリーズ:神戸市

お家の外壁塗装は、あなたのお家が傷ついてしまった時はもちろん、あなたのお家を長く守っていくために、定期的に行わなければいけないものです。

お家の外壁は一般的に、10年に一度塗り替えるのが目安と言われていますが、神戸市に住むあなたがお家の外壁塗装をしたいと考えた時、最初につまづきやすいのが、塗装業者さんの探し方ではないかと思います。

「インターネットで塗装業者さんを探しても、どんな基準で選べばいいの?」
「近所に塗装業者さんがあるけど、良い業者さんかどうかはわからない…。」

このように、塗装業者さんの選び方はもちろん、まずどうやって探せばいいかわからない方もいらっしゃると思います。

多くの人は、インターネットで調べると思いますが、便利なインターネットには、情報が多すぎて選びきれなかったり、本当に良い業者さんなのかは会ってみないとわからないというデメリットもあります。

特に、塗装業者さんと実際に会って話してみなければ、本当に良い業者さんかどうかわからなくて不安ですし、かといって何10社からも見積りしてもらうのは大変で、時間もかかってしまいますよね。

私たち外壁塗装コンシェルジュは、あなたが神戸市でお家の外壁塗装をして、今よりも豊かな暮らしを送るために、あなたに合った優良な塗装業者さんスムーズに見つけられて、安心してお家の外壁塗装ができるよう、お手伝いさせていただきたいと思っています。

ここでは、

  • 神戸市で外壁塗装を考えるあなたに知っておいてほしい情報
  • 外壁塗装コンシェルジュが紹介する塗装業者さんの選定基準
  • 外壁塗装コンシェルジュおすすめの優良業者さん
  • 神戸市の気候の特徴と外壁塗装でオススメの塗料

これらについてお話しさせていただき、神戸市でお家の外壁塗装を考えているあなたの力に、少しでもなれればと思います。

神戸市で外壁塗装をするときに知るべき情報

神戸市

あなたが神戸市でお家の外壁塗装を考えるときは、神戸市がどんな特徴を持った地域なのかを知ることがとても大切です。

自分が住んでいる地域のことでも、外壁塗装という観点から見ると、知らないことがたくさんあるかもしれません。

お家の塗装工事を成功させるためにも、神戸市でお家の外壁塗装を考えているあなたに知っておいてほしい情報があるので、私と一緒に見ていきましょう。

神戸市ではお家の工事・リフォームでトラブルが多発している!

外壁塗装の業界は、お客様を騙しやすい業界とも言われており、悪徳業者と呼ばれる悪い業者がたくさんいます。

なぜかというと、

  • お家ごとに建て方や状態が違う為、相場がハッキリしない
  • 専門的な分野の為、騙されていても気づきにくい

このような理由があげられます。

お家は、あなたの家族やあなた自身の暮らしを守るために欠かせない大切なものなので、突然お家にトラブルが起きたりすると、抱える不安はとても大きいです。

悪徳業者は、早く安心したいと思っているあなたに対して、もっともらしいことを言って契約させようとしてきます。

実際に、神戸市のホームページに掲載されている、平成29年7月の消費者被害情報の記録によると、以下のようになっています。

      
平成27年度平成28年度平成29年6月末時点
594件635件148件

情報:神戸市 消費者被害情報(平成29年7月) 予定外の工事の勧誘には注意しましょう! 1.工事、修理に関する相談件数

平成27年度から翌年度にかけて、594件から635件と増加しており、平成29年度は6月時点ですでに148件という数字が出ています。
(年度集計の為、4月からの計測件数になります)

相談事例も見てみましょう。

自宅に電話がかかってきて、「外壁塗装が必要」と言われた。見積りだけなら、と思い自宅訪問を承諾した。日曜日の夕方6時に2名が来訪し「今日中に返事をしてほしい、今ならサービスで値引きできます」と言われて、説明は2時間半にも及んだ。その後、近隣から自宅の屋根を勝手に撮った写真を見せられて「こんなに傷んでいますよ」と言われたので、不審に思い断った瞬間に態度を豹変させ、怒って帰った。

