• 地元密着の優良店さんの募集

川越市見積の無料相談ダイヤル(受付中)

01201649170120-164-917

川越市で雨漏り修理、すぐに頼めるオススメ業者リスト

川越市で雨漏りトラブルを解決してくれる、口コミ評価の高い優良業者さんを、私たちが厳選しました。
外壁塗装コンシェルジュ 雨漏り修理のアドバイザー 戸塚(とつか)

川越市の雨漏り修理に対応できるオススメ業者4社!

川越市で雨漏り修理、すぐに頼めるオススメ業者リスト

あなたの暮らす埼玉県川越市で、雨漏り修理に対応できるオススメ業者さんを厳選。

なかなか業者選びが進んでいなかったり、見積もりをとったけれど決めかねている…という場合は、ぜひ参考にしてもらえればと思います。

我が家の雨漏りは修理してもらえる?対応できる建材の種類

雨漏り修理は、小さな補強で済むこともあれば、大きな工事が必要になることも。

例えば、雨漏りの原因が屋根の場合、屋根全体に塗装や葺き替え(ふきかえ)、カバー工法などの工事を行なわなければ、雨漏りを根本から直すことができないケースも少なくありません。

しかし、あなたのお家も万が一、このような大きな工事となる場合、お家に使われている屋根材や外壁材に対応できる業者さんを選ばなければ、雨漏り修理を行なってもらえないですよね。

厳選した4社の、対応できる建材を下記にまとめたので、あなたのお家に合った業者さんの情報を見てもらえればと思います。

雨漏り修理が
できる外壁
雨漏り修理が
できる屋根
防水工事で
雨漏り修理できる部分
No.439モルタル
サイディング
スレート
ガルバリウム
ベランダ
バルコニー
No.660モルタル
サイディング
ALC
コンクリート
タイル
スレート
ガルバリウム

トタン
ベランダ
バルコニー
屋上
ウッドデッキ
No.645
No.646

【No.439】遠方からも依頼がくるほど大人気!

事務所の場所埼玉県狭山市No.439
対応できる雨漏り修理塗装・張り替え
・カバー工法
火災保険対応可能
インタビューやはりこの仕事でやっていくには妥協をしてはいけない、塗装のプロとして、誰にも恥ずかしくない仕事をしよう、という考えに変わっていきました。詳細はこちら>>
施工後のお客様から
いただいた評価
ご近所さんへの挨拶を含め大変丁寧に工事をして頂き、大変満足しております。
施工事例はこちら>>
工事期間中も暑い中一生懸命やってくださり、細かいところまでとても丁寧な作業をやってくださいました。
施工事例はこちら>>
外壁の雨漏り修理モルタル塗装・サイディング塗装・サイディング部分張り替え
屋根の雨漏り修理スレート塗装・ガルバリウム塗装・葺き替え・カバー工法・板金交換・雨樋交換
防水工事での雨漏り修理ベランダ防水・バルコニー防水
コンシェルジュが
オススメする理由
お見積もり後・工事後ともに、いつもたくさんのお客様からご満足の声をいただくこちらの優良店さんは、お客様のためにも、ご自身のためにも、嘘を付いたりせず正直にお話してくれるので、無理な工事を行なうこともありません。雨漏り修理の難しさもよく知っていますが、建物の知識もしっかり持っているので、長年の経験で得てきた知識や技術を最大限に活かして、最適な工事提案をしてくれます。サーモグラフィー調査の導入も進めており、小さな気配りも自然にできる、お客様想いのイチ押し優良店さんです。

No439の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

【No.660】ベテラン自社職人の安心施工!

事務所の場所埼玉県狭山市No.660
対応できる雨漏り修理塗装工事
火災保険対応可能
インタビュー下請けに頼む事自体ございません。応援等の人工だしもありません。詳細はこちら>>
外壁の雨漏り修理モルタル塗装・サイディング塗装・ALC塗装・コンクリート塗装・タイル塗装・タイル張替え
屋根の雨漏り修理スレート塗装・ガルバリウム塗装・瓦塗装・トタン塗装・葺き替え・カバー工法・板金交換・雨樋交換・漆喰工事
防水工事での雨漏り修理ベランダ防水・バルコニー防水・屋上防水・ウッドデッキ防水
コンシェルジュが
オススメする理由
ベテラン職人さんを中心に、自社職人のみの施工にこだわるこちらの優良店さんは、三代続く創業100年以上の歴史を誇る、地域密着店。仲の良い社風は働きやすさに繋がり、自然とお客様への対応や工事の品質にも表れてきます。挨拶やマナー、施工中のこまめな清掃など、お客様が不快な思いをしないよう、当たり前のことをしっかりできる業者さんで、お客様に安心してもらえるための工夫は常に欠かしません。対応できる外壁や屋根の種類が多いのも、魅力の一つです。

No660の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

【No.645】細かく丁寧な対応で人気上昇中!