引用元:神戸市 消費者被害情報(平成29年7月) 予定外の工事の勧誘には注意しましょう! 2.相談事例

このように、外壁塗装の悪徳業者は、早すぎる期限を設けて考える時間を与えずに、不安を煽って契約を勧めてきます。

もしこのまま契約してしまっていれば、高すぎる工事費用を請求されたり、適切ではない工事をされていたかもしれません。

また、神戸市消費者生活センターでは、住宅工事の契約に関するトラブルの相談が多いということで、平成30年9月に、『消費者生活講座「~契約時に気を付けること~お家の修繕・リフォームのために!」』を開催するとしています。

神戸市ではそれだけ、お家の工事に関するトラブルが絶えないということがわかります。

情報:神戸市 市民参画推進局参画推進部消費生活センター 消費生活講座「~契約時に気をつけること~お家の修繕・リフォームのために!」の開催

神戸市の補助金・助成金制度はある?

神戸市のお家に関する補助金・助成金には、バリアフリー改修や耐震改修などがありますが、補助金・助成金とは別の形で「家屋に対する特例措置」として、「省エネ改修工事に伴う減額措置」が設けられています。

これは、窓の断熱性を高めるためにお家の工事をする場合に適用できることがあり、窓と一緒に外壁などにも断熱効果を持たせる工事をすることでも対象になる場合があります。

神戸市は、ヒートアイランド現象と呼ばれる、都市で気温が上がる現象の影響もあり、年々気温が高くなっています。

お家に断熱効果を持たせることによって、暑さに強いお家にすることができるので、こういった制度を利用してお家の外壁塗装を行うことで、暑さに強いお家にできると共に、工事費用を抑えることができます。

外壁塗装コンシェルジュが自信を持って塗装業者さんを紹介できる理由

私たち外壁塗装コンシェルジュが、神戸市のお家の外壁塗装をしたいあなたに、自信を持って塗装業者さんを紹介できる理由は、

  • ご加盟いただく際、60以上の審査基準を設けている
  • 外壁塗装コンシェルジュだけではなく、お客様も塗装業者さんを審査する

この2つを行うことによって、塗装業者さんを厳選させていただいているからです。

塗装業者さんの加盟には、60以上の審査基準がある

外壁塗装コンシェルジュでは、塗装業者さんにご加盟いただく際に、60以上の審査基準を設けており、きちんとお客様の気持ちを考えてくれるような塗装業者さんなのかを判断できるよう、細かい部分まで審査させていただいています。

これまでの塗装実績や、職人さんの持っている資格など、数値的な部分ももちろん評価させていただいていますが、私たちが本当に大切だと思っているのは、そういった表面的な部分ではありません。

本当にお客様の幸せを考えてくれる優良業者さんを選定できるよう、塗装業者さんの価値観や考え方もうかがえるような質問もさせて頂くなど、塗装業者さんの人間性という観点でも審査をさせていただいています。

そのため、例え実績のある塗装業者さんであっても、お客様のことを考えた対応をしていただけないと判断した場合は、登録をお断りさせていただいています。

また、ご加盟いただいたあとも、塗装業者さんの審査は継続して行われます。

初めて会った人がどんな人なのかを徐々に知っていくのと同じように、塗装業者さんも「人」なので、60以上の審査だけではわからないことがたくさんあります。

私たちとのやりとりや、お客様への対応を常に評価して、お客様に不満を抱かせてしまうようなことが続けば、加盟店の解除をさせていただいています。

外壁塗装は、あなたと塗装業者さんとが一緒になって初めてできるもので、人と人とのやりとりになります。

お家のことを優良業者さんにお願いしたいと思っているあなたと、あなたの暮らしを心から想える優良業者さんとの橋渡しができればと思い、このような厳しい審査基準を作っています。

外壁塗装コンシェルジュの審査基準については、「優良認定された業者はどんな基準で選ばれている?」をご確認いただければと思います。

お客様も塗装業者さんを審査

塗装業者さんの審査をするのは、私たちだけではありません。

ご紹介させていただいた塗装業者さんに、実際にお家の見積もりや工事をしていただお客様へ、外壁塗装コンシェルジュ独自のアンケートを行っています。

実際にお家の外壁塗装に不安を持つお客様から、塗装業者さんの対応や見積もり内容に関して生のお声をいただけることで、私たちの審査ではわからなかった部分まで評価をすることができます。

もちろん、お客様と塗装業者さんどちらも「人」なので、人としての相性があり、塗装業者さんに対して一人のお客様が良い評価をしても、別のお客様の中には、ご不満に思う方もいらっしゃるかもしれません。

その為、お客様からいただいた塗装業者さんへのご感想は、良い評価・悪い評価ともに共有させていただくことで、塗装業者さんの成長にも繋げています。

また、ご不満をいただいている場合は原因や改善案をいただいたり、場合によっては加盟の解除をさせていただくなど、塗装業者さんの教育や審査を常に継続していくことで、自信をもって優良業者さんをご紹介させて頂くことができます。

外壁塗装コンシェルジュおすすめの優良業者さん

ここでは、外壁塗装コンシェルジュ独自の厳しい審査基準を通って、優良認定された塗装業者さんをご紹介します。※下記の紹介の順番は、お客様方の2018年9月7日までの評価をもとに掲載しています。

外壁塗装コンシェルジュが厳選!オススメ塗装業者さん

神戸市で<業界歴20年以上になるベテラン職人がいる!>【優良塗装業者No.312】

事務所:兵庫県神戸市西区大沢2丁目10-8
神戸市を中心に、明石市・芦屋市・三木市・小野市での対応が可能です。

お客様からのご感想

  • 代表者の説明が誠実であり、良心的な見積もりであった。作業員のマナーが良く、物置の処分やエントランスタイルの補修などを追加でお願いしたが、快くすべて聞き入れてくれた。
  • 見積りの際こちらの不安や疑問に対し、丁寧に分かりやすく説明してくれたので、安心して工事を任せられると思いお願いしました。事情があって工事を急いでほしいというこちらの都合にも合わせて頂いた上に、室外機、配線のテープの補修等、私たちが気付かなかった所を全て直して頂けていました。職人さんも毎日、工事について詳しく説明して下さり、印象がとても良かったです。
  • 価格も訪問業者が言った最安値より更に15万お安く、訪問業者は壁のみの価格でしたが、屋根の補修工事、屋根の塗装、ウッドデッキの塗装、ベランダの塗装、玄関の柱の塗装までもありとあらゆるものを塗って下さり、更に工事中たまたま近所の方が塗り立ての玄関に回覧板を立てかけるというアクシデントがあり、素人目には分かりませんでしたが気になったので社長様に言うと職人さんにすぐに伝えて下さり、職人さんも気が付いておられ、私たちが仕事に行っている間にすでに直していたと社長様から伺いました。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由No.312の加盟店さんはその人気ぶりから、お客様の紹介で依頼をいただくことも多い、地元の人々に親しまれている塗装屋さん。
代表の西川さん自らしてくれる、お見積もりや塗装工事の説明が丁寧でわかりやすいというお声だけではなく、実際の工事でも職人さんたちの親切で気持ちの良い対応が人気を呼んでいます。
代表・西川さんは、「お客様に後悔してほしくない」「期待を裏切りたくない」という思いやりのある方で、適正価格でお客様一人一人の気持ちに応えたいという思いから、大手リフォーム会社を辞めて立ち上げました。
職人の知識や技術はもちろん、一人の人としてあなたのお家や暮らしを考えた塗装工事をしてくれる、オススメの優良業者さんです。

対応工事

外壁塗装外壁塗装全般
リフォーム全て一通り可能※リフォームのみはNG
屋根塗装屋根塗装全般
防水工事防水工事全般
屋根工事屋根工事全般

施工事例

No.312の加盟店さんの詳しいご紹介
No.312の加盟店さんってどんな会社?

神戸市の<お客様への親身な対応で人気!>【優良塗装業者No.596】

事務所:兵庫県神戸市北区甲栄台1丁目13-1-614
神戸市を中心に、三木市、三田市、明石市、加古川市、芦屋市での対応が可能です。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由地元神戸に密着してお客様とのつながりを大切にしている工事店さんです。
可能な工事内容はとても幅広く、外壁・屋根の塗装工事や防水工事はもちろん、カーポートやテラスなどのエクステリア、壁紙やカーペットなどのインテリア、水回り工事、網戸の張り替え、シロアリ駆除といった、お客様の生活に寄り添った広い工事範囲になっています。
火災保険や助成金・補助金を使って工事をしたいという場合にも、対応してくれるので、お家のことで困ったことがあれば何でも相談できる、頼れる優良店さんです。