事務所の場所埼玉県入間市No.645
対応できる雨漏り修理塗装・葺き替え
・カバー工法
火災保険対応可能
インタビュー工事中のお客様への気遣いはもちろん、近隣の方への配慮も徹底し、施工後もお客様がその場所でに心地よく過ごしていただけるよう心がけています。詳細はこちら>>
外壁の雨漏り修理モルタル塗装・サイディング塗装・サイディングカバー工法・ALC塗装・コンクリート塗装・タイル塗装・タイル張替え
屋根の雨漏り修理スレート塗装・ガルバリウム塗装・瓦塗装・トタン塗装・葺き替え・カバー工法・板金交換・雨樋交換・漆喰工事
防水工事での雨漏り修理ベランダ防水・バルコニー防水・屋上防水・ウッドデッキ防水
コンシェルジュが
オススメする理由
代表は30代と若いですが、親切で思いやりのある人柄に、様々な年齢の職人さんが集まっており、チームワーク抜群の業者さんです。連絡や見積もりなど、とにかく懇切丁寧に対応してくれるというお声が多く、雨漏りの不安もしっかり解消してくれるはず。建物工事の見積書は理解するだけでも難しいものですが、こちらの優良店さんは細かな記載と、分かりやすい説明で安心です。

No645の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

【No.646】あなたの暮らしのために、ご近所への配慮も徹底!

事務所の場所埼玉県富士見市No.646
対応できる雨漏り修理部分修理・塗装
・葺き替え・カバー工法
火災保険対応可能
インタビューご近所で仕事を見られていた近隣の方から、丁寧に仕事をしているからと頼まれることはあります。詳細はこちら>>
外壁の雨漏り修理モルタル塗装・サイディング塗装・サイディング張り替え・サイディングカバー工法・ALC塗装・コンクリート塗装・タイル塗装・タイル張替え
屋根の雨漏り修理スレート塗装・ガルバリウム塗装・瓦塗装・トタン塗装・葺き替え・カバー工法・板金交換・雨樋交換・漆喰工事
防水工事での雨漏り修理ベランダ防水・バルコニー防水・屋上防水・ウッドデッキ防水
コンシェルジュが
オススメする理由
部分的な雨漏り修理にも対応できるこちらの優良店さんは、お客様が安心できるよう、スタッフ全員の細かい教育を徹底。お家の工事は、ご近所さんに迷惑が掛からないか心配になるところも、大きな不安要素の一つですが、丁寧なあいさつ回りや施工中の清掃など、しっかり対応してくれます。

No646の加盟業者さんへ無料見積を予約する >(ご予約内容の確認のため、一旦コンシェルジュからご連絡を入れさせて頂きます。)

どの業者さんもオススメなのですが、1社だけでなく複数の優良業者さんにまとめて相談をされたい場合は、0120-164-917(平日10~18時)0120-164-917(平日10~18時)に電話をかけていただければ、すぐ相談ができるので、電話口で「川越市が対応できる優良業者でまとめて見積もりがしたい」とお伝えください。

お電話ではなく事前に情報を伝えた状態で進めたい場合は、下記のフォームをご利用ください。

川越市は住宅修理の詐欺に注意!