対応工事

外壁塗装モルタル外壁塗装、サイディング外壁塗装、サイディング張り替え
屋根塗装コロニアル塗装、瓦塗装、葺き替え、ムニエル瓦塗装、折半屋根塗装
屋根工事各種板金交換、 雨漏り修理、カバー工法屋根工事他
防水工事ベランダ防水
内装塗装内装塗装、クロス張替、キッチン交換含む水廻り機器の交換工事、浴槽塗装
部位塗装雨戸、木製ドア塗装、スチール製ドア塗装その他、樋、軒天、木製フェンス、ウッドデッキ等の塗装(ウッドステイン等々)
特殊工事シロアリ駆除、散水調査、ねずみ駆除、ハチ駆除、草刈り、ガラス修理・交換、電気工事、ハウスクリーニング
その他カーポート設置、フェンス工事、ブロック塀設置、駐車場拡張工事等

No.596の加盟店さんの詳しいご紹介
No.596の加盟店さんの詳しい情報

優良業者さんから、屋根・外壁塗装のお見積もりを無料で取り寄せたい方は、お気軽に私たちにご相談ください。

その他の神戸市でオススメできる外壁塗装業者さん

神戸市で<一軒一軒丁寧に対応してくれる!>【優良塗装業者No.579】

事務所:兵庫県神戸市灘区大石東町3-4-6
神戸市を中心に、芦屋市・西宮市での対応が可能です。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由塗装工事についてわからないことばかりで不安を抱えるお客様方のために、お家の検査やお見積もりの際は、不明瞭な点のない説明をしてくれます。
その為、提案したプランの理由や費用の根拠なども応えてくれるので、実際の工事も手抜きなしで、嘘をつかない外壁塗装をしてくれます。
営業マンのいない、現場を大切にする職人さんたちが集まる会社なので、適正な費用で丁寧な工事が可能で、お家の塗装を安心してお任せできる工事店さんです。
No.579の加盟店さんの詳しい情報

神戸市の地元密着店!【優良塗装業者No.262】

事務所:兵庫県神戸市西区北別府4丁目11-8 ARCAMPO A
神戸市を中心に、明石市での対応も可能です。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由お客様に少しでも不安なくお家の塗装工事をしてもらえるように、配慮のある対応をしてくれます。
お家の状態や工事の説明の時は、実際にあなたのお家の施工部分を写真に撮って、現在どんな状態になっているのか説明してくれるので安心です。
また、外壁塗装は塗料を3回塗るのが基本で、1回目は下塗り塗料、仕上げの2回目・3回目の塗料は同じもの使いますが、悪い業者は3回目を省いて2回塗りで終わらせてしまうことも。
塗料をきちんと3回塗っていることがあなたにもわかるように、3回の塗料の色を変えて塗装をしてくれるので、塗りムラ・塗り残しを防ぐこともできます。
見えないところまできちんと工事してくれる、安心できる塗装業者さんです。
No.262の加盟店さんの詳しい情報

神戸市の地元密着店!【優良塗装業者No.218】

事務所:兵庫県神戸市北区山田町坂本中ノ瀬139-1
神戸市を中心に、加古川・三木・小野・芦屋での対応も可能です。

外壁塗装コンシェルジュがオススメする理由多くのメーカー塗料を扱うこちらの加盟店さんは、お客様の要望やお家の状態にピッタリな塗料での塗装工事を提案してくれます。
外壁塗装は、塗料を塗るのがメインではありますが、メインの塗装がお家を守るための力を発揮するためには、塗装をする前の下地処理がとても大切。
塗料を塗れば下地は見えなくなってしまいますが、下地処理で手を抜くと工事を終えてからしばらく経ったときに、上に塗った塗装が剥がれたりと劣化が出始めます。
No.218の加盟店さんは職人さんたちが下地から丁寧に作業してくれるので、あなたのお家を長く守ってくれる塗装工事ができて、妥協をしない職人さんの集まりなので、自分たちが納得のいくまで細かい部分もとことんこだわります。
丁寧な工事だけではなく、迅速な対応やアフターフォローも徹底しているので、困ったときに頼りになる塗装屋さんです。

No.218の加盟店さんの詳しい情報

神戸市で<コンテストやメディアでの活躍多数!>【優良塗装業者No.616】

事務所:兵庫県神戸市中央区栄町通5-2-19
神戸市を中心に、大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県での対応が可能です。

No.616の加盟店さんの詳しい情報

神戸市の気候がお家にもたらす影響とオススメ塗料

瀬戸内海や六甲山系といった自然に恵まれている神戸市ですが、あなたのお家の屋根や外壁は、お家の中を守るために常に外気にさらされているため、天気や気温など自然環境の影響を直接受けています。

つまり、神戸市で外壁塗装をする場合、神戸市の気候を知っておくことで、より長持ちするお家にすることができるんです。

ここでは、

  • 神戸市の気候の特徴
  • 神戸市で外壁塗装をするときにオススメの塗料

これらについてお話しさせていただければと思います。

神戸市の気候の特徴

お家にとって、雨風や紫外線、気温の影響力はとても大きなものになります。

まずは、神戸市の気候の特徴や注意すべきことを私と一緒に見ていきましょう。

神戸市は一気に大雨が降る

神戸市は、一年を通して雨がたくさん降るわけではなく、むしろ乾燥している地域ですが、夏から秋にかけて起きる大雨に注意が必要です。

ここ数年、夏の時期によく見られる「ゲリラ豪雨」という豪雨は、都市の気温が周りの土地の気温よりも極端に高くなる「ヒートアイランド現象」が原因とされており、神戸市もこのゲリラ豪雨が発生しています。

また、神戸市の南側は海に面しているため、台風が接近・上陸すると強い雨風の影響を受けやすくなります。

もし台風が九州・四国地方を通った場合も、台風の東側は雨雲が発達しやすくなるので、長い時間荒れた天気が続きます。

神戸市は六甲山の影響で天気が大きく変わる

神戸市には有名な六甲山がありますが、六甲山があることで、風や気流が変化して雨雲が発達しやすくなり、その結果大雨が降ることがあります。

また、一年の内降水量が一番高いのは梅雨の時期で、次いで高いのは9月となり、梅雨前線や秋雨前線といった前線の影響を受けやすく、一気に雨が降ります。

六甲山の北側と南側でも天気が大きく変わり、山が南風を受けることで出来た雨雲が神戸市の北側に流れて雨を降らせ、逆に南側では風の影響を大きく受けることになります。

神戸市で外壁塗装をするときにオススメの塗料

神戸市の気候の特徴を見てきましたが、あなたが神戸市で外壁塗装をしたいとき、どんな塗料を選べばいいのでしょうか?

オススメは「弾性」と「親水性」に優れた塗料

神戸市での外壁塗装では、弾性親水性を兼ね備えた塗料を使うのがオススメです。

弾性・親水性とはどういったものなのか、詳しく見ていきましょう。

弾性ってなに?

弾性とは、ゴムのように柔軟で弾力があることを言い、弾性のある塗料は、シリコン系塗料という種類の塗料であることがほとんどです。

お家の外壁は、お家を守るために硬く頑丈にできていますが、私たちの目ではわからない規模で、気温の変化や地震によって膨張や収縮を繰り返しています。

その為、硬い外壁同士が膨らんで押し合ってから縮むことで、外壁の表面に塗られた塗料はその動きについていけず、ひび割れが起きてしまいます。

しかし、塗料に弾性があると柔軟に動くことができるので、外壁の膨張や収縮についていくことができ、表面に塗った塗料にひび割れが起きにくくなるんです。

親水性ってなに?

外壁の塗料は、外壁に塗って乾くことで「塗膜」と呼ばれる薄い膜になりますが、塗膜に雨水が触れたときに、水が玉のようにならずに塗膜の表面に薄く広がる性質を親水性と言います。

塗料が親水性に優れていると、外壁に汚れが付いても、雨が降ることで外壁と汚れの間に雨水が入り込みやすくなり、そのまま汚れを洗い流してくれるという優れた機能を発揮してくれます。

その為、外壁の汚れが落としやすいのはもちろん、自然の力でも外壁をキレイに保ちやすくなります。

親水性に優れた塗料は、フッ素系塗料や無機系塗料というような、耐久力の高い頑丈な塗料であることが多いです。

弾性・親水性がオススメな理由は?