雨漏りは、雨が降っている時に起きるものですよね。

そのため、雨の多い梅雨や台風の時期は、お家の雨漏りで悩みを抱える方々が自然と増えていきます。

雨漏り修理の業者には、不正な工事でお金をだまし取る悪い業者も潜んでおり、雨漏りで困る人が増える時期は、無料点検などを行なって工事を誘う手口が多いです。

とくに、雨漏り修理で注意してほしいのは、火災保険を利用した悪質な商法。

実際に、川越市でもトラブルの事例が多く、注意を呼び掛けられているので、火災保険を使って雨漏り修理を行うための情報を、もう少し詳しく見ていきましょう。

火災保険で雨漏り修理を行う時に覚えてほしい事

あなたが火災保険に加入している場合は、お家の雨漏りを保険金で直すことができるかもしれません。

しかし、トラブルに巻き込まれずスムーズに進めるためにも、あなたに覚えておいてほしい事があるので、一緒に確認してもらえると嬉しいです。

【1】台風や雨風など、自然災害が原因で雨漏りしている場合に、保険金がもらえる
お家は、10年20年と年月が経つうちに、自然と傷んでくるものなので、年月の経過による劣化が雨漏りの原因と判断されれば、火災保険は適用されず、保険金を受け取ることはできません。「風災(ふうさい)」と呼ばれる、台風や豪雨、暴風などが原因の雨漏りであれば、火災保険の対象となります。
【2】火災保険の契約内容によっては、雨漏り修理に適用されないことがある
火災保険は、保険会社によって様々な契約プランがあり、風災が含まれていないプランで契約している場合は、保険で雨漏り修理を行うことができません。そのため、あなたのお家で加入している火災保険の契約内容を、まず最初に確認してほしいです。
【3】保険金がもらえるかどうかは、保険会社の審査で決まる
火災保険の申請は、雨漏り修理の見積書を保険会社へ提出する必要があります。そのため、見積もりを作るために、雨漏り修理の業者さんが建物調査を行いますが、悪質な業者は、保険会社が判断する前に「自己負担なしで工事できますよ」と勝手に判断して、契約を誘うことも。
【4】保険金は工事費用の満額下りるとは限らない
雨漏りの原因が、自然災害なのか、年月の経過で自然に劣化したのかどうかは、保険会社が判断しますが、火災保険を利用した雨漏り修理の見積書は、保険会社へ申請する時に、「雨漏りを直すにはこういう修理が必要で、○○円掛かります」という情報となります。しかし、見積もりを出した修理部分の中に、「これは風災が原因ではない」と保険会社で判断される工事があった場合、その部分の金額は保険金をもらうことができません。

これらを頭に入れておくだけでも、悪質な業者にだまされる確率を減らすことができ、雨漏りとは別の不安が生まれるのを防ぐことに繋がります。

しかし、保険金が下りずに工事を一旦保留にしたい、という場合も、高額な手数料を請求してくる業者も。

火災保険の見積書は、悪質な業者でなくとも、業者さんによって費用が掛かるところもありますが、優良業者さんの多くは無料で対応してくれるので、初めによく確認しておくのがオススメです。

火災保険を利用した雨漏り修理について、もう少し詳しく知りたい場合は、「雨漏り修理は「火災保険で無料」になる可能性が高い」をご確認いただければと思います。

川越市で雨漏り修理を考えているあなたへ。

ここまで私と一緒に見ていただき、ありがとうございます。

川越市で雨漏り修理ができる業者さんについて確認頂きましたが、あなたの抱える悩みや不安が少しでも解決に向かえば嬉しいです。

雨漏り修理が初めてだと、誰に頼んだらいいのか分からず、不安になりますよね。
私たちは、どんな小さなことからでもご相談を無料で受け付けているので、お気軽に以下の雨漏りに関するご相談フォームにてご連絡くださいね。

川越市の雨漏り修理で悪徳業者は選んでいませんか?あなたの大切な「お家」も「お金」も託すことになる。だからこそ、慎重に選んでほしいと思います。(無料診断中

川越市で雨漏り修理が初めてのあなたへ

毎日暮らすお家で雨漏りが起きると、落ち着くはずの場所も不安が付きまといますよね。

お家のメンテナンスそのものを行なっていないのであれば、心配なところは雨漏りだけではないかもしれません。

私たち外壁塗装コンシェルジュは、建物のことで不安・悩みを抱えている方のご相談・アドバイスから、もしご希望を頂いた場合は地元密着の優良業者さんのご紹介も行っております。

ご相談もご紹介も無料なので、累計1万人以上(2019年11月25日時点)の方々からご連絡を頂いているため、もしお悩み・ご不安が1つでもあれば、お気軽にご相談頂けると嬉しいです。

不安やストレス無く、今後も安心してあなたと大切なご家族の暮らしが守れるよう、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

コンシェルジュ

ご利用無料 / どんなに小さな事でも相談可能 / 365日受付中