神戸市で外壁塗装をしたいあなたに、弾性と親水性に優れた塗料をオススメする理由は、「」と「塩害」の2つからお家を守ってほしいからです。

弾性塗料で雨からお家を守る

お家の外壁で大敵となるものの一つが湿気です。

湿度が高いと、外壁の表面にコケや藻、カビなどが発生しやすくなり、これらを放っておくと外壁の変色や腐食の原因になりますが、それだけではありません。

塗料でできた「塗膜」と呼ばれる薄い膜が、剥がれていたりひびが入っていると、そこから湿気や雨水が入り込み、お家の外壁の内部まで腐食させてしまい、結果的に外壁の骨組みとなる部分まで劣化して、大規模な工事をしなければいけなくなる場合もあるんです。

ひび割れに強い弾性塗料を選ぶことで、外壁の剥がれやひび割れを防ぐことができるので、外壁が腐植してしまうといった事態も避けることができます。

神戸市は、一年を通して雨が多いわけではなくとも、夏~秋の集中豪雨によって雨が外壁にもたらす影響はとても大きなものなので、神戸市のお家でひび割れを防ぐことは、あなたのお家を長く守るためにも非常に大切になります。

親水性塗料で塩害からお家を守る

まず塩害とは一体何かというと、海沿いの建物に起きる劣化現象で、海水に含まれる塩分が、潮風に乗ってお家の外壁に付着することでお家が傷ついてしまいます。

  • 塩分の影響でお家の鉄部分がサビやすくなる
  • 塩が固まって落としにくくなる
  • コンクリートの外壁は、成分の化学反応によってひび割れが起きやすくなる

このように、ただの塩だと思っていても、放っておくことでお家がどんどんと劣化してしまい、お家の内部の骨組みが鉄製である場合は、お家全体がボロボロになってしまうことも。

汚れに強い親水性塗料を選ぶと、神戸市のお家に見られる塩害の元となる塩分を洗い流しやすくなったり、雨が降ればそのまま雨水が塩分を洗い流してくれます。

弾性と親水性をもつ塗料は?

一般的に、弾性を持つ塗料は塗膜が柔軟なのに対して、親水性を持つ塗料は塗膜が硬いという特徴がありますが、最近では塗料の開発が進み、2つのいいところを兼ね備えた塗料が使われるようになってきています。

以下の塗料は、弾性・親水性を兼ね備えた、ひび割れや汚れに強い塗料の一部です。

弾性・親水性を持つ塗料
日本ペイントDANシリコンセラ
DANシリコンセラUV
アプラウドシェラスターNEO
高弾性ファイン4Fセラミック
高弾性ファインシリコンフレッシュ
エスケー化研水性弾性セラミシリコン
水性弾性セラタイトSi
水性弾性セラタイトF
弾性セラタイトF
弾性クリーンマイルドシリコン
弾性クリーンマイルドフッソ
関西ペイントセラMフッソ弾性
セラMシリコンIII弾性
菊水化学工業水系ファインコートシリコン弾性
ビュートップフッソ弾性

最後に…

最後まで見ていただきありがとうございます。

神戸市でお家の外壁塗装を考えるあなたへ、知っておいてほしい情報や神戸市の塗装業者さんについてお話しさせていただきましたが、ここでお伝えした業者さんだけでも神戸市にはたくさんの塗装業者さんが存在しています。

どの塗装業者さんもそれぞれ強みや対応できる地域が違いますが、この中からあなたに合う・あなたの大切な家の塗装ができる塗装業者さんを見つけるのは大変です。

私達では、厳選した塗装業者の詳細な情報があるので、あなたにぴったりの塗装業者さんを選ぶことができます。無料なのでお気軽に塗装の無料相談フォームまたはお電話で気軽に私たちへご相談くださいね。
あなたにとって安心・納得の屋根・外壁塗装が出来る情報になれば嬉しいです。

神戸市で屋根・外壁塗装が初めてだから不安…

誰だって初めてのことには不安を覚えるもの。

私たちのような中立の立場である無料サービスを活用いただき、アドバイス・サポートで安心できる外壁と屋根の、塗装をお手伝いできればと思っています。外壁塗装コンシェルジュとは

失敗しない屋根・外壁塗装工事の業者選びから、見積もり金額の適正診断など、全て無料で承らせていただいているので、お気軽に連絡をいただければ嬉しいです。

お急ぎの場合は、0120-164-917(24時間受付)0120-164-917(24時間受付)に電話をかけていただければ、待たずにすぐ相談ができるので、電話口で「塗装の相談がしたい」とお伝えください。

コンシェルジュ